【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
自炊、楽しすぎる・・・!!!
昨日の記事に、飼い主から暴露コメントをつけられました

-----

30日、初めての岩盤浴に行ってきました。
一度行ってみたかったんです。
気持ちよかったけど、けど、韓国のチンジルバンを知ってる者としてはチンジルバンに断然軍配があがっちゃいますね。
チンジルバンは何時間いてもよくてお風呂に入るのもサウナに入るのも出入り自由、しかもサウナの外であったかい床に座ってお話ししたりシッケ飲んだりできてしかも安い!けど、岩盤浴は時間も決まってるし私行ったトコは90分(岩盤浴60分+お風呂30分)で2000円だし(@@高)
ビンボウ一人暮らしライフとしてはそうそうしょっちゅうは行けないね・・・

-----

今日(←30日)ももちろん自炊です。
今日のメニューはカレー
えぇ、超初心者メニューでありしかも一人で作るのは初めてです。
週末に来た家族が野菜をたくさん持ってきてくれたので(感謝)、当分困らない感じ。
冷蔵庫にあるものからチャチャっとメニュー考える・・・なんて芸当は私にはまだまだまだまだムリなので、今メニューを考えてくれてるのは遠距離恋愛で今秋田にいるはずの飼い主(笑)

実家では台所に立たせてもらえず料理をしたことがなかったけど、一人暮らしを始めて自分が料理作るのやお部屋をキレイに片付けることが大好きな人間だって気づきました。
自分をよく知るためにも、一人暮らしはイイですね

人様に出す料理でなく、自分のために作る料理だから、色々実験もできるのが快感
今日はオーソドックスなじゃがいも・人参・玉ねぎ・肉(鶏肉じゃなくて挽き肉使いまし)の他にピーマンやトマト、あとちゃ(ハロウィンだからー)も入れてみた。
それとずっとずっと食べたかった玄米を炊いちゃった。
カレーには合わないかもだけど、玄米大好きなんだもん
飼い主から白米と玄米をもらってたんだけど、飼い主は玄米を食べないので玄米炊くのは初めて。
吸水時間を多くしないといけないと思ってお昼に研いだんだけど、お水入れた途端戸惑いました。
白米の場合、水入れた途端に真っ白になりますよね。
米ぬかで白くなるから、一回目の水は急いで捨てないと米がぬか水吸ってまずくなるってのはセオリー。
でも玄米は米が殻に入った状態だから、お水は別に濁らないで澄んだまま。
これどうするんだ・・・???どのくらい研ぐの?研がなくていいのか?とフリーズしたけど、結局軽く2回研いでOKにしました。
それでもめっっっちゃおいしく炊き上がって一人ニマニマ。

カレーのお味ですが、なぜかとろみがつかずスープカレーみたいになったけどでも美味美味♪
かぼちゃが一番おいしく感じました。ハロウィンだからかな?
しばらく趣味が自炊になりそうです
(注・趣味:料理ではない。人様に食べていただけるようなものは作れない

初めてタイマー予約投稿機能を使ってみました。うまくいくかな?
【2006/10/31 00:00 】 | 自炊クッキング | コメント(0) |
生まれて初めての完全???自炊
※10月24日の記事書きました。こちらアイドリングストップバス怪談

※画像を、もう少し写りがいいのに差し替えました。

※前回の記事がちょっとダークで、あんまり長い時間トップページに置くのは気がひけるため、この記事を30日の日付に直して載せます。



飼い主が帰り、29日の夜には私が一人でっ!料理を作りました
飼い主がいる時は、結局ほとんどすべて飼い主に作ってもらってたからね
記念に画像載せますが、明かりが暗い&ピッチで撮ったので画質悪い&私の腕が・・・でかなりグロテスクに撮れてしまいました(- -;)
これから食事される方やお食事中の方は見ない方が無難ではないかと・・・
これ作りました





20061029213200


・・・キムチ鍋です。キムチ鍋ったらキムチ鍋です。闇鍋ではありません!!!!!
ま、お湯を入れすぎたために鍋っていうよりになったけどね・・・
一人で食べるので、人様に出せないような味付け・材料を使えるのはいいですねぇ。
今日は、キャベツ・玉ねぎ・キムチ・じゃがいも(カムジャタンってあるから・・・)・にんにく・チーズ・豆腐・豚肉・ミニトマトをぶっこみました。
じゃがいもとチーズとミニトマトに邪道の匂い(’ε ’;)
材料切って、じゃがいもはレンジでチンしてから全部一気にぶちこんで、だし入れてティファールで沸かしたお湯入れてぐつぐつさせて、みそやコチュジャンなどで味付けしてハイ出来上がり
あとはたくさん炊いて冷凍しといたご飯を解凍させてさぁ召し上がれ。
えっとこれって料理ですか??
分量分からなくて飼い主に電話したので、100%自力での自炊じゃないけど、でもなんか達成感
ちなみに、味も満足のいくものでした

あぁ、でも一人で食べるのって考えてた以上に寂しいね~。
私は寂しがりやじゃないし、むしろ一人時間ってすごく好きな方なはずなのに、黙々と食べるのはわびしかったです。
面白いことに、これが手料理じゃなくてカップラーメンなら逆に寂しくない気がする。
手をかけた料理だから、誰かと一緒に食べたいのかもしれないねぇ。
でも料理は楽しい
外食より安いし、これからもいろーんな料理に挑戦したいな
【2006/10/30 00:00 】 | 自炊クッキング | コメント(3) |
今日から本当の一人暮らし生活!!
飼い主と入れ違いになる形で、昨日、私の家族が新潟にやってきました。
この記事に書いたように、私は自分の家族が人間的に好きではないので、正直ユウウツでした
自分自身で楽しみを見つけることを知らないから、小さい時からすべて私のやりたいことを取り上げて束縛して支配しようとして、
何が起こっても、何をしても楽しむという姿勢は持たずすべてに文句をつける生き方をしてる人達でネガティブなことしか言わないので、一緒にいるとイライラさせられる。
案の定、私がとったホテルも連れて行った食事にもすべてずーっと文句をつけて、もうウンザリでした
おもてなししてくれた人に感謝の気持ちを持つこと、そしてそれを表すことは人間として大事なんだなってつくづく実感しました。ってそんな基本的なことを学ぶのに家族が反面教師になるって一体・・・
今日のお昼に家族が帰って行った時は、もう心底せいせいしました。
すみません、もうちょっと会いたくないです・・・・・・


