【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ブログお引越し&その他いろいろ報告☆(追記・さらに追記)
3月1日 00:01予約投稿

3月3日追記:この記事が一番上に載ってないとお引越しがわかりにくいことに今気づいて日付直しました(アホ)
『クラシック』ディクテはこの下です~~~


3月11日追記:ディクテはどんどん進めてます。
今の時点で、あと2チャプター分残すのみ!
でも1日1記事にしたいため、12日(月)から毎朝9:00に載るように予約投稿してあります♪
2チャプター分まとめたのもあり、19日に完成します。
ディクテ楽しかった~!!!


24日の記事で書いた通り、ブログ引越します
数日前からブログは開設しており、リンク移したりプラグインの設定や順番を変えたり、色を変えたり色々いじっておりました。
すっごく楽しいです。
凝り性なんです

・韓国映画『クラシック』のディクテが中途半端なので、ディクテのみこちらで続けます。

・このブログは、『クラシック』ディクテが終わっても消さずにとっておきます。コメント書きたい記事がございましたらご遠慮なくどうぞ

・私がお仕事も軌道に乗ってきたし、もう少し新潟にいたい・・・ということで、婚約は延期することにしました。今でも飼い主とは仲良しですよん

・新潟に来て一人暮らししながらお仕事をして、私も成長(多分)して、『飼い主とペット』という関係から少しは人間同士に近づいた気がする(笑)
なのでこれからはブログで飼い主を飼い主と呼ぶのはやめます~。
新呼称:飼い主改め『スティラバー』(爆)
彼もスティッチ好きだからね

新しいブログタイトルはこちら
ラブラブハッピーぷっく姫のぷくぷく新潟生活~スティッチといっしょ~

URLはこちら
http://lovehappukku0407.blog95.fc2.com/

・・・タイトルを変えるたびに、バカ度が増していくのは気のせい・・・じゃない
リンクしていただいている方、お時間ございましたら直していただけるとありがたいです
上のをコピペして貼ってくださいな
ではでは新しいブログでお待ちしております
【2007/03/31 00:01 】 | ブログについて | コメント(2) |
ブログお引越し予告☆
fc2へ移ってきて1年、春になるし、3月くらいからブログをお引越しさせようと思ってます
お引越しが決まったらここにURL載せますね~。
土日は忙しいのでクラシックディクテもお休みになりそうです
【2007/02/24 20:32 】 | ブログについて | コメント(3) |
リンクの順番などを整理しました
左のサイドバーにある『韓国語リンク』『韓国リンク』『外国語リンク』『お気に入りブログ』の順番を、サイト名あいうえお順に並び替えました。
整理整頓フェチなので、ずっと気になってたんですよ。(本とかも順番通りになってないと発狂しそうになる
ただ、特に『韓国リンク』は数も多く、また並び替え作業が多少手間かかることもあって、毎日少しずつ入れ替えていました。何週間かけたんだろう
もしここのリンクを使っている方で戸惑った方いらっしゃいましたらごめんなさい

それと、これも結構から少しずつ手を入れてたんですけど、左のサイドメニューで以前から気になってたところを少し変えました。


・文字の青色が薄すぎたのが気になってたので、少し濃くして見やすくしました。

・カレンダーを、公式のものから共有に変えました。プルダウン式の月間アーカイブも同時についてます。よって、独立したアーカイブ表示は無しにしました。
そして、カレンダーの記事を書いてない日の数字はあえて見にくい黄色にしました。これだと記事を書いてる日と書いていない日が分かりやすいし、記事書く気になるので

・サイドバーの一番下に天気予報追加しました。私のパソコンでブログ開く限りは重くなりませんでしたが、もし重くなるようなら外します。

CSSのどこをいじったら色を変えられるか何ヶ月も分からなかったので、ずっと気になりつつも放置プレイしてました。
今回試行錯誤のうえやっと見つけたので嬉しかった
知識ないって悲しいね・・・
もしこの状態が見づらいとか重いとかありましたらコメントいただけると嬉しいです
【2006/10/23 23:59 】 | ブログについて | コメント(2) |
(また)ブログタイトル変更しました!
私の新しい巣に、無事ネットが接続されました
めっちゃくちゃ接続早くて快適です


6月27日にブログタイトルを『婚約中ぷっく姫のサランヘぷくぷく日記』に変更してからまだ4ヵ月弱。
またブログタイトルを変更しました
6月の時点では、こうして新潟で一人暮らし生活を送るなんてまっっったく考えてなかった
新タイトルは、

『婚約中ぷっく姫のぷくぷく新潟生活~スティッチといっしょ~』

・・・このタイトル(特にサブタイトルの方)だけで、読んでくださる方が20人は減りそうなそんなタイトル・・・
自己満ブログだから許して~
ホントは「サランヘ」も残したかったけど、そうするとものすごく長くなるので泣く泣く残せませんでした(ありちゃんごめんなさい!)

