【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
韓国語ジャーナル17号
気づくと、最近は毎日更新してますね。
ブログに書きたいことがいっぱいで、ピッチのメモ帳機能に備忘録として箇条書きしてあるのもたまってます。
いただいたバトン早くやりたいんですけど、これはPCないとできない・・・。必ず書きますm(_ _)m

留学中の旧ブログは毎日更新をノルマ化してて、日付直してでもカレンダー埋めてたんですけど、今は更新したい時にしようと気ままになってます。
その結果が最近の毎日長文更新^^;

ーーーーー

先日、いつも楽しみにしてる韓国語ジャーナルが発売されたので買いました。
3ヵ月に一回の発売で、もう17号になるんですね。
私は5号から買い始め、1~4号はアルクから取り寄せしました。だから全巻あります。
もうずいぶん長く韓国語勉強してるのね・・・。そういりゃ前回のW杯も韓国応援してたし・・・。つまりその分年とったってことね○| ̄|_

いつの間にか、スクリプト無しでCDだけ聞いてもかなり聞き取れるようになった~♪って調子こいてたけど、そりゃ長く勉強してるからね。時間で考えたら、高くした鼻を思いっきりへし折られても仕方ないくらいのレベルですね、私の韓国語力なんて(_ _;

今回自分のものにした単語のひとつが、読者ハガキ読む時によく出てきた「インミョンウルヒマンハシヌン・・・」というところのインミョン。。
ヒマンが希望なのは分かるけど、インミョンってなんだろう?「インミョンを希望される・・・」だよね、読者が共通で何を希望するの?韓国語関係の希望にしてはインミョンって単語短すぎだし・・・
でスクリプト見たら「匿名」という意味でした。超納得。「ikーmyong」の音声変化でした。

ちなみに、私が買ってる雑誌はこの韓国語ジャーナル&ラジオフランス語講座(←単なるシュミ、もちろん留学も検定も考えてないですー)のみ。色気ないなぁ・・・
同い年の女子はJJとかCamCamとか買って女を磨いたりしてるんでしょうね・・・。憧れます(つД;)
韓国語ジャーナルは一冊1365円するけど、3ヵ月に一回なので、中身の充実さも考えると満足です。
では今日も韓国語ジャーナルのCD聞きながらチャルッケヨ~zzZ・・・
【2006/06/29 23:27 】 | 韓国語 | コメント(2) |
部屋にテレビが映らないテレビデオがある生活
日曜日に飼い主が我が家に来た時、飼い主家にあった使ってない14インチの小型テレビデオを無期限で貸してもらいました。

我が家には
・居間(ビデオあり、普通型、古いけど普通に動く)
・母部屋(ビデオなし、小型、ボロい)
・じじ部屋(ビデオなし、小型、壊れかけ疑惑あり)
にそれぞれテレビあるけど、私の部屋にはなかったんです。
活字中毒なんで元々テレビはほとんど見ないし、DVDはパソコンで見ればいいや・・・と思ってたんで、ごくごくたまーーーにゲームやりたい時とか母部屋に忍び込んでた程度でそんな不便は感じてなかったんですけど、いやーテレビデオあると超便利!!
ビデオは居間にいる家族に気がねなく見れるし、DVDもゲームも自分の部屋で自由にできるんだと思うだけで幸せ。実際ゲームはしないんですけどね。
コンセントさすだけのテレビで室内アンテナもないのでテレビはまったく映らないけど、テレビない方が時間とられなくて好都合です。
母部屋テレビは室内アンテナあるけど、映りめちゃくちゃ悪いの知ってるからあえて買う必要もないし。

さっきDVDはパソコンで見られるって言ったけど、私のパソコン起動が異様に遅いし(ネット接続もしてないのに・・・)、やっぱ画面に集中しにくいんですよね。
DVDレコーダーはもちろん、DVDプレーヤーすらないからプレステ2をつないで見てる^^;ので、プレステ2いちいち持ち運びしなくていいトコも最高♪
韓ドラDVDレンタルして何時間もぶっ続けで見てみたいです。
【2006/06/28 22:30 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(2) |
ブログタイトル変更しました!
6月17日の記事でブログタイトル変更を予告(?)してから10日、今日が飼い主と付き合って2年3ヵ月目の記念日なのを機に変えました。

考えた結果、当初の考え通りの「婚約中ぷっく姫のぷくぷく日記」に、ありさんからコメント欄にいただいた案がとっても気にいったのでそのままもらっちゃいました。(ありさんコマウォサン♪)

アクセス解析見ると、私のブログのサーチワードの断トツ1位は「韓国」でも「留学」でもなく、「ぷっく姫」なんですよ。
fc2お引っ越し当初はただ「アクセス解析って面白いなぁ」と思って見てたけど、よく考えるとこれってすごいかも・・・
だって「韓国」とか「留学」とか「スティッチ」だったら、検索かけてる方はその情報求めてるわけですけど、「ぷっく姫」って単語は私のID以外で使われてる要素ないですよね。
ぷっく姫ってハンドルネームつけた時はグーグルもコピペも知らない無知だったからまっっったく何も考えてなかったけど、その時に一発検索できる名前つけた自分に乾杯!
っていうかこんな駄ブログを検索かけてまで来てくださる皆様ありがとうございますm(_ _)m

今左にリンク張らせていただいてるブログの多くは、私が留学中に仲良くなった方がほとんどです。
もし韓国語やってなければ、韓国留学しなければ出会ってなかったかもしれないんだなーと思うと感慨深いものがあります。

ブログを通して仲良くさせていただいてるぼくちゃんナツさんが、6月から私が通ってたトコと同じ延世大学語学堂に韓国留学しているので、留学記がすっごく楽しみ♪

ということで、タイトルから韓国留学の匂いは消しましたが、もちろん大好きな韓国語のお勉強はこれからも続けますし、ブログにも韓国語ネタがあったら書きます。っていうか今までとなーんも変わりません^^;
これからもよろしくお願いします

PS 当ブログのリンク貼ってくださってる皆様、タイトルは変更してくださるとありがたいですがそのままでも構いません~♪♪
【2006/06/27 17:15 】 | ブログについて | コメント(8) |
お披露目無事??終了
26日、飼い主が初めて私の家に来ました!!
これで今後は車の中で隠れたり家の前まで送ってもらった時にコソコソしないですむー。