一応、『私の部屋を掃除しに来る』という名目で来たんですけど、かえって部屋を荒らされたような感覚です。
どうして私が母の自己満足に付き合わされなきゃいけないのか・・・自分で楽しむこと見つけてよ・・・
私は今の自分のアパート、自分の部屋の空間が大好きでめちゃくちゃ大事なんです。初めて自分で手に入れた大切な場所だから、家の家族には見せたくなかったし触らせたくなかった。。。
帰ってからすぐに自分で大掃除を決行。快適な私のお城になりましたワンルームアパートなお城


新潟はとてもいい天気です
私の部屋は東南向き(多分)で、午前中~お昼にかけては日がモロに入ってまぶしいけど、その代わり午後からはものすごく気持ちいいです。
風がかすかにさらさら入って、気温もちょうどよくてまったり~~
ここ数日、とても忙しく、その割に実入りがないことばかりしてちょっとカラダと心が疲れたので、こんなゆっくりと時間を過ごす午後もとてもよかった
肩と背中がものすごく張っててツライので、明日は生まれて初めての整体に行く予定です
今夜はこれから初めての自炊
(今までは、なんだかんだでほとんど飼い主が作ってくれてたから
それを食べて、今日はGyaOで韓国ドラマを見る予定
【2006/10/29 18:34 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(0) |
飼い主が地元に帰りました
今日のお昼、飼い主が秋田に帰って行きました。
12日に一緒に来てから28日までの16日間、約半月も一緒にいたのにあっという間だったな。
貸し切り露天風呂に行ったりディズニーランドに行ったりという大旅行から、お散歩したり生活道具揃えたりという日常のことまで、ホンットに楽しかった!!!
23日に帰る予定だったのを5日も延ばしてくれたのに、やっぱり飼い主が帰るのは寂しかった~。
韓国に行ったり新潟に行ったり、私が動きまわるせいでまた遠距離になっちゃった^^;;
来年からは一緒に住めるので、料理洗濯家事炊事の花嫁修行??として一人暮らしを楽しみます♪♪
【2006/10/28 17:16 】 | 愛する飼い主 | コメント(0) |
おひとりさまランチinモスバーガー
※24日、25日の記事は後日書きます

23日で帰る予定だった飼い主が、28日までいてくれることになりました

今日は朝から私が用事あったためバスで外出。お昼はモスバーガーを食べました。
私、なんでか分かんないけど、地元にいる時は一人で食事って全然できなかったんですよ。
でも新潟では気持ちが縮こまることなくフツーにできる。
別に知り合いに会うかもだからって理由じゃないんだけどね。
新潟に来て、地元でできなかったことがすごく簡単にできるようになりました。
漫画喫茶、ネイルサロン、岩盤浴、ハーゲンダッツ食べる(←?)、スティッチパジャマで寝る(←??)etcetc・・・
その『できなかった』理由って環境じゃないんですよね。
漫画喫茶もネイルサロンも岩盤浴も秋田にだって普通にあるもんね。でも、地元ではなんかする気になれなかった。
環境変えたって自分は変わらないんだなーって韓国で実感したんだけど、
新潟に来て、逆に環境によって変わることもあるって納得しました。
とにかく新潟に来てホンッッットーーーによかったです~
毎日はちきれそうなくらい幸せ♪
(食べすぎって言わないで(T_T)
携帯投稿なので、文章ヘンで(いつも・・・)ごめんなさいm(_ _)m
【2006/10/26 12:24 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(2) |
アイドリングストップバス怪談
新潟に来てから、バスに乗る機会が増えました
地元では車あるから乗らないし、韓国でも地下鉄派だったから結構新鮮。
で、バスに乗ってビックリしたこと。
新潟のバスだけなのか全国的にそうなのか分かんないけど、今私がよく乗るバス、赤信号の時にエンジン切るんですね。
環境に配慮してアイドリングストップをしてるんだっていうのはすぐ分かったけど、実際乗ってみるとコワイですよ。
バスに乗ってる時は意識しないけど、エンジン音って結構大きいみたいで、赤信号でバスがエンジン切ると、車内

シーーーン

ってなります。
満員で大勢のお客さんが乗っていても、車内が凍りついたように静かだから、自分だけしゃべると声が目立つので気がひけて誰も一言も声を出さず、みんながみんな息をひそめるようにしている空気はまるで

ホラー

いや、ホンットに赤信号になるたびにあの静けさには胸がドキドキしますよ。何が起こるわけでもないって分かってるのに、なぜあんなに怖いのか。
体験してみないとあの怖さはピンとこないかもしれません(って別に単にコワイってこと以上に得られるものはないけど
ある意味韓国のバスよりもスリリングなアイドリングストップバス、ぜひご体験ください
【2006/10/24 23:59 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(3) |
リンクの順番などを整理しました
左のサイドバーにある『韓国語リンク』『韓国リンク』『外国語リンク』『お気に入りブログ』の順番を、サイト名あいうえお順に並び替えました。
整理整頓フェチなので、ずっと気になってたんですよ。(本とかも順番通りになってないと発狂しそうになる
ただ、特に『韓国リンク』は数も多く、また並び替え作業が多少手間かかることもあって、毎日少しずつ入れ替えていました。何週間かけたんだろう
もしここのリンクを使っている方で戸惑った方いらっしゃいましたらごめんなさい

それと、これも結構から少しずつ手を入れてたんですけど、左のサイドメニューで以前から気になってたところを少し変えました。


・文字の青色が薄すぎたのが気になってたので、少し濃くして見やすくしました。

・カレンダーを、公式のものから共有に変えました。プルダウン式の月間アーカイブも同時についてます。よって、独立したアーカイブ表示は無しにしました。
そして、カレンダーの記事を書いてない日の数字はあえて見にくい黄色にしました。これだと記事を書いてる日と書いていない日が分かりやすいし、記事書く気になるので

