【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
フラガール
※少しストーリーに触れてますがネタバレなし

昨日、映画『フラガール』を見てきました。
「松雪泰子主演、昭和40年代の炭鉱にフラダンスを教えに来る先生役」
「蒼井優としずちゃんが出る」
「ものすごい評判いいらしい」
って情報以外、何も知らずに見に行きました。

で、

すっっっごくよかった!!!!!

口コミで良さが広まったっていうの大納得。
笑えて泣けて、ラストシーンにやられちゃって、見終わった後はとにかく「よかった~~~~~」と夢心地でうわごとのように繰り返してました。
席は少し離れてたけど、私の横にいたおばちゃん2人組は宣伝映像とか映画始まってからとかペチャクチャしゃべってたのに、後半映画に呑まれてシーンとなってましたもん(笑)

最後のフラダンスは、もう生で見てるみたい。ホントにホントにみんなすげー!!優ちゃんの笑顔サイコー!!
DVDじゃなく映画館で見て正解でした。
飼い主も後で同じこと言ってたけど、ラスト思わずスタンディングオペーションしそうになりましたもん。

あと、劇中で使われてたフラダンスの曲(フリフリフリってやつ)、どっかで聞いたことある~って考えたら、ディズニーランドで行われたスティッチイベントのパレードで使われてた!!
スティッチイベントオリジナルって思ってたから、「スティッチって本格的だったんだー」って嬉しかった(笑)

私しずちゃんって空気読めなくて雰囲気壊すイメージあって好きじゃなかったんですけど、映画見終わる頃には『女優・しずちゃん』に感服しちゃって、苦手意識吹っ飛んでました。
飼い主は蒼井優ちゃんがキライだったのが好きになったらしい。
帰りの車の中では、お互い
「ごめんしずちゃん」
「ごめん蒼井優」
とそれぞれ謝りました^^;

それにしても、私元々ダンスとかやってたわけじゃないのに、「リロ&スティッチ」「ダンサーの純情」「フラガール」と、今年の私はダンスづいてるのは何故?(笑)
【2006/10/10 19:12 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(0) |
半年ぶりに・・・
20061008093348

画像は昨日飼い主と食べに行ったお寿司屋さんの「あぶりづくし」(上)と「塩レモンづくし」(下)。
2千円分の割引券持ってたので、この他にも色々頼んでいつもの一皿105円とは違う味を堪能♪♪

ーーーーー

昨日は美容院に行ってきました。
前回行ったのが4月のバースデー割引の時だから、実に

半年振り

これって女の子的にどうよ・・・(-_-;
ロングが好きだし、前髪も作ってないし、量が少なくて細くて柔らかいから美容院ですることないのよね・・・。
おまけにスティッチ貧乏だし

でもさすがに傷みまくってバサバサだったのでお引っ越し前に行くことに。

鎖骨の下くらいまであった髪を肩くらいに切って、
多少短くはなって傷んでたトコなくなってスッキリしたものの、

ぶっちゃけ大して変わってません(爆)

新潟では月1くらいでネイルサロンに行くと決めてるので、次にヘアサロンに行くのはいつになることやら・・・。
新潟行ったら、ブログに『ネイルサロン』カテゴリ作って爪の写真を毎回載せるつもりです♪
(初めてネイルサロン行った時の記事はこちら)
【2006/10/08 10:36 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(0) |
インテリ~ア!
最近は朝晩と昼の気温差が激しいですね。
私はどうも季節感覚を掴むのが遅い=ドンくさいらしく、昨日夜のデートに半袖ででかけて凍えたうえに飼い主にバカにされました(-_-;
周り見回すとほとんど長袖で、ようやくもう半袖の時期じゃないことに気づいた私。
そうかと思えば春には一人厚着しててまた浮くし・・・

ーーーーー

約3週間後、来月中旬に引っ越しを控えています~。
なので楽しみで楽しみで気持ちが浮き足だったりソワソワ落ち着かなかったりしているのですが、ふと気がつくと今の時期に引っ越しに向けてやることがなくなっちゃった状態。
少し前までは書類提出やら部屋決めやらなにやらでバタバタしてたのが一段落ついちゃった。
直前になってパニクるのは好きじゃないので、持ってくものリストをワードに書き上げて完成させてあるので余裕もあるし。
荷造りは10月10日、11日くらいを予定してるからまだ日数あるのに、部屋にはデカい段ボールが数個、空の状態で放置プレイされていてその上に荷物が置かれています。。。
で、今は飼い主が貸してくれたインテリア雑誌、ベルメゾンの『住まいと雑貨』や無印良品からもらってきた『家具・家電・ファブリック』というカタログを読むのがマイブーム。
うちの母は清潔好き掃除好きではあるんだけど、センスゼロ・それ以前に部屋を飾ることに対する興味ゼロで、私が自分の部屋飾りたてるのも気に食わないらしく勝手にいじりたてて全然自分の部屋って感じしない・・・。
机とかタンスとかも保育園(!!)の時に使ってた物のままだし、ビデオテープとかブドウ入ってた箱に入ってるし・・・。
韓国では、下宿の一部屋がすべてだし可愛い置物とか買っても結局持ち帰るのが大変だろうって思ってほとんど手を加えることができませんでした。
だからあと1ヵ月で、自分の好きなよう(=スティッチだらけ)にできると思うと今から待ちきれなくてたまんない~~~。

