【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
(超超超一応)マイカー到着
昨夜、旅行から戻ってきましたー。
またまたまたまた・・・スティッチグッズが増えました(笑)
旅行記はPC使える時にじっくり書きます。

ーーーーー

私は免許持ってるけど自分専用車は持ってません。
ダイハツのムーブラテという丸くて可愛い車にホントに激しくとってもどっぷり惚れていて、色もグレードもオプションもすべて決めてるけどお金ないので買えません(;o;)
私運転大好き!ラクチンで快適なオートマもギコギコやるマニュアルもどっちも好き。
でも一般的に男の人と女の人の「運転好き」って中身違ったりしますよね?私は単に普通に路上走るのが好きなだけでマニアックな技術とかについてはまったく分からない・・・
昔、元カレにFFがどうとかFRがどうとかを熱く解説され(←中身覚えてない)、後輪だけ動かす技術とかを実践してくれたり8の字スピン(名前分かんない、ここらへんは飼い主友達ムラさんの専門分野かな?<私信)を披露してくれたりしたのを思い出した。
私は彼のことを好きで付き合っていたのではないけど(わ・・・若かった時のことかだから許して・・・)、女の子の礼儀として「すごいね~」とキラキラ言っておきましたが内心は(???)でした(笑)
っていうか彼女乗せて秋田の真冬の雪の山道や広場でそんなことしないでください(涙)

我が家は車関係の会社やってるので、今までは代車として使ってる車の中から自動的に(選択権なし)与えられて運転してました。
これがまた不便&ひどいもので、CDMD聞ける車が与えられたことは一度もないし、軽トラだの横がベッコンベコンにヘコんでる車だの一人で乗るのにムダにワゴン車だの。(←もちろんボロい)
車の保険は年齢が低いほど掛け金高いのですが、軽トラやワゴン車は例外的に最初から保険が全年齢対象だそうで、それでそういう車が優先的に与えられてました。
おまけにそれらの車は元々代車として使われてるものなのである日突然「代車に使う」の一言で持って行かれちゃうし、よって内装はいじれないし、お客さんに満タンにして貸してもお客さんがガソリン入れて返してくれないという理由で私がガソリン入れるのは禁じられてて(この考え、一会社としてありえないでしょう)、いつもガ
ソリンほとんど入ってない車に常にガス欠で乗らされていました。危険だよ!
メリットといえばタダで乗れること。このメリットが捨てられなくてこの境遇に甘んじてたんですよ。。。車って購入後も維持費かかるからね。
あぁ書いてて暗くなってきたぁぁ
・・・とか言いつつ、おかげでどんな種類の車でも抵抗なく運転できるようになったし、ボロ車を運転してることはいいネタになって、『ぼろ丸』と命名して名前広めたり、お笑い好きぷっくとして結構おいしかったんですけどね(爆)

で、この度、理由は知らないけど、代車に貸さないという私専用の車(多分)が到着しました。
でもこの某軽自動車、たまたまいいタイミングで手に入った車をちょうどいいからこいつに使わせようという適当な考えの元に与えられただけあって、はっきり言って気に入らないんですけど・・・
まぁ中古なのはこの際構わないし、軽自動車が好きだからその点はいいんですけど、ラテじゃないし、色は気にいらないし、ベンチシートじゃないし、車内はラテみたいに収納スペースないし、モデルチェンジ前のデザインも好みじゃないし、聞いてたのと違ってキーにドアロックボタンついてないし、CD聞けないし(なぜかMDのみ聞け
るという中途半端さ→しかも半分故障してた)・・・
でも車あるだけ恵まれてると思うべき、ですよね。ありがたいです。
6月にディズニーで買ったまま台紙からも外してなかったスティッチキーホルダーをキーにつけたら、可愛くて嬉しくてちょっと車に愛着湧きました<単純姫
何より内装は自由にカスタマイズしていいので、もちろんスティッチだらけにするYO!トイザらス、BULLDOGカモン!(まだ買う気かよ!)
そして車内コンセプトはスティッチなのでハワイアン。レイとか飾っちゃう!

ま、私は運転好きでもドヘタだけどねそして運転技術と同時に注意力も欠けてる(っていうかない)ので飼い主には「車はスティッチ展示品、置き物にすること」って運転禁止令出されたけどね・・・
【2006/07/30 21:58 】 | スキスキスティッチ! | コメント(0) |
大地の芸術祭巡り中♪(追記あり)
20060728140033
新潟旅行真っ最中の車の中から更新です。
昨日は電波も入らないくらいの山奥の秘湯温泉に泊まって、最高に素敵な出来事がありました~!
旅行から帰ってからゆっくり更新します^^

8月6日追記:記事書きました
こちら、7月新潟旅その5・満天の星空の中、露天風呂
【2006/07/28 14:00 】 | 旅行記 | コメント(0) |
山形仙台旅行三日目・ウイスキーはオスキ?
旅行中の新潟のホテルで、山形仙台旅行のブログ更新。
モデム貸し出ししてくれるビジネスホテルなのに、今日はなんだかとっても接続状況が悪いです・・・

-----

7月9日(日)
8時半起床。
飼い主はお寝坊派なので、旅行中は起きるのが遅くなります

今日は日曜なので、まなさんご一家と一日ご一緒に行動します。
10時10分出発。
今回の旅行は全体的にのんびりまったりでした。

まずは塩釜神社へ。
私達は信心深いとかいうわけじゃ全然ないのに、今回の旅行では妙に神社を回ってましたねぇ。
ここでは七福神おみくじというのがあります。
おみくじひくと、ちっちゃい七福神の誰かが入ってる人形がセットで付いてくるの。
飼い主は8年くらい前の七福神を今もお財布に入れてると見せてくれました。
8年前とまったく変わらないおみくじがあるのにビックリ。
私はおみくじとかあんま信じないので、飼い主に引くように勧められても乗り気じゃなかったけど、結局引いて、末吉だったので半ギレ(・・・)しながら結んできました。
七福神はもちろんお財布に入れたよ。
ちなみに、後日、6種類中1つがスティッチのディズニーガチャガチャをやった時、2回回してもスティッチが出なかったので、3回目に七福神を握り締めながら回したら見事スティッチが出たので、やっぱそれなりにご利益もあるのかもしれません(ってそういうのに使う私って・・・)

その後しらはたというお鮨屋さんへ。

鮨

とろけるおいしさ~

あなご鮨

飼い主の大好物、あなご。

お寿司を食べながら次の行き先を話し合った結果、飼い主の希望でニッカウイスキー工場へ行くことに。
ウイスキーの製造過程を無料で見学でき、そのうえ試飲できるコースがあるそうです

私は地理などを全然把握してなかったんですけど、お鮨屋さんからウイスキー工場までは車で40分くらいかかりました。
雨で視界も悪い中、お休みなのにずっと運転してくださったまなさん旦那さまありがとうございました!!