・サイドバーの一番下に天気予報追加しました。私のパソコンでブログ開く限りは重くなりませんでしたが、もし重くなるようなら外します。

CSSのどこをいじったら色を変えられるか何ヶ月も分からなかったので、ずっと気になりつつも放置プレイしてました。
今回試行錯誤のうえやっと見つけたので嬉しかった
知識ないって悲しいね・・・
もしこの状態が見づらいとか重いとかありましたらコメントいただけると嬉しいです
【2006/10/23 23:59 】 | ブログについて | コメント(2) |
ショートヘアなのだ~
10月8日に、新潟来る前にスッキリしようと半年ぶりに美容院に行ってから2週間とちょっと。
・・・ごめんなさい、また今日美容院に行ってきました
8日に切ってもらった時は、思い切りがつかなくて肩くらいまでの長さにしか切ってもらわなかったんです。
でもやっぱり髪がジャマでジャマで、おまけに傷んでボサボサでうんざりして髪ストレスがたまりにたまり、

「切るーーーーー!!!!!」

となって今日行ってきました。
引越したばかりで物入りなんでホントはそうしょっちゅう行ける身分ではないんですけど、限界点に達しちゃった

私の新しい巣はホントに便利なところにあって、美容院もすぐ近くにあります。
その美容院は外から見て広くてキレイでいい感じだったのでなんのリサーチもせずに飛び込みました。
今の髪型がこれ以上ないくらい嫌だったので、多少失敗されても今よりマシ!と思って
それにお店の前に書いてあった値段表見たら高くなかったし(←これが一番大事)
でも超当たりでした
小学校1年生の時と中学2年生の時、おばはん美容師に得意気にヘンテコリンなショートにされ、それからショートにはずっとずっとトラウマがあり、何があってもショートはしないと髪を伸ばしてきた私。
だけどショートにしてもらい、意外としっくり来たのでビックリ
顔はともかく、髪型が気に入ってものすごく嬉しいです
ちょっと見慣れなくて、鏡見るのが照れくさかったり。
髪が顔にかからなくてスッキリするし、シャンプーとかもラクそう
これでショートヘアトラウマから完全開放されましたーーー
あと、ワタシ、肩や背中をマッサージしてもらえる美容院に巡り会ったのは生まれて初めてです(感涙)。

髪型は飼い主にも好評でした
前回美容院行った時の反応があきらかにイマイチだったんだよね
「だから俺は昔からショート似合うからショートにしろって言ってただろー、俺の言うことが正しいってまた証明された」とますますエバられました
【2006/10/22 21:47 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(0) |
飼い主バースデ~~
今日は飼い主の32歳のバースデー
1日飼い主と一緒にいたけど、更新がギリギリになっちゃったのは忙しかったからでもロマンチックに過ごしてたからでもなく、単にブログのネタになるようなことがなかったからです
飼い主が「32歳にもなるともうどうでもいい」と言ってテンションがまったくいつもと変わらないので、こっちも盛り上がれません
ちょっと遅めに起きて、自炊して飼い主お昼寝中に私は部屋整理して、近所をお散歩(引越ししたてなのでお散歩というより探検気分)して買い物してまた夜に自炊して・・・ゆるゆるな一日を送りました

-----

最近ブログの更新がうまくなくて、来てくださってる方に申し訳なく思っています
一人暮らしライフのネタがたくさんたまってますので、来週あたりからもっと内容の充実したブログが書けると思います
【2006/10/21 23:56 】 | 愛する飼い主 | コメント(2) |
新潟の巣に向かってます
3泊4日のスティッチ滞在も終わり、今新潟へ向かってます
天気も良く、ディズニーリゾートも人・人・人
東京の電車も人・人・人
そして複雑で登り降りの激しい乗り換え
都会の人は本当にすごいです
「人ゴミが嫌い」って、傲慢な感じがして好きじゃないから言わないけど、もうしばらくは人の多いところはいいや・・・ってなっちゃいました^^;
【2006/10/20 16:20 】 | 旅行記 | コメント(0) |
ルームサービスで飼い主バースデー??ケーキ
今月は飼い主の誕生日ということで、泊まったホテルでバースデーケーキを食べました~
ルームサービスなんて生まれて初めて♪
ブログに載せたいから、飼い主の名前書けないねぇ・・・なんて話して結局なぜかこんな風に書いてもらいました

20061020103104


『HAPPY BIRTHDAY STITCH

電話で注文するする時、とっても恥ずかしかったです・・・

このケーキ、ホテルの一流シェフが作っただけあってもんのすごーく美味でした~~!!!
スポンジふわふわ、イチゴも甘酸っぱく、生クリームも甘いけど甘すぎず最高♪♪
そうそうしょっちゅうはできないけど、またいつかここでバースデーケーキを食べたいなぁ~
【2006/10/19 23:59 】 | 愛する飼い主 | コメント(0) |
ホネホネスティッチと会ったー!!
パレード見ました~
ただいまディズニーキャラクターはハロウィンの仮装をしています
スティッチはガイコツコスプレ(カッコイイ!)
パレードはもちろんすべてホネホネスティッチが停車する位置で鑑賞♪
スティッチの顔した帽子とデカイ手をつけて一生懸命手を振ってたら、スティッチが気づいてくれて両手出したり手をにぎにぎして合図してくれました!!!!!
また感動でボロ泣き大騒ぎ
ディズニーにいるスティッチはアニメとかなり違うので、最初は「う~ん・・・」って感じだったのに、今では萌え萌えです
画像とかは帰宅してから改めて旅行記に載せます☆☆
【2006/10/18 23:07 】 | スキスキスティッチ! | コメント(0) |
ディズニーリゾート中
20061017202131
新潟引っ越し記念??に、昨日から飼い主とディズニーリゾートに来てます~
私はディズニーリゾート来るの4回目だけど、今までで一番混んでます
新潟に『帰る』のは今週末かな。
これからお仕事始めると忙しくなって次いつ来れるか分からないので、たっぷり楽しみたいです♪♪
【2006/10/17 20:21 】 | 旅行記 | コメント(3) |
運転免許証も書き換え
警察署に行って、免許証の新住所変更手続きしました。
免許証の裏に手書きで新住所が載ったけど、やっぱ印刷された文字の方が実感湧くかな。
次の免許証更新は再来年だから、それまではまた住所変わるのでこの住所が免許証の表に載ることはありません^^;