うちの家族は閉鎖的というか世間知らずというかという感じで(だから逆に旅行だなんだと動き回ってる私の方が我が家ではハミ出し者^^;)、基本的にオトコを受け入れるか分かんなかったんで、実はドキドキというよりハラハラだったので、一応無事に終わって脱力してます。
一応っていうのはね、おばあちゃんはにこやかに迎えてずーっとおしゃべりしててめっちゃ好感触だったし、おじいちゃんもぎこちないながらもとりあえず対応してくれたのに、問題はうちのバカ母。
なんと、恥ずかしくてどういう顔していいか分からなかったらしく、自室にひきこもり出て来ず、顔を合わせませんでした(´Д`)
彼氏のことが気にいらないんじゃなく、対応の仕方が分からないからたてこもりって・・・
娘が彼氏連れてきたのに会わないなんて非常識ですよねぇ。唖然としました。。。
うちの母は人付き合いがヘタで友達いないんですよー。「いない」っていうのは少ないんじゃなくてホントにいなくて、年賀状はダイレクトメールオンリーだし
携帯のアドレス帳には会社と自宅と娘(つまり私)と弟のデータしか入ってないし
休日は100%買い物(それも自分のためじゃなくてスーパーで食料買うだけ)・テレビ・昼寝・掃除だし
おまけに離婚してかれこれ20年以上男日照りだし、かといって青春を謳歌した様子もないし^^;
一人の人間としてはちょっと気の毒になってきます。

私が飼い主の家族にあたたかく受け入れられてとてもとても嬉しかったので、うちの家族がこんなんで飼い主には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でもおばあちゃんは飼い主のことを気にいってたので良かったです。
まだ結婚の話はしてないけど、「おめみでなほじなし(秋田弁で意味分かるけど訳せない・・・とにかく私をバカにする言葉だぞー)だば、あんな立派な人のどこさ嫁行っても3日でぼわれてぐる(=追い出される)やー」等等、散々私をこきおろすことは言われましたが(-"-;)
【2006/06/26 23:59 】 | 婚約中です | コメント(4) |
結婚式場でフレンチ【訂正アリ】
※ブログ読んだ飼い主から、2箇所訂正入りましたので直しました。


あと6時間弱で飼い主が我が家の家族と初対面です。
当初の予定では24日だったんですけど、一日延びて今日になりました。
ということで、今日は部屋のお掃除&整理整頓をしました。
意外と散らかってなかったので楽勝。
今夜は初対面後に飼い主とご飯食べに行ってくるため、ブログに書くのは明日になりますm(_ _)m
なので今日は別の話題を書きます~。

ーーーーー

私達が結婚式を挙げるところは、普段はフレンチレストランをやっています。
結婚式の料理もそのレストランのシェフが作るそうです。
ということで、下見と偵察(笑)もかねて、先日飼い主と食事しに行ってきました。
せっかく高い料理を食べてそのままなのはもったいないので、ブログに画像アップします。

20060621113310

↑飼い主の同級生の方がブライダルで働いてるので、サービスでいただいたワイン♪
赤は甘くて白は辛口でした。


2006062111273112

↑オードブルです。
(“前菜”の方が分かりやすい私は日本人)
甘エビのカルパッチョみたいなやつ。とろーっとしてて美味だったけど、フォークで食べにくかった^^;

2006062111273110

↑こちらもオードブル。
仔牛のコロッケです。
仔牛ということで柔かいのかな?と思ってたら、結構しっかりした歯ごたえでした。普段はコロッケ苦手だけど、これはおいしく食べられました♪


200606211127318

コーンスープ。
【飼い主訂正1】コーンスープじゃなくてビシソワーズ(冷たいポテトのスープ)だそうです
・・・とうもろこしとじゃがいもの区別つかない私って一体・・・

下のピンクの水も飲めるんだね~と飼い主に話したら、散々バカにされました・・・。
演出だそうですね○| ̄|_
嗚呼馬鹿。


200606211127316

↑メインデッシュ、魚にゴルゴンゾーラチーズのソースをかけたもの。
いかにもフランス料理~♪って感じ。
チーズが大好きなので嬉しかったです。


200606211127314

↑メインデッシュその2、肉料理。
比内地鶏の赤ワイン煮。
【飼い主訂正2】比内地鶏は赤ワイン煮でないかもしれないそうです
・・・赤ワインじゃなければ、これなんだ!?( ̄□ ̄;)
食べる時から(アルコール飛ぶからワインの味しないのね)って考えてました(_ _;

軽井沢で食べた時もそうだったけど、『フランス料理』なのに地元でとれた名産を材料に使って、そのことを誇らしく言う日本のフランス料理店大好きなんです
これもおいしかったんだけど・・・けど・・・、今までに食べたものでわりとお腹はふくれてて、このタイミングでこの量がドーンと出てきてビビりました^^;


200606211127312

↑私のデザートはブルベリーのタルト。お肉でもう入らない~ってくらい食べたのに、ペロッと完食^^;

20060621112731

↑こちらは飼い主のレアチーズケーキ。まったり~♪

オードブルとデザートは各自別々のものが出てきたのでお互いのお皿を交換して味わいましたが、フランス料理店だと、ボーイさん?に頼んで交換してもらうのが正式だとか。
そんなことで忙しい店員さんの手をわずらわせたりするのは忍びないと思うんですけど、セレブはそんなこと気にしちゃいけないのかな。それとも、フランス料理店で自分達で皿を交換する方が見苦しいか。まぁ、私達が行ったところはそれほどの超高級店ではないしランチだったし、自分達で交換しましたが。

全体通して、私はかなり満足して、ここでの結婚式がますます楽しみになりました
・・・ただ、いろんな方からお話伺うと、花嫁はあまり食事できないとか((((( ̄Д ̄;)))))
アットホームな披露宴にするんだし、ぷっくは食べるからね!(宣言)
【2006/06/25 12:47 】 | 婚約中です | コメント(0) |
ぐりぐら韓国語版絵本おもしれー!!!
※記事投稿後、書き忘れがあったので追記しました

20060624192716

↑一応図書館名は隠すために栞置いてますm(_ _)m


ハン検終わってから、韓国留学中に買った「いま、会いにいきます」を読んだり、韓国語ジャーナルのCD聞いたり、同じく留学中で買った小学生用の国語辞典、いわゆる韓韓辞典使ったりして韓国語を楽しんでます。
旧ブログで韓韓辞典について熱く語った記憶が・・・。検索してURL載せようと思ったけど恥ずかしいのでやめます^^;

先日、図書館に行ったら「ぐりとぐら」の韓国語翻訳版を見つけました。しかも何冊もある~!
前からここの図書館は蔵書が充実してるなーとは思ってたけど、こんな韓国から直輸入してるような本が田舎の図書館に普通に並べられてるのに驚きつつ、嬉しくて笑顔を抑えきれない(怪)
あ、ちなみに英語版もありました

