【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
2年半&マジカルスティッチ大人買い!
※ホントは27日中に記事アップしたかったんですけど、時間足りなくてできませんでした。なので27日に日付直して載せます


今日は、飼い主と付き合って2年と半年の記念日ですー!!
例によって、飼い主の方は忘れてた、っていうかむしろ覚えてませんでした。。。
挙げ句の果てには、「初めて会った日か、付き合い始めた日かのどっちかだよね」って言い出したし。なぜごっちゃになる\(`Д´)ノ
ま、私も今回は人のこと言えないかな、なんたって2年半記念日なのに今日の記事カテゴリは「愛する飼い主♪」じゃなくて「大好きスティッチ」だし(爆)

記念日に合わせたわけじゃないんですけど、本日ネットで注文してた商品が届きましたーーー!!!
ジャジャーン(スティッチ風に)
200609271811052

『リロ&スティッチ マジカルマスコット』です~♪

箱の側面はこちら。
20060927181105

スティッチがミッキーやピーターパン、ジーニーなどのディズニーキャラのコスプレをしている、発売されたばっかの商品です。
コスプレはスティッチの魅力のひとつなので、この商品はめっちゃツボをついてます!!!
チェーンのところについてる飾りもひとつひとつ凝ってるのがまたイイ
全8種+シークレット1種の計9種、これはBOX売りで24個(なぜ中途半端?)、だからコンプリートは確実にされてるけどダブりもあります。
お店にあるようなBOXに入ってくるとは知らなかったので嬉しい驚き☆
100円のガチャガチャバージョンと190円の袋バージョンがあり、デザインは同じで大きさが違うらしい。
翌日追記:大きさの違いの他にも、100円の方はチェーンでなくヒモ、そしてさらにチェーンについてる小さいやつがないという違いがありました。

私が買ったのは190円の方で、代引き手数料など諸々でしめて五千円弱(@_@;
これ用のお金おろすために行った郵便局で飼い主のお母さんとバッタリ会ったのですが、まさかお母さんも息子の婚約者(23)がこれ買うためにお金引き落とししてると思ってもないんだろうな。。
祖母に代引きのお金渡して郵便局の人が来たら応対してくれるように頼んでおいたのですが、祖母も「これに五千円・・・」って呆れかえってました。
いやね、さすがに五千円は大きいから、元々コンプリート9種以外の15個はオークションで売るつもりで箱買いしたんですよ。2500円くらいにはなるしね。
でも、届いて箱開けて思いがけずボックス入りで、「これ今は私のなんだ・・・」って感動して、売ること想像したら胸の中にぽっかり穴が開いて泣けてきて(阿呆阿呆阿呆)、売れなくなってしまいました。
ふん、私はガキさ、っていうかヲタさ。
飼い主に「泣く彼女って愛しい?」って聞いてみたら、「理由が間抜けすぎてひく」と言われました○| ̄|_

もったいなくてゆっくり楽しみたくて袋開けられなかったのですが、さっき3つ開けてみました。

20060927231859

マレフィセントスティッチ&レイバンスクランプ
可愛すぎるキュートすぎる萌えすぎる

引っ越し前の物入りなのに、ますますスティッチ貧乏な私です。
【2006/09/27 23:59 】 | 婚約中です | コメント(0) |
お披露目無事??終了
26日、飼い主が初めて私の家に来ました!!
これで今後は車の中で隠れたり家の前まで送ってもらった時にコソコソしないですむー。

うちの家族は閉鎖的というか世間知らずというかという感じで(だから逆に旅行だなんだと動き回ってる私の方が我が家ではハミ出し者^^;)、基本的にオトコを受け入れるか分かんなかったんで、実はドキドキというよりハラハラだったので、一応無事に終わって脱力してます。
一応っていうのはね、おばあちゃんはにこやかに迎えてずーっとおしゃべりしててめっちゃ好感触だったし、おじいちゃんもぎこちないながらもとりあえず対応してくれたのに、問題はうちのバカ母。
なんと、恥ずかしくてどういう顔していいか分からなかったらしく、自室にひきこもり出て来ず、顔を合わせませんでした(´Д`)
彼氏のことが気にいらないんじゃなく、対応の仕方が分からないからたてこもりって・・・
娘が彼氏連れてきたのに会わないなんて非常識ですよねぇ。唖然としました。。。
うちの母は人付き合いがヘタで友達いないんですよー。「いない」っていうのは少ないんじゃなくてホントにいなくて、年賀状はダイレクトメールオンリーだし
携帯のアドレス帳には会社と自宅と娘(つまり私)と弟のデータしか入ってないし
休日は100%買い物(それも自分のためじゃなくてスーパーで食料買うだけ)・テレビ・昼寝・掃除だし
おまけに離婚してかれこれ20年以上男日照りだし、かといって青春を謳歌した様子もないし^^;
一人の人間としてはちょっと気の毒になってきます。