あと、この日初めて私の巣に郵便物が届きました!
ドアのポストがガチャンって鳴ったので突進して行き、私の名前と新潟の住所が書かれた手紙に大興奮!
嬉しかったので飼い主に郵便物と一緒に記念写真を撮ってもらいました(アホ)
【2006/10/16 23:59 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(2) |
初めての自炊!
20061016143646
(※ピッチ撮影なので画像荒くてごめんなさい、引っ越しが落ち着いたら今後はデジカメ画像載せます)

引っ越し4日目のお昼、やっと自炊しました!
ハヤシライスです~♪
実家では出てこないメニューを作れちゃうのが自炊生活の素晴らしいところですね(^-')/
ってほとんど飼い主が作ったようなものなんですけどね・・・
(私の料理経験指数:ほぼゼロ)
おまけにハヤシライスルーが売っててカレーライスと同じように作れるのも知らなかった( ̄□ ̄;)
まぁ、これから上達していく楽しみがあるしねっ。
ちなみに、まだ調味料は買ってないので100%ルーの味だけどおいしかった。すごいぞルー。
飼い主から料理の本も2冊プレゼントしてもらったし、自炊は一人暮らし生活の中で大きな楽しみのひとつだったので、飼い主が23日に帰ってからもたくさん作ります♪♪
今なんっにももできない分上達の幅も大きい・・・と思うので、記録のためにデジカメで写真撮ってブログに料理写真も載せるつもりです☆

追伸:実はこの記事を投稿したのは翌日の16日なのですが(15日に自炊したので日付直して載せた)、作った次の日に食べるハヤシライスもまた格別でした!
お鍋を洗うのが少し大変だったけどね^^;
【2006/10/15 23:59 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(0) |
(また)ブログタイトル変更しました!
私の新しい巣に、無事ネットが接続されました
めっちゃくちゃ接続早くて快適です


6月27日にブログタイトルを『婚約中ぷっく姫のサランヘぷくぷく日記』に変更してからまだ4ヵ月弱。
またブログタイトルを変更しました
6月の時点では、こうして新潟で一人暮らし生活を送るなんてまっっったく考えてなかった
新タイトルは、

『婚約中ぷっく姫のぷくぷく新潟生活~スティッチといっしょ~』

・・・このタイトル(特にサブタイトルの方)だけで、読んでくださる方が20人は減りそうなそんなタイトル・・・
自己満ブログだから許して~
ホントは「サランヘ」も残したかったけど、そうするとものすごく長くなるので泣く泣く残せませんでした(ありちゃんごめんなさい!)

【新潟生活】にしようか【新潟暮らし】にしようか迷ったんですよ。(勝手に迷ってろって?
私は自分の部屋を生活感のない感じにするのを目指してることもあって【暮らし】にしようと思ったのですが、飼い主の「生活の方がピンとくる」という意見を参考にして生活にしました。

リンクしてくださってる方、タイトル変更していただけたらありがたいですがご面倒でしたらそのままでも構いません
そして、こんなアホとはもう付き合いたくない!と思われた方は、リンク外してくださってもノープロブレム。
私、怒りませんから(笑)
リンク変更してくださる方、これ↓↓をコピペして持っていってくださいな


婚約中ぷっく姫のぷくぷく新潟生活~スティッチといっしょ~

をこれからもよろしくお願いします
【2006/10/14 23:59 】 | ブログについて | コメント(2) |
新潟県民になりました!
お役所サマに転入届を出し、名実共に今日から私は新潟県民!
ほぼ同じ時期にありちゃんも住民票を福岡から京都に移したらしく、これも運命かと(笑)

職員さんの対応はとても良かったんですけど、ものすご~く待たされました・・・
【2006/10/13 12:37 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(4) |
無事、新潟に着いてます♪
今、新居から書いてます~。
新しい自分の巣、めっちゃ興奮します!!
飼い主が帰る23日までは、片付けやらおでかけやら色々あってブログ書けなそうです(><)
でも今回のことは残しておきたいので、落ち着いたら必ずブログに書きます。載せたい画像もたくさんあるしね。
ちょこちょこモブログはするかと思いますので、見捨てないでくださいな^^
【2006/10/12 23:59 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(0) |
いよいよ明日、新潟へ!!
8月12日に「新潟に住みたい」と飼い主に話してからちょうど2ヵ月。
いよいよ明日、新潟へ引っ越します!!!

新潟住みたいって言ったのがずーっと昔のような感じがして、でも特に10月入ってからはあっという間で。
正直、新潟出発の明日よりも今日が来るのを待ちわびてました。
今日がコンビニバイト最終日だったし、楽しいことの一日前のフワフワジリジリ感って好き♪

留学の時はまた実家に帰ってくるって分かってたけど、今回はもうずっと新潟に住むつもり。
なのになんか実感ないなー。
ただ、留学中に一時帰国した時、そして完全帰国した時に家や街が笑っちゃうほど全然変わってなかったんだけど、
それがこの先もずっとそうだなんてことはないんだろうな。
ちょっと帰省した時に浦島太郎にならなきゃいいけど^^;

昨日は支所に行って転出証明書をもらい、あとは電気・水道・ガス会社に連絡、夜は飼い主の車に大量の引っ越し荷物を運び入れました。
夕勤の後にコンビニの駐車場(田舎なので広い)で私の車から飼い主の車にスーツケースだの毛布だの運び入れてて、「夜逃げかよ!」って感じでした(笑)
そのため今日は腕が筋肉痛。

今日は郵便局で手続きしたりカード各社に電話したり、短期間でこんなにたくさんのトコに電話したのは初めてです。
まだ住んでもないくせに、いい加減自分の新住所言うのメンドくさくなってきた(_ _;

住民票移そうかそのままにしようか迷ったけど、これからずっと新潟に住むわけだし手続きも難しくなさそうなので移すことにしました。
転居・転出について教えてくれたムラさん、色々調べてくれた飼い主ありがとう♪
転出届の『これからの世帯主』欄に自分の名前書くのドキドキしてなぜか照れました^^;

韓国留学に行った時の方が書類手続きの数はずっと多くて煩雑なんだけど、あの時は代行業者さんに頼んだりしてたから、自分でやったーって感じはあんまりなかったんですね。
今回はひとつひとつの手続きは難しくないからぜ~んぶ一人でやってるので、もんのすごく分厚い充実感がありますね~。

それにしても、飼い主と出会ってなかったらきっと一生新潟はノーマークで、遊びに行くこともましてや住むこともなかったんだろうな。
それが今ではそこで暮らしたいって思うほど惚れちゃって。
今まで出会ったたくさんの人達、私の友達や飼い主の友達、ブログで知り合った方々からたっくさんいい影響受けて来たけど、こんな風に直接的具体的に人生変わっちゃう出会いをできたことがとっても嬉しいです♪♪
【2006/10/11 21:03 】 | 新潟生活までの道 | コメント(5) |
フラガール
※少しストーリーに触れてますがネタバレなし

昨日、映画『フラガール』を見てきました。
「松雪泰子主演、昭和40年代の炭鉱にフラダンスを教えに来る先生役」
「蒼井優としずちゃんが出る」
「ものすごい評判いいらしい」
って情報以外、何も知らずに見に行きました。

で、

すっっっごくよかった!!!!!