とりあえず、「グリワ グラエ ヘオムチギ(ぐりとぐらの海水浴)」と「グリワ グラエ ソプン(ぐりとぐらの遠足)」を借りました。
韓国語も難しくないのでストレスなくスイスイ読めて楽しいし(韓国の有名な童話「ソナギ」の一部を韓国語ジャーナルで見たけど歯がたたなかった)、何よりぐりぐらは絵本としてものすごく面白い。
ロングセラーなのがすごくよく分かります。

(ここから追記部分)あと、ぐりぐらにはハン検公式ガイド・トウミの準2級単語がドカドカ使われてました。
ハングル検定協会め、実施要項変えて高い本買わせて、しかもこの本使いにくいし、第一これが本当に実践で役にたつのかよ・・・と思ってたけど、やっぱりハン検協会は伊達でトウミ作ったわけじゃないのね。コーパスとか考えられてるんだろうな。頭では分かっていても、こうして効果突きつけられて初めて納得。くさしてごめんm(_ _)m(追記終わり)


キョボ文庫(韓国の大手本屋)で買った「いま会い」翻訳版もそうだったけど、なんで韓国語で読むと日本語で読むよりさらに面白く感じられるんだろう。

ーーーーー

上の記事は数日前に書いて下書保存していたものです。
そして今日また図書館に行ってぐりぐら2冊借りてきました。これから読みます^^
【2006/06/24 19:37 】 | 韓国語 | コメント(0) |
キスマークのポロシャツ
タイトルはキスマークというブランドのポロシャツという意味です、ポロシャツにキスマークつけたわけじゃないのであしからず^^;

20060623231534


先日、スポーツ用品店『DEPO』でポロシャツを買いました。
入会費年会費無料で2000円分(1000円割引券+カード決済で1000円割引)の券もらえると聞いて作ったクレジット付きポイントカード(多分)があったため、特にお目当てのものがあったわけじゃないけど普段買わないものを買うつもりで商品物色。
わざわざお金追加することもないし、2000円以内で買えるものでいいや・・・と店内を飼い主と歩いてたら見つけたポロシャツは、ピンクとかオレンジとか水色のボーダーのカラフルな柄です。
私、ポロシャツってなぜかダサいってイメージというか間違った先入観があって一枚も持ってなく、この時も飼い主に
「絶対ぷっくに似合うから」
と強く勧められても気乗りしなかったんですけど(それに3990円だったし^^;)、試着してみたら意外と可愛いかもー。っていうかかなり可愛い!
(※ポロシャツがね)

結局、この服を絶対私に着てほしい飼い主から1000円の割引券をもらって990円でお買い上げ~。
今日のデートで、デニムミニスカと合わせて着て行ったら、か~なり好評でした(^^)v
オシャレな飼い主は、私の服を買うのに付き合ってくれたり色々アドバイスしてくれます。
私に服のこだわりがあるならぶつかったりするだろうけど、私そういうのには元々無頓着^^;だったので、本当に嬉しくて助かってます。

飼い主の言いなり~とかじゃなく、私は元々服に興味がなくてヘンテコなのばっか着てたので(今思うと恥ずかしすぎる…)、今持ってる服のほとんどは飼い主と出会ってから買ったものです。
眠れる森のアホぷっくも今はオシャレにも目覚めたし、夏は冬よりも楽しくいろんなコーディネートができるから(冬は防寒も重視しなきゃだし)とっても楽しみです♪
日焼けと虫には困るけど(><)
【2006/06/23 20:45 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(5) |
韓国映画「デイジー」見ました
面白かった~!!!

飼い主と「デイジー」を見に行きました。
いろんな媒体であらすじ読んでも、私的にイマイチ掴めなかったので、期待度は高いとか低いとか言えず。
でもこれは予備知識ゼロで見て大正解でした。

以下、ネタバレなしで書きますが、これから見るという方はこれも読まない方がいいかもしれません。

ストーリーは、一言では説明できない感じ。
ラブストーリーでもあり、アクションもあり、悲しいシーンもあり、謎が出てきてそれを明かしていくトコもあり。
ラブコメは気軽に見れるけど、この映画はいろんな要素が混じりあっててどんどん話が進んでいって、ものすごい集中力で見てました。
でも複雑で分かんない~ってのはなかったです。
最後の終わり方、賛否両論あるかもですが私はすごくよかったと思う。

時間軸がわりと動くんですね。
私はそういう映画は基本的にニガテなのですが(頭の中ゴチャゴチャになって何が何だか分からなくなるパボモリだから^^;)、これはまったく混乱することがなく理解できました。
同じ場面を3人それぞれのナレーションで繰り返すところなんか、ここはこの人から見るとこうだったんだー!と、なるほどー!って感じで、とにかく最後まで飽きません。
演出や編集がすごく良かったこともあり、映画終了まで、一度も時計見なかったです。
私にしては珍しい。

王道の韓国映画らしいトコもあり、韓国映画っぽくないトコもあり(風景のせい?)、それがうまく調和してました。

チョン・ジヒョンは、『猟奇的な彼女』より『僕の彼女を紹介します』よりも一番綺麗に可愛く見えました。
(ただ、飼い主の感想は真逆でしたので、それぞれの主観ですね^^;)
チョン・ジヒョンとチョン・ウソンはめっちゃハマり役でしたね。チョン・ウソン、あんなにかっこいいのに、一歩引いてるトコ(役)もまたいい
もう一人のハン・ソッキュに似た俳優もいい味出してましたが、初見なので何とも言えません。。。

チョン・ジヒョンの英語は可愛らしくて、やチョン・ウソンの英語は鼻血出そうなくらいかっこよかった。
ちなみに韓国語は、私の聞き取り力だと88%くらい理解できたかな。無意識に字幕に助けられてる部分もあるだろうけど。
恋愛映画は聞き取りやすいですね。
字幕以上の情報を耳から得られた時はオトクな気分になります(^^)v
飼い主とか友達とかと韓国ドラマや韓国映画見ると、「ここは字幕ではこうなってるけど本当はこう言ってるんだよ」と口出したくてたまらなくなる時があるけど、それは相手にとってはうるさかったりありがた迷惑になりかねないから、結局言わないので内心の欲求抑えるのが大変です^^;