私が飼い主の家族にあたたかく受け入れられてとてもとても嬉しかったので、うちの家族がこんなんで飼い主には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でもおばあちゃんは飼い主のことを気にいってたので良かったです。
まだ結婚の話はしてないけど、「おめみでなほじなし(秋田弁で意味分かるけど訳せない・・・とにかく私をバカにする言葉だぞー)だば、あんな立派な人のどこさ嫁行っても3日でぼわれてぐる(=追い出される)やー」等等、散々私をこきおろすことは言われましたが(-"-;)
【2006/06/26 23:59 】 | 婚約中です | コメント(4) |
結婚式場でフレンチ【訂正アリ】
※ブログ読んだ飼い主から、2箇所訂正入りましたので直しました。


あと6時間弱で飼い主が我が家の家族と初対面です。
当初の予定では24日だったんですけど、一日延びて今日になりました。
ということで、今日は部屋のお掃除&整理整頓をしました。
意外と散らかってなかったので楽勝。
今夜は初対面後に飼い主とご飯食べに行ってくるため、ブログに書くのは明日になりますm(_ _)m
なので今日は別の話題を書きます~。

ーーーーー

私達が結婚式を挙げるところは、普段はフレンチレストランをやっています。
結婚式の料理もそのレストランのシェフが作るそうです。
ということで、下見と偵察(笑)もかねて、先日飼い主と食事しに行ってきました。
せっかく高い料理を食べてそのままなのはもったいないので、ブログに画像アップします。

20060621113310

↑飼い主の同級生の方がブライダルで働いてるので、サービスでいただいたワイン♪
赤は甘くて白は辛口でした。


2006062111273112

↑オードブルです。
(“前菜”の方が分かりやすい私は日本人)
甘エビのカルパッチョみたいなやつ。とろーっとしてて美味だったけど、フォークで食べにくかった^^;

2006062111273110

↑こちらもオードブル。
仔牛のコロッケです。
仔牛ということで柔かいのかな?と思ってたら、結構しっかりした歯ごたえでした。普段はコロッケ苦手だけど、これはおいしく食べられました♪


200606211127318

コーンスープ。
【飼い主訂正1】コーンスープじゃなくてビシソワーズ(冷たいポテトのスープ)だそうです
・・・とうもろこしとじゃがいもの区別つかない私って一体・・・

下のピンクの水も飲めるんだね~と飼い主に話したら、散々バカにされました・・・。
演出だそうですね○| ̄|_
嗚呼馬鹿。


200606211127316

↑メインデッシュ、魚にゴルゴンゾーラチーズのソースをかけたもの。
いかにもフランス料理~♪って感じ。
チーズが大好きなので嬉しかったです。


200606211127314

↑メインデッシュその2、肉料理。
比内地鶏の赤ワイン煮。
【飼い主訂正2】比内地鶏は赤ワイン煮でないかもしれないそうです
・・・赤ワインじゃなければ、これなんだ!?( ̄□ ̄;)
食べる時から(アルコール飛ぶからワインの味しないのね)って考えてました(_ _;

軽井沢で食べた時もそうだったけど、『フランス料理』なのに地元でとれた名産を材料に使って、そのことを誇らしく言う日本のフランス料理店大好きなんです
これもおいしかったんだけど・・・けど・・・、今までに食べたものでわりとお腹はふくれてて、このタイミングでこの量がドーンと出てきてビビりました^^;


200606211127312

↑私のデザートはブルベリーのタルト。お肉でもう入らない~ってくらい食べたのに、ペロッと完食^^;

