【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
飼い主から引っ越し祝いをもらいました!
前回の記事はお付き合い2年半記念日なのに「スティッチ大好き」カテゴリでしたが、今回は逆にスティッチグッズ画像載せるのに「愛する飼い主♪」カテゴリです(笑)

昨日は飼い主の家に『くまのプーさん 完全保存版(byディズニーチャンネル)』を見に行きました。
ピグレットって男だったんですかΣ(・∀・∥)ショック
しかも声オッサンくさいし(´Д`)
プーさんの声もなんか違うし・・・
でもストーリーはほのぼのしててとってもよかったです。

で見終わった後、飼い主から
「実は引っ越し祝いがあるんだよねー」
えっ?
少し前にも、引っ越し祝いとして本を2冊ももらったばかりだよ??
「ぷっくはこれ見たら狂喜乱舞して踊りまくる」
って予言する飼い主、そんなアホなこと絶対しない( ̄^ ̄)と決意する私。
「目つぶってて」って言われるがままにして、手になんか乗る感覚して目を開けると、



200609301452272


スティッチだー!!!!!


以前にトイザらスで見かけて、欲しいけどどれ入ってるか分からないから買わなかったスティッチ人形、しかも全6種のうちビキニスティッチとパジャマスティッチという、私が望んでた2体!!!
どうしてドンピシャ(死語)で分かったの~?
飼い主曰く「ぷっくのことならなんでも分かる」そうな。。。それも悔しかったり。
おまけに予言通り踊ったし・・・

ひとしきり踊ってとりあえず落ち着いて座ってお礼言ったら、
「これはまだ序の口なんだよねー」
と続けて出してきたのは、



20060930145227


きゃ~~~!!!!!
この記事に書いたディズニーふわふわプレイグッズシリーズのスティッチです、しかも2つ!!!
ガチャガチャで結局出なかったのにどうして~???
再び踊る、ダンサーぷっくの純情(激違)
欲しくても諦めてたスティッチグッズが一度に4つももらえて、サプックライズ(サプライズのぷっく形)好きな飼い主にやられっぱなしな夜でした。嬉しいよ~嬉しいよ~嬉しいよ~
人形の方は首振りなのでユラユラするのがたまんないし、今夜お風呂でサーファースティッチ浮かべて遊ぶのが待ち遠しいし、もうたまんないー。


さて、11月29日に結婚するんだから2人で引っ越すのになんで祝いなんかもらうんだ?って眉間にシワよせてるそこのコナンなアナタ!
鋭いねぇウォッホッホッー(誰!?)
そのことについては、明日の記事に全部書きますねー。10月1日でキリもいいし。
決して、婚約解消とか飼い主とワカれたとかオトナの選択・距離を置くとかいったものではないですよー。
スティッチグッズで水遊びするような奴がオトナなわけありません・・・
【2006/09/30 17:11 】 | 愛する飼い主 | コメント(0) |
2年半&マジカルスティッチ大人買い!
※ホントは27日中に記事アップしたかったんですけど、時間足りなくてできませんでした。なので27日に日付直して載せます


今日は、飼い主と付き合って2年と半年の記念日ですー!!
例によって、飼い主の方は忘れてた、っていうかむしろ覚えてませんでした。。。
挙げ句の果てには、「初めて会った日か、付き合い始めた日かのどっちかだよね」って言い出したし。なぜごっちゃになる\(`Д´)ノ
ま、私も今回は人のこと言えないかな、なんたって2年半記念日なのに今日の記事カテゴリは「愛する飼い主♪」じゃなくて「大好きスティッチ」だし(爆)

記念日に合わせたわけじゃないんですけど、本日ネットで注文してた商品が届きましたーーー!!!
ジャジャーン(スティッチ風に)
200609271811052

『リロ&スティッチ マジカルマスコット』です~♪

箱の側面はこちら。
20060927181105

スティッチがミッキーやピーターパン、ジーニーなどのディズニーキャラのコスプレをしている、発売されたばっかの商品です。
コスプレはスティッチの魅力のひとつなので、この商品はめっちゃツボをついてます!!!
チェーンのところについてる飾りもひとつひとつ凝ってるのがまたイイ
全8種+シークレット1種の計9種、これはBOX売りで24個(なぜ中途半端?)、だからコンプリートは確実にされてるけどダブりもあります。
お店にあるようなBOXに入ってくるとは知らなかったので嬉しい驚き☆
100円のガチャガチャバージョンと190円の袋バージョンがあり、デザインは同じで大きさが違うらしい。
翌日追記:大きさの違いの他にも、100円の方はチェーンでなくヒモ、そしてさらにチェーンについてる小さいやつがないという違いがありました。