ウイスキーは普段全然飲まないのでなじみがなかったけど、色々なことが分かってすごく勉強になりました。
どんなことが分かったかはこちらの
ニッカウヰスキー工場HP
をご覧くださいな。
私ごときがヘッタクソな文章で説明するよりずっと分かりやすいです(爆)

最後に試飲したウイスキーは強烈でアルコールがうわっときて、でもまったりしててオトナの味。
元々ウイスキーっていうのはビールとかと違ってガブガブ飲むものではなく、なめるように味わうものだから、オトナのお酒ですね。
私は試飲場に一緒にあったリンゴジュースとリンゴワインもおいしく飲みました。

その後は、石窯パン工房ばーすでぃというパン屋さんへ。
仙台在住のまなさん一家がとてもおいしいとお気に入りのお店だそうです。
日曜日とはいえ雨なのに、店内にはいっぱいの人!!!
パンの種類もたくさんあって迷う~。
で買って外のベンチでパクついてビックリ超超超~~~おいしい
HPは見つけられませんでしたが仙台放送のページがありました、こちら
しかしこの文章ではあのおいしさは伝わりにくいうえにこの地図は適当MAXです( ̄□ ̄;)

あまりのおいしさに、飼い主は店内に舞い戻りお土産用に購入してました

お次に向かうは晩ご飯のラーメン本竈(ほんかまど)
人気のお店で並ぶことも多いそう。
17時半開店のところを17時に着いちゃって、30分待つか~と行ってたら店員さんが車のところまで来て番号札をくれたのでビックリ。
そして私達が入った時は空っぽだった駐車場に、それから5分とたたないうちに車が続々と入ってきて2度ビックリ。
まだ開店まで30分もあるのにー!
これは期待が高まります。
結局、開店時間の10分前には呼ばれてラーメン屋に入る。
店員さんもとっても感じよくて素敵
期待度が最高に高まったところで運ばれてきたラーメン

ラーメン

↑飼い主のラーメン♪

水餃子

↑水餃子。ツルツルでうまみがあっておいしい

付け麺

↑付け麺大好物
スープが濃厚で麺もシコシコしてて絶品!!!


美味で美味で美味すぎて興奮しながら(怪)、食べましたー。

その後生協で買い物して19時過ぎにはまなさん家到着。
盛りだくさんな一日だったけどそのわりに早く着き、あとはまったり。
帰宅後、お父さんと息子がお夕寝して、その並んでる姿がとってもほほえましかったです

なんだか食べ物日記みたいになってしまいました
今回の旅行記は次回が最終回ですー。
【2006/07/26 19:03 】 | 旅行記 | コメント(2) |
荷造り(夜逃げじゃないよ)
おとといは午前中に飼い主家の畑仕事を手伝い、午後から飼い主とおでかけ、飼い主が床屋さんに行ってる間に私は図書館でブログ書き、夜には飼い主のお友達ご夫婦さんのおうちにお邪魔させていただきました♪
この時ことはまた改めて記事書きます。

図書館のパソコン、セキュリティの関係で記事は書けてもブログアップできなかったので、このお宅で更新させていただきましたm(_ _)m

で昨日今日も私が自分のお仕事の後に畑仕事をお手伝い。
お仕事一緒にやると、細い飼い主の力持ちっぷりに改めて「男の人ってすごいなー」と思う。
私は大したことはできませんが、それでも飼い主や飼い主のご家族から感謝されたり飼い主と長い時間一緒に過ごせるのが嬉しい♪
力仕事なんでお昼寝タイムとるんですけど、私が瞬寝するうえにいつも飼い主に起こされるから、3日間とも飼い主の寝顔見てないことに今気がついた○| ̄|_

そして明日からは3泊4日の日程で飼い主と新潟旅行です!
飼い主のお友達で、日本人男性とご結婚されたアメリカ人の方が久々に新潟に来られるとのことで、めったに会えないのでこの機会に会いに行きます。

山形仙台旅行記を旅行前に書き上げたかったけどムリそうなので、今回の旅行にはパソコン持参してホテルで記事書けたら書きます。
いつも宿泊するビジネスホテルで、無線LANのモデム無料貸し出ししてくれるサービスがあるんですよー。
以前書いた通り(※明日リンク貼ります)、旅行用荷造りリスト作ってるにも関わらず、荷造り後って忘れ物ないか不安になりますねぇ。
私、リスト見てたにも関わらず指輪忘れたり洗顔フォーム忘れたりするから○| ̄|_
【2006/07/25 22:24 】 | 愛する飼い主 | コメント(0) |
山形仙台旅行二日目・こんにゃくにゃくにゃく
7月8日(土)
8時半起床、9時半チェックアウト。
今日は飼い主の大学時代のお友達と3人で行動の日。
私は前に一度だけ会ったことある、とっても素敵なお姉さん、ゆきさん(仮名)
ゆきさんの近くのセブンイレブンでサンドイッチ買って彼女のお家へ。
ちょうど今お引っ越ししてるところで、まずは引き払う直前の旧アパート→3人で飼い主車に乗りゆきさんの会社へ彼女の車取りに行く→旧アパートへ飼い主の車置きゆきさんの車で新アパートへ。
めっちゃオシャレなアパートでとっても羨ましい~~~
「家に来てくれた人は写真撮ってるの」と言って、チェキというポラロイドカメラで私達2人を撮ってくれ、壁に貼ってあるフランス語新聞の上に貼る。
センス良すぎっす、憧れるっすお姉さん・・・
このセンスの良さは何年たったら私に身につくのだろうか・・・
チェキについてはこちら
4902520255150.jpg

