【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
『クラシック』ディクテーション・チャプター17
チャプター⑰ 3/15(木)
‘지혜야.이게 뭔 줄 아니?’
‘우산?’
‘아주 특별한 우산이야.’
‘다 똑 같이 뭐.’
‘왜 특별하냐면 이거 상민이가 나한테 준 거니까.
갠 내가 잘 좋아하는 줄 아나봐.’
‘그럼,매일○○보연데 모르다고?’
‘이거 니가 상민이 갖다 줘.’
‘언니가 직접 갖다 줘.난 거기 안 가.’
‘왜,수경이하고 싸웠니?
그저께 비가 갑자기 온 날이 있지?
상민이가 여기서 커피 마시고 있었거든.
근데 창 밖에 이렇게 바라보다가○○
날 보고 “누나 우산 가져 왔어?”그러더라구.
그래서 그렇지 않아도 안 가져 걱정이다 그랬더니
우산은 여기다 이렇게 세워 놓고
“이거 누나 가져.”그러더라고.
“자기는 비를 맞게 뛰언 거야.”
그러더니 빗 속에 막 뛰어 간 건지.’

‘근데 오늘 이렇게 비가 오는데
상민이가 우산 없어서 비 맞을지도 모르잖아.’
‘이거 정말 특별한 우산이네.
언니 내가 갖다 줄게.
언니 우산 가지고 왔어?’
‘가져 왔지 오늘은.’
‘그래?그래도 내 거 가져.’
‘재들 미쳤나.’

‘우산 있는데 왜 그렇게 비 막 맞았어?’
‘이거 제 우산이 아니니까요.들려 드리려고 왔어요.
○○○
우산이 있는데 비를 맞는 사람이 어디 저 뿐이에요?’
‘가지마.다 알고 있잖아.내 맘.
이제 다 알아○○잖아.
그래.지혜가 비를 맞고 뛰어 간 게
나도 우산 버렸단 거야.
연극 보던 날도 난 지혜한테 선물 주고 싶어서
수경이 것까지 샀어.그리고 우연이 내 편이라면
지혜가 그 엽서가 들어있는 선물을 고르고라고 생각했어.
나 지금까지 너 멀어지고 말까 해서 좋아한단 말○○할 수 없었어.’
‘연극 보러 올게요.’

‘봐요.손목도 땄어요.
전 다 봤어요. 두 사람이 사랑을 속삭이는 거.
정말로 그 애를 사랑하나요?정말로요?’
‘난 마음을 정리하고 있어.
내 눈은 오르바르게 보고 있었어.그런데
가슴이 착각 이랬던 거야.’
‘그 말 믿어도 되나요?
약속이라고 생각해도 되겠어요?’
‘그래.내가 사랑하는 사람은 단 한 사람이야.’
‘그게 바로 저겠죠.그렇죠.’
‘사랑해.하늘에○○사랑해.’
‘저도 사랑해요.상민오빠를 너무너무 사랑해요.’

‘야,너 지금 뭐 하자는 거야?
니 대사가 끝나지도 않았는데.뭐?상민오빠?
사람이 대사를 고치면 어떡해.상민오빠가 뭐○○잖아.’
‘연기 아니에요.그것도 진심이었어요.
연극보다 중요한 게 사랑에요.사랑해요 사랑해요.

연극을 끝낸 상민오빠와 난○○데이트코스로
엄마의 옛날에 추억이 흐르고 있는 그 강가를 선택했다.
‘주희냐?’
‘아뇨.전 딸이에요.이름은 지혜구요.’
‘아 그래.내가 착각을 하구만.많이 닮았어 엄마하고.
내가 평자를 많이 배달해 줬지.’
‘고마워요 할아버지.’
엄마와 아빠의 그 다음 얘기는 나도 익히? 들어서 알고 있다.
この榊原郁恵の売店のアジュ・・・オンニ可愛い
スギョン、素敵すぎます(笑)
このシーンも色々場面変わって大変だったな。
私の記憶によると、後はそんなにディクテ的に大変なシーンはないような・・・
それにしてもハラボジ(猟奇的な彼女にも出てたのは有名)、時間感覚なさすぎです(笑)
【2007/03/15 09:00 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(0) |
今週はディクテお休みしますm(_ _)m
忙しいので休みます。
月曜から再開します~!
新ブログは続けています^^
【2007/03/07 09:08 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(0) |
いつか2人で 行きたいね 雪の積もる頃に・・・
生まれた街の あの白さを あなたにも見せたい…

