【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
私の頭の中の消しゴム
ネタバレなしです♪

DVD借りてきて飼い主と一緒に見ました。
公開当時、私韓国にいたので劇場では見れなかったんです。
この原作になったドラマ『ピュアソウル』はすごくよく覚えています。
スマスマの裏番だったからしっかり通して見てはなかったし結構前のドラマなのに、自分でも不思議なくらい心に残ってる。
『私の頭の中の消しゴム』はこのドラマの11話を2時間で収めたわけだから、どうしても展開が早くなったり書ききれない部分が出てくるのは仕方ないですよね。
今回映画見てて、私も飼い主もストーリーよりも俳優に夢中になりました。
ソン・イェジンのくるくる変わる表情もすっごく魅力的だったし、何よりチョン・ウソンのかっこいいことかっこいいこと!
私以上に飼い主が彼に惚れてました。
チョン・ジヒョンと共演した映画『デイジー』もゴールデンウィークくらいに公開されるようでこれも絶対(チョン・ウソンを)見に行きます。
そういえばこの人韓国語ジャーナル7号に出てたなと思い見てみました。
やっぱり男に人気って書いてある。かっこいいもん。
彼のインタビューが収録されたCD、当時は「モゴモゴしてものすごく聞き取りにくいー」と思って真剣に聞かなかったけど、あんな素敵な人だと分かって今日は韓国語ジャーナルのCD聞きまくっちゃいました。

日本のドラマの方をもう一度じっくり見たいけど、ハン検終わるまでは11話を借りてきて見る余裕はとてもじゃないけどありません~。
【2006/03/31 22:18 】 | 韓国映画・ドラマ | コメント(4) |
サーフィンスティッチ
200603301200112
20060330120011
飼い主と行ったスーパーで偶然見つけたガチャガチャのディズニーマグネット。
もちろんスティッチ狙いで飼い主がお金投入して、「猫(不思議の国のアリスのチシャネコ)出たらヘコむ」と言ってたら出たのは猫^^;
(でも冷蔵庫に貼ったら意外とよかったそう)

で次の日また行って、二回目はリトル・マーメイドのアリエル、三回目は私が回したけどドナルド。
(ドナルドも可愛いのにスティッチ出なかったショックで「アヒル出たアヒル出た」と言ってたら飼い主にたしなめられた)

どれもこれも可愛いけど本命のスティッチは出ないから諦めよう~と言ってたら飼い主から
「ぷっくもやってみろー」
とのお言葉。
だってどうせ出ないよーと思いつつマイマネーを入れて回したら

デターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!!

思わず超大はしゃぎしてしまいましたっ。
造りはいいしマグネットは思った以上に強力だし、これは思いもかけなくヒットです~。
今は最初の3つが飼い主の家、スティッチが私の家にあるけど、結婚したら4つとも新居の冷蔵庫に貼ります。
それにしても、我が家に着々と増え続けるスティッチグッズであります。
【2006/03/30 12:00 】 | スキスキスティッチ! | コメント(0) |
天生縁分2周年♪♪
今日3月27日は、飼い主と付き合い始めて丸2周年目の記念日です

2年かぁ・・・付き合い始めの頃は、まさかこんなに長く続いて結婚なんて話にまでなるとはお互い思ってなかった
いっぱいケンカもして、いっぱいいろんなことがあったけど、私も飼い主と付き合うことでめちゃくちゃ変わったし成長したし、それに飼い主も私と出会えてよかったと思う(←きゃー飼い主に超怒られそうだぁ(逃))