このカメラほしーい、DSよりほしい(by飼い主)。
今日はゆきさんの車で観光、そのまま夜にはバスで仙台へ向かうので飼い主車は山形に置かせていただくことに。
まずはCYBELEというラスクのお店へ向かうことに。
HPはこちら
ここのラスクが、甘くてサクサクしてて絶品
去年9月、韓国からの一時帰国の時に飼い主が持ってきてくれたのはここのラスクだったことを初めて知る。
8月にゆきさんからもらったラスクを、私に食べさせたくてとっておいてくれてたそう
私なら食欲に負けて食べちゃうよ・・・
ラスクは仙台でお世話になるお家の手土産として購入、お次は私がこの旅行ですんげぇ楽しみにしてた、上山のこんにゃく番所というお店へ。
公式HPはありませんでしたが、全国観光スポットガイドというページがありました、こちら
メニューがすべてこんにゃくで出来てて、それなのに食感や味が全然違って
「これホントにこんにゃく!?」
っていう驚きを味わえます。しかも何品も出てくるのに一番安いコースは千円という爆安さ!!!
私は1000円コース、飼い主とゆきさんは1500円コース。
こんにゃく全体像

品数豊富!しかもこれで全部じゃありませんっ。
こんにゃくアップ

手前のは1500円コースに追加される揚げ物。
奥のはコリコリしてて、こんにゃくとはにわかに信じがたいくらいでした。
こんにゃく粥

お米とこんにゃくを合わせたこんにゃく粥!
こんにゃくを米粒みたいに小さく切ってありました。
こんにゃくそば

こんにゃく蕎麦なり~
ひとつひとつの料理に、運んでくださる方が丁寧に解説してくださるのでより深く味わえるし、もちろんおいしいし、旅行中のインパクトはここが一番でした。
ホントにカルチャーショック、こんにゃくの概念を覆されますよ~。
ただ、めっちゃくちゃおいしいし、食べてる途中はこんにゃくづくしって感じしないのに、食後の感触はやはり「こんにゃく食った!」って感じでした
私たちの隣に座った方は一番高いコース(4200円)を注文されてたのですが、こんにゃく寿司なるものが運ばれてきてました。
「トロみたいな食感」との解説が聞こえてきて、ちょっと食べてみたかったなー。
ここは食堂だけじゃなくていろんなこんにゃく料理をたくさん売っているので、お土産も買えちゃいます
私達が行った時は土曜日で団体さん達がいらっしゃったのもあってものすごい大盛況でした
お腹いっぱいになって向かうは蔵王。
お釜を見に行きます。
お釜についてはこちら
このリンクから一部引用させていただくと、
『蔵王刈田岳・熊野岳・五色岳の3峰に抱かれた円型の火口湖で、釜状なのでお釜という名前がついています。湖面はエメラルドグリーンの水をたたえ、荒々しい火口壁と対比して神秘的な雰囲気をもち、冬の樹氷とともに蔵王の象徴となっています。』
天気微妙で見られるかなーと心配して行ったら、見られたことは見られたけど、目にした直後に!雨が降って来て即撤収。
山の天気は変わりやすいのです。
お釜

かろうじて撮れた写真。
天気がいいともっと緑がキレイらしいけど、これでも充分神秘的で素敵ね。
ここには、蔵王限定ということでお釜に入ったキティちゃんが売ってました。
あとはだだちゃ豆キティとか、仙台との県境に近いので牛タンキティとか。
その後は蔵王温泉の源七の湯という温泉へ。露天風呂もあります。
私、結構飼い主のお友達とお風呂に入ってるんですよね。
もちろん女の人とだけですよ・・・って思ったら飼い主のお友達さんご夫婦と混浴に入ったこともあった!!!
旧ブログからその時の記事見つけてきました、こちら
温泉であったまった後はもうひとつ別の温泉へ。
といっても入りに行くためではありません。
人が歩く通路沿いに男風呂がある温泉があるとのことで、私の趣味好奇心で連れて行ってもらいました。
階段降りて行くんですけど、私は途中までしか降りて行かなかったので遠くから見ただけだったけど(他の二人は上で待ってた)、確かにこりゃ丸見え。
まぁ見えなかったけど・・・(何がだよ)
視姦社会見学が終わったところで山形旅も終わり、バスセンターまで連れて行っていただき仙台へ向かう。
ゆきさんありがとうございました、愛してます
17時40分発、18時40分仙台着。
これから2泊お世話になる一家が迎えにきてくださいました。
物静かで優しそうなだんなさんと、飼い主のお友達、とってもカッコイイ奥さんのまなさん(仮名)、そしてスティッチのイトコ・625に似てるめっちゃカワイイ1歳9ヵ月のお子さん。
そのまま韓国料理屋の百済へ。
ここは写真を撮り忘れてしまった
豚キムチやたくさんのお肉、ビビンバなどなどたーくさん食べまくり。
お昼のこんにゃくでお腹いっぱいになったので、夜に韓国料理が入るか心配してたけどまったくの杞憂でした
ここのお店はリーズナブルなのにすっごくおいしかったです
まったり過ごした1日目とは打って変わって盛りだくさんだった1日が終わり、3泊4日の旅行は明日から後半戦!
続く
【2006/07/23 19:28 】 | 旅行記 | コメント(2) |
山形仙台旅行一日目・イタリア~ン マッタリア~ン
7月7日~7月10日の日程で行った山形仙台旅行について記事アップします~

7月7日
この日は私が朝のお仕事終えて、そのまま出発
今回は車での旅行です。
私達の旅行をトータルで考えると車移動が圧倒的に多いけど、前回のハン検(に、かこつけたディズニーランドでスティッチに会う)旅行が新幹線旅行だったため、なんか久々で遠足みたいな感じ

昼食は山形庄内のアルケッチャーノというイタリア料理屋さん
飼い主が去年行って、おいしいので連れてきてくれました。
庄内産の食材にこだわって作ってるお店。
メニューもとっても豊富で、前菜やデザートも数種類から選べます。
私はウニ明太子のパスタ、飼い主はベーコンのパスタ。
店内には、肉や野菜についてのこだわりが書かれた紙が席の横に貼られていて、それ読んでるだけで期待が何倍にも膨らんでくる~!!!


