【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
クリスマスカード!
20061225124521

お仕事終わって家に帰ると、郵便受けにお手紙が
飼い主からのクリスマスカードでした♪
中には愛情溢れるメッセージカードと、可愛い可愛いサンタスティッチのステッカーが!
飼い主が新潟滞在中、ディズニーストアに行った時私がひとめ惚れしたやつ
いつ買ったんだろう?
サンタさんが来てくれて、私はとても素敵なクリスマスを過ごしました(*^-^*)
【2006/12/24 23:59 】 | 愛する飼い主 | コメント(0) |
ヒトリタビ
飼い主が地元へ帰りました。
今回の1週間は、いつもに増して(笑)ケンカして仲直りしてケンカして仲直りして・・・の繰り返しでしたが、ちゃんと仲良しのまま飼い主が帰っていけたのでよかったです。

この半月以上、「忙しい」とブログを書けていませんでしたが、忙しかったのは生活面でなく私の精神面。
毎日毎日、ジェットコースターみたいに気持ちが動いていて、私自身がそれについていけていませんでした。
昨日の自分と今日の自分の考え方が全然違ったりして、ブログに書き留めておくことすらできなかった。
辛いことがあったんじゃなく、むしろその反対で、
起こっている出来事はこんなに楽しいことだけでいいの?ってくらい楽しいことばかりなんですけどね。
今までバイトでフリーター生活だった私が、派遣とはいえフルタイムでお仕事始めて、環境が変わって、明らかに私も変わって。
外国である韓国に9ヵ月1人でいても何も変わらなかった私が、新潟来て飼い主帰ってからの半月ちょっとで自分でもビックリするくらい変わりました。
そんな中で、飼い主にメールや電話する心の余裕がなくなったというか、変わった自分が飼い主に連絡できなくなってて、少しギグシャクしてたのがここ最近の私たち。
「別れる」という選択肢はありえないし、お互いがお互いのこと大好きなのは事実だけど、このまま突っ走るんじゃなくいったんクールダウンしたいなと私思ってしまいました。
なので今日飼い主が帰り、12月31日までの約半月、距離を置く・・・じゃないけど、あえて連絡を密に取り合うのはいったん控えたいと飼い主に提案しました。
そうしてできる時間や心の余裕が、今の私には必要だなと自分で勝手に判断し、その案を受け入れてくれた飼い主に感謝してます。
まぁ、別れたりは絶対ないですし、ラブラブには変わりなくな私達で、これは私の中での一人旅みたいなものかしら。
ブログも、ぼちぼち再開していくつもりです
【2006/12/16 21:36 】 | 愛する飼い主 | コメント(0) |
飼い主来てます!
やっぱり忙しくてブログ更新はままならなそうです
7日から飼い主が新潟に来てます
【2006/12/10 09:22 】 | 愛する飼い主 | コメント(2) |
ブログタイトル過去今未来
20061115221539

暗くて見にくいですが・・・私の巣にいるスティッチ達のほんの、ほんの、ほんの一部です

ーーーーー

『ぷっく姫の韓国留学(前)日記』
『ぷっく姫の韓国留学(中)日記』
『ぷっく姫の韓国留学(後)日記』
(gooからfc2へブログお引っ越し)
『ぷっく姫の婚約中&韓国留学後日記』
『婚約中ぷっく姫のサランヘぷくぷく日記』
そして
『婚約中ぷっく姫のぷくぷく新潟生活~スティッチといっしょ~』

と変遷を経てきた我がブログ。こうして見ると変わりすぎですね(笑)
【ぷっく姫】ってヘンテコな名前の核があるから安心して変えられたのも。


昨日飼い主と電話しててブログタイトルの話になりました。

ぷっく「来年結婚したら、ブログタイトルは『新婚ぷっく姫のぷくぷく新潟生活~スティッチいっしょ~』にするー

飼い主「『新婚ぷっく姫のぷくぷく新潟生活~スティッチ全滅~はどう?イヒヒ」

ぷ「なんで全滅なの!?ぷっくの巣にいるたくさんのスティッチがなんで全滅!?」

飼「俺様が処分してやる( ̄^ ̄)」

ぷ「そんなことしたら、『離婚ぷっく姫のぷくぷく新潟生活~スティッチだけといっしょ~』にするよ!

