【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ダイエット中間報告
今回は旅行前の4日間限定ダイエットなんで、2日目にしてもう中間(笑)

昨日したことといえば、お菓子断ち&午後6時からは何も食べない&熱いお風呂につかる、だけ^^;
だけど昨日の夜はお腹すいてすいて、うつろになって頭の中にはキムチ山盛りのカレーライスがリアルに居座ってた・・・。
あまりにツラくて、昨日寝る前に梅干し1個食べました^^;
(梅干しってあたりが超ダイエッター)
考えたら、私最近「お腹すいた」って感覚を感じる間もなくエンドレスで食べ続けてたのよね。そりゃ腹肉呼ぶわ。

でもね、今日起きたらね、腹肉がメッチャ減ってたの!!!
くみちゃんが「6時以降食べないダイエットは1日で効果ある」って言ってたけどホントだったー!もう一生ついて行きますっ!
今日は仕事場まで歩いて、もちろん6時以降は飲食禁止。
昨日は飲み物飲んじゃったけど、くみちゃんは水も飲まないとか・・・???
これもまた不思議なほど昨日ほどはツラくない。
(ま、少しはツラいけど)
あと2日、どれだけの結果が出るかなー。
【2006/05/31 21:42 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(2) |
4日間限定ダイエット
今日から金曜まで、4日間限定でダイエットします!!!

なんで4日間かというと、土曜から一週間旅行に行くからです。

なんでダイエットするかというと、旅行中に心置きなく食べれるように・・・ではなく、今現在の腹肉が(以下略)
うるせー今の体型で問題なかったら旅行から帰ってきてからダイエットするんだよっ(何ギレ・・・?)

この4日間でやること
・水分摂りまくる(2リットルペットに水入れとく)
・お菓子一切禁止(おばあちゃんに頼んで隠してもらった^^;)
・仕事場まで車やチャリ使うのはやめて早足で歩く(片道15分程度だけど)
・食事は朝10時と夜5時くらいに食べる、夜6時以降食べない(←倖田來未ちゃんが効果あるって言ってた)
・熱いお風呂入る

おぉ書いただけでヤセた気がしてきた!(注:気のせいです)
これを長く続けるのは危ないだろうけど、ま、4日間ですから。^^;
【2006/05/30 13:18 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(3) |
記念日には鍬持って。
※最後に追記あります

今日は飼い主と付き合い始めて2年2ヵ月の記念日!
そんな今日、私はまたまた飼い主の農家仕事をお手伝いしました。
飼い主が草刈り機で刈った草が田んぼの間を走る水路に落ちるので、鍬(くわ)で上に引き上げるのが本日の任務^^ゞ

鍬を手にした時、飼い主に
「ちょっと構えてみて」
と言われ、わけも分からずその通りにすると
「猪八戒」
と言われました(怒)
ぷっく豚じゃない!

で、この草上げ、これが思った以上の重労働で、草は重いしなかなかとれないし力はいるし、労働時間が短かったわりにはかなり疲れました^^;
おまけに一回田んぼに足をめりこませてしまったし・・・
先週と違い、今回はあまり役にたてなかったかな~と思ったけど、それでも飼い主には助かったと言ってもらい、やった甲斐がありました。
力仕事で体力的には疲れても、飼い主と一緒に長くいられたことで気持ち的にはとけちゃいそうなくらい最高に幸せ♪♪♪
カラダ動かすと食べ物とか飲み物とかお風呂が気持ちいいというのも実感しましたねー。
あとは、飼い主が見てないと思って『鍬ダンス(鍬持ちながら踊る)』や『精米ダンス(精米の間に踊る)』をしてたらバッチリ寒い目で見られてました○| ̄|_

仕事後、飼い主家オススメの手打ちお蕎麦屋さんに連れていってもらう。
ここは飼い主家のお米をおろしてるお店だそう。
すっごいコシがあって食べごたえあって、なぜかお蕎麦屋さんなのにカツ丼がものすごくおいしくて大満足(*´∀`*)