口コミで良さが広まったっていうの大納得。
笑えて泣けて、ラストシーンにやられちゃって、見終わった後はとにかく「よかった~~~~~」と夢心地でうわごとのように繰り返してました。
席は少し離れてたけど、私の横にいたおばちゃん2人組は宣伝映像とか映画始まってからとかペチャクチャしゃべってたのに、後半映画に呑まれてシーンとなってましたもん(笑)

最後のフラダンスは、もう生で見てるみたい。ホントにホントにみんなすげー!!優ちゃんの笑顔サイコー!!
DVDじゃなく映画館で見て正解でした。
飼い主も後で同じこと言ってたけど、ラスト思わずスタンディングオペーションしそうになりましたもん。

あと、劇中で使われてたフラダンスの曲(フリフリフリってやつ)、どっかで聞いたことある~って考えたら、ディズニーランドで行われたスティッチイベントのパレードで使われてた!!
スティッチイベントオリジナルって思ってたから、「スティッチって本格的だったんだー」って嬉しかった(笑)

私しずちゃんって空気読めなくて雰囲気壊すイメージあって好きじゃなかったんですけど、映画見終わる頃には『女優・しずちゃん』に感服しちゃって、苦手意識吹っ飛んでました。
飼い主は蒼井優ちゃんがキライだったのが好きになったらしい。
帰りの車の中では、お互い
「ごめんしずちゃん」
「ごめん蒼井優」
とそれぞれ謝りました^^;

それにしても、私元々ダンスとかやってたわけじゃないのに、「リロ&スティッチ」「ダンサーの純情」「フラガール」と、今年の私はダンスづいてるのは何故?(笑)
【2006/10/10 19:12 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(0) |
続・DVD『ダンサーの純情』
昨日は冷えました~(><)
昨夜、この秋初めて布団乾燥機で布団あっためて寝ました。

し・ふ・く♪

寒い日のお風呂やお布団のぬくもりって快楽ですよねっ☆☆
そんな寒い季節に見ると心があったかくなる、冬にピッタリの映画『ダンサーの純情』!

※少しですがネタバレあります

おととい書いた、最高だよぉDVD『ダンサーの純情』の続き記事です。
昨日はDVDヘビロテしまくりでした。
音楽も、演出も、脇役も超ツボ!
ヨンセの後輩の彼女めっちゃカワイイ!スタイル抜群!!
ブログ巡りすると、この映画批判されてる方もわりといらっしゃるんですよね。
話がありきたりとか細かい設定が雑とか(←ま、ここは私も思いましたけど^^;試合中に足踏んだのになんで審査員は気付かないんじゃあとか)あとはパターンだとかラストが安易だとか。
私的にはそれがいいんだけどなぁ~。
色々な意見に触れるのは面白いです。


以下、思ったことをつらつらと。

・本編ディスクのメニュー画面の映像、あれはダメでしょー!
映画のいいトコをパパッってフラッシュで見せてるんですよ。(ほぼラストシーンも!)
二回目以降見る人ならともかく、初めてこの映画見る人がうっかり見ちゃったらもったいないっ。
そりゃ、この手の映画は最後に結ばれるものだって分かってるけどさ、でもその映像を最初に見せられるのはご遠慮申し上げたいです。

・旧ブログでダンサーの純情のこと書いた記事のコメント欄で、「『飛ぶ』シーンは蛇足、グニョンちゃんの努力台無し!」と散々批判(うわぁおこがましいっ)しました。
あれ、私は完全にパソコンの中で合成かなんかしたんだろうと思い込んでたけど違うんですね。
グニョンちゃんにワイヤーつけて飛ばして、あとでCGでワイヤーを消してたのね。
(あ、これって常識?汗汗)
飛ぶ時の手の位置、視線など指導受けながら何度も何度も飛ばして回して、あれもとっても大変だったと思います。
何も知らず批判してごめんなさいっっっm(_ _)m

・ストーリー後半の大人っぽいグニョンちゃんが相田翔子に、
相手役・パク・コニョンが椎名桔平に見えてストーリーに気が集中できなくなる時あります(-_-;
誰のせいでもないんだけどね・・・。
あと後輩の男の子が途中からオリエンタルラジオの『かっこいい~!』方(あっちゃん?)かぶって見えてくるし、
特典ディスクで見た監督さんは飼い主の高校時代のお友達にそっくりなんですけどっ!
これは日本人にとって韓国映画(中国とか台湾とかもかな)だから起きる現象?よね。

・予告編が日韓で全然違いますね。韓国のはコメディというか楽しい感じを押し出してたけど、日本のは「私の頭の中の消しゴム」路線の予告編で、実際の映画の印象と結構かけ離れてるんだけど・・・
本人達も記者会見とかで「楽しく幸せな映画」って言ってるのに、のっけから『韓国250万人が号泣』のクレジット
に、パソコンの前で「違ーう!」って叫んじゃいました(笑)
こういう宣伝の仕方が、韓国映画・韓国ドラマ離れ、食わず嫌い起こさせて、いわゆる『韓流』の寿命縮めてるんだよねぇ。。。
『デイジー』のコピーが『「消しゴム」より、泣ける!』だったのもガックリきたし。
あ、『消しゴム』を批判してるんじゃないですよ。あの映画自体はよかったと思うけど、日本のメディアやマスコミがその後の韓国映画に消しゴムの話持ち出すから、韓国映画が単一だって思われるのがヤなんですー。