20060621112731

↑こちらは飼い主のレアチーズケーキ。まったり~♪

オードブルとデザートは各自別々のものが出てきたのでお互いのお皿を交換して味わいましたが、フランス料理店だと、ボーイさん?に頼んで交換してもらうのが正式だとか。
そんなことで忙しい店員さんの手をわずらわせたりするのは忍びないと思うんですけど、セレブはそんなこと気にしちゃいけないのかな。それとも、フランス料理店で自分達で皿を交換する方が見苦しいか。まぁ、私達が行ったところはそれほどの超高級店ではないしランチだったし、自分達で交換しましたが。

全体通して、私はかなり満足して、ここでの結婚式がますます楽しみになりました
・・・ただ、いろんな方からお話伺うと、花嫁はあまり食事できないとか((((( ̄Д ̄;)))))
アットホームな披露宴にするんだし、ぷっくは食べるからね!(宣言)
【2006/06/25 12:47 】 | 婚約中です | コメント(0) |
完落ち!
言いました言いました言いました!!!
まだまだまだドキドキが止まりません!!
彼氏がいることを、家族(じいちゃん、ばあちゃん、母。父親はいないので、この4人家族)に話しました。
本当は飼い主が来る前日か前々日くらいにカミングアウトするつもりだったんですけど、もう言うタイミングはかってるのが心臓に悪くて(笑)
http://pukkuhime0407.blog47.fc2.com/blog-entry-97.html にも書いた通り、半分バレかかってたし。
今まで付き合った彼氏さん達のことは、紹介はおろか存在すら知らないので、お付き合いしてる彼氏のことを話すのは生まれて初めて。
今まで一度も男の人と付き合ったことないと思ってた世間ずれしなすぎな家族ですからね(笑)
別に全然厳しい家庭じゃないけど、こんなに緊張するなんて思わなかったな。
居間に家族全員集まるチャンスを伺ってたものの、1人足りなかったり、集まったと思ったら他のおしゃべりしてたりバタバタしてたり。
やっと私が切り出しても、
「友達が来るの24日じゃなくて25日でもいい?」
「山菜もらったり筍ゴハンやおいしいお刺身ごちそうになったりした家だからね」
「来るのは一人だよ」
「○○さん(知人)の家の裏向かいに住んでるの」
とか、外堀は埋められるものの肝心の中に踏み込めない。
ホントは、この前みたいにまた「男?女?」って聞いて聞いてくれるのを待ってたけど聞いてこない。。
えーいっ、もう直接言うぞ!

とここまで引っ張っておいてなんですが、家族の反応はヒジョーに薄いものでした・・・
「彼氏いたんだー」程度(_ _;
かえってハズいんですけど・・・
その後何も聞いてこないし。
うちの家族、何が起こったか分かってないような感じすらします。
早く25日来ないかなっ。
【2006/06/19 22:06 】 | 婚約中です | コメント(3) |
気がつけば、ジャスト1年前だった!
6月14日記事『房総スティッチ旅行その8・今度は真面目にボーソー記』記事の写真の一部を画像鮮明なものに入れ換え&追加しました。

ーーーーー

今日は飼い主の家にお邪魔しました~。
PCを使わせてもらって、ブログタイトルの下に説明文をいれたり、最近作った『旅行』カテゴリに過去記事で該当するものを移しました。
説明文はずっとずっと入れたかったので嬉しい^^

私も今朝気づき、そして飼い主は予想通り気づいてませんでしたが(笑)、今日は6月16日、そして来年の6月16日は私達が結婚式を挙げる日です!!!
式場おさえてある以外のことは何もしてないけど、まだ大丈夫よね?(¨)
ついでに、指折り数えてみたら入籍までも半年切ってました。今さらビックリ。


・・・そもそも6月16日にした理由は、この日が私の母の誕生日だからなのに、そのことにも今朝気づいた(@_@;
【2006/06/16 21:33 】 | 婚約中です | コメント(0) |
半落ち?
6月13日記事『飼い主来訪日決定!』で、
6月24日(土)に飼い主が我が家に初来訪すること、
私の家族は私に彼氏がいることは知らないこと、
友達が来るから晩ゴハン用意してねとは話してあるけどそれが彼氏なことは2日前くらいに話すつもりなことを書きました。