GLAYの「Winter,again」。
昨日の仕事帰りの夜、久々に寒くなり暴風吹き荒れる中をナマ足で一人バス停で歩きながらふと思い出したこの歌詞。
サビしか知らなかったので、さっき「うたまっぷ」で検索して歌詞読んでみました。

・・・・・・・・

サビ以外の歌詞が難解で、というかひとつひとつの単語は難しくないのに全体通した歌詞の世界観の意味が全然掴めないのは私がバカだからですか?

秋田は確かに雪がすごいけど、ここ新潟でこの歌片手に口説こうとしても(口説かないけど!)
「ここも白いからいらない」
と言われそう(-.-;)
でも、暴風吹き荒れる冬の地元にわざわざ誰かを案内したいとは思わないかも。
秋田に案内するならやっぱ夏祭りの竿灯かなっ。
あれ、最初は「おぉ~」と思うけど、一時間くらい見てると飽き(以下自粛。)

こないだ家族に「連休とれたら一時帰省する?」って聞かれて、あ~私はいつ一時帰省しようかなーと考えました。
新潟に来て気付くと4ヵ月が過ぎてました。
先のことを何も考えずに新潟に来たけど、一人暮らしも金銭的になんとかやっていけるなと思えるようになったので、とりあえず今の時点では秋田に帰ることは考えてません。
新潟大好きだしっ。
心はここに置いちゃったので。
でも一時帰省は今ものすごくしたい。
友達に会いたい!!!
Aや~、あっつ~ん、Tミー、Yり~♪
あと図書館に行きたい!!!
秋田の図書館は優秀ですよ~。
でも寒いから、生まれた街が白くなくなってからだな(^-^;
【2007/02/16 22:56 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(2) |
母帰る。
お部屋はとってもキレイにしていただいたのですが、なんか『私の部屋ー!』っていう空気感までも一掃されてしまった感じが否めません。。
ま、2、3日すればなじむでしょ。
しっかし、この母の『実用性第一』の、お菓子やら缶詰やらを段ボール箱に入れたり、なんでもかんでも新聞紙使うのはホントやめてほしいー!
今日はお仕事なので、帰ったらすぐに段ボールから物を移さなきゃ(-.-;)
【2007/02/12 12:28 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(0) |
母来る。
この連休を利用して、母が新潟へやってきます。
私も土日休みの仕事なので、ただいま部屋で待機中。
一人暮らしの気ままさ・自由さ・はじけっぷりに慣れきった身としては、3日間だけとは言えちょっと窮屈ではあるんですが、
食料や生活用品、お金(期待)が届くし、掃除もしていただけるし、ありがたく恩恵を賜りたいと思いまする。

母に会えるのが楽しみなのも会うまでの間、
実際会ってからは「あ~もう早く帰ってよ!」ってなるのは家族だからだねぇ。

母が来る、となれば必ずやる儀式(?)が『物隠し』
早い話、母に見つかりたくない物を寄せ集めて隠すんですね(^-^;
そんなにやましい物はないけど、母は口うるさいので、ケンカになってお互い気分害するよりはこうした対処をする方が早いしね。
留学に使ったドでかいスーツケースがあるので、そこに放り込んで鍵かけちゃえばハイOK。
だ、誰でも一人暮らしなら身に覚えあります・・・よね!?