・グニョンちゃんって、『ズ』の発音フツーにできるんですね。「アズバ~イ」って言ってる。それとも練習したのかな?
(韓国語には「ザジズゼゾ」の音がないため、韓国人はザ行の発音が苦手と言われている。最近の若い子はできるとも聞いたけど・・・)

・基本的には日本語字幕つけないで見てるんですけど、どうしてもわかんないトコは韓国語字幕つけてそれでも分からなければ日本語字幕もつけます。(DVD最高!)
仕方ないんだけど、字幕と実際のセリフがあまりにかけ離れてると「うわあああああ」ってなります(笑)
なんだろ、例えるならガラスとか黒板をとがったものでキーッてされた時の拒否反応に近い感じ?
韓国語の実力まだまだのくせにね(笑)
詳しく分かんなくても、セリフは「イムニダ」なのに字幕がタメ語だったりすると吠えたくなります。吠えないけど。
もし、これ読んでくださってる方の中で韓国語を始めたばかりの方いらっしゃいましたら、かしこまった「ハムニダ体」、うちとけた丁寧な「ヘヨ体」、ぞんざいなパンマルの「へ体」の違いが分かるだけでも字幕以上の楽しみを味わえますよ☆☆


サーティーワンのポッピングシャワーのような映画、これからも長く長く見続けます♪
【2006/10/09 17:22 】 | 韓国映画・ドラマ | コメント(0) |
半年ぶりに・・・
20061008093348

画像は昨日飼い主と食べに行ったお寿司屋さんの「あぶりづくし」(上)と「塩レモンづくし」(下)。
2千円分の割引券持ってたので、この他にも色々頼んでいつもの一皿105円とは違う味を堪能♪♪

ーーーーー

昨日は美容院に行ってきました。
前回行ったのが4月のバースデー割引の時だから、実に

半年振り

これって女の子的にどうよ・・・(-_-;
ロングが好きだし、前髪も作ってないし、量が少なくて細くて柔らかいから美容院ですることないのよね・・・。
おまけにスティッチ貧乏だし

でもさすがに傷みまくってバサバサだったのでお引っ越し前に行くことに。

鎖骨の下くらいまであった髪を肩くらいに切って、
多少短くはなって傷んでたトコなくなってスッキリしたものの、

ぶっちゃけ大して変わってません(爆)

新潟では月1くらいでネイルサロンに行くと決めてるので、次にヘアサロンに行くのはいつになることやら・・・。
新潟行ったら、ブログに『ネイルサロン』カテゴリ作って爪の写真を毎回載せるつもりです♪
(初めてネイルサロン行った時の記事はこちら)
【2006/10/08 10:36 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(0) |
最高だよぉDVD『ダンサーの純情』
今週も終わりですねー。
コンビニでは新潟行く前日の11日水曜まで働くので、夕勤と合わせてあと5回で終わり!
やめるのには何の感慨もないけど(やめるの二回目な出戻り娘)、バイト中に飼い主がちらっと会いに来てくれる楽しみがなくなるのが淋しいかもー。

さて、アマゾンで予約注文していた『ダンサーの純情』DVDが今日届きましたー!
予約受付開始になったらメール送ってもらう設定を飼い主がしてくれて(そんなサービスあるの知らなかった・・・)、
予約受付開始になったら速攻で注文したくらい楽しみにしてた作品。
旧ブログに感想を熱く書きました。

この映画は留学中に語学堂で一回見たきりだから日本語介しては見てないんだよね。
韓国で見た映画をこうして日本で見るのが不思議な気持ちします。

アマゾンで3780円で買ったんだけど、これ定価は5040円もするんですね(*_*)
その分特典は充実してるみたいです。
本編と特典の2枚組で、本編には韓国語字幕、音声解説(コメンタリー)&字幕も付いてます!!!
韓国語字幕がついてるDVDを持つのは初めて。
レンタルした中では、ブラザーフットに付いてたな。
白くて手触りのいい素敵な箱ケースに入ってました。
箱いらないからもっと安く・・・とは言わないでおこう

今から見てきまーす♪



見てきました。
もう、やっぱりこの映画最っ高!
私の中で『猟奇的な彼女』『クラシック(邦題ラブストーリー)』に並ぶベストムービー♪
(ちなみに、韓国映画以外で好きな映画はローマの休日)

「笑えて泣けて、最後はほのぼのハッピーエンド」が私の好きなパターンなんだなーって改めて気付きました。
この3作品は何十回見ても飽きないことでしょう。
デイジー」は、私の中ですっっっごくいい映画って位置なんだけど、なぜか何度も何度も繰り返し見たい・・・とは思わないからDVDは買わないかな。ラストがほのぼのハッピーエンドでないのも悲しいし・・・。
でも見たいからレンタルするかもだけど。

ムン・グニョンちゃんのダンス、可愛さ、コスプレ、それ系の趣味のある方にはもうたまんないでしょうね(笑)
女性方面にはノーマルな私ですら「萌え~(*´∀`*)」ってなりましたもん。

劇中、ムン・グニョンちゃんが「お前くらいの年の女は素顔が一番いい」って言われるシーンがあります。
私も映画見る前にジャケット見て、飼い主に
「ムン・グニョンちゃん化粧似合わない、すっぴんの方可愛い」
って言ってたので同意見が嬉しかった。
私はグニョンちゃんよりいささか(苦情は受け付けません)年上だけど、それでも飼い主も私のすっぴんの方がいいって言うんだよね。友達もみーんな彼氏に同じこと言われるって言ってたなぁ。。。
飼い主には当然すっぴんも化粧顔も見られてるけど、普段のデートは少しでも良く見せようとあがいてるのに、男心は分からんというか失礼というか・・・
悔しいから、今夜のデートはすっぴんで行ってやります(爆)

特典DVDの方はまだ見てないので、明後日の記事に載せる、と思いますー。
明日は本編を字幕つけたり消したりコメンタリーつけたりしてしつこく何度も見る予定なので♪

10/9追記:続記事書きました、こちらl
【2006/10/07 17:00 】 | 韓国映画・ドラマ | コメント(2) |
飼い主床屋中にリアルタイム更新
今日は飼い主のお友達ご夫婦さんのお家でお好み焼送別会♪
18時半開始ということで昼御飯抜いた食い意地張りな私。
でも、お仕事が少し早く終わった飼い主が急遽床屋に行くとのことで、今まだ待合室で飼い主終わるの待ってます。
お腹がぐーぐーぐーぐー・・・

女性の理容師さんが飼い主のヒゲ剃ったり顔マッサージしたり耳掃除してるの見て、お仕事って分かってるのに心が穏やかでいられないっ。
飼い主は女友達も多いし、女の人と話してるの見る分にはまったくなんともないんですけど、やっぱ肌の触れ合いはちょっと~…(←ってか違うし・・・)
その目つぶった顔は私だけのー!!!