今日は疲れたので早く寝て、明日は早起きして一日中ハン検勉強をしたいと思いますp(^-^)q

5/28追記
ブログ読んだ飼い主から鍬について訂正メールきました
『ぷっくが昨日使ったのは、クワではなくて、「レーキ」という道具です。
まさしく猪八戒が持ってるヤツ。
グランドをならすトンボっていう道具の仲間。』
【2006/05/27 22:00 】 | 愛する飼い主 | コメント(2) |
飼い主家で筍ご飯♪
「夢のような3日間」シリーズ三部作、記事は少しずつ書いてるんですけど、長い&ハン検せまってるのでアップはまだまだ先になりそうですm(_ _)m
この記事もお風呂で書いてるし・・・

ーーーーー

夕方、飼い主から電話があり、
「家で筍とってきたんだけど、一緒に晩飯食わないかって。筍の皮むき手伝ってねー」
行かないはずがあろうか、いやない!!!!!
ご飯目当てではなく(ホントですよっっ)、飼い主のご家族が私を受け入れてくれてるーってのが嬉しくて嬉しくて、歌いながらチャリを走らせる。
少なくとも結婚するまでは「しっかりした娘」と思われたかったのに、渡された前掛けをナチュラルに『よだれかけ』みたいに首からかけて大笑いされるわ(だってこうするとトップス汚れないやーん・・・)、居間にかかってたクラシックをオーディオ機器から流れてると気付かずに「近所に音楽家住んでるの?いつもいい音楽聞こえ
るね」
と言ってしまい恥をかくわのアホっぷりをさらけだす(_ _;
飼い主に「皮むき終わったら家に強制送還な」と虐げられるもそれをはね返し晩ご飯♪
筍と昆布と豚肉とお豆腐のお味噌汁、タケノコとウドの天ぷら、アジのたたき、玄米ご飯、そしてデザートに洋なしケーキとハーゲンのプリンアイスをいただいたうえに山菜までどっさりとお土産にいただいてしまい、恐縮しきり。
とっても幸せ気分で帰って来ました。
ハン検終わったら今度は飼い主を我が家に招待するので、今からワクワクです♪
【2006/05/26 21:42 】 | 愛する飼い主 | コメント(0) |
777日+10日記念日
昨日気が付いたけど、5月13日は私達が付き合って777日目の記念日でした~!
これはサイト使って計算したもので(旧ブログにブックマークしてあります)、私が指折り数えたものではありません^^;
せっかくのラッキーセブンな日なのに当日お祝い言い忘れた~!!!
悔しいので777日+10日の今日、ブログに記しておこう。
【2006/05/23 23:24 】 | 愛する飼い主 | コメント(3) |
夢みたいな3日間・1日目
19日(金)に飼い主のご両親に初対面し、土日と一日中飼い主家のお仕事のお手伝いをしました。
東京から週末を利用していらした妹さんご夫婦も一緒です。
3日間、色々盛りだくさんに楽しかったので、日付ごとにダーッと書き並べたいと思います。
(文章まとめる能力ナシ^^;)

19日(金)
とうとう飼い主のご両親にお会いする日!
ということで朝からそわそわ。
手土産のクッキー詰め合わせを買ったり、ヒアルロン酸シートパックをしたり。
あ、ちなみにこのヒアルロン酸シートパック、ホンットに効きますよ~!
5枚で498円という安いお値段(※安売り期間だったけど)なのに、ビックリするほどツルツルぷくぷくのお肌になり、しかも即効性があるのも嬉しいところ。
でもメークはいつもと同じ眉・アイシャドー・マスカラ・アイラインだけ。
いつもと違うことして失敗すると大変だしね。
服装は、事前に飼い主PCに候補服画像と共に
『候補服その1・ダサめですよ でもオトナ受け意識してますよ バージョン』
『候補服その2・カジュアル過ぎずフェミニン過ぎず 難点は胸元が開きすぎ?なこととこの場合靴下履いてないからこのまま家には上がれません 靴下持参しますねバージョン』
『候補服おまけ・コーディは考えてませんが彼氏の両親初対面考えて選び出した服達を並べてみましたバージョン』
など書いたメールを送りつけたものの、特にアドバイスはなく、結局候補服2の水色ブラウス・薄緑キャミ・白の折り返しジーンズ(白ならジーンズでもカジュアルになりすぎず良さげだった)にして、わりと正解だったと思います。