アル前菜1

飼い主の前菜。
野菜にしっかり味があって、いきなり大満足&これからのメインに大期待

アル前菜2・仔羊

私の前菜、仔羊。
羊なのに全っっ然臭みがなくて、すっごくやわらかくて絶品!!!
本当に本当においしかった
また食べたい、今食べたい、すぐ食べたい。

アルベーコンパスタ

飼い主のベーコンパスタ。
飼い主、後で「前菜もパスタもベーコン頼んだ・・・俺としたことが・・・」って言ってました(笑)
シンプルだけど、その分食材やシェフの腕の良さが光ってました

アルうにスパ

3泊4日の旅行を通して、いきなりナンバーワンに輝いたウニ明太子パスタ。
特に飼い主は、旅行中ずっとうにうに言ってました(笑)
ランチは1365円だったけど、ウニは210円プラスになるんですね。
でもそれも大納得のおいしさ。
ウニが予想以上にたっくさん入ってて、とろけました~~~

アルアイス

デザートのジェラード。
左がラムレーズン、右が笹のアイス。
笹は珍しくて注文してみたら、かすかなミントって感じの味でした
飼い主からジェラードたくさんもらってゴキゲン

8月に新潟旅行に行くので、その時にまたここに寄ります
来週も新潟行くけど、時間の都合で行けないので。
もう二人ともそれくらい気に入ったの~
もし山形にお越しの際は、ぜひぜひ寄ってみてくださいな
ってめっちゃ宣伝してるけど私回し者じゃないですよ(笑)
食べればおいしさが分かります^

充実したHPを見つけました、こちら

あと、情熱大陸という番組でも紹介されたそうです。こちら

お腹も心もいきなり大満足して、飼い主とパスタトークで盛り上がりながら次に目指すは朝日村道の駅。
ここでは橋からバンジージャンプできるそうなのですが、今年は去年スタッフに事故があってやってませんでした。
事故のことは最初から知ってたのでガッカリはしなかったけど、高いところ大好き・好奇心旺盛・バンジー未体験の私としてはいつかきっとやってみたいです

で、吊り橋だけはとりあえず渡ってみようとしたのですが、ここでハプニング発生。
橋に足踏み入れて数歩行かないうちに、飼い主が

「怖い怖い怖い怖い」

と言って戻ってしまったのです。
飼い主、高所恐怖症。
私としては、この橋がなんで怖いか分かんないし、吊り橋といえどもすごく頑丈だから落ちる心配はまずないのに・・・

吊り橋2


当然車も何も来ないんだから、はっきり言って普通の道路運転してる方がよっぽど危険度は高いと思うぞ。
かなり高い渓谷にかかってる橋だったから、下に広がる景色も飼い主には恐怖の元だったよう。

吊り橋1


まぁ高所恐怖症は仕方ないので、私が一人で吊り橋渡って景色撮る。
楽しいっすよー


飼い主に対して優位に立てた気がして(←気のせい--;)ホクホクしながら次に向かうは湯殿山神社。
けっこう山奥にある神社で、ここにあるご神体は、人に語ってはいけないのだとか。
(神域・霊場・霊域だから)
もちろん撮影禁止。
語ってはいけないと言っても、参拝自体は誰でも普通にできるから(500円かかるけど)、ぜひ行ってみてくださいな
単に参拝して終わりじゃなくて、裸足になって歩いたり足湯があったりして楽しめますよー。
言ってはいけないご神体・・・と聞いて、千葉の房総半島で見たこれの再来だと勝手に確信してホクホク(←・・・)して行ったら、これとは別物でした
あ、でもね、ここで私、生まれて初めて、ふんどしをしてる男達を見ました~~~
ふんどしって、前にタラリと下げてるだけかと思ってたけど、しっかり包み込んでるんですねぇ。
お参りしてもちっとも清まってないぷっくでした

その後向かったのは月山湖噴水展望台。
ここは、定時ごとに噴水が112m噴き上がることで知られています。
しかも普通に開けた(ひらけた)場所で鑑賞はタダ、その場に行きさえすれば見られます

私、112mを12mと勘違いしてて、途中までは
「なんだ大したことないじゃーん」
って言ってたらどんどんどんどん上がっていって、最終的には山超えしてビックリ

112噴水

写真で高さが伝わるかな?

ここは割と道路沿いなので、たまたま通った運転者が噴水に目を奪われて事故起こさないか心配です・・・

事故といえば、ここらへんは渓谷にかかった橋が結構多かったのですが、怖がる飼い主は
「目つぶって運転していい?」
と言いだし(本気か冗談か分からない)、それが怖かったです

お次は「寒河江チェリーランド」というところへ向かう、1640到着。
ここはトルコと姉妹都市らしく、(←ここらへんうろ覚え、後で飼い主に聞いて訂正するかも)トルコ館があったのです。
トルコっぽい音楽が流れてるところを歩き、出てきてトルコ名物ケバブを食べようとして歩いていると、別のトコからもトルコ音楽が。
・・・と思ったら河村隆一の曲でした
いや二人して本気で間違えたよ・・・

ケバブ

これがケバブ。
トルコ人の店員さんが作ってくれました。
食べ応えのあるお肉でおいしかったです

さてケバブは昼食でも夕食でもありません。
ここから私達は夕食に向かいました。
山形はおそばが有名です。
次の日会う予定の山形在住の方に聞いていたオススメそば屋さん。
『一寸亭』と書いて『ちょっとてい』と読みます。
ソバ

右が冷たい肉そば、左が冷たいラーメン。
評判のお店を教えてもらって行っただけあって、すっごくおいしかったです。
お昼はこってり系、夜(ってこの時点でまだ18時前だけど)はあっさり系だったのもよかったな。

HPはこちら


お腹も心も満足
19時に七日町のワシントンホテルにチェックイン。
フロント横に自由に使えるPCがあったため「やった!」と思って使おうとしたらなぜか接続できず・・・
その時はあきらめて、次の日見たらやっぱり「調整中」になってました

ビジネスホテルに泊まるなら、洋室より断然和室!っていうのが、今まで旅行した私と飼い主の結論。
洋室だとベット以外がホントにスペースないけど、和室なら布団敷かなければ広く使えるし直接座れてくつろげるしね

早く晩ご飯食べてチェックインしたはいいけど、この後は特に予定もないので部屋でまったり。
飼い主とずっと一緒にいられるってだけでも嬉しいけど、こんな風に旅行の中で時間を余らせたことって今までなかったな。
いつもの新潟旅行と違って移動距離が短いからね。
お酒飲めるカップルなら飲みに行くんだろうけど、うちらは二人とも飲まないし。
夜は外にお散歩に行こうかーと言ってたのでお風呂も中途半端、結局Mステ見たりして、21時半に周辺お散歩。
モスを探したり、キャバ嬢やホストの集団を発見したりしつつ、結局セブンイレブンでカップラと缶チューハイ一本(2人で半分こ)などを買って帰宅、こうして旅行一日目は終了