母が来ると決まっていたため、部屋は片付いてないし食料は買ってない(^-^;
でも、以前部屋に人を呼んだ時、我ながら驚異的な馬鹿力で部屋全部をピッカピカにしたので(その前はどういう惨状だったかは聞かないで~)、まあ散らかりすぎて何が何だか・・・ってほどではないかな。

さっき、あと50キロくらいってメールが届いた。
どこで50キロって判断したのか分からないのであてにはならないけど(うちの母だし・・・)、
もうすぐお菓子がやってくる~♪(そっちかよ!)
あ、もうすぐバレンタイン。
それもまた楽しみだわー☆☆
【2007/02/10 14:00 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(0) |
フレグランス
今まで、香水は男の人からしかもらったことがなかったんですけど、その香水を使い切ってしまいました。
誕生日でもクリスマスでもないのに香水おねだりもできないので(汗)、先週のお仕事お休みの日、初めて自分用の香水を買いに行きました♪
・・・バス定期券買ったからなるべく乗り倒したくてね。派遣、交通費出ないし(-.-;)

ただでさえ赤字確実な財政事情の中、1万円近くを香水に費やしちゃったぜ・・・
今回自分用に買ったのは「ハッピー」という香水。
種類多いし、どの香りが自分に合うかなんて分からないので(やっぱ香水だけは買ってもらうに限るなぁと思ったり^-^;)、ちょっと思い出のあるものに。
名前も、直すぎるくらい直だけど、最近ハッピーだし、付ける時にハッピー♪って思えるの楽しそう♪
香水を香りでなくネーミングで選ぶのもいいなぁと今回思いました。
めちゃくちゃ惹かれたのが、「Lion Heart」「Angel Heart」という香水。
SMAPですよSMAP!
これって香水が先か、SMAPの歌が先か、それともLionHeart&AngelHeartって単語としてのセットはもともと普通にあるものなのでしょうか。

香水はトップノート、ミドルノート、ラストノートと香りを変えるのがいいですよね~。
買った香水の他にも試供品が入ってて嬉しビックリ。
これって香水界では普通のことなんでしょうか・・・

そういえば、私が今まで付き合った男の人は香水を付けてる人がほとんどだったかも。今気付いた(遅)
香水付けてる男の人が多いのか?それとも単に私が動物的だからいい香りのする人に惹かれるのか??
【2007/02/07 07:15 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(0) |
お仕事終了、そして初仕事♪
1月末で、3ヵ月に渡って働いたお仕事が終わりました。
契約満了、円満退社(お花もらった!)

事務を希望して派遣会社さんに登録しまくってたから、最初は本意でなかった販売関係。
直前には、期待してて話が進んでた事務仕事が断られて落ち込んでたんだよね。懐かしい。

でもでも、この11月からの3ヵ月は私にとって、ものすごく貴重で、ものすごく幸せで、その中で時間は限られてるって知ってたから、特に後半は砂時計を見てるみたいな切ない3ヵ月間でした。
人生って、自分の意志で掴み取るのも大事だけど、流れた先にも必ず何かはあるんだな、予想つかないところって面白いな、ビバ人生!(壊)
初めての出来事がたくさんあって、本当に素敵だった。
お仕事以外のことで、いいことも悪いことも(笑)色々教えてもらった。
やんちゃ(死語)になったかな?

地元にいた私はある意味カゴの鳥というか、ロウ人形、体中を鎖で縛られた人形(ノットSM)みたいだったけど、ここで人間になったーって感じ。
来てよかった。
私の人生はここからスタートだ。
ますます地元には戻らないな~

ブログの内容も変わりましたよね。
恥ずかしいから自分では読み返してないけど
無意識だったけど、昔は結構リアル知り合いの方の目を意識して書いてたんだなーと今になって分かります。
もう多分読んでないだろうし、私のブログだし、ブログなんて嫌なら読まなきゃいいんだもんねぇ。
あ、もちろん個人情報を書かないとか、そういう最低限のネットマナーは守りますよ。そのうえで、自分の気持ちを素直に書くことにしました。