そしたら今日の晩ゴハン中、家族に
「友達何人来るの?」と聞かれ
「秘密」と答えると
「じゃあ料理どれくらい作ればいいか分かんないでしょ」と突っ込まれたため仕方なく
「・・・一人」と明かすと、今度は
「男だが女だがー(訳:男なの女なの?)」
とナチュラルに聞いてきました(・o・;)ヒィィィ
一瞬言葉に詰まり(台所とリビングで会話してたから、顔が見られてないのがせめてもの救いだった・・・)
「そんなの直前に話せばいいでしょー」
と言ってごまかし、うやむやにして話題変えて歯磨きして2階の自分の部屋に上がってきたけどめっちゃ不審・・・
いや別にバレたからって今さらどうってことないけどさ、今の段階でバレたらあと9日どんな顔して過ごせばよかとですかー(なぜ博多弁?)

しかしうちの家族はとことん鈍感で私に興味がない模様。。。
この状態までなれば感づくのがフツーなんでしょうけど、うちの家族に限っては何も考えてない感じ^^;
私に似て、うちの家族は抜けてます。あ、私が似たのか。

なので2階に上がってきてからそのまま、私の部屋のドア開けて入口に座って、1階の家族の会話を盗み聴き(狭い我が家の構造上&うちの女性陣は声がデカいので筒抜け)してみたのですが、おばあちゃんとお母さんはひっきりなしにおしゃべりしてるのに、私の話題は出てきません・・・

たった一人の娘(or孫)がそんなにどうでもよかとですかー(っД`)
【2006/06/15 21:35 】 | 婚約中です | コメント(0) |
飼い主来訪日決定!
5月19日に私が飼い主のご両親と初対面してから早いもので1ヵ月弱、ハン検も終わり、今度は飼い主が我が家へ来る日取りを決定しました♪
私の家は休日の方がよいこと、今週の日曜は飼い主がお仕事で忙しいこともあり

6月24日(土)

になりました!
前回はアウェイ乗り込みでめっちゃ緊張したけど、今回は私がホーム~♪と思ってたけどすっかり忘れてた、

家族に「彼氏が来る」と言わなきゃいけないことを・・・

付き合って2年2ヵ月半、もう10回以上も旅行に行ってて、結婚の日取りすら決まってるのに、家族は私に彼氏がいることすら知りません・・・(´Д`)
別に厳しい家庭なんじゃなくて、なんとなくここまできちゃいました^^;
前々から「ハン検終わったら友達連れてくる」と言ってあり、実際24日に来ることはすでに了承済み&晩ご飯のメニューを考えてる母ですが、相手が彼氏とはまだ知らない。
2日前くらいに言おっと・・・
緊張するけど、うちの家族は反対なんかはしないし、どんな反応するのか楽しみでもあったりする(笑)

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/06/13 10:09 】 | 婚約中です | コメント(3) |
大イベント成功で無事終了♪
さっき帰ってきましたー^^
飼い主のお母さんがとっても気さくで明るい方であたたかく受け入れてくれ、気心の知れた(っていう言い方失礼にあたらないよね?)妹さんご夫婦もご一緒で、すごく楽しい時間を過ごしてきました。
お父さんが早寝のため、ほとんどお話できなかったのが残念。
ドタバタぷっくはやっぱり当日も大騒ぎで、シャンプーやらお肌やら服装やら何やらに気をつかいまくり気合入れましたが、ちょっと事前に力入れすぎたかも^^;
お嬢様っぽく思われるよう、「わたくしは・・・」だの「そうでいらっしゃいますわねオホホホホ」だの「おっしゃる通りですわウフフフフ」だのいう言葉を一人練習して臨んだけど、当然そんな言葉使うこともなく。(当たり前)
夕御飯はお刺身とかウニとか海老をカリッとさせたやつ(←バカ丸出しの表現)とかケーキをいただき、めっちゃくちゃおいしかったですー。
とっても素敵なお家で感動すらしました!!
それでもやっぱり緊張してたみたいで、家に帰って速攻部屋着に着替えてちょんまげになりました。
(ちょんまげ、意味通じますか・・・?前髪結ぶこと)
明日も朝早いので(詳細は明日書きますね~)寝ます。
ちろっと書くと、飼い主家のお仕事お手伝い!p(^-^)q
コメントくださった方、お返事もう少しお待ちくださいごめんなさいm(_ _)m