ーーーーー

私の頭の中で、この映画とチャン・ドンゴンの「タイフーン(台風)」との事前情報が頭の中でごっちゃになって、中国語やロシア語率が高くて韓国語ほとんど聞けないと勘違いしてました。
バカにされるかなと思いつつ、映画後飼い主に話してみたら、なんと飼い主もそう思ってたとか!
だってね、なんか、チョン・ジヒョンと俳優2人の映画ポスターで、チョン・ジヒョンが中国の戦闘服?っぽい服着て剣持ってワイヤーアクションしてるのを確かにどっかで見たんだけど・・・実際はこのデイジーはまったく違ったし・・・
記憶間違いじゃないと思うんだけどなぁ。あれは他の映画?そんな情報もないし・・・
もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいですm(_ _)m

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

【2006/06/20 21:39 】 | 韓国映画・ドラマ | コメント(4) |
完落ち!
言いました言いました言いました!!!
まだまだまだドキドキが止まりません!!
彼氏がいることを、家族(じいちゃん、ばあちゃん、母。父親はいないので、この4人家族)に話しました。
本当は飼い主が来る前日か前々日くらいにカミングアウトするつもりだったんですけど、もう言うタイミングはかってるのが心臓に悪くて(笑)
http://pukkuhime0407.blog47.fc2.com/blog-entry-97.html にも書いた通り、半分バレかかってたし。
今まで付き合った彼氏さん達のことは、紹介はおろか存在すら知らないので、お付き合いしてる彼氏のことを話すのは生まれて初めて。
今まで一度も男の人と付き合ったことないと思ってた世間ずれしなすぎな家族ですからね(笑)
別に全然厳しい家庭じゃないけど、こんなに緊張するなんて思わなかったな。
居間に家族全員集まるチャンスを伺ってたものの、1人足りなかったり、集まったと思ったら他のおしゃべりしてたりバタバタしてたり。
やっと私が切り出しても、
「友達が来るの24日じゃなくて25日でもいい?」
「山菜もらったり筍ゴハンやおいしいお刺身ごちそうになったりした家だからね」
「来るのは一人だよ」
「○○さん(知人)の家の裏向かいに住んでるの」
とか、外堀は埋められるものの肝心の中に踏み込めない。
ホントは、この前みたいにまた「男?女?」って聞いて聞いてくれるのを待ってたけど聞いてこない。。
えーいっ、もう直接言うぞ!

とここまで引っ張っておいてなんですが、家族の反応はヒジョーに薄いものでした・・・
「彼氏いたんだー」程度(_ _;
かえってハズいんですけど・・・
その後何も聞いてこないし。
うちの家族、何が起こったか分かってないような感じすらします。
早く25日来ないかなっ。
【2006/06/19 22:06 】 | 婚約中です | コメント(3) |
房総スティッチ旅行その9・ディズニーで買った宝物
200606182306372

↑雑誌をピッチカメラで撮影したのでボケボケです(汗)

ーーーーー

「旅行記」なのに「愛する飼い主♪」カテゴリに入るこの記事(笑)

ディズニーランドでリストレットを作りました。

月刊誌「ディズニーファン」より引用:2種類のアルファベットやキャラクターのチャームから好きなものを選んで組み合わせ、ストラップかリストレットに自分でスライドさせて作ります。(引用終わり)

ストラップやリストレットやチャームは色も何種類もあり、自分でカスタマイズできるから買った後の愛着の湧き方が他のグッズとはまた一味違ってオススメです。
私は、飼い主の名前の上2文字&私の名前の上2文字で作りました。ベタベタですねf(^^;)

20060618230637

↑さすがに本名載せるわけにいかないので、ハートのプレートチャームとスティッチチャームだけ通してますm(_ _)m

私と飼い主の名前、最初の一文字目が同じ&2文字目の母音が同じなためか、並べるとなんか語呂がいいんですよね。

大好きな飼い主と私の名前が一緒になってるリストレットが手に入るなんてとってもとっても嬉しい
デートじゃなくても、普段も欠かさずつけちゃう浮かれポンチぶり。
手首につけるので自分の目に入りやすく、これをしてると思わずニマニマしちゃいます(*^o^*)
さすがに飼い主は作りませんでしたが、ニマニマしてる私を見て笑ってます。

ちなみにこれ、少なくとも24日の飼い主と私の家族初対面までは母親に見つかってはいけないと必死に隠してますが、ローマ字読めないおじいちゃんおばあちゃんには見せびらかしておきました(爆)
【2006/06/18 23:06 】 | 愛する飼い主 | コメント(0) |
ブログタイトル、悩み中。
ハン検前、試験終わったらブログタイトルを今の『ぷっく姫の婚約中&韓国留学後日記』から『婚約中ぷっく姫のぷくぷく日記』に変えようとかた~く決めてました。
たかがブログタイトルされどブログタイトル、
韓国留学は私の中で単なる一体験でそれ以上ではなくて、
1月帰国、gooからfc2にブログお引っ越しした2月はともかく、時間たつにつれタイトルに使うのにだんだん抵抗感じてきてました。
(っていうか元のタイトル長ったらしいし、気にいってない。^^;)
タイトルに韓国留学って入れてると、毎日とは言わなくても定期的に韓国や留学について書かないとその記事目当てにきてくれた方に申し訳ない~って自分で勝手にプレッシャーかけてました。
(いや、誰も私の駄文に期待してないって)
留学中は日常を書いても自動的に留学ネタになったけど、今は韓国語ネタじゃなくてなんでも書きたいし、実際書いてるし。
ただ『婚約中ぷっく姫のぷくぷく日記』だと、韓国語が完全にタイトルから消えちゃうんですよね。
ハン検前はそれでいいと思ってたけど、いざハン検終わってみると「タイトルには韓国語必要だ~」と考えが180度転換。
試験が思ってたよりできたので調子こいてるかも。。。
(っていうか韓国語力はまだまだまだなんですけどね)

今思うと、ハン検前の《う~試験ヤダよ~》病をまぎらわすために「タイトルから韓国消してやる~」と思ってたみたい^^;八つ当たりだべさっ。
私は韓国【語】は好きだしずっと続けていきたい、タイトルは韓国語の匂いは残しつつマイナーチェンジしたい。「ぷっく姫」と「婚約(この部分は入籍したら当然また直します)」は外せない。
タイトルになんか韓国語入れるのも一案だけど、韓国語に触れてない方もブログを読んでくださってるし(ありがたいです*^-^*)、間口は広くしたいのであんまマニアック?な韓国語は入れたくないかも、でも例えば『飼い主サランヘ』なんてベッタベタなの入れたら飼い主は韓国人?みたいになっちゃうし。ならないか。
ブログタイトル迷い旅はしばらく続きそうです。あぁ、早く変えたい~~~
【2006/06/17 13:33 】 | ブログについて | コメント(4) |
気がつけば、ジャスト1年前だった!
6月14日記事『房総スティッチ旅行その8・今度は真面目にボーソー記』記事の写真の一部を画像鮮明なものに入れ換え&追加しました。