夕方飼い主と待ち合わせし、まずはお友達が2日前に赤ちゃんを産んだので見に行き(かっわいかった~♪)、その後他のお友達の家に用事を足しに行く。
どちらのところでも、聞かれてもないのに
「今日初めてご両親に会うんですー」
とペラペラ話す^^;
後のお友達には、「だからオシャレしてるのね~☆」と言っていただき、オシャレに見えるんだー♪と喜ぶ単純ぷっく。
19時頃、東京からいらっしゃった飼い主の妹さんご夫婦を迎えに空港へ。
そして緊張しながら家到着!
『玄関先では挨拶のみ、上がってから自己紹介』
『靴はそのまま脱いでから向きを』
『手土産は部屋に通された後、袋から出して渡す』
などの知識をフル動員。
皆さんにあたたかく迎えていただき一安心^^
晩ご飯は高級お刺身!
我が家で出るお刺身はほぼマグロで、それはいいとしてなぜかいっつも半分凍っていて固い○| ̄|_ためにあんまり好きではなかったけど、飼い主家でいただいたお刺身は柔らかくてとろけて、ホンットに体中がとけちゃいそうなくらいおいしかったです(*´∀`*)
一瓶2500円というウニは甘~くて至福。
この時、飼い主家の皆さんは口々に
「こんなおいしいウニが2500円なんて安くてオトクだねー」
とおっしゃられてたため、私も素知らぬフリして
「私もそう思いまーす♪」
という表情を作ってたけど、内心は
(にせんごひゃく!)
と値段の高さに驚いてる一人庶民でした(_ _;
その時はうまくごまかせたのに、帰りの車の中でついうっかり飼い主に「本当は値段の高さに驚愕してた」と話してしまい、次の日飼い主にみんなの前で暴露されました○| ̄|_
楽しく和気あいあいと過ごして帰ってきたけど、やっぱり緊張してたみたいで、我が家についたら速攻就寝(お風呂は出かける前に入ってたので)でしたーZzzz・・・

土日のことは次の記事にアップします~^^
【2006/05/22 18:15 】 | 愛する飼い主 | コメント(0) |
大イベント成功で無事終了♪
さっき帰ってきましたー^^
飼い主のお母さんがとっても気さくで明るい方であたたかく受け入れてくれ、気心の知れた(っていう言い方失礼にあたらないよね?)妹さんご夫婦もご一緒で、すごく楽しい時間を過ごしてきました。
お父さんが早寝のため、ほとんどお話できなかったのが残念。
ドタバタぷっくはやっぱり当日も大騒ぎで、シャンプーやらお肌やら服装やら何やらに気をつかいまくり気合入れましたが、ちょっと事前に力入れすぎたかも^^;
お嬢様っぽく思われるよう、「わたくしは・・・」だの「そうでいらっしゃいますわねオホホホホ」だの「おっしゃる通りですわウフフフフ」だのいう言葉を一人練習して臨んだけど、当然そんな言葉使うこともなく。(当たり前)
夕御飯はお刺身とかウニとか海老をカリッとさせたやつ(←バカ丸出しの表現)とかケーキをいただき、めっちゃくちゃおいしかったですー。
とっても素敵なお家で感動すらしました!!
それでもやっぱり緊張してたみたいで、家に帰って速攻部屋着に着替えてちょんまげになりました。
(ちょんまげ、意味通じますか・・・?前髪結ぶこと)
明日も朝早いので(詳細は明日書きますね~)寝ます。
ちろっと書くと、飼い主家のお仕事お手伝い!p(^-^)q
コメントくださった方、お返事もう少しお待ちくださいごめんなさいm(_ _)m

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/19 22:30 】 | 婚約中です | コメント(2) |
大イベント決行前日也。
ワタクシ、久ーしぶりに緊張しております・・・。
なぜなら前回の記事『入籍200日前!』に書いた「大イベント」の日が明日にせまってきたから・・・!!!
それは、