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/19 22:30 】 | 婚約中です | コメント(2) |
大イベント決行前日也。
ワタクシ、久ーしぶりに緊張しております・・・。
なぜなら前回の記事『入籍200日前!』に書いた「大イベント」の日が明日にせまってきたから・・・!!!
それは、

「飼い主ご両親初対面!」

・・・あ、「付き合って2年もたってて結婚決めて日付まで決めて今さら初!?」って驚かれた方いらっしゃいますか(笑)
別に何か複雑な事情があったとかモメてるとかでは全っ然なくてですね、単にお仕事とかその他もろもろのタイミングで今になっただけという・・・^^;
それにしても、ここ数日はドキドキでテンパりまくり、ヒアルロン酸シートパックしたり(明日もする~)、ご両親に気にいられるようなファッションショーを一人開催しては服候補画像を飼い主のPCに送ってみたり(文明の利器に感謝!でも結局「気を使わなくていいからー」って言われて終わった)、もう大騒ぎ。
明日は東京から飼い主の妹さんご夫婦が週末を利用してこっちにいらっしゃるので、皆さんとご一緒に晩ご飯をご馳走になる予定です。
このご夫婦さんには、東京旅行の際何度か泊めていただいたり仲良くさせていただいてます^^
あーでもでもっ、飼い主家は全然厳しくないのは分かってるけど、それでもやっぱり緊張する~~~
ゼクシィなどで、初対面時にはワンピースがgoodみたいな知識を仕入れたけどワンピ持ってない。持ってるスカートはミニor冬仕様ヒザ丈スカート○| ̄|_
さすがの私も、彼氏の家にミニ履いてく真似はしませんっ。
(関係ないけど、トリビアの「不良の彼氏が家に来たら・・・」っての最高にツボでした)
損か得か、私は、初めて会った人に「落ち着いてる」「しっかりしてる」「おっとりしてる」「年より大人っぽい(←ちょっと嬉しくない…)」という、中身とはまーーーるで正反対の思いっっっきり間違った第一印象を抱いていただくことが多いので(たまに自分は外見サギかと思う)、その印象をうまーく使いこなせたらいいけど、ボロ出ないかな・・・。
とにかく明日は頑張ってきたいと思いますー。アホミスだけはしませんように・・・(≧人≦)

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/18 21:22 】 | 婚約中です | コメント(5) |
入籍200日前!
私のブログは、最新の記事とか最新のコメント欄などをたくさん出してるため、サイドが縦にかなり長くなっちゃってます。
3カラムにしたら少しは見やすいんだろうけどPCないしやり方も分からなくて・・・。
なのでお気づきになられた方は少ないかと思いますが(私自身もたまに気づかない^^;)、実はブログの一番下の方に「Wedding Anniversary」というブログパーツを結構前からつけています。
本来は、「結婚してから○日」と「□周年まであと○日」をカウントしてくれる機能なのですが、どうしても付けずにはいられなくなってフラフラフライングしちゃいました(笑)
なので「結婚してから○日」のところはマイナス表示になっちゃってますが、「0周年まであと○日」はカウントしてくれてます。
入籍日が過ぎたら、このブログパーツをもう少し上に上げます~。

そして、今日は、入籍予定日である11月29日(いいぷっくの日)まであと200日だそうです~~~!!!

・・・だから何って聞かれるとなんでもないんですけど・・・

ところで、(前も書いたかもだけど)結婚記念日って、私は法的に夫婦になった入籍日を指すものだとばかり思ってたんですけど、結婚式挙げた日を結婚記念日としてるカップルも結構いらっしゃるんですね。
結婚記念日自体が法的拘束を受けるものではないから当たり前ですね^^;
私達は、入籍日が「いいぷっくの日」とゴロになってて面白いし(結婚に関してのことで「面白い」って単語が出てくるのが私達らしい)、結婚式は入籍から半年以上も後に行うので、入籍日を結婚記念日にします。

そしてそして、来週末大イベント!が控えてる予定です。
まだまだ予定は未定状態なのですが、どちらになるにしろ来週のブログに必ずアップします~。記事書いたら、この記事にもリンク貼ります^^

5/18追記:書きました『大イベント決行前日也』

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/13 05:54 】 | 婚約中です | コメント(3) |
| ホーム | 次ページ