今日は飼い主お仕事なので会えないなぁ・・・と諦めてたけど、たまたまお仕事が早く終わり会うことに。
そして私が車の中でまどろんでる間に、2年前告白してくれた海へ車をつけてくれてました
2年前と同じように、少し肌寒くはあるけれど風も穏やかで晴れてるいい天気
1年前の今日は飼い主と一緒に韓国に旅立った(飼い主は旅行と私の見送りを兼ねて韓国まで一緒に来てくれて1週間の日程で帰国)んですけど、それよりも2年前の海の方がはるかに印象深いのはなんでだろう
ちょっと早いけど、3周年記念はもう夫婦になってるんですよね。
これからの2人がますます楽しみです
【2006/03/27 21:57 】 | 愛する飼い主 | コメント(2) |
急性胃腸炎~
ブログの更新は滞りがちですが、相変わらず元気いっぱいアホいっぱい愛いっぱいのぷっく姫です。
気持ちはいつも元気だけど、先週から今週にかけてはカラダを壊しなかなかサバイバルでした。
というのも、風邪が治りかけたトコに生まれて初めて急性胃腸炎なる病気になってしまったんです。
腸炎は何年かに一回なってたけど(ってそれもどうかと思うけどね…)胃をやられたのは初めてです。
胃を壊したといっても、原因はストレスなんかじゃ全然なく食べ過ぎ(-_-;
韓国留学前に、生ガキを食べてかかったノロウイルスの1000分の1くらいの辛さだったとはいえ、一時は胃もお腹も痛いし熱は出るし頭は痛いし何故か足まで痛いし(←そのせいでインフルエンザを一瞬疑ったけどそこまでは苦しくなかった)、韓国語どころじゃなかったです~。
とは言っても、激痛ってわけでもなかったので病院行くのをダラダラ伸ばしてたけど、結局しぶしぶ行って今は完治しました^^v
【2006/03/25 14:27 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(3) |
2級だけにしようかな?
今日、アマゾンに注文していた『韓国語ジャーナル16号』&ハングル能力検定協会が出した合格レベルと語彙リストが載ってる『合格トウミ上級編(1級2級)』が届きました。
ハングル検定、今回は準1級が廃止されたり他にも大幅な改定が行われたため、ハングル検定受けるにはこの本が必須に。
なんたって、ハングル検定公式ガイドと銘打たれてますからね。

でこの本『初級中級編(5級4級3級準2級)』と『上級編(2級1級)』に分かれてます。
どうせなら5級4級3級と準2級2級1級で分けてくれればいいのになぁ。。。
留学してきたとはいえ、検定試験には検定試験に即した勉強しなきゃだし、準2級を受けるとなるとやっぱ初級中級編の方も必要、でも準2のためだけに本買うのもなんかなぁ。
ハングル検定の関係者、純粋な受験者から金とりやがっ(以下略)
今まで準2級と2級を同時に受けるつもりでいたけど、それって勉強量的にも金銭的にも負担大きいし、何より二兎追う者は一兎も得ず状態になったら元も子もない。
2級はものすごく難しそうだから、2級だけ受けるのは落ちた時のこと考えるとコワイけどこの際2級だけ受けようかと思案中です。
【2006/03/23 18:18 】 | 韓国語 | コメント(6) |
サプライズなスティッチマグカップ
20060319214619


今日飼い主にもらったスティッチ顔のマグカップです

今日は飼い主とショッピングモール?(っていうのかな?イオンとかNAKASANとかがくっついてて、そこ行けば服も買えるし食事もできるし映画も見れるでかいトコ)に行ってきました。
ここにはしょっちゅう来てるんですけど、飼い主も私も曜日関係ないお仕事をしているので、実は日曜に行くのはとっても珍しいこと。
向かってビックリ、車車車!
いつも平日はガラッガラの広ーーい駐車場が車で埋め尽くされ、停めるところがなーい!
休日パワーを思い知りました。
駐車場は無料だしなんでも揃うし、休日は市民中がここに集まる、というかここしか来るトコがない(笑)
うちの地元って田舎なんだなぁとしみじみ実感しました

スティッチグッズ見てゴハン食べて無印で買い物して、私は春服買うつもりだったけど混んでるので次の機会にすることにして。
ハングル検定対策の最新本が出たというので本屋に寄ってみたけどなかった

で帰る時になって車に乗り込むと、飼い主から突然
「はいホワイトデーのプレゼント第2弾」
と袋を渡され、いきなりのことにビックリしながら開けると出てきたのがこのマグカップ

2人で食事してる時に飼い主がトイレに立って、その時にこっそりお店行ってラッピングしてもらって、帰る直前に買ったそうな。
全っっ然気づかなかった~~~

最近はどこかのお店に入るたびにスティッチグッズを見に行ってひとつひとつ手にとってはハシャぎまくっていたけれど、私がこれを一番欲しかったことをどうしてわかったんだろう?
しかもこっそり買いに行って渡してくれるなんてドラマみたいなことをしてくれて、私はもう大大大大大×∞感激な春の一日でした

関連記事 2月15日『スティッチ中毒!』
【2006/03/19 21:57 】 | スキスキスティッチ! | コメント(2) |
お披露目(??)旅in新潟
d11日~13日の二泊三日の日程で、飼い主と新潟に行ってきました。
今回の旅の主目的は、新潟に集まった飼い主のお友達と私との顔合わせ