というわけで、10月中旬までは今みたいにブログの更新頻度がスカスカになってしまうかもしれませんm(_ _)m
書きたいことはたくさんあるし下書き保存もしてあるんだけど、引っ越し後にアップしたい内容ばかりなので・・・
引っ越ししたら新生活なのでブログのカテゴリもいくつか増やすことを考えています。ワクワク!
はーやく来い来い10月中旬~♪
【2006/09/23 14:50 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(0) |
ハーゲンダッツだっちゅーの♪(※追記あり)
『がっちりマンデー』という番組のハーゲンダッツ特集のHPを見ました。←クリックすると飛びます。
読んでると激しくダッツ食べたくなってきますo(≧o≦)o
(番組自体を見たことはないのですが・・・)
翌日追記:ぷぅさんからいただいたコメント読んで思い出しました、この番組TBS。秋田はTBS入りません・・・こんなこと失念してた私はアホ

我が家では母がケチで安売りのアイスしか買ってこないので、私はハーゲンダッツの存在を長いこと知りませんでした○| ̄|_
っていうかさっき母に「ハーゲンダッツってアイス知ってる?」って知らなかった(_ _;
私の記憶にある中での最初のハーゲンダッツ体験は、
21歳(←遅!)の時、バイトしてたコンビニが長時間の停電にみまわれアイスが全部溶け、
その後復旧して再び凍ったけど売り物にならなくなったアイスを店長にもらったのが最初でした。惨。
再凍結のダッツなんてダッツじゃない!という感じですが、それでもおいしかったなぁ。。。
その後、飼い主家ではハーゲンダッツがほぼいつも常備されていると聞いてものすごく妬ましくうらやましくなりました。
高級アイスといってもたかだか300円弱だから自分で買えなくもないんですけど、なんか敷居が高いというかロイヤルな香りがして庶民ぷっくはなかなか手を出せない・・・
飼い主、わざわざダッツ食べてる画像を送ってきて私を悔しがらせるプレイもするし!!(`o´)
飼い主と旅行に行った時に買って食べたりしてるけど、ホンットに至福の味ですよねー。
来月引っ越したら2週間に1個くらい買って食べたいな♪
【2006/09/18 21:43 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(7) |
整理整頓大好き、整理整頓って大事♪
今は自宅でネット接続していないため、マイパソコンはワードエクセルまたはDVDプレーヤーとしてのみ使っています。
ですが、来月からネットが使える、しかもブロードバンド(今ドキ当たり前・・・?汗汗)つきのところに引っ越す予定
これで自宅でブログが書けるー!GyaOが見られるー!!韓国ドラマが見られるー!!!
(KBSやMBCに加入して有料で見る気はないらしい)

今ホットスポットにパソコン持ち込んでネットしてるのですが、出来る時にやっておこうと、お気に入りの整理しています。
なんでもかんでも登録しまくってたため膨大な量になっており、クリックしてアクセス→いらなかったら削除の単純作業なのに20分くらいやってもまだまだ終わらない・・・
パソコン買って2年もたってないのに、よくもまぁこんなに溜め込んだもんだ。
半年以上更新されてないブログ、それどころか閉鎖しちゃったブログ、とっくにログ期限過ぎてるyahooニュース、同じくログ期限過ぎてるグリーディングカード、ロシア民謡『一週間』の歌詞サイトetcetc・・・。
来月引越ししたら、とにかくお部屋はキレイに!!スッキリ!!帰ってくるのが楽しみになる部屋にする!と意気込んでいるので、お気に入り整理にも気合が入ります。
いや、パソコンのお気に入りとお部屋の片付けを一緒にするのもどうかと思うけど、やっぱり通じるものはあるのではないかと・・・
整理整頓は好きなので(って言いつつここまでお気に入りを放置していた現状)、早く終わらせてスッキリさせます!!!
誰ですか、私のパソコンのお気に入りに『風俗用語辞典』なんて入れた奴は!
(注・私です)
【2006/09/12 13:33 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(2) |
生き金
最近立ち読みした雑誌に
『お金は節約して貯めることももちろん大事だが、それだけではいけない。お金を使うことで生まれる価値もある』
みたいなこと書いてあってすっごく納得しました。

私飼い主と会う前はホンットにお金使わないドドドケチだったんですよー。
小学生の時から、お年玉は「使うもの」ではなく「全額通帳に入れるもの」だったし、
(だから冬休み明けの「お年玉で何買いましたか?」という質問が不思議でしょうがなかった)
高校生、いやそれどころか20歳になっても財布に千円札2枚以上入ってることはほとんどなく、
(付き合い初めの頃、飼い主に驚愕され教育され矯正しました)
服も値札見て3千円以上だと「高い、買わない」だったし
(一体何着てたんだ?)