ーーーーー

今日は飼い主の家にお邪魔しました~。
PCを使わせてもらって、ブログタイトルの下に説明文をいれたり、最近作った『旅行』カテゴリに過去記事で該当するものを移しました。
説明文はずっとずっと入れたかったので嬉しい^^

私も今朝気づき、そして飼い主は予想通り気づいてませんでしたが(笑)、今日は6月16日、そして来年の6月16日は私達が結婚式を挙げる日です!!!
式場おさえてある以外のことは何もしてないけど、まだ大丈夫よね?(¨)
ついでに、指折り数えてみたら入籍までも半年切ってました。今さらビックリ。


・・・そもそも6月16日にした理由は、この日が私の母の誕生日だからなのに、そのことにも今朝気づいた(@_@;
【2006/06/16 21:33 】 | 婚約中です | コメント(0) |
半落ち?
6月13日記事『飼い主来訪日決定!』で、
6月24日(土)に飼い主が我が家に初来訪すること、
私の家族は私に彼氏がいることは知らないこと、
友達が来るから晩ゴハン用意してねとは話してあるけどそれが彼氏なことは2日前くらいに話すつもりなことを書きました。

そしたら今日の晩ゴハン中、家族に
「友達何人来るの?」と聞かれ
「秘密」と答えると
「じゃあ料理どれくらい作ればいいか分かんないでしょ」と突っ込まれたため仕方なく
「・・・一人」と明かすと、今度は
「男だが女だがー(訳:男なの女なの?)」
とナチュラルに聞いてきました(・o・;)ヒィィィ
一瞬言葉に詰まり(台所とリビングで会話してたから、顔が見られてないのがせめてもの救いだった・・・)
「そんなの直前に話せばいいでしょー」
と言ってごまかし、うやむやにして話題変えて歯磨きして2階の自分の部屋に上がってきたけどめっちゃ不審・・・
いや別にバレたからって今さらどうってことないけどさ、今の段階でバレたらあと9日どんな顔して過ごせばよかとですかー(なぜ博多弁?)

しかしうちの家族はとことん鈍感で私に興味がない模様。。。
この状態までなれば感づくのがフツーなんでしょうけど、うちの家族に限っては何も考えてない感じ^^;
私に似て、うちの家族は抜けてます。あ、私が似たのか。

なので2階に上がってきてからそのまま、私の部屋のドア開けて入口に座って、1階の家族の会話を盗み聴き(狭い我が家の構造上&うちの女性陣は声がデカいので筒抜け)してみたのですが、おばあちゃんとお母さんはひっきりなしにおしゃべりしてるのに、私の話題は出てきません・・・

たった一人の娘(or孫)がそんなにどうでもよかとですかー(っД`)
【2006/06/15 21:35 】 | 婚約中です | コメント(0) |
房総スティッチ旅行その8・今度はマジメにボーソー記【写真追記アリ】
【6月16日追記】写真の一部を画像鮮明なものに入れ換え&追加しました

6月10日の記事で暴走しまくったので、今回は真面目に房総旅行を書きます^^;

ーーーーー

6月5日(月)
私は初めて訪れた房総半島2泊3日、1日目は夜到着で3日目は朝出発だったので観光は実質1日のみ。
でもレンタカーでフルに動いたのでかなり観ることができ、ボリュームいっぱいの旅行になりました。

私達は2日とも、飼い主の知り合いの方のご両親が経営されてる旅館に泊まらせていただきました。
離れに泊まらせていただいたため、普通のリビング1部屋+和室の寝室1部屋で、旅行中というより同棲中みたいな気分になっちゃいました(*^^*)

5日の朝、朝8時半頃出る予定だったにも関わらず、一人5時50分にこっそり起きる私。
なぜなら、布団の中でピッチでネットチェックしたら、オラの故郷秋田の例の藤里町の事件犯人が捕まり、それが彩香ちゃんの母だと知ってめざましテレビ見ようと思ったため。(一応、前日に顔モザイク状態で任意同行は見ました)
っていうか、故郷と言っても私は藤里の場所ほとんど分からないんですけどね・・・。
この日初めて容疑者の顔見たけど、いやはや・・・

予定通り朝8時半前に旅館出発、旅館のおじさんおばさんに駅まで送っていただき、予約しておいた館山駅のレンタカー屋に行く。
私も免許は持っているし運転はなぜか好きなので、旅行前から飼い主に「運転させて」と散々わめいてたけど、飼い主は私が運転ヘタなのを理由に拒んでいました。
しかし、レンタカー屋に着いてそこでハプニング発生!

飼い主が、免許を自宅に忘れて来てた・・・(笑)

もちろん免許不携帯で運転するわけにゃあ行きません、そこで急遽私が運転することに!!!ふふふふふっ
私は実家が車関係の仕事をしていて、いろんな車を運転する機会が多い(・・・しかし皆ボロい)ので初めて乗る車でも抵抗感はない。
『しっかり者』な飼い主は自分の凡ミスにかなりヘコんでいましたが、優しい彼女は責めることはいたしません。
(※実際はハンドル握れて嬉しさ爆発なだけ)
いやーっ今さらだけど(もう4年くらいなるかな?)免許とっておいてホントによかった!!!
まぁ初めての道だし、カーナビもあるとはいえ助手席で地図見てナビする人がいてほしいわけで、私は地理分からず地図も読めないので飼い主がナビするのもいいだろうと気持ちを切り換え(←飼い主がね)出発!
レンタカー乗るのにCDを持ってこなかったのはちょっともったいなかったけど、それでも運転楽し~い♪
飼い主は助手席でウィンドゥの上にある取っ手?に捕まりながら乗ってました。。。

房総半島は街のあちこちにヤシの木があったり、全体的に南国チックな雰囲気を釀しだしていたりと、ものすご~く韓国の済州島を思い出す風景でした。
房総は花が有名と聞いていたのに咲いてないなーと思って後で聞いたら、ここの花のシーズンは1月と言われました(@_@;
1月って、オラの地元は雪で埋もれてまっせ・・・

さてレンタカーの旅、まずは有名な「ばんや」という食堂に向かうも、10時からの開店でまだ9時40分なので近くの鋸南道の駅で時間をつぶす。
ここの観光案内所は、ちょうど私達が行った月曜は定休日でした○| ̄|_
観光案内所にも定休日ってあるんだ・・・
ちなみに私と飼い主はここで外にあるトイレに行ったのですが、なんか中がどっかでつながってたらしく、さ迷い歩いてるうちに男子トイレに入っていってしまいました( ̄□ ̄;)ビックリしたー
広いトイレ(じっくり見たわけじゃないですよー、早々に逃げました)にいたのが飼い主だけだったのがせめてもの救い・・・
これ読んでる方で同じ体験された方いらっしゃいますか?
私韓国の語学堂でも間違って男子トイレに入ったことあるんですよ、個室のドアが全部空いてて「いつもは満杯なのにおかしいな?」と思ってふと右見ると男が私に背を向けた格好で(以下略)、「なんで男が侵入してんのー!?」とパニくったら侵入者は私でした(_ _;
見えなくてよかった・・・
語学堂は中でつながってるわけじゃなくて入り口別なのにですよ・・・韓国のトイレは、男女マークが日本みたいに色分けされてないトコが多いので気を付けてください~!