全員とってもとっても素敵な方で惚れ惚れでした

一ヶ月の間に3回も旅行しちゃったから、さすがにお金も体型もヤバいことに


旅行や他のことでバタバタしてたけど、気がつくとハン検まで3ヵ月を切ったではありませんか
毎日中トレに取り組んではいるものの、当初自分でたてた予定より少しペース遅れてるので、ここは今日明日で挽回しなくちゃっ
このブログに遊びにきてくださってる方の中にも、ハングル検定受験される方がたくさんいらっしゃると思いますので一緒に頑張りましょうね
【2006/03/14 16:36 】 | 旅行記 | コメント(3) |
なりきりスティッチ
ハン検の勉強もしなきゃなのに、一日一回はリロ&スティッチのDVDを見ないといけない体質(?)になっちゃいました。
映像も音楽もストーリーもキャラクターもすべてカンペキで、何度見ても新しい発見があります
先週のスティッチ旅行では、お店を何件も回ってサントラ『リロ&スティッチ』と『リロ&スティッチ2』両方ゲット
飼い主とのドライブ中や韓国語勉強中にガンガン聞いてます
そのスティッチ旅行で買ったものを、今さらながらアップします


20060310095207

リロ&スティッチの原作本(※日本語訳です)
映画では話されていない細かい設定(リロのレコードプレーヤーのことやリロの両親の職業などなど)や心情がよく分かり、映画をさらに深く味わうことができました


200603100952072

これはボンボヤージ(ディズニーランドの近くにあるディズニーストア)で買ったスティッチの帽子、耳当て部分はスティッチの手です
ディズニーランド行くとミニーちゃんとかの耳をつけてる人がいっぱいいますよね。
私もスティッチの耳(1200円)を持ってるし、これは倍以上のお値段2600円もするから買わないでおこう・・・と思ったけど、やっぱりこのインパクトと可愛さと、あと飼い主が爆笑するくらい似合ってしまったのでお買い上げ~。
(ミニーちゃんとかプリンセスとかの可愛いのじゃなくて、エイリアンであるスティッチが似合う私って一体・・・)
これはヘアバンドよりはるかにスティッチ度が高くて、かぶってると嬉しくて思わずニヤニヤしてしまいます
えぇ、こんな高いものをディズニーランド内だけでつけてあとはほったらかしなんてもったいなさすぎですから(ホントは気に入って肌身離したくなかったから)、旅行中の東急ホテルの部屋はもちろん、帰ってきてからも自宅でも飼い主とのドライブ中でも(爆)つけてますけど何か?
ブログ読んでる方々ひかないで~!!!もちろんお店に入る時とかは外してます~~~


200603100952074


これは見てわかるように、スティッチの手
1890円で、これも買うのを激しく躊躇したけれど結局ディズニーマジックでお買い上げ
私は「ばしゅー」と呼んでいて、ばしゅーがやりたいがためにこれを買ったというのもあります。
いつでもばしゅーができる~
ばしゅーに関しては、リロ&スティッチ2のDVD、チャプター2を見ると出てきます

スティッチは元々手が4本あるので、耳当て帽子とセットならもうカンペキ
ディズニーリゾートといえども、最初はこれセットで歩くの恥ずかしかったけれど(私でも恥ずかしいという感情は一応あります)そのうち快適に。
これつけてると子供からよくモテて、トムソーヤ島を歩いてたら遠くの船から「スティッチの手だ~」と叫ばれ、手を振ってあげたら振り返してくれたり、通りすがりの子供に「スティッチだ~」と喜ばれたり、ギャルに「スティッチだー可愛いー」と言われたり(※可愛いのは私でなくてスティッチのこと)、極めつけは泣いてた子供が私を見てピタっと泣き止んだこと^^;
えぇ、こんな高いものをディズニーランド内だけでつけてあとはほったらかしなんてもったいなさすぎですから(以下同文)