【新潟生活】にしようか【新潟暮らし】にしようか迷ったんですよ。(勝手に迷ってろって?
私は自分の部屋を生活感のない感じにするのを目指してることもあって【暮らし】にしようと思ったのですが、飼い主の「生活の方がピンとくる」という意見を参考にして生活にしました。

リンクしてくださってる方、タイトル変更していただけたらありがたいですがご面倒でしたらそのままでも構いません
そして、こんなアホとはもう付き合いたくない!と思われた方は、リンク外してくださってもノープロブレム。
私、怒りませんから(笑)
リンク変更してくださる方、これ↓↓をコピペして持っていってくださいな


婚約中ぷっく姫のぷくぷく新潟生活~スティッチといっしょ~

をこれからもよろしくお願いします
【2006/10/14 23:59 】 | ブログについて | コメント(2) |
バトンです~
久々、ピッチではなくてパソコンからの更新~
いや~、文字入力早いし絵文字も色もつけられていいね
といっても公共の機関での更新だから時間制限あるけどね
結婚したらネット接続再開するから、あと半年弱の辛抱だわ
パソコンだと両手打ちでまどろっこしくないせいか、書いてる時のノリも違う

さて、パソコン使えてるので今日は以前ありさんからもらったバトンにお答えしたいと思います
題して、
【バトンを回してくれた人を紹介するバトン】


Q1:バトンを回してくれた人の名前とブログ名は?
ありさん
ありぎゅれろ**サディスティックサランヘ
私がありさんとブログを通して知り合った頃は『日々是有岡』、そのあとブログがご家族にバレたのがきっかけで『ありるれろ』に題名変更、ぎゅじょん君好きが高じて一日限定のつもりで変えた『ありぎゅれろ』というタイトルが好評につき継続で今に至る。
たまに1時間くらいタイトル変えて遊んだりもしてるそうです。見かけたあなたは超ラッキー
って私ありさんについて詳しいね(笑)

Q2:バトンを回してくれた人の第一印象は?
明るくてユーモアセンスある人だな~と思いました
かなり一目(一ブログ?)惚れしました
あと、大学生ということで私より年上だと思ってたら実際は年下でビックリした
女子大&寮生活&中高一貫校に通ってらしたそうなので、すっごいお金持ちのお嬢サマってイメージが実は今もあります

Q3:バトンを回してくれた人のイメージカラーは何色ですか?
オレンジ黄色かな~。
少なくとも、薄いピンクではない感じかも(笑)
変態っぽい(褒め言葉ですっ)濃いピンクなら似合うかも・・・

Q4:バトンを回してくれた人ってどんな職につきそう?
文章書くのとっても上手だしめちゃくちゃセンスあるので、ライターとか向いてそう
ハイヒールカツカツ言わせて、後輩新人の情けない男性社員をサディスティックスパルタしてほしい


Q5:バトンを回してくれた人のブログはどこで知りました?
留学中の旧ブログに遊びに来てくれました。
思うと結構長い付き合いだねぇ

Q6:バトンを回してくれた人のブログって健全だと思う?
タイトルからしてサディスティックだし、変態って単語がブログ中に頻出してるので・・・
そんな反健全なありさんに、私もみんなもメロメロなのです


Q7:バトンを回してくれた人のブログの魅力ってなんだと思う?
まず、SS501のファンの方にはたまらないでしょう!!!
毎回大量のキャプ、ツッコミ鋭い文、情報も満載。
そしてありさんのすごいところは、SS501を知らない方、興味ない方をも楽しませることができること。
また毎日のように更新しているところ、丁寧に返してくれるコメントのお返事も面白いところも最高です

Q8:バトンを回してくれた人のブログにはどんな効能があると思う?
ありさんワールドにどっぷりひたれる

Q9:バトンを回してくれた人のブログを紹介してみてください。
ありぎゅれろ**サディスティックサランヘ
めでたく就職も決まった大学4年生ありさんのブログ。
以前は日常生活メインだったブログ、今では韓国アイドルグループ(←ありさんこれで合ってますか~)ss501のファンリーダーサイト的になっており、キャプ満載、記事爆笑の見て楽しい読んで楽しいコメント書いてありさんとチングになってまた楽しい素敵なサディステッィクブログ。
来年から社会人になるありさん、これからの生活やss501への愛にとっても期待が持てます