飼「俺よりスティッチとるような奴とはこっちからさよなら~


こんな風に危機を迎えつつも??私達は仲良しです(笑)
くれぐれも
『婚約破棄ぷっく姫のぷくぷく新潟生活~スティッチいっしょにいて~』にはならないよう気を付けます(笑)
【2006/11/16 00:00 】 | 愛する飼い主 | コメント(3) |
飼い主からのサプライズ宅急便☆☆
20時過ぎ、巣の部屋でくつろいでたらチャイムの音
誰かが来るって連絡も来てないし、家族から宅急便が来るなら事前にメール来るはずだし、amazonとかでは何も注文してないし、何かの勧誘にしては時間が遅いしなんだろう・・・???誰かの部屋と間違えたのかな?と思いながら返事をすると、
「宅急便でーす」
の声。
宅急便???と思いつつ開けると、
「ぷっくさんですか、飼い主さんからのお届け物でーす」(もちろん実際は名字ですよ!)
飼い主とは毎日電話で話しまくってるけど、宅急便のことなんか何も言ってなかったからますます訳が分からず、とりあえずサイン書いてお礼を言う。
急いで開けると中にはギッシリといろんなものが詰まってる!
飼い主の畑でとれた野菜、果物、お菓子、ケーキ、パスタソース、ティーバック、お吸い物、本、DVD、頼んでたスクランプ(※スティッチの映画に出てくる人形)のスリッパetcetc。
画像載せようと思ったけど、奥までギッシリでとても写らないのでやめました(後で載せるかもです)
もう大感動して感涙しながら荷物開けてるとお手紙も入ってる
内容は秘密ですが、愛に溢れまくりで幸せではちきれそうっ。
こんな粋なサプックライズ(サプライズのぷっく形)をしてくれる飼い主をとっても愛しく思った新潟の雨の夜でした
【2006/11/11 22:54 】 | 愛する飼い主 | コメント(0) |
飼い主が地元に帰りました
今日のお昼、飼い主が秋田に帰って行きました。
12日に一緒に来てから28日までの16日間、約半月も一緒にいたのにあっという間だったな。
貸し切り露天風呂に行ったりディズニーランドに行ったりという大旅行から、お散歩したり生活道具揃えたりという日常のことまで、ホンットに楽しかった!!!
23日に帰る予定だったのを5日も延ばしてくれたのに、やっぱり飼い主が帰るのは寂しかった~。
韓国に行ったり新潟に行ったり、私が動きまわるせいでまた遠距離になっちゃった^^;;
来年からは一緒に住めるので、料理洗濯家事炊事の花嫁修行??として一人暮らしを楽しみます♪♪
【2006/10/28 17:16 】 | 愛する飼い主 | コメント(0) |
飼い主バースデ~~
今日は飼い主の32歳のバースデー
1日飼い主と一緒にいたけど、更新がギリギリになっちゃったのは忙しかったからでもロマンチックに過ごしてたからでもなく、単にブログのネタになるようなことがなかったからです
飼い主が「32歳にもなるともうどうでもいい」と言ってテンションがまったくいつもと変わらないので、こっちも盛り上がれません
ちょっと遅めに起きて、自炊して飼い主お昼寝中に私は部屋整理して、近所をお散歩(引越ししたてなのでお散歩というより探検気分)して買い物してまた夜に自炊して・・・ゆるゆるな一日を送りました

-----

最近ブログの更新がうまくなくて、来てくださってる方に申し訳なく思っています
一人暮らしライフのネタがたくさんたまってますので、来週あたりからもっと内容の充実したブログが書けると思います
【2006/10/21 23:56 】 | 愛する飼い主 | コメント(2) |
ルームサービスで飼い主バースデー??ケーキ
今月は飼い主の誕生日ということで、泊まったホテルでバースデーケーキを食べました~
ルームサービスなんて生まれて初めて♪
ブログに載せたいから、飼い主の名前書けないねぇ・・・なんて話して結局なぜかこんな風に書いてもらいました