「飼い主ご両親初対面!」

・・・あ、「付き合って2年もたってて結婚決めて日付まで決めて今さら初!?」って驚かれた方いらっしゃいますか(笑)
別に何か複雑な事情があったとかモメてるとかでは全っ然なくてですね、単にお仕事とかその他もろもろのタイミングで今になっただけという・・・^^;
それにしても、ここ数日はドキドキでテンパりまくり、ヒアルロン酸シートパックしたり(明日もする~)、ご両親に気にいられるようなファッションショーを一人開催しては服候補画像を飼い主のPCに送ってみたり(文明の利器に感謝!でも結局「気を使わなくていいからー」って言われて終わった)、もう大騒ぎ。
明日は東京から飼い主の妹さんご夫婦が週末を利用してこっちにいらっしゃるので、皆さんとご一緒に晩ご飯をご馳走になる予定です。
このご夫婦さんには、東京旅行の際何度か泊めていただいたり仲良くさせていただいてます^^
あーでもでもっ、飼い主家は全然厳しくないのは分かってるけど、それでもやっぱり緊張する~~~
ゼクシィなどで、初対面時にはワンピースがgoodみたいな知識を仕入れたけどワンピ持ってない。持ってるスカートはミニor冬仕様ヒザ丈スカート○| ̄|_
さすがの私も、彼氏の家にミニ履いてく真似はしませんっ。
(関係ないけど、トリビアの「不良の彼氏が家に来たら・・・」っての最高にツボでした)
損か得か、私は、初めて会った人に「落ち着いてる」「しっかりしてる」「おっとりしてる」「年より大人っぽい(←ちょっと嬉しくない…)」という、中身とはまーーーるで正反対の思いっっっきり間違った第一印象を抱いていただくことが多いので(たまに自分は外見サギかと思う)、その印象をうまーく使いこなせたらいいけど、ボロ出ないかな・・・。
とにかく明日は頑張ってきたいと思いますー。アホミスだけはしませんように・・・(≧人≦)

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/18 21:22 】 | 婚約中です | コメント(5) |
入籍200日前!
私のブログは、最新の記事とか最新のコメント欄などをたくさん出してるため、サイドが縦にかなり長くなっちゃってます。
3カラムにしたら少しは見やすいんだろうけどPCないしやり方も分からなくて・・・。
なのでお気づきになられた方は少ないかと思いますが(私自身もたまに気づかない^^;)、実はブログの一番下の方に「Wedding Anniversary」というブログパーツを結構前からつけています。
本来は、「結婚してから○日」と「□周年まであと○日」をカウントしてくれる機能なのですが、どうしても付けずにはいられなくなってフラフラフライングしちゃいました(笑)
なので「結婚してから○日」のところはマイナス表示になっちゃってますが、「0周年まであと○日」はカウントしてくれてます。
入籍日が過ぎたら、このブログパーツをもう少し上に上げます~。

そして、今日は、入籍予定日である11月29日(いいぷっくの日)まであと200日だそうです~~~!!!

・・・だから何って聞かれるとなんでもないんですけど・・・

ところで、(前も書いたかもだけど)結婚記念日って、私は法的に夫婦になった入籍日を指すものだとばかり思ってたんですけど、結婚式挙げた日を結婚記念日としてるカップルも結構いらっしゃるんですね。
結婚記念日自体が法的拘束を受けるものではないから当たり前ですね^^;
私達は、入籍日が「いいぷっくの日」とゴロになってて面白いし(結婚に関してのことで「面白い」って単語が出てくるのが私達らしい)、結婚式は入籍から半年以上も後に行うので、入籍日を結婚記念日にします。

そしてそして、来週末大イベント!が控えてる予定です。
まだまだ予定は未定状態なのですが、どちらになるにしろ来週のブログに必ずアップします~。記事書いたら、この記事にもリンク貼ります^^

5/18追記:書きました『大イベント決行前日也』

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/13 05:54 】 | 婚約中です | コメント(3) |
ハン検まであと23日
オッパ~!!!
(23日→ニイサン→兄さん→オッパ)
・・・はい。コワれてますね。

ーーーーー

2級&準2級を受ける私ですが、今回の目標は
『準2級が要求するレベルの力をつけ、準2級を、(まぐれやカンや合格点ギリギリでなく)自信を持って合格する!』にしました。
ひゃーひゃーひゃー。
検定試験って、合格することが第一目的ではなくて(もちろん受ける以上合格を目指すのはとても大事だけど)その級が要求するレベルをクリアしてることが重要なんですよね。
試験を受けるための勉強通して、準2級レベルの力を付けたいと思います。
留学してたなら楽勝でしょーと思われがちだけど、それはそれ、これはこれ。(爆)
ということで、今回は2級トウミには手を付けられそうにありません。。。
2級を受けるのがムダだとは思ってなくて、今年11月にも受けるので、その時に合格するために今回2級受けることにもイミはあると思います。
過去問は発売されるんでしょうけど、やっぱりタイムラグがあるし、試験の緊張感の中で全力で問題解いたうえで問題持ち帰って2級トウミと照らし合わせて勉強続けます。
なんたって実施要項が大幅に変更されたし。
ま、今回の2級受験は模試扱いかな。。。