今思い出してみると、全体的にいつもの旅行に比べてのんびりまったりだったけどゆっくりした時間を過ごすのも楽しかったです
続くっ。
【2006/07/22 15:23 】 | 旅行記 | コメント(2) |
終わったー♪
怒涛の3日連続朝晩勤務が終わりましたー。
久しぶりにシャワーじゃなくてお風呂にゆっくり入ってます。お風呂好き♪
(・・・そうです、湯船につかりながらの更新です^^;)

水曜に預金残高を数えてみたら(郵便局や新生などがある)思ってたより多かったので、嬉しくなってそれでお仕事のモチベーション上がったかな(笑)
ま、スペシャル安月給だけどね^^;

明日はまた飼い主のお家にお邪魔して、スティッチDVD編集や7月7日~7月10日の山形仙台旅行ブログ更新します。
明日はお仕事が半ドン(古)、明後日はお休み、そして来週からまた飼い主と新潟旅行なのでその前に記事アップしたいな。

ブログに旅行と書くたびに、「こんなしょっちゅう旅行しててぷっくは金持ちか?」って誤解されてないか先回りしてシンパイしてます。
オイラは金持ちじゃないっす、実家暮らしの甘え&お金を旅行に優先的に回してるだけで、夏用靴下が買えなくておばあちゃんから恵んでもらいました、使ってる化粧品のブランドはダイソーです(爆)
【2006/07/21 22:45 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(0) |
ムーラン2・ディズニー好き!
今日は飼い主家にお邪魔して、飼い主に録ってもらってるスティッチDVDの編集をしてました。
今のDVDプレーヤーってすごいね・・・。何をいつ録ったか、自動でちゃんと出てくるのね。
MDの映像版の進化形?というか。

編集と並行して持ち物バトンのブログ書いたり山形仙台旅行の画像アップロードしたり記事書いたり。
・・・すべてが中途半端でまだ下書状態です・・・orz

晩ご飯の後、飼い主とムーラン2見ました。
ホント面白くて、画面に釘付け。
やっぱディズニーっていいなぁ。
飼い主と付き合う前、ディズニーにまっっったく興味なかった自分がいたのが信じられないくらい、ディズニーにハマってます。
何がいいって、ディズニーは最後に必ずハッピーエンドになるって分かりきってるから、途中にどんなことがあっても、めっちゃハラハラしながらも安心して見られるトコ。
ディズニー映画はご都合主義すぎるという批判も聞いたことあるし、松ちゃんが『日経エンタテイメント』という雑誌で連載してるシネマ坊主というコーナーで、
「ディズニーはハッピーエンドという決まりに縛られてる、たまにはハッピーエンドじゃないのがあってもよい」と書いてました。
読んだ当時はディズニーはハッピーエンドがお決まりとすら知らないくらいディズニーに無関心だったので「ふーん」程度でしたが、ディズニーフリーク^^;になった今となっては、ディズニーはハッピーエンドだからいいんだよー!と強く思っちゃう。
世の中にあるすべての映画がそうだったらまた困るけど、ディズニーだけはハッピーエンドで見てる人を幸せにする役割を担ってていいじゃないですか!!

ーーーーー

明日から3日連続で朝と晩にお仕事入ってるので、ブログ更新できるか分かりませんm(_ _)m
今からちょっとユウウツ・・・
お仕事自体はイヤなわけじゃないんだけど、朝と晩お仕事だと昼間に眠くなって、でも寝ると時間のムダだから寝たくなくて頭痛くなるというかボーッとする。
それに家でやらなきゃいけないことややりたいことがたまってるのよね。
図書館から借りた本読む、部屋のお掃除する、スティッチ見る、ワードとエクセルの勉強する(これについては後日記事書きます)、韓国語の本読む・・・って書き出してみるとアホらしさが漂ってる気がしなくもない(T_T)
【2006/07/18 23:00 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(4) |
韓国語耳がぁぁ
※明日、記事内容は変えないけど文章少し手直し&追記するかもです

GEOでDVDレンタルが50円の日に、ホントはエリック主演の「新入社員」見たかったけど貸し出し中だったので、韓国ドラマ「サンドゥ、学校へ行こう」の1話&2話が入ってるDVD一枚借りてきました。
題名&ピが主演ということ以外はまったく何も知らないんですけど、韓国ドラマが見たくて見たくて手にしました。
留学から帰ってきてから韓国映画は何本も見てるけど、韓国ドラマは初めてかも。

字幕オフの韓国語音声で再生して呆然、

ききき聞き取れねぇ・・・

韓国留学中は字幕なしのドラマを楽しんで見てたよねぇ、あの耳どこ行った!?

知らなくて聞き取れないトコ以外にも、聞き取れるセリフも、意味は分かってるのになんか耳に幕かかってる感じでボンヤリする・・・

第1話だからストーリーや人物関係がまだ掴めてないこと、若い人多いからスラングもたくさんであろうこと差し引いても、やっぱり留学中よりは聞き取り力落ちてる・・・
韓国語ジャーナルやK-pop、あと韓国映画はわりと聞き取れるのに、ドラマって勝手が違うなぁ。
っつーか一話目って10年前と今で時系列がワッタカッタ(行ったり来たり)してるのは分かるけど、どっちにも高校の制服来てるシーンが出てきて混乱。
字幕つけてみてやっと分かった、現在の話の時にヒロインの女の子が制服来てるシーンがあるから混乱してたんだ^^;
制服姿で自分は先生だって言ってるから分からなかったよー。


・・・と、上の記事は一話目の途中まで見て書いて下書保存したもの。
今の段階で二話目途中まで見たけど、慣れてきて少しは聞き取れるようになってきたような。
個人的には、映画よりドラマの方が日常的な言葉に近い感じして好きなので、耳を錆び付かせないためにも、定期的にドラマレンタルして見ようと思いました。
あ、でもこのサンドゥは1話目&2話目で満足しちゃった^^;

映画のDVDならなんとか買えるけどドラマって8巻くらいセットだからお買い上げはツラいよね・・・(まだ買ったことないけど)
すっごくすっごくすっごく気に入ったドラマがあったらいつか買いたい。いつか。
【2006/07/16 23:03 】 | 韓国語 | コメント(2) |
ハングル検定結果到着~
7月12日に届きました、2級&準2級ハングル検定結果。
ブログ見ると、結構全国一斉にこの日に届いたみたいです。
この記事で盛岡ハングル学院の解答速報&配点予想して準2答え合わせをして、その後ハングル検定協会から正式な解答&配点発表があったけど、ピッチはブラウザ未対応で見れず、そのまま放置プレイしてました。

まずは準2級の結果です。

200607141021112


筆記60点中55点、聞取40点中33点、合計89点で
合格
でした~!