20061020103104


『HAPPY BIRTHDAY STITCH

電話で注文するする時、とっても恥ずかしかったです・・・

このケーキ、ホテルの一流シェフが作っただけあってもんのすごーく美味でした~~!!!
スポンジふわふわ、イチゴも甘酸っぱく、生クリームも甘いけど甘すぎず最高♪♪
そうそうしょっちゅうはできないけど、またいつかここでバースデーケーキを食べたいなぁ~
【2006/10/19 23:59 】 | 愛する飼い主 | コメント(0) |
飼い主床屋中にリアルタイム更新
今日は飼い主のお友達ご夫婦さんのお家でお好み焼送別会♪
18時半開始ということで昼御飯抜いた食い意地張りな私。
でも、お仕事が少し早く終わった飼い主が急遽床屋に行くとのことで、今まだ待合室で飼い主終わるの待ってます。
お腹がぐーぐーぐーぐー・・・

女性の理容師さんが飼い主のヒゲ剃ったり顔マッサージしたり耳掃除してるの見て、お仕事って分かってるのに心が穏やかでいられないっ。
飼い主は女友達も多いし、女の人と話してるの見る分にはまったくなんともないんですけど、やっぱ肌の触れ合いはちょっと~…(←ってか違うし・・・)
その目つぶった顔は私だけのー!!!

・・・えぇ、アホですね。
お腹すくと人間動物的になるし~
(※ぷっく24時間ヘンタイ説はスルー)

あ、終わった。
お好み焼にありつくのは今から30分後くらいになりそうです^^;
【2006/10/06 19:00 】 | 愛する飼い主 | コメント(0) |
飼い主から引っ越し祝いをもらいました!
前回の記事はお付き合い2年半記念日なのに「スティッチ大好き」カテゴリでしたが、今回は逆にスティッチグッズ画像載せるのに「愛する飼い主♪」カテゴリです(笑)

昨日は飼い主の家に『くまのプーさん 完全保存版(byディズニーチャンネル)』を見に行きました。
ピグレットって男だったんですかΣ(・∀・∥)ショック
しかも声オッサンくさいし(´Д`)
プーさんの声もなんか違うし・・・
でもストーリーはほのぼのしててとってもよかったです。

で見終わった後、飼い主から
「実は引っ越し祝いがあるんだよねー」
えっ?
少し前にも、引っ越し祝いとして本を2冊ももらったばかりだよ??
「ぷっくはこれ見たら狂喜乱舞して踊りまくる」
って予言する飼い主、そんなアホなこと絶対しない( ̄^ ̄)と決意する私。
「目つぶってて」って言われるがままにして、手になんか乗る感覚して目を開けると、



200609301452272


スティッチだー!!!!!


以前にトイザらスで見かけて、欲しいけどどれ入ってるか分からないから買わなかったスティッチ人形、しかも全6種のうちビキニスティッチとパジャマスティッチという、私が望んでた2体!!!
どうしてドンピシャ(死語)で分かったの~?
飼い主曰く「ぷっくのことならなんでも分かる」そうな。。。それも悔しかったり。
おまけに予言通り踊ったし・・・

ひとしきり踊ってとりあえず落ち着いて座ってお礼言ったら、
「これはまだ序の口なんだよねー」
と続けて出してきたのは、



20060930145227


きゃ~~~!!!!!
この記事に書いたディズニーふわふわプレイグッズシリーズのスティッチです、しかも2つ!!!
ガチャガチャで結局出なかったのにどうして~???
再び踊る、ダンサーぷっくの純情(激違)
欲しくても諦めてたスティッチグッズが一度に4つももらえて、サプックライズ(サプライズのぷっく形)好きな飼い主にやられっぱなしな夜でした。嬉しいよ~嬉しいよ~嬉しいよ~
人形の方は首振りなのでユラユラするのがたまんないし、今夜お風呂でサーファースティッチ浮かべて遊ぶのが待ち遠しいし、もうたまんないー。


さて、11月29日に結婚するんだから2人で引っ越すのになんで祝いなんかもらうんだ?って眉間にシワよせてるそこのコナンなアナタ!
鋭いねぇウォッホッホッー(誰!?)
そのことについては、明日の記事に全部書きますねー。10月1日でキリもいいし。
決して、婚約解消とか飼い主とワカれたとかオトナの選択・距離を置くとかいったものではないですよー。
スティッチグッズで水遊びするような奴がオトナなわけありません・・・
【2006/09/30 17:11 】 | 愛する飼い主 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