私が買ったのは190円の方で、代引き手数料など諸々でしめて五千円弱(@_@;
これ用のお金おろすために行った郵便局で飼い主のお母さんとバッタリ会ったのですが、まさかお母さんも息子の婚約者(23)がこれ買うためにお金引き落とししてると思ってもないんだろうな。。
祖母に代引きのお金渡して郵便局の人が来たら応対してくれるように頼んでおいたのですが、祖母も「これに五千円・・・」って呆れかえってました。
いやね、さすがに五千円は大きいから、元々コンプリート9種以外の15個はオークションで売るつもりで箱買いしたんですよ。2500円くらいにはなるしね。
でも、届いて箱開けて思いがけずボックス入りで、「これ今は私のなんだ・・・」って感動して、売ること想像したら胸の中にぽっかり穴が開いて泣けてきて(阿呆阿呆阿呆)、売れなくなってしまいました。
ふん、私はガキさ、っていうかヲタさ。
飼い主に「泣く彼女って愛しい?」って聞いてみたら、「理由が間抜けすぎてひく」と言われました○| ̄|_

もったいなくてゆっくり楽しみたくて袋開けられなかったのですが、さっき3つ開けてみました。

20060927231859

マレフィセントスティッチ&レイバンスクランプ
可愛すぎるキュートすぎる萌えすぎる

引っ越し前の物入りなのに、ますますスティッチ貧乏な私です。
【2006/09/27 23:59 】 | 婚約中です | コメント(0) |
私、お風呂でコンナオモチャ使って遊んでます♪
出た、タイトルだけはいっちょまえにエログもどき気取りのくせに記事内容はしょーもないシリーズ。
『18禁な金』とか『ドラッグストアでアレ買った。』とか。ってかいつからシリーズ・・・?

夏もすっかり終わり、お風呂が気持ちいい季節になりましたねー。
我が家は夏はシャワーだけなので結構不満なのですが、今年は特にお風呂再開を心待ちにしてました。
なぜなら、コレを手に入れたから!!

ジャジャーン(スティッチ風に)

20060925191614


『ディズニーふわふわプレイグッズパート2』!!
ビニールでできてて、空気入れてお風呂にぷかぷか浮かべて遊ぶオモチャです。
ドナルドとプーさんはホントに浮かべて楽しむだけだけど、ダンボのは下に穴が開いててシャワーになるんですよ~♪
(だから何?は禁句)
なんでスティヲタ(※スティッチヲタクの略、ヲタは半角で!)の私がこれ持ってるかというと、
これはガチャガチャの商品でこの他にミッキーミニーとスティッチ加えて計5種類あり、

20060925194602


もちろんスティッチ狙いでガチャガチャしたけどスティッチ出なくて代わりにダンボが3つも出たという・・・(笑)
でもせっかく買ったのに遊ばないのはもったいないし、23歳の私でもそれなりに・・・いやむしろすっごく!!!楽しめるので、家族の「あんたいくつよ!」「精神年齢3歳だね」という迫害にもマケズ、最近毎日お風呂に持ち込んでます(爆)
【2006/09/25 20:03 】 | スキスキスティッチ! | コメント(0) |
インテリ~ア!
最近は朝晩と昼の気温差が激しいですね。
私はどうも季節感覚を掴むのが遅い=ドンくさいらしく、昨日夜のデートに半袖ででかけて凍えたうえに飼い主にバカにされました(-_-;
周り見回すとほとんど長袖で、ようやくもう半袖の時期じゃないことに気づいた私。
そうかと思えば春には一人厚着しててまた浮くし・・・