・・・えぇ、アホですね。
お腹すくと人間動物的になるし~
(※ぷっく24時間ヘンタイ説はスルー)

あ、終わった。
お好み焼にありつくのは今から30分後くらいになりそうです^^;
【2006/10/06 19:00 】 | 愛する飼い主 | コメント(0) |
スティッチエンジェルブーツキーパー
12日の出発まで、送別会やら何やらでほぼ毎日予定が入っててめっちゃ嬉しい毎日を送ってます
みんな私が大好きだから
・・・・・・っていうか、私が「新潟行きます♪送別会開いてー」オーラをばしばし出しまくってただけなんですけどね(逃)
THE・ハタ迷惑娘ぷっく。
優しい皆さんありがとう・・・大好き

日曜は同年代のお友達と会い、月曜は飼い主のお友達ご夫婦と焼肉パーティー(写真撮ってない・・・)、そして火曜はまた飼い主のお友達ご夫婦とイタリアン料理でした。
(昨日今日の水木は夕勤-_-;)
今月、飼い主の誕生日なので、いろんなお店からバースデーサービスのカードが届いて安く食べられるんです。

200610041110034

前菜。梨とお肉がとっても合ってた

200610041110032

あ、画像さかさまだ・・・
にんにくとトマトのパスタ&カルボナーラ。定番のおいしさ

20061004111003

バースデーサービスのアイス


そして、このご夫婦からなんと餞別としてこんな素敵なものをもらっちゃいました~~~


20061004111002

スティッチとエンジェルのブーツキーパー!!!!!
ぷっくのドツボにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ベビーフェイスのスティッチとエンジェルはとっても可愛いし、左右で違うっていうのが楽しさ無限大増しだし、私が韓国で作ったお気に入りブーツのことを覚えててくださってプレゼントしていただけて、もう感動の嵐です
新居の玄関でこのスティッチエンジェルがお出迎えしてくれるところを想像するだけで萌え~
嬉しくて嬉しくてパスタ来るまでの間もずーっとだっこしてて、バースデーサービスで4人一緒のポラロイド写真撮ってもらった時もこのスティッチエンジェルをちゃっかり一緒に写して、ご夫婦さんを送って2人きりになった車の中では喜びを爆発させて発狂する嬉しさ
(喜びを発狂で表現するのもアホだけどね・・・)
えぇ、当然夜は一緒に寝ましたが何か?
本当にありがとうございました~~~
もっちろん新潟で使います~

さて、こうして連日食べまくってる私、昨日から何度も何度もほっぺの肉を噛んじゃうんですけど・・・・・・
太った!?


12日の新潟行きまであと
【2006/10/05 04:24 】 | スキスキスティッチ! | コメント(3) |
新潟に住みたい理由番外編・まぁでも、結局はコレ!
おととい昨日の記事で、新潟に行く理由を長々と書きましたが、でもでもホントの最大の理由は、単に

好奇心

ですねー。
ってエラそうなことあんなに長々書いといて何を今さらって感じですが・・・
自分の大好きな場所で暮らして、自分の好きなように部屋を飾って、料理作って好きなトコに遊びに行って好きな服着て。
(もちろんお仕事もするけどねっ)
『天然生活』や『ku:nel』暮らしを理想とする飼い主に、結婚したら部屋をスティッチだらけにするのを禁じられてるので、この一年は満喫しまくるぞっ

ブログタイトルも、12日か13日から変更します。
『婚約中ぷっく姫の~』は私のブログの骨格(←これドクロじゃん・・・)なので残します。だからそんなに大幅改造ではないですね。
もうどんなタイトルにするかは決めてあるのですが、タイトルだけで読んでくださる方が20人は減りそうな・・・そんなタイトルです(笑)
アパートではブロードバンド使えるので、ブログも毎日のように更新します。お部屋の写真も載せるつもりです


ああ~なんか、昨日おとといのエセシリアス記事で思ってることバーッて書けてスッキリした部分もあるけど、こっちのはっちゃけたアホ記事の方がずっと私らしいや~!!


12日の新潟行きまであと
【2006/10/04 12:29 】 | 新潟生活までの道 | コメント(2) |
新潟に住みたい理由後編・家庭
今日の記事はめっちゃ暴言吐きまくりの黒記事なので、読みたくない方はスルーしてください




さて、新潟で一人暮らししたいのは、今の家を出て家族と離れたいっていうのも相当大きいです。
仲が悪いっていうんじゃないんだけど、一人の人間としてうちの祖父、祖母、母を見た時、あまりに社会生活を営む者として常識に欠けているというか、想像力というか配慮というかそういうのがない人達で、世界観の狭さ、固定観念に縛られまくってるところがもう嫌で嫌で。
家は超ちっこい会社やってて、母も事務やってるんですけど、その中で社会が完結してて、まったく外を知らない感じに嫌気がさし、こんな空気の中にいるのは私自身にマイナスだと。
母は友達が皆無(友達と会ったり電話すると金かかるから)で無趣味(出かけると金かかるから)、休みの日は100%家事・食材買い物のみ、映画も雑誌も何ひとつ見ません。お金かかることするのはバカらしいそうです。

私、高校卒業してから専門学校に行きたかったんですけど、家族が「地元の大学行け」の一点張りで結局行けなかったんですね。
大学に行かせたかった理由は「近所の人や親戚に自慢できるから」って、だーれがそんな理由のために行くかっ!
自分自身の魅力で誇れるところがないからでしょうね。
ちなみに地元の大学はレベル高くないんですよ。ただ、「孫が(娘が)その大学に行ってる」って言えば、大学のこと知らない人達は「すごいね」って言うし。
人間性を見る目を持ち合わせてないから、私の友達や同級生を学力だけで見てバカにするところも最低って感じでした。
そのうちの家族が『バカにしてた』人達は、今ちゃんと就職したりしてますよ。