本当はここにずっといたいくらいだったけど、契約期間があるから仕方ない。
私の3ヵ月は、この瞬間にもどんどん過去になっていくけれど、二度と戻れないけど、いつか忘れてしまうかもしれないけど、だからって3ヵ月がなくなるわけじゃない。
時間の長さと深さって、必ずしも相関関係があるわけじゃないんだね。
途中留学を挟んだけど、4年も働いたコンビニに対してはなんの感情も持たなかったから、私はドライだと思ってたけどそうでもなかった(^-^;

さて2月からの新しい職場。
憧れの事務系仕事、パソコン並んでてホワイトボードがあってロッカーがあって『ザ・オフィス!』って感じで、
皆さんすっごく優しいし、嫌な人はいない。恵まれてると思います。
でもなんか、高い夜空を見上げるような寂しさがあります。
冬だから・・・でもないよね
多分ホームシックならぬ前の職場シック
私がハマってる韓国ドラマ『バリでの出来事』に、
「心を残してきた」
ってセリフがあるけど、まさにそれみたいです。
バリ出来は、今の私にピッタリなドラマだからこそこんなにハマってるんだろうな・・・
【2007/02/02 08:02 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(4) |
携帯電話買いました♪
留学から帰ってきて約1年。
今までピッチ使ってたけど、ボロくなってきたし、やっぱり私には携帯が合ってるなぁということで、携帯買いました
といっても12月に買ったからかなり時間たってるんですけどね
携帯会社は迷わずau
留学前はauだったので使い慣れてるしね。

ウィルコムからのアドレスコピーはできないとのことで、手打ちでコピーするのが大変でした
いったんは全員登録し直して一斉にアドレス変更メールも送ったものの、結構「もう連絡なんかしないよなぁ」っていうアドも入ってるものですね
で、2月になるのを期に(?)、アドレス帳を一斉整理し、取得したばかり(でもないけど)のアドレスも変更し直しました。
新潟に来て3ヵ月半、こっちに来てから知り合えた方のアドレスが増えていたのが嬉しかったですね~
これからもたくさんいい出会いがあるといいなぁ
【2007/01/30 18:33 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(3) |
幸せです。
ここ数日、私、とってもとっても幸せ感じながら過ごしてます
道を歩いていても笑顔がこぼれるくらい
新潟に来てよかった。本当によかった。私万歳(←すいません酔ってます

前回の記事に書いた、『バリでの出来事 公式ガイド』を連日夢中になって読んでいますがその話はまた後で・・・
更新は不定期になってしまってるうえに内容が支離滅裂でごめんなさい
【2007/01/28 21:59 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(0) |
ダイエット宣言!!!
ヤバいです。
体型が。
新潟に来てから3ヵ月ちょっと、
体重計がないから分かんないけど、顔とお腹と太ももが・・・
ということで、今日から月末までの8日間集中ダイエット宣言
テーマ 運動せずに痩せられるか?(爆)
いやね、この肉の原因はあっきらかに食べすぎなので、そこを抑えたら元に戻りそう。
チョコ一箱とか・・・カマンベール一個丸々()とかね
この生活、体型にもだけど、何より財布に大打撃を与えてるのでやめなきゃ。

ダイエット方法:
野菜・もやし・納豆(ある●るはハナから信じてなかったけど、納豆自体は低カロリーで栄養豊富だからね)はお腹いっぱい食べてもよし
(最近食欲を抑制するのが難しくなってるので、食べないのではなく食べても大丈夫なものを食べる)

お菓子禁止
(一人暮らしなので、買わなきゃ家にお菓子が現れることはないしね

ご飯とお肉は、とりあえず今月は禁止

お風呂にゆっくり入る

午後6時以降は食べない(お酒はよし←甘)

ウーロン茶たくさん飲む(家にティーパックがたくさんあるから困らない♪)

これでどのくらい体型が変わるかしら
期待しすぎないように頑張ろう
【2007/01/23 23:59 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