そんなハプニングもありつつ、10時になったのでばんや到着。
ここは海鮮屋さんで、とりたての魚を出してくれるお店。
広~い店内にたくさん席あったのに、飼い主の話によるとお昼には行列ができるとか・・・
飼い主は天丼、私は「朝採れ寿司850」、後で追加で「さんが(いわしのハンバーグ)」を注文。

200606151245274

↑その日の朝採れた魚で作るお寿司が9カン(ネタのダブりあり)で850円!
ネタは毎日変わります。実際、私が食べてる途中にもメニュー入れ換えてました。

200606161251252

↑他のメニューと勘違いして注文したものですがおいしかった!
個人的には、肉バーガーよりも好み。

いや~さっすがホンットにおいしかった!!!甘みがあって、ザ・お寿司スト(お寿司の最上形)!って感じで。
満足してお店出て、富浦道の駅に向かう。歌いながら運転して飼い主に怒られる。選曲はハンドル握ってる人に権利がある!との主張も、「音痴すぎ」の一言ではね返される○| ̄|_
富浦道の駅での目的は「びわソフト」!


房総はびわが名産で、運転してても道端に「びわあります」の立て看板があちこちにあります。
あんまり甘くないけどびわの味しておいしい~♪

そしてその後本物のびわも買って、飼い主は実家に送り、2人で食べる用のびわも買ったのですが・・・
買う時から「小さいアリがついてるなぁ」と思ったけど、おいしい証拠だと思って購入して2日後くらいにホテルで開いたら、その時は分からなかったけど後でテーブルの上にアリが現れる、潰しても潰しても現れる小さくて赤いアリ・・・(*_*)
びわのどこにこんなに隠れてたのか?
繁殖したらどうするの~と思ってたら、女王アリがいないと繁殖しないと聞いてとりあえず一安心。
(どこのお店かは迷惑がかかるといけないので書きませんね、もちろんアリないびわも売ってますよ!っていうかそれがほとんどだろうから大丈夫。甘くておいしいですよ~♪)

その後ローズマリーガーデン、潮風王国、野島崎灯台・野島崎一周(ここで6月10日記事に載せたブツと出会う)と観光名所を回る。
どこかの海岸には船があり(といっても動くわけじゃなく勝手に入って歩いていいやつ)、飼い主に「ジャック、タイタニックごっこしよー」と迫ってみたけどシカトされる(-"-;)


200606151239362

↑ローズマリーガーデン♪

灯台では「スパーキーいるかな?」と、スティッチザムービーネタで盛り上がる。

その後南房パラダイスへ、この時点でもまだ15時半。
南房パラダイスは植物園だと思っていたら、広ーい園内に植物園もあり動物もいて、あるビニールハウスでは鳥が放し飼いになってたり他のビニールハウスでは蝶が放し飼いになってたりと驚くことばかり。

20060616125124


ここでも済州の漢林公園(ハルリムコンウォン)を思い出しました。
その後布良海岸(めら、と読みます)へ行き、ドラマ「ビーチボーイズ」のロケ地を見学。
そして安房自然村日帰り湯へ。
洞窟の中をくぐって温泉に行くのがウリの地下にある温泉、ちょっと古くて暗いのが気になったけど雰囲気あってゆったりできました。
すっきりした後はフラワーライン経由で旅館へ帰宅。
朝8時半くらいに出て夜7時到着、やっぱレンタカーって便利~♪
何よりも、ぷく運(ぷっくの運転の略)で事故なくて本当によかったです(-o-;)
そして旅館の夕食、これが本当に豪華すぎて2人して驚くやら申し訳ないやら。
旅館専属で雇ってるという板さんが腕をふるってくださった刺身の山盛りに煮魚に、お寿司(これは買ってきてくださったそう)などの山~。


20060616125125

20060615123935

これもお寿司スト

とーってもおいしいのに量が多くて残してしまったのが申し訳なかったです・・・。
飼い主とお友達さんのお話を聞いているのも楽しい♪

こうして房総の一日は盛り沢山の思い出と共に夜を迎えました。
それにしても、済州(猛吹雪で飛行機飛ばずカンヅメ、2人して[飼い主の方が具合の悪さ度は上だったけど]激しく体調崩す)といい房総(免許忘れ、トイレ不法侵入、びわにアリ)といい、私達が南国に来るとハプニングがおこりまくるのはどうしてでしょう(笑)
トイレと免許はこっちミス
【2006/06/14 23:59 】 | 旅行記 | コメント(0) |
飼い主来訪日決定!
5月19日に私が飼い主のご両親と初対面してから早いもので1ヵ月弱、ハン検も終わり、今度は飼い主が我が家へ来る日取りを決定しました♪
私の家は休日の方がよいこと、今週の日曜は飼い主がお仕事で忙しいこともあり

6月24日(土)

になりました!
前回はアウェイ乗り込みでめっちゃ緊張したけど、今回は私がホーム~♪と思ってたけどすっかり忘れてた、

家族に「彼氏が来る」と言わなきゃいけないことを・・・

付き合って2年2ヵ月半、もう10回以上も旅行に行ってて、結婚の日取りすら決まってるのに、家族は私に彼氏がいることすら知りません・・・(´Д`)
別に厳しい家庭なんじゃなくて、なんとなくここまできちゃいました^^;
前々から「ハン検終わったら友達連れてくる」と言ってあり、実際24日に来ることはすでに了承済み&晩ご飯のメニューを考えてる母ですが、相手が彼氏とはまだ知らない。
2日前くらいに言おっと・・・
緊張するけど、うちの家族は反対なんかはしないし、どんな反応するのか楽しみでもあったりする(笑)

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/06/13 10:09 】 | 婚約中です | コメント(3) |
ハングル検定答え合わせ!【追記アリ】
【6月12日追記】今さっき盛岡ハングル学院さんの解答速報をまた見てみたら、準2級が2箇所訂正されてました。なので私の採点結果も直しました。2箇所とも正解してて点数アップしました^^v


