【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
切ない年始
母が地元に帰りましたー。
三泊四日だったのかな。
来てくれたのはありがたいけど、一泊二日くらいで十分かも^^;

お正月もお仕事です。でも全然大変じゃないです(^^)v

今の職場での派遣期間は1月末まで、しかも休み入れると20日そこそこしかありません。
この職場に決まった時は正直落ち込んだし気持ち乗らなかった。
というのも、事務希望でいろんな派遣登録してスーツ着て動き回ったのに結局未経験のため事務はできず、販売のお仕事になったから。
でもこの職場になったことは人生の中でも最大に幸せだと今思います。
たかだか3ヵ月の派遣、私のことはすぐにみんな忘れちゃう、いや覚えてすらないだろうけど、
私は忘れない。絶対絶対忘れない。
切ないけど、そんな職場に巡り逢えたことシアワセです。
4年も働いたコンビニに対してはまったくなんの感慨も持たなかったのにね^^;
仕事最終日はアパート帰ってきてから大泣きするかな・・・

さてまた頑張ってきまーす^^
【2007/01/03 16:38 】 | ぷくりごと(ぷっくのひとりごと) | コメント(2) |
ありがとうなお正月
おおみそか、母が秋田から来てくれて一緒に紅白見て年越ししました。
紅白面白かった♪
飼い主にDVD録ってもらったからまた見られます。

母は超超超!大量の食料やら生活用品やらをかついで(電車→バスコースなので)持ってきてくれたうえに、じいからのお金&音楽ギフトカード&図書券!!
今会社の休憩室からブログ書いてますが、母は今日アパートの部屋を掃除してくれてます。
飼い主からは年末年始も愛情こもったメール。
会社に来れば、優しい人達と働いて。
何に感謝すればいいか分からないくらいの幸せを感じて感動の年末年始です。
ありがとう。
【2007/01/01 12:24 】 | ぷくりごと(ぷっくのひとりごと) | コメント(2) |
今年いちねん
(大塚愛ちゃん Cherishより)
今年 一番 幸せなのは
あなたのそばに いれたこと・・・

ーーーーー

今年は新年を韓国で迎え、そのすぐ後地元秋田に戻ってきて、
8月に新潟移住を思いつきで決め10月引っ越し、
そして新潟での年越しです。
なんかすごく私らしいなぁf(^^;)

今年は、劇的に自分の中身が変化した年でした。
こんなの生まれて初めて♪(←エロい←どこが?)

特に具体的に何かあったというより、23歳、そういう時期だったのといろんなタイミングや偶然や出会いが重なったんだろうな。
オトナになったというか、世界が広がったというか。
そんな私の変化を飼い主は正直あまり好ましく思ってなくて、一方私は自分の変化を気に入ってて、今そういうズレは生じてますねー^^;
もちろん、飼い主はとても大事な存在だし、別れるとかそういうことではまったくないですよ~!

今使ってるピッチは約1年前、1月6日くらいに買った物ですが、アドレス知らせるメールを高校時代の友達に送る時、
「精神年齢は高校生の頃と変わってないよー」
って書いたものでした。
確かにあの時はそうだった、でも今の私はもう高校時代とは全っ然違うくなったなぁと。
来年も、一期一会、限りある時間を大切に大切に過ごしていきたいと思います。
とっても素敵な一年でした♪
【2006/12/30 12:51 】 | ぷくりごと(ぷっくのひとりごと) | コメント(0) |
| ホーム |