ーーーーー

約3週間後、来月中旬に引っ越しを控えています~。
なので楽しみで楽しみで気持ちが浮き足だったりソワソワ落ち着かなかったりしているのですが、ふと気がつくと今の時期に引っ越しに向けてやることがなくなっちゃった状態。
少し前までは書類提出やら部屋決めやらなにやらでバタバタしてたのが一段落ついちゃった。
直前になってパニクるのは好きじゃないので、持ってくものリストをワードに書き上げて完成させてあるので余裕もあるし。
荷造りは10月10日、11日くらいを予定してるからまだ日数あるのに、部屋にはデカい段ボールが数個、空の状態で放置プレイされていてその上に荷物が置かれています。。。
で、今は飼い主が貸してくれたインテリア雑誌、ベルメゾンの『住まいと雑貨』や無印良品からもらってきた『家具・家電・ファブリック』というカタログを読むのがマイブーム。
うちの母は清潔好き掃除好きではあるんだけど、センスゼロ・それ以前に部屋を飾ることに対する興味ゼロで、私が自分の部屋飾りたてるのも気に食わないらしく勝手にいじりたてて全然自分の部屋って感じしない・・・。
机とかタンスとかも保育園(!!)の時に使ってた物のままだし、ビデオテープとかブドウ入ってた箱に入ってるし・・・。
韓国では、下宿の一部屋がすべてだし可愛い置物とか買っても結局持ち帰るのが大変だろうって思ってほとんど手を加えることができませんでした。
だからあと1ヵ月で、自分の好きなよう(=スティッチだらけ)にできると思うと今から待ちきれなくてたまんない~~~。

というわけで、10月中旬までは今みたいにブログの更新頻度がスカスカになってしまうかもしれませんm(_ _)m
書きたいことはたくさんあるし下書き保存もしてあるんだけど、引っ越し後にアップしたい内容ばかりなので・・・
引っ越ししたら新生活なのでブログのカテゴリもいくつか増やすことを考えています。ワクワク!
はーやく来い来い10月中旬~♪
【2006/09/23 14:50 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(0) |
ハーゲンダッツだっちゅーの♪(※追記あり)
『がっちりマンデー』という番組のハーゲンダッツ特集のHPを見ました。←クリックすると飛びます。
読んでると激しくダッツ食べたくなってきますo(≧o≦)o
(番組自体を見たことはないのですが・・・)
翌日追記:ぷぅさんからいただいたコメント読んで思い出しました、この番組TBS。秋田はTBS入りません・・・こんなこと失念してた私はアホ

我が家では母がケチで安売りのアイスしか買ってこないので、私はハーゲンダッツの存在を長いこと知りませんでした○| ̄|_
っていうかさっき母に「ハーゲンダッツってアイス知ってる?」って知らなかった(_ _;
私の記憶にある中での最初のハーゲンダッツ体験は、
21歳(←遅!)の時、バイトしてたコンビニが長時間の停電にみまわれアイスが全部溶け、
その後復旧して再び凍ったけど売り物にならなくなったアイスを店長にもらったのが最初でした。惨。
再凍結のダッツなんてダッツじゃない!という感じですが、それでもおいしかったなぁ。。。
その後、飼い主家ではハーゲンダッツがほぼいつも常備されていると聞いてものすごく妬ましくうらやましくなりました。
高級アイスといってもたかだか300円弱だから自分で買えなくもないんですけど、なんか敷居が高いというかロイヤルな香りがして庶民ぷっくはなかなか手を出せない・・・
飼い主、わざわざダッツ食べてる画像を送ってきて私を悔しがらせるプレイもするし!!(`o´)
飼い主と旅行に行った時に買って食べたりしてるけど、ホンットに至福の味ですよねー。
来月引っ越したら2週間に1個くらい買って食べたいな♪
【2006/09/18 21:43 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(7) |
整理整頓大好き、整理整頓って大事♪
今は自宅でネット接続していないため、マイパソコンはワードエクセルまたはDVDプレーヤーとしてのみ使っています。
ですが、来月からネットが使える、しかもブロードバンド(今ドキ当たり前・・・?汗汗)つきのところに引っ越す予定
これで自宅でブログが書けるー!GyaOが見られるー!!韓国ドラマが見られるー!!!
(KBSやMBCに加入して有料で見る気はないらしい)