盛岡ハングル学院さんが、ハングル検定の解答速報を出してくださいました。
(こういう情報って、ブログ読んでないと得られないことだからネットってホントにすごいと思う。皆様に感謝です!)
ハングル検定協会が出した正式なものではなく、また配点も分かりませんが、目安になるものがあるだけでも嬉しい。
2級はマークシートだけでなく書き取りもあり、おまけに聞き取り・書き取りの問題用紙は回収のため手元にはないので採点できません。。。

で準2級の結果はコチラ


筆記57問中53問正解(4問間違い)
聞き取り18問中14問正解(4問間違い)

準2級は筆記必須得点60点中30点、聞き取り必須得点40点中12点、合格点70点。
正式な配点は分かりませんが、ぷぅさんのこちらの記事まろさんのこちらの記事とでそれぞれ配点予想を出してくださっており、それを参考にすると

筆記 60点中56点
聞き取り 40点中28点
で84点で合格、かな?
(まろさん予想で1問4点のところ2問間違えてた・・・)

ハン検受験を書いた記事であんだけ大口叩いといて、聞き取り約3分の1落としてるのは悔しいなぁ・・・(T_T)
合格してるみたいで(まだまだ通知くるまで分からないー)ホッとしてるけど、正直嬉しー!って気持ちにはなれないです。今回カンでマークしたトコはないので、自信持ってマークした箇所に間違いあった○| ̄|_
好きなことには夢中になるけど、キライなことには努力のカケラすらしないいい加減な性格なので(体育は通知表が万年2だったけどまったく平気だった)、試験が終わった今また韓国語の勉強がもっと自由にできるのがワクワク♪
【2006/06/11 19:05 】 | 韓国語 | コメント(0) |
房総スティッチ旅行その7・18禁な金発見!
6月4日5日は房総半島を旅しました。
4日に厳島神社に行ったらこんな祠がありました。あんまり素敵なんでご紹介。

まずは看板の文。

200606060812154


神様がそうおっしゃるんですもの、もちろんなで回したよ。



200606060812152


音読・精読しよう!
なんのこーとだ?(って文中に書いてあるけど)






20060606081215


キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!!



・・・この手の物(ブツ)が祭ってあるのをいたるところで目にする日本って意外とおおらかな国なのね。っていうか『男●崇拝』って単語が電子辞書の広辞苑にフツーに載ってるし(調べるな!)
これ見て興奮(あっ)するのは私だけではないらしく、ここにかかってたノートには楽しい言葉がいっぱい残ってたよ。韓国語で「健康で暮らせますように」と書かれててビックリ。
あーこの記事、友達のチ教授ご夫妻とかMラさんご夫妻とかN田さんご夫妻の目につかないことを祈ろっと・・・
今日は房総だけあって暴走気味に記事書いてみましたー(←南国の町を凍りつかせるネタはやめましょう)
【2006/06/10 21:27 】 | 旅行記 | コメント(2) |
房総スティッチ旅行その6・家に着くまでが旅行です。
20060609184834

↑ただいまディズニーランドはリロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find stitch!~イベント中。これは今だけディズニーランドで食べれるロコモコです。ハワイアーン!

200606091821142

↑泊まった東急ホテルにあった、スティッチが落書きしたランプ♪

20060609182114br clear="all">
↑旅行最後の食事、月島のもんじゃ焼。本場だけあっておいしい!

6泊7日の楽しい旅行も今日が最終日、ただいますべての日程を終えて地元に向かってる途中です。リゾートしすぎて、現実に戻ることをまだ認めたくない感じ^^;
毎日ギッシリ動いてたため、リアルタイムでの更新はできませんでしたが、房総半島&ディズニーリゾートのことは帰ってから記事アップします~^^
とにかくたくさんのことがあったので、思い出しながら記事書くのが楽しみ!
スティッチグッズを10種類くらい手に入れたから、明日お仕事から帰ったら並べてみてアップします(って誰も見たくないと思うけど^^;)
増えたお肉と減ったお金、1ヵ月以内にはなんとかしなきゃ!したい・・・
【2006/06/09 18:21 】 | 旅行記 | コメント(0) |
房総スティッチ旅行その5・ディズニー
200606082109336
200606082109334
200606082109332
20060608210933
6、7、8日と一日中ディズニーリゾートにいます
私は全身スティッチだらけです~
今から花火があがります
花火画像と共にディズニーシーからモブログ投稿です
【2006/06/08 21:09 】 | 旅行記 | コメント(0) |
房総スティッチ旅行その4・ハングル検定終了ーー!!!
20060605223039
やっとやっとやっと終わったぜー!!!!!
受験された皆さま、スゴハショッスムニダー!
今回の関東旅行のそもそもの目的だった(心は別に行ってたけど^^;)ハングル検定2級&準2級。
忘れ物することもなく、
試験前及び試験中に具合が悪くなることもなく、
お腹が鳴ることも眠くなることもなく、
暑さ寒さで苦労することもなく、
どっかで迷うことも、トラブルに見舞われることもなく無事に終わりましたー!
私はあんまりブログでハン検についてかかなかったけど(汗)、コメントしてるブログもロム専しちゃってるブログも含め、級に関わらず検定受けられる皆さんの記事読んでてすっごく励まされまくってましたm(^^)m
ということで、本日のレポートをしたいと思います。
ハン検受けられたブロガー(←この単語初めて使った・・・)の方、この記事にトラックバックいただけると嬉しいです(*^-^*)
ーーーーー

私が受けたのは2級&準2級、東京目白大学。
(写真は準2級の会場)
ここに前日下見に行った時もなかなか面白かったので、そのことはまた別記事でアップしますね。

☆2級レポート☆

10時10分から説明、10時30分から試験だったので、余裕持って9時半過ぎに教室入ると予想外にまだ人が少ない。
長テーブルがある普通の教室、今回から自由席になったということで(私は初受験だけど)、リスニングが聞き取りやすそうな席に座る。
2級はどんな人が受けるのかなーと思ってたら、私の教室は韓国・朝鮮学校(多分だけど、韓国名で呼び合ってたから)の団体高校生がたくさんいて、試験開始まで賑やかでした。
試験監督は日本語ペラペラの、とっても頭のよさそうな30代後半くらいの韓国人の女の先生。