本当は、この記事をアップするの迷ったんですよー。
なんか、2級合格放棄逃亡宣言みたいで。(いや実際は2級及び準2級のレベルと自分の実力考えて導いた結論だけどね)
でもブログで宣言しておかないと、勉強の軸足をどこに置いていいか分かんなくて二兎追うものは・・・になりそうだったのであえてアップしました。
あースッキリした。
さて、準2級の勉強頑張るぞー!

・・・準2級って、トウミの準2級のトコだけやってりゃいいんだと思ってたら、3級以下もぜーんぶ範囲なのね・・・当たり前か。
3級の慣用句、知らないものもちらほら散見されるのですが(_ _;
単語ならともかく、ただでさえ盛り沢山な準2級の量なのに、3級の慣用句なりことわざなりが出題される可能性は低いと思うけど、一応目くらいは通しておかなきゃなんですかね^^;

テーマ:韓国語 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2006/05/12 22:57 】 | 韓国語 | コメント(2) |
「ホテルビーナス」字幕ありと字幕なし
(「韓国映画」カテゴリでいいのか迷ったけど入れます)

数日前、なぜか急に見たくなって、飼い主から「ホテルビーナス」のDVDを借り、日曜日に見ました。
この映画は忘れもしない2004年3月25日、飼い主と付き合う前に2人で見に行った初めての映画。
飼い主とは、この映画見に行った2日後に付き合い始めました。懐かし~。

久々に韓国映画を一人で見て、日本語字幕つけたり消したりをちょこちょこやりながら気づいたけど、韓国いる時はドラマや映画見る時に当然日本語字幕なんてないから、分かっても分からなくてもそのまま見続けるしかなかったけど、あれはあれで自然な韓国語につかるために効果的だったんだなぁと思いました。
一応字幕なしで見るけど、ちょっとでも分かんないトコがあるといちいち日本語字幕に切り替えて見ちゃう。
日本語字幕あると、脳内の韓国語回路のためには妨げになるみたいです。
分かんなくてもそのまま見続けることも、無意味じゃなくて勉強になるんですねぇ。(今さらだけど・・・)
今はハン検のための試験勉強しなきゃいけないから韓国ドラマや映画は見れないけど、ハン検終わったらDVD見まくろっと。
あとは、チョナンカンの韓国語の発音が超~~~日本人なのがどうしても気になってしまった・・・。あれだけできるのがすごいのは分かるんだけど・・・。
一方で、セリフは少ないけどつんくの発音というかイントネーションがとっても上手だったのに驚きました。やっぱり音楽やってる人は耳がいいのかな。
(つよぽんも音楽やってることはスルー)
全編ほとんど白黒の映画だから、PC画面から目を離したら周りがとっても鮮やかに見えました(笑)

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

【2006/05/10 17:12 】 | 韓国映画・ドラマ | コメント(2) |
リロ&スティッチのフリフリ大騒動 Find Stitch!CD購入
20060508113033


アマゾンのCD紹介ページ

ただいま、ディズニーランドでは私の愛するスティッチのイベントが行われています。
6月にイベント見に行くスティッチ大大大好き!!!の私、スティッチのパレードで使われている音楽がとってもいいと聞き、イベント見に行く前にCD買っちゃいました『リロ&スティッチのフリフリ大騒動 Find Stitch!』~!
アマゾン注文でも時間かかるとのことだったのでCDショップ回ってみたけど、どこ行っても見当たらなくて、結局4月27日にアマゾン注文して5月6日に届きました。
ホントはイベント行って実際に聞いてから買おうと思ってたけど、聞いてみて今買ってよかった~!と大実感中。ヘビロテしまくりです。
映画やアニメで使われた曲がパレードアレンジで入ってて聞いてて楽しくなるし、思いがけずキャラクターのセリフがたくさん入ってて大喜び♪♪♪
ミッキーとリロスティの交流もファンには嬉しいところ。
ミッキーの「スティッチとオハナ(ハワイ語で家族)になりたい人手をあげてー」っていうセリフでは、部屋にいようが車の中にいようが(※助手席です)思いっきり「はーい!」と手をあげてしまう23歳女子。
あとは、2曲目のハムスタービール博士とガントゥのやりとりもツボだし、スティッチの声聞くと嬉し泣きしそうになるし、まさにスティッチ中毒な私です。