今ホットスポットにパソコン持ち込んでネットしてるのですが、出来る時にやっておこうと、お気に入りの整理しています。
なんでもかんでも登録しまくってたため膨大な量になっており、クリックしてアクセス→いらなかったら削除の単純作業なのに20分くらいやってもまだまだ終わらない・・・
パソコン買って2年もたってないのに、よくもまぁこんなに溜め込んだもんだ。
半年以上更新されてないブログ、それどころか閉鎖しちゃったブログ、とっくにログ期限過ぎてるyahooニュース、同じくログ期限過ぎてるグリーディングカード、ロシア民謡『一週間』の歌詞サイトetcetc・・・。
来月引越ししたら、とにかくお部屋はキレイに!!スッキリ!!帰ってくるのが楽しみになる部屋にする!と意気込んでいるので、お気に入り整理にも気合が入ります。
いや、パソコンのお気に入りとお部屋の片付けを一緒にするのもどうかと思うけど、やっぱり通じるものはあるのではないかと・・・
整理整頓は好きなので(って言いつつここまでお気に入りを放置していた現状)、早く終わらせてスッキリさせます!!!
誰ですか、私のパソコンのお気に入りに『風俗用語辞典』なんて入れた奴は!
(注・私です)
【2006/09/12 13:33 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(2) |
韓国vs日本、美容にいいのは・・・?
久々~~~の韓国ネタ
韓国語の勉強はしてるんですけど、ブログに書くほどのネタがなくて・・・
韓国つながりでこのブログ来てくださってる方には本当に申し訳ないですm(_ _)m

ーーーーー

「韓国料理は唐辛子をたくさん使ってるから、カプサイシン効果で脂肪が燃焼する
「野菜たっぷりでヘルシー

ってよく聞きますよね。
留学前、「韓国に行ったらやせるんだわ♪おまけにキムチ効果で肌もキレイになるわ♪♪」って考えて意気揚々と飛行機に乗りました。


結果



体重増えた

下宿は朝晩の食事込みの値段→食べても食べなくても払うお金同じ→食べなくては!!ってことでたくさん食べてたし、
また、私はものすごくお腹鳴りやすい体質なのでそれを防ぐため休み時間にお菓子食べまくってたから、まあ当然といえば当然なんですけどね^^;
また、肌の方も期待とは真逆で、9月の一時帰国の時も12月の飼い主来韓の時も飼い主に肌が荒れてると指摘されました(_ _;
あと髪もバサバサになったな・・・
私だけでなく、留学生の友達と話すと結構体重増えたとか肌や髪の調子が悪くなったという人多かったです。
私の場合、シャンプーやリンス、洗顔フォームや化粧水もすべて日本から持ってきてたし、アホだからストレスの影響受けるタイプではない
の違いが大きかったのではないかと思います。水道から出る水が、地元・秋田とは明らかに違いましたね。
実際、敏感肌でもないのに顔洗う度に皮膚がピリピリしたし。
(※もちろん個人差もあると思います、これはあくまで私の場合)
日本に戻ってきて半年以上過ぎ、もうすっかり肌も治って体重も減りました
前も書いたけど、なんたってスティッチにハマったおかげでお菓子買えないからね
【2006/09/11 23:59 】 | 韓国語 | コメント(4) |
生き金
最近立ち読みした雑誌に
『お金は節約して貯めることももちろん大事だが、それだけではいけない。お金を使うことで生まれる価値もある』
みたいなこと書いてあってすっごく納得しました。

私飼い主と会う前はホンットにお金使わないドドドケチだったんですよー。
小学生の時から、お年玉は「使うもの」ではなく「全額通帳に入れるもの」だったし、
(だから冬休み明けの「お年玉で何買いましたか?」という質問が不思議でしょうがなかった)
高校生、いやそれどころか20歳になっても財布に千円札2枚以上入ってることはほとんどなく、
(付き合い初めの頃、飼い主に驚愕され教育され矯正しました)
服も値札見て3千円以上だと「高い、買わない」だったし
(一体何着てたんだ?)

まーそのおかげで韓国に自費留学できたと言えなくもないんですが、それでも今思うとお金を節約してるつもりで何か大事なものを捨ててきたような・・・っていうのは今になってよーーーく分かります。

人によって違うものだけど、今の私にとって、何に使うお金が「生き金」なのか考えると

ネイルサロン
しか浮かびません。
(この過去記事参照)

大好きなチョコレート食べなくてもいい、お酒飲まなくてもいいから1ヵ月に一回ネイルサロンに行く生活がしたーい・・・
1度だけ行ったあのネイルサロンの素敵さが忘れられないぷっくです。
【2006/09/07 21:53 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(8) |
8月新潟旅その5・旅行最終日
8月12日(土)