まーそのおかげで韓国に自費留学できたと言えなくもないんですが、それでも今思うとお金を節約してるつもりで何か大事なものを捨ててきたような・・・っていうのは今になってよーーーく分かります。

人によって違うものだけど、今の私にとって、何に使うお金が「生き金」なのか考えると

ネイルサロン
しか浮かびません。
(この過去記事参照)

大好きなチョコレート食べなくてもいい、お酒飲まなくてもいいから1ヵ月に一回ネイルサロンに行く生活がしたーい・・・
1度だけ行ったあのネイルサロンの素敵さが忘れられないぷっくです。
【2006/09/07 21:53 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(8) |
パフェ・カラオケ・プリクラ
200609012231012
20060901223101


今日は高校時代の友達がお仕事休みとって地元に帰って来たので、久しぶりに会ってパフェ→カラオケ→プリクラのはっちゃけ(死語)コース。
普段飼い主のお友達とたーくさん会ってるけど、同い年の友達としょっちゅうは会えないからとっても嬉しかった♪

高校の時からの仲良しだけど、やっぱ会話は23歳のものになりましたねー。
オト○の話もめっちゃリアルになったし。○に入る言葉は「コ」でも「ナ」でも可。女の子だもの。
個室であるカラオケ屋はそんな話をするのにピッタリな場所で、入室して半分くらいは歌ではなくおしゃべりに興じてました^^;

飼い主に友達とカラオケ行ったこと話したら、
「ぷっくのあのド音痴な歌を聞かせたのか・・・。飼い主として友達に謝りたい」と言ってきました(怒)
友達オススメのカラオケ屋は椅子じゃなくて座布団で直座りして歌え、カラオケ画面は歌手本人登場も多いとっても素敵なトコでした。
私は最近倖田來未ちゃんか大塚愛ちゃんばかり聞いてるので、ほとんどその2人の曲ばかり。
カラオケに男の人と2人っきりで行って、愛ちゃんの曲でオトす・・・って一生に一回はやってみたいけど、私のジャイアンな歌唱力じゃオチるのは鳥だけです(_ _;
悔しいので(←?)、その後撮ったプリクラには「もっと もっと 私を愛して お味はいかが?」(by黒毛和牛上塩タン焼680円)と書きました(爆)
このプリクラは明日飼い主に押し付ける差し上げるつもりですが、誘惑効果はまったくないと思われます。
【2006/09/01 22:31 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(4) |
お財布おこづかい帳
昨日の初エクセルが意外と成功(=手も足も出ないってことはなかったってだけ)だったので嬉しくなり、今日からエクセルでお財布おこづかい帳をつけることにしました。練習と慣れも兼ねてね。

私、自分の財布にいくらお金入ってるかも、自分が一ヶ月にいくら使ってるかも全然把握してないんですよね(汗)
あ、お金持ちじゃないんですよ、ただどれだけ使ったかを知るのがコワかったんですf(^^;)
これはよくないとずっと思ってたんですけど、手書きでおこづかい帳なんてつけられない。なぜなら字が自分でも見たくないほど壊滅的にキタナイから(涙涙)
飼い主と付き合い初めの頃、自分的にものすごーく気を使って丁寧に書いたメモ(しかも仕事のシフト表だから数字と曜日のみ)を渡したら、飼い主があまりのヘタさに驚愕したという伝説があるんだもんね。けっ。
そんな私にエクセルの存在はまさに渡りに船!!!

基本的にはお財布の中の現金の出入れについて書き、カードで買い物した時は字体や色を変えて記入しておけば一目で分かる。エクセル様様!