テーマ:ディズニー映画 - ジャンル:映画

【2006/05/08 11:33 】 | スキスキスティッチ! | コメント(0) |
カテゴリと記事を整理しました
「大好きスティッチ」「韓国映画」カテゴリを新設し、今の時点でほとんど使わないであろう「韓国」カテゴリを消し(ブログはずっと続けるので、将来的にまた作る可能性もないとは言えませんが)、「ピッチ投稿(後で分けます)」カテゴリに入ってた記事も含めてカテゴリ分け整理しました。
スティッチ記事が他のカテゴリに散らばっており、ずっとひとつにまとめたかったので大自己満足です。
このブログから、韓国色がどんどん消えていく・・・^^”
ネット知識があまりなくても簡単に好きなようにできるブログって素晴らしいー!
ホントはPC使えたら(詳細は昨日の記事)文字にも色つけられたり華やかにできるんですけど、ハン検まで一ヶ月を切った今そんなことしてられないので、そういう意味でもPC解約してよかったかもです。
【2006/05/06 12:03 】 | ブログについて | コメント(0) |
5月から、PCのない生活へ
韓国ではmy下宿部屋にPCないとホントに生きていけませんでしたが、日本に帰ってきたらピッチでネット見れるし(使い放題プラン)、PCのネット代ケチってブロードバンド契約じゃない接続にしたら遅すぎでストレスたまりまくり。
PCにもあまり触れなくなり、月額630円に見合う活躍もさせてあげられてないし、思いきって4月いっぱいで解約することにしました。
630円あれば、スティッチのダブルマスコットガチャガチャが200円×3回もできるし・・・。イヒ(他のに使えよ)
ブログの更新も閲覧もピッチからできるしね。
PCはこれからDVD再生プレーヤーとして活躍してもらいます。
飼い主と一緒に暮らし始めたらまたブロードバンド生活にします。
先日アウトルックから解約メール送るためにPC開いて、ついでに自分のブログ見てみましたが、ピッチからmyブログのプロフィール欄を調子こいてマイナーチェンジしてたら異様に長くなってたことに気付きました(T_T)
退会ではなく解約扱いにしたため、これからもし私のPCで使ってプロバイダ経由でネット接続すると1分に8.4円かかるとか((( ̄Д ̄;)))ガクガクブルブル
まぁ、ピッチとPCつながないといけないし、“うっかり接続してしまった”なんてことはありえないけど、念のため用心しなきゃ。

ーーーーー

すっかり世間様から取り残されていますが、今ってゴールデンウィークなのね。
私も飼い主もカレンダーと関係ない仕事してるから普通のウィークです。
その代わり、平日に休みとってすいてる時期に旅行に行ったりすることができてるから文句は言いませぬ。
5月は旅行はせず、ハン検の追い込みに全力つくします!!
【2006/05/05 12:54 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(0) |
飲めない私の楽しい飲み会
200605042150214
200605042150212
20060504215021
昨日は、飼い主と地元駅で待ち合わせ→電車→ミスド購入→公園散歩しながら桜鑑賞→ベンチでドーナツ→私達が予約した結婚式会場外からちら見→ゴールデンウィークで帰省してる飼い主の後輩さんと一緒に飲み会を楽しみました。
後輩さんはと~~~~~っても素敵な方でいい女!って感じで、初対面とは思えないほど色々お話させていただきました。
私は韓国に行ってから体質変わったのか、昔はわりとよく飲めたお酒がほとんど飲めなくなったので、フラフラすることもなく二日酔いもありませんでした(^^)v
いや、体質というより、韓国で一度お酒飲みすぎてひどく苦しんだことがあり、そっから体がピターっとお酒を受け入れなくなったんですね。
あっさり懲りるあたり、きっと元々お酒好きではなかったんだろうな。
チョコレートだったら、いっくら食べて具合悪くなったとしても食べなくなることはありえないもん^^;
【2006/05/04 21:51 】 | 愛する飼い主 | コメント(0) |
オシャレしたいキレイになりたい熱大爆発中!!
飼い主から、「ぷっくは絶対ハマるから見てみて」と言われ視聴した大塚愛ちゃん主演ドラマ『東京フレンズ』。
見る前はなんとなく視聴意欲が湧かなかったのに、いざ見たら5分でハマり、1時間×5話を3日で見ちゃいました。
ハ・・・ハン検の勉強の息抜きよっ。