この日は旅行らしい大きなイベントがあったわけではないので書くまでもないんですけど、でも記録残しておきたいので記事にします


あっという間に今日は旅行最終日
今日は大きなイベントもないので、ゆっくり起きる。
チェックアウトギリギリの10時半過ぎにホテル出て、向かうはデッキーというショッピングモール。
『デッキィー』という名前と規模の大きさから、全国、とまではいかなくても何件も展開してるお店かな?と思ったのですがしょうじゃなくて、出来島という地名の場所にあるからデッキィーらしい(笑)
こういうセンス好きー
あとこの小さい『ィ』も個人的にツボ。
ここで午後から見る予定の映画のチケットを買い、いったんデッキィーを出て『青山ラーメン屯』という場所に向かう。
ここで一日目の花火の前に会ったご一家とラーメン食べる約束なのです。
ご一家、と言っても一日目は旦那さんがお仕事で会えなかったから今日会えることになって嬉しい

20060816145500.jpg

↑付け麺

20060816145513.jpg

私達が頼んだのはかなりこってり系で、味が濃くておいしかったです

ラーメンおいしく食べてデッキィーに戻り、午後からは映画「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」を鑑賞~。
1は飼い主の家で見たんだけど、すっごく面白かったので2も期待してました。
私はアメリカの映画俳優に詳しくないので、1を見た時にこのジョニーデップも知らず、飼い主に「この人演技うまいねー」と呑気に語った記憶あり
飼い主からチャーリーとチョコレート工場の人と聞いて、あまりに別人で度肝抜かされました。

で2ですが、私としては1の方が好みだったかな?と思いました。
ヒロインは相変わらずキレイ~
私はお姫様の服の時が一番キレイだなーと思ったんですけど、飼い主は後半の海賊??みたいな服を着てる時が好みだとか。

映画終わって出ると、目の前にはゲーセン、しかもスティッチのガチャガチャ。
フェルトで出来たマスコットで、スティッチ3種類、いとこのサンプル・エンジェル・625の計6種類。
これ、私の車(ライッチ)につけたら可愛いよなー・・・

はい、バッチリガチャガチャしちゃいました
エンジェルか625がいいな・・・と思ってたら625キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
625ってあんまし商品化されてないから、625は手元にひとつもなかったの、だから嬉しい~~~

625

↑これが625。声とかも大好き

デッキィーの映画館の半券を持っていくと、1枚につき1回UFOキャッチャーができます。
なので2回挑戦したけど取れなかった
飼い主には「俺がやればよかった」って言われる始末。

16時50分、新潟出発地元に戻る。
飼い主がちょっと具合悪かったので加茂水族館で仮眠とり、その後回復してすき家で牛丼買ったりとちょこちょこ寄り道しつつも22時半に無事地元到着。
今回は花火見たり芸術見たりネイルサロンに行ったりと、盛りだくさんでとても楽しい旅行でした
【2006/09/06 23:59 】 | 旅行記 | コメント(0) |
パフェ・カラオケ・プリクラ
200609012231012
20060901223101


今日は高校時代の友達がお仕事休みとって地元に帰って来たので、久しぶりに会ってパフェ→カラオケ→プリクラのはっちゃけ(死語)コース。
普段飼い主のお友達とたーくさん会ってるけど、同い年の友達としょっちゅうは会えないからとっても嬉しかった♪

高校の時からの仲良しだけど、やっぱ会話は23歳のものになりましたねー。
オト○の話もめっちゃリアルになったし。○に入る言葉は「コ」でも「ナ」でも可。女の子だもの。
個室であるカラオケ屋はそんな話をするのにピッタリな場所で、入室して半分くらいは歌ではなくおしゃべりに興じてました^^;

飼い主に友達とカラオケ行ったこと話したら、
「ぷっくのあのド音痴な歌を聞かせたのか・・・。飼い主として友達に謝りたい」と言ってきました(怒)
友達オススメのカラオケ屋は椅子じゃなくて座布団で直座りして歌え、カラオケ画面は歌手本人登場も多いとっても素敵なトコでした。
私は最近倖田來未ちゃんか大塚愛ちゃんばかり聞いてるので、ほとんどその2人の曲ばかり。
カラオケに男の人と2人っきりで行って、愛ちゃんの曲でオトす・・・って一生に一回はやってみたいけど、私のジャイアンな歌唱力じゃオチるのは鳥だけです(_ _;
悔しいので(←?)、その後撮ったプリクラには「もっと もっと 私を愛して お味はいかが?」(by黒毛和牛上塩タン焼680円)と書きました(爆)
このプリクラは明日飼い主に押し付ける差し上げるつもりですが、誘惑効果はまったくないと思われます。
【2006/09/01 22:31 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(4) |
| ホーム |