・・・で2級の結果は、あんまり載せたくないけどスルーできないので載せます。。。

20060714102111


筆記60点中40点、聞取60点中24点、合計64点不合格・・・

あーあーあーあーあー

これが30点とかなら諦めつくけど、合格点まであと6点(´Д`)

この2通見て、喜べばいいのか悲しめばいいのか、自分がどういう感情持てばいいのか分からなくて記事にするのが遅くなってしまいましたm(_ _)m
って今もまだ喜ぶこともガッカリすることも悔しがることもしてないまま。。。
嬉しがりな性格で、ひとついいことあったら30倍くらい喜べるアホオトクな性格なのに、今回準2級をまぁ余裕の成績(欲を言えばあと1点欲しかった^^;)で合格したのを喜んでない自分が悲しかったり・・・。

ちなみに、私この結果、いまだに家族には報告してません、ってか通知来たこと隠してます○| ̄|_
どうせ準2級受かったことは一言も褒めてくれないで2級落ちたことばっかうるさく言われるからね~話す気になれないのよね~・・・文句言うならあなたが準2級受かるまで勉強してからにしろよって思っちゃうね~
自分のお金で受けたなら結果報告する必要はないけど、今回受験料も交通費も出してもらったからやっぱり話さなきゃだし、よってあまり大きな口叩けないし・・・スポンサー(←?)の力って大きいよなぁ。
【2006/07/14 20:58 】 | 韓国語 | コメント(4) |
スティッチのいとこ・エンジェル可愛すぎるよ~~~
おととい月曜の夜、山形・仙台旅行から無事帰ってきましたー。
新潟とかみたいな行き慣れたトコ行くのも楽しいけど、今回みたいな2人で行くのは初めてのトコばっかりっていうのも新鮮でよかった^^
旅行画像がたくさんあってピッチ投稿はあまりにも大変なので、飼い主宅にお邪魔した時に記事アップします。

ーーーーー
今日の記事はヲタ度高いから引かれちゃうと思います~^^;

ディズニーキャラのスティッチにどっぷりハマり、ディズニーランドに行ったりグッズ買いあさったり、ディズニーチャンネルのテレビシリーズまで見てる私。
詳しい経緯は『スティッチ大好き』カテゴリにまとまってます。

スティッチテレビシリーズは、スティッチといとこ達のお話が中心。
スティッチにはいとこが600体以上!いるけど、アニメで放送してるだけだからなのかいとこグッズがほとんど作られてない!
スパーキーや625はなんとかあるけとホント少ない。ってかほとんどない。ゲームセンターで見掛けるくらい。UFOキャッチャー、取れない。買うから普通に売ってくれ。もっと他のいとこ達のグッズ増やせばいいのに。ガチャガチャのダブルマスコットくらいだよ、いとこが手に入るのは。それでも種類限られてるし。フリフリ大騒動が好評だったんだから作ってたら売れただろうに。あとプリークリーやジャンバのぬいぐるみなんでないの!
(↑ここらへんの熱さ・マニアックさはスルーしてください^^;)

そんな中、スティッチの次に多くグッズになってるのがエンジェル。
エンジェルっていうのは名前ね。このコです。

200607121021064

↑エンジェルTシャツ

200607121021062

↑上のTシャツのプリントアップ。可愛いでしょ~♪

20060712102106

↑エンジェルキルト

20060712102105

↑裏表で絵柄が違うの♪

えーこれらの画像はネットから引っ張ってきたわけじゃなくて(見れば分かるって)、私がピッチで撮ったやつです。
はいそうです、大量にスティッチグッズがあるにも関わらず買ったんです。2~3週間前かな?うふ。
とっても気に入ってるし長く使うから後悔はしてません、満足してます♪♪
ただおかげでお菓子や靴下(←くつしたって!!)買うお金がないだけさっ。

あんまり可愛いのでエンジェルグッズを先に買っちゃったけど、この時点でテレビアニメのエンジェルの回はまだ未見だったんですね。
で7月7日に放送があり、旅行後にやっと見ることができましたー。
キャラ先で好きになったので、テレビ見て声や動きが気に入らなかったらどうしようーって心配してたけどそんなの杞憂でした。
だってだって、

エンジェル可愛すぎる~~~

ヤバイです、どっぷりハマりましたよやられましたよエンジェルに。
可愛い顔して小悪魔ちゃん、自分の魅力を十分知っててスティッチを誘惑しちゃってあっという間にメロメロにさせちゃうその女力見習いたいです
スティッチシリーズに夢中な日々はまだまだまだまだ続きそうです♪

テーマ:スティッチ・ザ・テレビシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/07/12 14:26 】 | スキスキスティッチ! | コメント(0) |
バトンです~
久々、ピッチではなくてパソコンからの更新~
いや~、文字入力早いし絵文字も色もつけられていいね
といっても公共の機関での更新だから時間制限あるけどね
結婚したらネット接続再開するから、あと半年弱の辛抱だわ
パソコンだと両手打ちでまどろっこしくないせいか、書いてる時のノリも違う

さて、パソコン使えてるので今日は以前ありさんからもらったバトンにお答えしたいと思います
題して、
【バトンを回してくれた人を紹介するバトン】


Q1:バトンを回してくれた人の名前とブログ名は?
ありさん
ありぎゅれろ**サディスティックサランヘ
私がありさんとブログを通して知り合った頃は『日々是有岡』、そのあとブログがご家族にバレたのがきっかけで『ありるれろ』に題名変更、ぎゅじょん君好きが高じて一日限定のつもりで変えた『ありぎゅれろ』というタイトルが好評につき継続で今に至る。
たまに1時間くらいタイトル変えて遊んだりもしてるそうです。見かけたあなたは超ラッキー
って私ありさんについて詳しいね(笑)