出演してた4人のファッションがめっっっっっちゃ可愛くて可愛くて、私のオシャレしたい!キレイになりたい!熱にいきなりバッチバチ火がついてしまいましたっ。

ということで?まずは初めに、昨日の夜ドラッグストアでディープクレンジングオイル・ヒアルロン酸入りのシートパック・ハンドクリーム等お買いあげしてきました。
肌美人だと美人度が倍増するはず。
(倍増って、そもそも元々の美人度があるかどうかは突っ込まないように)

ドラッグストアで1800円も!も!使うなんて私的に大革命^^;
(どさくさに紛れて母に払ってもらったけど後で請求されるらしい(*_*))

飼い主に戦利品報告すると「まるで女の子みたい」と言われたし(女の子だ!)

私は23歳だけど普段ファンデは塗らない派なので、素肌をキレイに保っておく必要があるんです。
私は派手顔らしく、ファンデ塗ってその肌に合うようにメークするとケバケバになる恐れがあるの(*_*)

ぶっちゃけ、韓国留学中に他の日本人に「秋田出身です」と言うと、
「だから肌キレイなのね」
「だから色白いのね」
「だから美人なのね」
等と身に余りまくりのお言葉をいただいたことを思い出します。
秋田出身と言う言葉にこれだけのお世辞言わせ&目くらまし&イリュージョン効果があるなんて知らなかった。
っていうか秋田美人って言葉が全国的に知名度があることに、生粋の秋田人である私は仰天したんですけど。
ま、韓国で味しめた「秋田出身」の神通力も、地元にいちゃあ何の効果もない(_ _;

飼い主は肌や服がイイと褒めてくれ、よくないと容赦なくダメ出ししてくれるので、厳しいけどオシャレやスキンケアのやり甲斐はあります。
最近はちょっとお肌の調子がいい方で、飼い主には半強制的に触らせて褒めさせてます(笑)
この調子で愛ちゃんに少しでも近づけるように頑張る。もうこれからは毎週週刊文春や週刊新潮を立ち読みするのやめる。ファッション誌を(立ち)読む。
(っていうか今までそういう週刊誌立ち読みしてた23歳女子ってどうよ・・・)

ところで、いくつかのメディアで、今年は細カチューシャが人気と聞きましたが本当かな?
雑誌で見ると可愛いんだけど、エンタで、カチューシャつけてた女の子が桜塚やっくんに「不思議ちゃん」扱いされてたから、ファッションとしてしてもいいのかどうか迷い中。OKならしてみたい。

私が持ってるお気に入りのこのカチューシャは外ではできないし。
これ→
20060502115326
【2006/05/02 11:45 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(4) |
訪問者履歴機能
fc2の管理者ページに、訪問者履歴という欄があります。
これは簡単に言うと、fc2ブログを持ってる方がログインした状態で私のブログ閲覧すると、その方のID(私の場合はpukkuhime0407)が管理者ページの訪問者履歴欄に残り、クリックすると相手のブログに飛べる、という仕組みみたいです。
(多分。説明ヘタでごめんなさいっ)

私自身は、この訪問者履歴はブログ開設時になんとなく残さない設定にしてそのままだったはず。
私ごときが人様のブログにID残しちゃうのが申し訳ない気がする^^;
あ、他の方の履歴どうこうではなく、あくまで『私が他の方の管理者ページに履歴残しちゃうのが抵抗ある』ってことですー。
いや、私はピッチで読んでるから履歴残らないのかな?
ブログの世界、まだまだ奥が深いです。
【2006/05/01 18:12 】 | ブログについて | コメント(2) |
| ホーム |