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

【2006/03/10 12:00 】 | スキスキスティッチ! | コメント(3) |
最近のぷっく姫
ブログ開始から韓国留学終了までは、ほぼ毎日更新していたブログですが、最近は滞りまくりです(;д;)
自宅PCの速度が遅い&ピッチでネットは定額で見られるのでPC起動させる気が起きない&ハングル検定の勉強&リロスティ鑑賞^^;&デートなどなどでかなり忙しいのが言い訳、じゃなかった原因。
飼い主とは毎日のように会い、入籍や挙式の場所や日程を話し合ったり(計画をたててくれるのはほとんど飼い主、いつも感謝です)パンフを集めたりして、最近ますますラブラブです(*^o^*)
ハングル検定対策としては、旅行中に購入して数日前のブログにも載せた『しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック』をやってます。
『韓国語上級演習ノート』は、教材としてはとてもいいけれどなんかやった~!って達成感が持てないけど(実力不足)、これは最初に文法や単語がコンパクトにまとめてあり、その後にその文法や単語を使った問題が作られてるので満足感が味わえて、新しいことも覚えられるから力もつく気がして気に入りました(^_^)b
しばらくは毎日の更新は難しくなりますが、コンスタントにアップしていきますm(_ _)m
【2006/03/09 10:12 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(2) |
無事帰宅~
飼い主との5泊6日のスティッチ旅行から、本日夜無事に帰ってまいりました~。
旅行中にコメントくださった皆様ありがとうございます^^
PC開いたら必ずお返事書きます、遅レスごめんなさい(;o;)

3連続ディズニーリゾート行ったりコリアンタウン行ったりアキバで生ヲタウォッチャーして大興奮したり飼い主の妹さん夫婦の家にお泊まりさせていただいたり、とても楽しい時を過ごしてきました。
買いこんできたスティッチグッズの画像はまた改めて載せます。
スティッチにハマって半月ちょっとなのに、すでに私の部屋にあるスティッチ関連のもの10種類以上!
まぁ、一時の熱じゃないって確信持てたから買ったとはいえ…。

ーーーーー

旅行中、絵に書いたような生ヲタを見たいがばかりにアキバに向かった田舎者ぷっく姫。
生ヲタな方を見つけるたびに
「キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!!」
とつぶやくひとり遊びしてたんですけど、あまりの数の多さに休む間もなく
(って私が勝手にやってた)延々と
「キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!!キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!!キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!!キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!!」
と言い続けなければいけないハメに陥りました(_ _;
飼い主に「興奮しすぎ」と言われるくらい大喜びで、行ったかいがありました~。
あ、私はヲタな方々をバカにする意図とか一切ありませんので誤解しないでくださいなっ。ヲタさん達、とっても素敵でした♪

それにしても、旅行から帰ってきて荷物整理すると、どうしてこんなにも
『捨てられないけど、どこにおいていいか分からないもの』がたくさん出てくるんだろう…

今、机の上は買ってきたCDや韓国語関連の本(2コ前の記事画像参照してくださいな)で溢れてます。

ハングル検定、前からの噂通り準1級が廃止され、その他にも少し変更された箇所があるそうですね。
6月のハングル検定本番までは検定対策中心の勉強をしようと思います。検定合格に向けての勉強が、韓国語の実力底上げにも役立つと思うのでp(^-^)q
【2006/03/05 23:15 】 | スキスキスティッチ! | コメント(2) |
キム・ジョングク3集
おととい昨日今日と、今回のスティッチ旅行のメインであるディズニーリゾートを満喫してます!
といっても今は朝で、これから今日もディズニーリゾートに向かいます。
ディズニーのことは3日分まとめてアップします♪

ーーーーー

2月28日にコリアンタウンで買ったキム・ジョングクさんの3集、めちゃくちゃ気に入りました~!!
声がキレイで、歌もどれも全部気に入って、ジャケットも素敵~

歌って、発音や声に独特な特徴があったり(宇多田ヒカルさんとか)ラップみたいに速かったりすると日本語でも聞き取れないことあるけど、キム・ジョングクさんはとっても明瞭な発音ですごく聞き取りやすい。
逆に言うと、聞き取れない場合は私の単語力の問題ってことになっちゃうのかな(;д;)

今は旅行中で、ポータブルCDプレーヤー持ってきたといってもなかなか聞けてはいないのですが、私は早起きで飼い主はお寝坊タイプなので昨日の朝聞いてみました。

私がキム・ジョングクさんの曲で知ってたのは「愛らしい」と「星、風、光、そして愛」で、どっちもハッピーな恋愛の歌。
韓国の男性シンガーが歌う歌って、別れた彼女への思いを延々と叫ぶ<s>情けない</s>男の歌が多いので、キム・ジョングクさんは異色なのかな?と思ってたけどやっぱり別れソングが多かった^^;
あえて歌詞カード見ないで聞いたけど、わりかし意味分かって嬉しいな。
もちろん、悔しいことに100%は分かんないから帰ったら調べよっと。
歌で覚えた単語って頭に残りやすいから嬉しい^^
【2006/03/03 07:48 】 | 韓国語 | コメント(3) |
| ホーム |