Q2:バトンを回してくれた人の第一印象は?
明るくてユーモアセンスある人だな~と思いました
かなり一目(一ブログ?)惚れしました
あと、大学生ということで私より年上だと思ってたら実際は年下でビックリした
女子大&寮生活&中高一貫校に通ってらしたそうなので、すっごいお金持ちのお嬢サマってイメージが実は今もあります

Q3:バトンを回してくれた人のイメージカラーは何色ですか?
オレンジ黄色かな~。
少なくとも、薄いピンクではない感じかも(笑)
変態っぽい(褒め言葉ですっ)濃いピンクなら似合うかも・・・

Q4:バトンを回してくれた人ってどんな職につきそう?
文章書くのとっても上手だしめちゃくちゃセンスあるので、ライターとか向いてそう
ハイヒールカツカツ言わせて、後輩新人の情けない男性社員をサディスティックスパルタしてほしい


Q5:バトンを回してくれた人のブログはどこで知りました?
留学中の旧ブログに遊びに来てくれました。
思うと結構長い付き合いだねぇ

Q6:バトンを回してくれた人のブログって健全だと思う?
タイトルからしてサディスティックだし、変態って単語がブログ中に頻出してるので・・・
そんな反健全なありさんに、私もみんなもメロメロなのです


Q7:バトンを回してくれた人のブログの魅力ってなんだと思う?
まず、SS501のファンの方にはたまらないでしょう!!!
毎回大量のキャプ、ツッコミ鋭い文、情報も満載。
そしてありさんのすごいところは、SS501を知らない方、興味ない方をも楽しませることができること。
また毎日のように更新しているところ、丁寧に返してくれるコメントのお返事も面白いところも最高です

Q8:バトンを回してくれた人のブログにはどんな効能があると思う?
ありさんワールドにどっぷりひたれる

Q9:バトンを回してくれた人のブログを紹介してみてください。
ありぎゅれろ**サディスティックサランヘ
めでたく就職も決まった大学4年生ありさんのブログ。
以前は日常生活メインだったブログ、今では韓国アイドルグループ(←ありさんこれで合ってますか~)ss501のファンリーダーサイト的になっており、キャプ満載、記事爆笑の見て楽しい読んで楽しいコメント書いてありさんとチングになってまた楽しい素敵なサディステッィクブログ。
来年から社会人になるありさん、これからの生活やss501への愛にとっても期待が持てます

Q10:バトンを回してくれた人に一言どうぞ。
いつか絶対直接会ってみたいなー(←この絵文字ヤバいから!)
あと、毎日すごくクオリティの高い文書いてキャプして、そして私のブログのコメント欄も含めていろんなところでお見かけして、そして学校行って勉強して遊んでて就活もしてて、いつ寝てるのか睡眠時間はどれくらいなのか実はとっても不思議に思ってたりします(笑)
それから、最初に年上だと思ってたからずっと丁寧語使ってたけど、このバトンを機にパンマル使ってもいい?
ありさんサランヘだから、一言のつもりが長くなっちゃいました

Q11:バトンを1人~5人に回してください。

・・・いつもはバトンが来ると、こちらからは回さずに「やりたい方はコメント欄で教えてください、トラバします♪」ってしてるけど、今回に関してはあえて回さないでおきますー。っていうか、自分のブログが駄ブログなのは私が一番よく分かってるので、回せない(つД;)

・・・でもどなたか書いてくださる奇特な方いらっしゃいましたらぜひ記事書いてトラバお願いします(結局やってほしいんかい!)
キビシいこと言われるとヘコむんでお手柔らかに


ps
sakochiさんへ♪
sakochiさんからいただいたバトンも途中まで記事書いたのですが、30分の時間制限切れで記事載せられませんでした(涙)
忘れてはおりません、必ず書きますんでしばしご容赦を・・・
【2006/07/10 14:09 】 | ブログについて | コメント(3) |
山形仙台旅行記その1・山形より更新
今日から3泊4日の日程で飼い主と山形・仙台旅行!
秋田に住んでる私達、新潟はよく旅行に行くので山形はいつも通ってたけど観光や宿泊は初めて。
旅行が趣味の飼い主とたくさん旅行してるのでもう旅行準備も手慣れたもの、忘れ物すると不便だし気分も悪いので、持ち物リストをピッチのメモ帳機能に書いて入れてあります。
書いとかないと絶対忘れ物するんだもん。。。
(しかし今回バスタオルと洗顔フォーム忘れたのは何故何故何故)
やっぱ隣の県への旅行は移動距離も少ないので、今日は晩ごはん食べてから19時過ぎにはホテルチェックインというゆったりしたスケジュールで動けてます。
今回は画質の悪いピッチ写真ではなく、デジカメ画像載せるので、食べ物や景色記事等は帰ってからになりますm(_ _)m
【2006/07/07 20:29 】 | 旅行記 | コメント(0) |
wowowの読み方
衛星放送のwowowって『ワオゥ!』って読むのかなー、それとも『オゥオゥ!』かなーってずっと思ってました。
飼い主とたまたまその話になった時に聞いてみたら、『ワオゥ!』だと教えてくれました。
なので素直にそれ信じてたんですけど、なんか半笑いしてるし妙に「バカだこいつ」って言ってくるので調査した結果、正解は『ワウワウ』であることが判明しました!!!
今まで間違ってた私も私だけど、何か私が間違ってた時に正しい答えを教えてくれない飼い主もヒドイー!
あ、ワウワウは常識・・・?