Q10:バトンを回してくれた人に一言どうぞ。
いつか絶対直接会ってみたいなー(←この絵文字ヤバいから!)
あと、毎日すごくクオリティの高い文書いてキャプして、そして私のブログのコメント欄も含めていろんなところでお見かけして、そして学校行って勉強して遊んでて就活もしてて、いつ寝てるのか睡眠時間はどれくらいなのか実はとっても不思議に思ってたりします(笑)
それから、最初に年上だと思ってたからずっと丁寧語使ってたけど、このバトンを機にパンマル使ってもいい?
ありさんサランヘだから、一言のつもりが長くなっちゃいました

Q11:バトンを1人~5人に回してください。

・・・いつもはバトンが来ると、こちらからは回さずに「やりたい方はコメント欄で教えてください、トラバします♪」ってしてるけど、今回に関してはあえて回さないでおきますー。っていうか、自分のブログが駄ブログなのは私が一番よく分かってるので、回せない(つД;)

・・・でもどなたか書いてくださる奇特な方いらっしゃいましたらぜひ記事書いてトラバお願いします(結局やってほしいんかい!)
キビシいこと言われるとヘコむんでお手柔らかに


ps
sakochiさんへ♪
sakochiさんからいただいたバトンも途中まで記事書いたのですが、30分の時間制限切れで記事載せられませんでした(涙)
忘れてはおりません、必ず書きますんでしばしご容赦を・・・
【2006/07/10 14:09 】 | ブログについて | コメント(3) |
ブログタイトル変更しました!
6月17日の記事でブログタイトル変更を予告(?)してから10日、今日が飼い主と付き合って2年3ヵ月目の記念日なのを機に変えました。

考えた結果、当初の考え通りの「婚約中ぷっく姫のぷくぷく日記」に、ありさんからコメント欄にいただいた案がとっても気にいったのでそのままもらっちゃいました。(ありさんコマウォサン♪)

アクセス解析見ると、私のブログのサーチワードの断トツ1位は「韓国」でも「留学」でもなく、「ぷっく姫」なんですよ。
fc2お引っ越し当初はただ「アクセス解析って面白いなぁ」と思って見てたけど、よく考えるとこれってすごいかも・・・
だって「韓国」とか「留学」とか「スティッチ」だったら、検索かけてる方はその情報求めてるわけですけど、「ぷっく姫」って単語は私のID以外で使われてる要素ないですよね。
ぷっく姫ってハンドルネームつけた時はグーグルもコピペも知らない無知だったからまっっったく何も考えてなかったけど、その時に一発検索できる名前つけた自分に乾杯!
っていうかこんな駄ブログを検索かけてまで来てくださる皆様ありがとうございますm(_ _)m

今左にリンク張らせていただいてるブログの多くは、私が留学中に仲良くなった方がほとんどです。
もし韓国語やってなければ、韓国留学しなければ出会ってなかったかもしれないんだなーと思うと感慨深いものがあります。

ブログを通して仲良くさせていただいてるぼくちゃんナツさんが、6月から私が通ってたトコと同じ延世大学語学堂に韓国留学しているので、留学記がすっごく楽しみ♪

ということで、タイトルから韓国留学の匂いは消しましたが、もちろん大好きな韓国語のお勉強はこれからも続けますし、ブログにも韓国語ネタがあったら書きます。っていうか今までとなーんも変わりません^^;
これからもよろしくお願いします

PS 当ブログのリンク貼ってくださってる皆様、タイトルは変更してくださるとありがたいですがそのままでも構いません~♪♪
【2006/06/27 17:15 】 | ブログについて | コメント(8) |
ブログタイトル、悩み中。
ハン検前、試験終わったらブログタイトルを今の『ぷっく姫の婚約中&韓国留学後日記』から『婚約中ぷっく姫のぷくぷく日記』に変えようとかた~く決めてました。
たかがブログタイトルされどブログタイトル、
韓国留学は私の中で単なる一体験でそれ以上ではなくて、
1月帰国、gooからfc2にブログお引っ越しした2月はともかく、時間たつにつれタイトルに使うのにだんだん抵抗感じてきてました。
(っていうか元のタイトル長ったらしいし、気にいってない。^^;)
タイトルに韓国留学って入れてると、毎日とは言わなくても定期的に韓国や留学について書かないとその記事目当てにきてくれた方に申し訳ない~って自分で勝手にプレッシャーかけてました。
(いや、誰も私の駄文に期待してないって)
留学中は日常を書いても自動的に留学ネタになったけど、今は韓国語ネタじゃなくてなんでも書きたいし、実際書いてるし。
ただ『婚約中ぷっく姫のぷくぷく日記』だと、韓国語が完全にタイトルから消えちゃうんですよね。
ハン検前はそれでいいと思ってたけど、いざハン検終わってみると「タイトルには韓国語必要だ~」と考えが180度転換。
試験が思ってたよりできたので調子こいてるかも。。。
(っていうか韓国語力はまだまだまだなんですけどね)