私機械使うんだったら長く続くけど手書きだったら絶対三日坊主になっちゃうんですよね。ブログだって曲がりなりにも1年半以上続いてるけど、手書き日記は半月持ったためしがない(_ _;
初日の今日はお金使ってないので残高書いただけなんですけどね(笑)
スティッチにハマってスティッチグッズを買うようになってから、お菓子を買うの一切やめたので(それまではしょっちゅう買っては即食べ買っては即食べ・・・だったからね)太らなくなりました(^^)v
(注:だからってヤセたわけでもありません)

*****

今日は飼い主と付き合って2年5ヵ月目の記念日!
仕事の都合でデートはできなかったけど、仕事場に来てくれたので顔は見ることできたし、通話料ゼロの電話(ピッチ同士だから)で話しまくってるので幸せ♪♪
今家にあった缶チューハイ引っ張りだしてきて部屋で一人乾杯一人飲みしながらブログ書いてます(笑)
我が家では誰一人としてお酒飲まないので、家に缶チューハイがあること自体かなり珍しいんですよね。運命だわ~♪♪♪(なんの?)
【2006/08/27 23:07 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(2) |
エクセル開始記念日
20060826224013
昨日はぶっ通しで旅行記書いてさすがに脳が疲れました(笑)
脳の疲れってカラダの疲れに比べて実感しにくいけど、こういう時に活躍するのが任天堂DS『脳を鍛える大人のトレーニング』
昨日の夜トレーニングしたら、ことごとく前日までの記録下回ったもん(@_@;
(いや、本来こういう使い方するものではないんだけどね・・・)

ーーーーー

さて、前々からちょこちょこ書いてたんですけど、ワードエクセルを勉強しようと決意しました。基本スキルだしね。
・・・決意したのはもう何ヵ月も前なんですけど今日初めて実行に移しました○| ̄|_情けなや・・・
今日はエクセル初挑戦!

昨日図書館からタイトルに『超図解~』とか『はじめての~』とか書いてある本借りてきました。
ワードエクセルって皆さんどうやって勉強されたんでしょうか。高校や大学?独学?カルチャーセンターとか会社の研修かしら。
私は独学で進めます。カルチャーセンターなんて余裕ないf(^^;)
私、数学は高3からまったく触れてないけど関係ないのか?
そもそもエクセルって簡単なのか難しいのか?
今から初エクセル起動させて色々やってみます。

本を1ページずつ見ながらやってみました。関数とグラフは明日。
オートフィルってすげー!日って入れてドラッグすると日月火・・・って出るー!(あ、これ今さら常識?^^;)

初エクセル、なにがなんだかわからない・・・ってこともなく順調でした~^^
基礎の基礎をやってみたんだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど、それでも初めてのエクセルだからめっちゃ嬉しい!!!
本が丁寧すぎるくらい丁寧なので、基本的なことならこれで十分。
読んでてちょっと分かんなくなった時は『ゆっくり読む』『わからない部分はどこがわからないかハッキリさせて調べる』のが大事なんだなーって当たり前のこと実感しました。
私「セル」って単語を初めて知ったんですけど、脳内でいちいち「桝目(ますめ)」って変換しながら読んでましたもん^^;
画像は初エクセル記念に撮ってみたものです。くだらない画像載せてすみませんm(_ _)m
明日からエクセルでおこづかい帳付けてみようかな。
【2006/08/26 22:40 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(3) |
クーラーなんていらねぇだ
最近なんかブログの更新が滞り気味・・・(;д;)
なんかあったとか忙しいとかじゃないんですけどね。やっぱキーボード打ちじゃないので書きにくいし(_ _;
ホントは旅行記書き上げてしまいたいけど、我が家はネット接続してないから飼い主家とか図書館でないと書けないの○| ̄|_
なので今日は色々つれづれに。

まだ日中は暑いけど朝晩は涼しくなってきました。キモチイイ(*´∀`*)
今までは窓開けて寝てても暑くて目覚めてたけど、今日なんか風が寒くて起きたからね。
気がつくと日も少しずつ短くなってきて、もうすぐ夏も終わりだわー。
そういえばこの夏、我が家では一度もクーラーつけなかった(今気づいた)。
我が家の女達はクーラーから吹く風がニガテみたいで(お店は全体的に冷えてるので良し)、数年前に爺が勝手にクーラー買ってきた時は婆・母・私の女三代から激しく責められてました。。。

うちの地域は明日から小中学生が新学期(多分)。夏休みが終わってくれるの、お姉さんは嬉しくてたまりません~
(あっ小学生諸君、人に石を投げてはいけません)
私は一人っ子だけど、近所から「宿題間に合わないよ!」というお父さんお母さんの怒鳴り声が聞こえてきてうるさいうるさい(笑)
私は追い込まれて後でまとめてやるのがイヤだったのでワークブックとかは7月中に終わらせてたけど、絵を書く宿題は母に丸投げして、自由研究は結果を捏造して書いてました(爆)
夏休みだと図書館も激しく混むからしばらく行ってないし・・・
LANスポットある図書館があるので、夏休み開けたら飼い主から無期限に貸し出ししてもらったLANカードとマイパソコン持ってライッチ(←マイカーの名前。ホンダのライフに内装がスティッチだらけなので“ライッチ”)乗ってブログ更新しに行きたいと思います♪
【2006/08/24 22:46 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