以前も、タクシーの初乗りのことを、『初めて乗った人は割引にしてくれるサービス』だとずっと思ってて、
「どうして初めて乗ったって分かるんだろうね、何回乗ってても『初めてです』ってウソついちゃえば安く乗れるのにね」
とホザいた私に正解を教えず放置プレイされたため、後日他のところで堂々と話して大恥かきました。

ちなみに飼い主は、大量にある私のアホな間違いをまとめたものを「アホアホ辞典」と題してパソコンに収めてます(怒怒怒)
【2006/07/06 18:42 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(3) |
深夜の激腹痛
昨日寝る時はなんともなかったのに、1時過ぎにものすごいお腹の痛みで目が覚めました。
夢の中で自分が痛がってたり他の人が痛がってたりしてて、半分起きた状態で「あ~この痛みが夢でありますように・・・」と必死に祈ったけど夢ではありませんでした(*_*)

ほとんど動けないくらいながらもやっとのことでトイレ行った(我が家は小さいけどトイレは1階と2階に1つずつあります、じじばばありがとう)けどよくならず、いったんお布団に戻って悶えてたら、今度は腹痛と同時に吐き気襲ってきました。。。
まったくなんなんだよ~~~
胃にほとんど何も入ってなかったけど、吐いたら不思議とお腹もラクになってその後眠れ、朝も激痛は収まってました。
不安ながらも正露丸飲んで(昨日は動けなかったので正露丸のトコまで行けなかった)そのままお仕事行ってそのうち回復しました(^^)v
健康ってスバラシイ~♪♪
食中毒ほどはひどくなかったから、単にお腹壊しただけでよかった。
元々お腹は丈夫なので、かなり暴飲暴食しても平気なのにどうしちゃったのかな?
飼い主には「また落ちてるもの拾って食べたでしょ」と言われましたが食べてません(怒)

原因は朝のハイチュウ一袋(一本ではないです、一袋・・・)一気食いか、はたまた夜のフルーチェ2.5人前食いか・・・
【2006/07/05 18:39 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(5) |
中トレ、やりまーす!
ハン検終わってからの韓国語勉強、絵本(韓国語版ぐりぐら、記事はこちら)読んだり、いま会いの小説読んだり、韓国語ジャーナル読んだり聞いたりするくらいで、腰据えた勉強は実はほとんどやってませんでした・・・m(_ _)m
そういうエンタテイメント的な楽しみも必要だけど、要はバランスが大切なわけで、ワークブックとか文法本とか単語集をコツコツやらなくちゃ韓国語力なんてつかないどころか落ちていきます((((( ̄Д ̄;)))))イヤァァァ

準2級だけでなく、歯も立たないだろうと思ってた2級まで予想外にできちゃったので、その後かえって真面目な勉強しなくなった。。。
ハン検前に本気で全力で勉強したかと聞かれたら逃げざるをえないのにね≡∬

実はハン検対策の前に買った中トレも、半分くらいしかやらないでしかも答え合わせほとんどやらないままでした○| ̄|_
中トレ放置プレイの原因は、同じ問題集何度もやろうとして、ノートに解いていったから答え合わせしても突き合わせづらくてだんだんやらなくなったのと1日2課という多いノルマを自分に課したため(言い訳)
なので今日・・・は遅いので^^;明日から気合入れ直して、中トレ(しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック)をやろうと決めました。
1日か2日で1課というゆるめのノルマにしてしっかり覚えるようにします。
韓国語好きー。

・・・中トレやる気になった一番の理由は、高いお金出して買った本を使わないのはもったいなさすぎると思ったから・・・
【2006/07/03 23:15 】 | 韓国語 | コメント(4) |
スティッチテレビシリーズ最っっ高!
200607012036202

↑スティッチとエンジェル

※今日の記事は、興味ない方はつまらなかったり意味わからなかったりするかもしれませんm(_ _)m

ーーーーー

2月の飼い主との一週間期間限定同棲でスティッチのDVD1・2をレンタルで見てからスティッチにハマり、DVDやサントラ揃えたりたくさんのグッズ買いあさったりディズニーランドに行ったりしました。
(カテゴリの「大好きスティッチ」をクリックするとスティッチへの熱い思いが綴られてる記事が出てきます)
私の部屋のソファはスティッチコーナーになっていて、大量に集めたグッズがドーンとあります。見てるだけでシアワセ
おかげですっかりスティッチ貧乏

スティッチってマイナーキャラだと思い込んでたんで(わりと新顔だしね)、最近ディズニーグッズいっぱい置いてあるお店に行くとスティッチグッズの品揃えがものすごく豊富でスティッチの人気を実感。
先月行ったディズニーランドでも、スティッチの人気を目のあたりにして(イベント中だったのもあるけど)、すごく嬉しいけど「あぁ私だけのスティッチじゃないんだ・・・みんなのスティッチなんだ・・・」と超当たり前のことに淋しくもなったり^^;

ディズニーキャラでミッキーの次にメジャーなのはプーさんかなと思うんですけど、スティッチももっともっとメジャーにならないかなー。
80周年迎えたプーさんとまた4、5年程度のスティッチを比べるのもちょっとムリがあるか。そんなことないかな。

こんなに愛してるスティッチだけど、スカパーなどのディズニーチャンネルで毎日やってるテレビアニメシリーズ「リロ アンド スティッチ ザ・シリーズ」はどうも見る気なかったんですね。
いや違うな、ホントは見たくて見たくてたまらなかったけど、見るにはスカパー契約して設置して・・・って道のりが遠そうだったし、地上派オンリーで満足してるうちの世間知らず家族がスカパー設置を認めるはずもないし・・・と諦めてたんですね。
ディズニーチャンネルの番組がDVDになる可能性も少なそうだし。
でも、でも、でも、私のスティッチ好きを誰よりもよく知ってる(知らされてる?)飼い主が、自分の実家にスカパーつけてディズニーチャンネル契約してスティッチ・ザ・シリーズをビデオにとって渡してくれることになったのです!!!!!
飼い主本当に本当に本当にありがとう、こんな素敵なことしてもらえるなんてぷっくは本当にシアワセです~~~

6月28日の記事で飼い主からテレビデオを借りたと書きましたが、その大きな理由がこのスティッチ・ザ・シリーズを見るためでした。

1回30分の番組、ビデオが満杯になった状態で定期的に受け取っていて、昨日2本目をいただいたところ。
いやーもうスティッチ最っっっ高!!!
なんでこんなにいいんだろう~~~
映画の小ネタも随所に登場して楽しめるし、声優陣全員ピッタリだし、大爆笑する回あり、ホロ泣き・ボロ泣きする回あり、全然飽きなくて、何度見ても新しい発見あるのっ。
女装プリークリーや、デカいのにめちゃくちゃ弱くてバカにされまくりな間抜けガントゥなどのサイドキャラの個性もいい!
あとは、プーさんと違ってスティッチはコスプレという技(?)があるのも楽しい。
スティッチがいろんな服着て登場するたびに可愛すぎて鼻血出そうです。

20060701203620


スティッチに夢中な日々はこれからも続きそうですー

テーマ:スティッチ・ザ・テレビシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/07/01 20:36 】 | スキスキスティッチ! | コメント(0) |
| ホーム |