今思うと、ハン検前の《う~試験ヤダよ~》病をまぎらわすために「タイトルから韓国消してやる~」と思ってたみたい^^;八つ当たりだべさっ。
私は韓国【語】は好きだしずっと続けていきたい、タイトルは韓国語の匂いは残しつつマイナーチェンジしたい。「ぷっく姫」と「婚約(この部分は入籍したら当然また直します)」は外せない。
タイトルになんか韓国語入れるのも一案だけど、韓国語に触れてない方もブログを読んでくださってるし(ありがたいです*^-^*)、間口は広くしたいのであんまマニアック?な韓国語は入れたくないかも、でも例えば『飼い主サランヘ』なんてベッタベタなの入れたら飼い主は韓国人?みたいになっちゃうし。ならないか。
ブログタイトル迷い旅はしばらく続きそうです。あぁ、早く変えたい~~~
【2006/06/17 13:33 】 | ブログについて | コメント(4) |
カテゴリと記事を整理しました
「大好きスティッチ」「韓国映画」カテゴリを新設し、今の時点でほとんど使わないであろう「韓国」カテゴリを消し(ブログはずっと続けるので、将来的にまた作る可能性もないとは言えませんが)、「ピッチ投稿(後で分けます)」カテゴリに入ってた記事も含めてカテゴリ分け整理しました。
スティッチ記事が他のカテゴリに散らばっており、ずっとひとつにまとめたかったので大自己満足です。
このブログから、韓国色がどんどん消えていく・・・^^”
ネット知識があまりなくても簡単に好きなようにできるブログって素晴らしいー!
ホントはPC使えたら(詳細は昨日の記事)文字にも色つけられたり華やかにできるんですけど、ハン検まで一ヶ月を切った今そんなことしてられないので、そういう意味でもPC解約してよかったかもです。
【2006/05/06 12:03 】 | ブログについて | コメント(0) |
訪問者履歴機能
fc2の管理者ページに、訪問者履歴という欄があります。
これは簡単に言うと、fc2ブログを持ってる方がログインした状態で私のブログ閲覧すると、その方のID(私の場合はpukkuhime0407)が管理者ページの訪問者履歴欄に残り、クリックすると相手のブログに飛べる、という仕組みみたいです。
(多分。説明ヘタでごめんなさいっ)

私自身は、この訪問者履歴はブログ開設時になんとなく残さない設定にしてそのままだったはず。
私ごときが人様のブログにID残しちゃうのが申し訳ない気がする^^;
あ、他の方の履歴どうこうではなく、あくまで『私が他の方の管理者ページに履歴残しちゃうのが抵抗ある』ってことですー。
いや、私はピッチで読んでるから履歴残らないのかな?
ブログの世界、まだまだ奥が深いです。
【2006/05/01 18:12 】 | ブログについて | コメント(2) |
カスタマイズしたい
gooからfc2にお引越しした理由のひとつが、テンプレのカスタマイズが自由にできること。
gooでブログを始めた2004年12月当初はPCについて何も知らなかったけど、ブログ続ける中でタグとかについても詳しくなったつもりでいたんですけど、やっぱり『つもり』だけでした
テンプレのカスタマイズ、ヌォソ トンモッキ(=寝て餅食う、朝飯前の韓国語表現)だと思ってたのに、予想以上に苦戦。
CSSがまったく分かんないっていうより、分かるようで分からないっていうやっかいな状況です。
なんとかアクセス解析設置とブログタイトルの文字色&大きさ&位置を変えることには成功したけど他の
テンプレの絵柄はとってもとっても気に入ってるけど、記事書いた日のカレンダーの色とかリンクの色変更してみたいっ。
こういうのってハマるととことんハマって抜けられなくなりそうだけど、でもやってみたいなー。
まずはサイドバーに載せたブログリストの更新情報を取得してnewマークを付けるやり方を近日中にマスターしたいと思います
【2006/02/16 23:59 】 | ブログについて | コメント(2) |
| ホーム |