で試験内容ですが、えー私、2級トウミは1ヵ月くらい前から開くのもやめてたんですよ^^;
今回は準2級合格に全力傾けたかったのと、要項が変わったこともあり2級は様子見受験扱いしてたんですけど、それでも「えー2級でこの程度なんだー…」と拍子抜けしました。
あっ私は合格はムリです、必須得点 筆記30/60、聞き取り16/40、合格点70/100はとれてないの答え合わせするまでもなく分かります^^;
ただ、トウミで散々脅されてた(?)方言だの擬態語だのは出ないし、大問5、6、7の長文もそんなに長くないし意味が分からなかったってこともなかったです。
(ただ大問7は難しかった(T_T))
長文が政治・経済・社会系だったり昔のことを書いてたらお手上げだったけど、普通の平易な文だったのがありがたかったです。政治・経済は2級で出てもおかしくないしね。
準2級トウミの単語が出題されてたのにビックリ。
2級は聞き取り試験で日本語訳を書く問題やハングル書き取りがあるので、聞き取りの問題用紙は持ち帰りできないのが残念。
手も足も出ないだろうなーと思ったより手ごたえあって嬉しかったです。合格点70点はムリだけど、何点とれてるか楽しみ。

☆準2級レポート☆

2級の場合、筆記や聞き取りの説明文(『①~④の中から正しいのをひとつ選びなさい』とかね)もオール韓国語。(←語学堂っぽかった)
なので準2級を最初にパラパラ見た感想は、「日本語多っ!」でした。
で準2級ですが、これがとってもとっても簡単だったんですよ。
難しくなる難しくなると言われてたので拍子抜け。
90分試験のところを33分でできたので、あとは見直しして2、3問直しました。
筆記大問7、8、9の長文問題は多分満点だと思う・・・(違ったらハズカシイ^^;)
トウミ単語も結構出てましたね。嫌気さすほど苦労して覚えた慣用句がたくさん出てて、なんとか覚えた甲斐がありました。

今回受け終わって、迷ったけど2級と準2級両方受けてホントによかったと思いました。
試験終わった後の開放感って最高♪
しばらくは試験を離れたところ(歌とかドラマとか)で韓国語を楽しめるのが嬉しいですー!!!
【2006/06/05 22:30 】 | 韓国語 | コメント(7) |
房総スティッチ旅行その3・日本の済州!?
20060605163909
房総にいまーす
街並みは済州、海の近くは釜山みたい!
刺身屋?さんの前を通るとおばちゃん出てきて客引きするのは日韓共通なのね^^;
【2006/06/05 16:39 】 | 旅行記 | コメント(0) |
房総スティッチ旅行その2・つけ麺メ~ン
200606032006122
20060603200612
お昼は、飼い主の妹さんの旦那さんと待ち合わせし、3人でつけ麺が有名な麹町『つじ田』というラーメン屋へ。
話に聞いていた通り、かなりの行列。
今気づいたけど、都会のラーメン屋って店内狭いトコ多いですよね。我らが田舎は土地はあるもんね^-^;
(もちろん広い狭いに関係なく、おいしいから人が来て並ぶんですけど)
重いキャリーケースとリュックを持ち、結局30分くらい並んでやっとやっとありついたラーメン屋、和風な感じで魚のダシがたっぷりで、でもあっさりではなくしっかりしてて、途中で麺にすだちかけるとまた爽やかになっておいしかったー!!!
やっぱり並んでるし店内暗めだし狭いので、会話はできず慌ただしく食べなきゃいけないのが大変だけどそれも都会っぽいし(私めちゃめちゃ田舎者発言・・・)、満足でした^^
【2006/06/03 20:06 】 | 旅行記 | コメント(3) |
房総スティッチ旅行その1・新幹線で牛タン弁当
200606030951286
200606030951284


今日から旅行~♪
第1弾の食事はコレ、仙台名物牛タン駅弁ー!

前回の旅行、帰りの新幹線で食べようと楽しみにしてたら、車内販売が回ってきた時は売り切れだったのです(_ _;
なので今回は気合入れて、仙台駅出発した途端にお財布握りしめて歩いて買いに行きましたf(^^;)
(しかも今さっき回ってきたけどまだしっかりあった、復路では売り切れてた)

前回初めて知ったけど、今の駅弁ってヒモひくとあったかくなるのねー。
(母に聞いたら、特に最近ってわけではないみたいだけど)
仕組み分からなくてビックリしたけど、実際に中見てみて納得。

200606030951282


駅弁と言えば『高い・まずい』という偏見があったのですが(ごめんなさいっ)前回の旅行で秋田名物鶏めし駅弁を食べ、あまりのおいしさに偏見は完全に崩れました。
なので今回も超超超~~~楽しみにしてた牛タン弁当。
私は知らなかったのですが、牛たんには麦めしがポピュラーらしい。
麦めしとか玄米とか大大大好き♪

20060603095128


開けた瞬間は「ちょっとタン少ない・・・?」と思ったけど、実際食べて、

お・い・し・い(*´∀`*)

やわーらかくて味もしっかりついてて、至福!!!
そんなに量は多くないお弁当1個を2人で食べたため、かなりあっという間になくなり、最後の一口を前にしばし名残惜しく、
ぷ「これ10分くらい後に食べていい?」
飼「そしたら俺食べる」
ぷ「・・・今食べる」

で口に入れてもまだ名残惜しくて
ぷ「あのー、おいしすぎて飲み込みたくないのですが」
飼「意地汚いと別れる」
ぷ「・・・飲み込んだ」

すでに帰りの新幹線でもこのお弁当買う気満々の私でした^^;

そろそろ東京に着きまーす
【2006/06/03 09:51 】 | 旅行記 | コメント(0) |
ドラッグストアでアレ買った。
週末から一週間旅行だし、今の私には必要でしょう!女の子だし!ということで、昨日ドラッグストアで生まれて初めてコンナノ買って来ちゃいました。

知り合いに会ったらかなり恥ずかしいので、メガネ&目深帽子で挙動不振にキョロキョロしながらお目当ての売り場にたどりつく。(結構探した)
おぉ~初めて足を踏み入れたコーナー、私もコンナノ買うようになったなんて、思えば遠くへ来たもんだ・・・っていうか高ーい・・・なるべく安いのでいいや・・・一週間の旅行中どれくらい必要かな・・・一日3回として、ま1回くらいはナシでもいっか・・・


ということで買った物(ブツ)の画像はコレ



20060602172414


ダイエットサプリメント♪

どんだけ効くか分かんないけど、食い道楽確実な旅行、ないよりはマシでしょう。

効くといいな・・・(本音)


今日の記事タイトル及び本文読んでイケナイこと考えちゃった方はいますか~?
(こんなこと書く私が一番イケナイ)
【2006/06/02 17:27 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(0) |
| ホーム |