私の母は離婚してるんですね。
なんで離婚したかは知らないけど、本人は「父が酒乱だった」とか言ってますが、うちの母にも問題あったんじゃないの~?と思いますねぇ。
こんな人間的、内面的、女性的に魅力がない人と付き合いたいって思う男の人なんていないんじゃないのかしら。
キッツいですね、言ってることが。韓国だったら家族をこうしてこきおろすのは無条件に許されないでしょうねぇ。
今でこそ、こうして家族を客観的に見られますが、私自身、家のおかしさに気づくことなく育ち、飼い主に育児し直してもらいましたからね(笑)
ドラマとかだと、家を離れて初めて家のよさが分かってすべて丸く収まってハッピーエンド・・・ってパターンだけど、実際はどうかなぁ。一人の人間として付き合えないので、うまくはいかないかもしれないなぁ・・・
20歳過ぎて、こうして自分でアパート借りて生活できる年になったのがとっても嬉しいです
【2006/10/03 23:59 】 | 新潟生活までの道 | コメント(0) |
新潟に住みたい理由前編・仕事
引っ越しまではまだ少し余裕あるけど、新潟には飼い主の車一台で向かうので、荷物の全体量を把握するために昨日の夜に仮荷造りしてみました
・・・一時は部屋いっぱいに物が散乱・積載し、どうしたものかと意識が遠くなりましたがなんとか無事終了。
韓国行く時は、荷物のあまりの多さに自分でスーツケースに詰めるのを放棄し、前日夜に外出逃亡して母に荷物を詰めてもらうという醜態っぷりだったのでごめんなさい・・・
今回は100%自力で詰めてます。
同じ実家を出るのでも、韓国の下宿と日本の一人暮らしとではは荷物の中身が違いますねー。
一番違うのは、今回は台所周りの物を持ってかなきゃいけないことかな。
洗剤とか、お皿やボウルなどなど。
韓国では下宿だったからね。
でも、本をあまり持っていかないし段ボールにも詰められるおかげで、韓国の時よりはずっとラク
荷物整理してて、改めて自分の部屋のスティッチ濃度の高さにドギモを抜かれました(笑)

-----

まずは、日本47都道府県のうちなぜ新潟か。
もし飼い主と出会わなかったら、私は一生新潟はノーマークだったろうな。
飼い主は高校卒業して新潟の大学へ進学したんですね。
(その時私は小学生)

最初は新潟があまり好きではなかったらしいんですけど、楽しい大学生活を送ったり車を手に入れて新潟をあちこち運転したりするうちに新潟がどんどん好きになっていったそうな。
(その時私は中学生)

で、大学卒業しても新潟が好きで好きで数年くらい新潟に住んでいたそうです。
(その時私は高校生)←しつこい

そして地元・秋田に帰ってきた飼い主と私が知り合い付き合うようになり、
付き合いはじめの頃から新潟の魅力をよく聞かされていました。
お店とかはなんでもあって生活に困らないし、だけど東京とかの都会ほどゴミゴミしてなくて住みやすい、海も山もある、しかも海がとーっても身近で自然豊か。
飼い主との初めての旅行も新潟だったし、私もこの2年半で10回近くは新潟に行ってます。
飼い主、地元にいる時と新潟にいる時では生気が全っっ然違います
・・・ちなみに、我が秋田は全国一の少子高齢化、雇用状況も青森や沖縄と並んで低く、 自殺率なんか何年も連続で全国一、お隣山形県が景気回復してるのを横目におらが県は低迷したまま、あとなんだっけっかな、とにかくそんな県なんです・・・
「若者が県外に流出する」と県や市のおエライさん方は慌ててますが、私みたいな一般人が考えても
当たり前
「地元に帰りたいけど仕事がないから帰れない」って言ってる人、23歳の私の周りにもいっぱいいます。


そうこうしてるうちに、飼い主に洗脳されて私も新潟が大好きになり。
飼い主はいつかまた新潟で暮らすのが夢なのですが、私がちゃっかりお先に住んじゃうことにしましたー


さて、新潟に住むにあたっては当然お仕事をしなきゃいけない。
私が新潟に行きたい、というより秋田を出たい理由のひとつ、今の自分の仕事環境・・・というか、今の仕事をしてる自分がイヤでイヤでたまらないから。
私が今してる仕事っていうのはコンビニのバイト店員です。フリーターなんだよね。
韓国行く前、留学費用貯めるために某コンビニでアルバイトしてました。
で今年の1月に留学から帰ってきて仕事探して(全然真剣には探さなかったけどね・・・)、
そんな時、2月にたまたまバイトしてたコンビニに立ち寄ったら店長が寄ってきて、
「朝勤が人足りないの、週1でもいいからやってくれない?」
と言われたのでまぁ週1なら・・・と返事したら次の日からシフト組まれて、あれよあれよという間に毎日(爆)入れられて、それでも臨時のつもりだったのにずるずるとそのままになって、6月のハン検終わってからは夕勤も週3~4回やることになって今に至る。
私はすごく重宝されてたけど、それは私が優秀だからじゃなくて、朝に入ってくれる人なんて募集かけてもなかなか来ないから(朝5時半から)使い勝手がよかったから。
「あなたは仕事ができるから助かる」なんて言われてたけど、そんなの買い被り&私にやめられたら困る(人手足りないから)&コンビニ店員レベルの「仕事ができる」なんてたかが知れてることくらい知ってる。
特に私は発注やってたわけでもないからね。
私は基本的にノーテンキの自分肯定人間(爆)なんだけど、でも自分がコンビニのバイトって仕事に甘んじてる状況にかなり強いコンプレックス持ってたんだよね。
留学前もずっとコンビニ店員な自分に疑問持ってたけど、『韓国留学の費用貯めるため』って大義名分があったからまだよかった。
でも帰ってきてからも留学前と同じことしてて、
「私何しに留学に行ったの、私の留学生活9ヶ月は何だったの」
って虚しくなったり、小中学校同級生だった人が仕事の制服来て買い物に来たりするの見ると自分が情けなくなったり、会社員や作業服着た人が買い物に来てお財布からチラッと見える生年月日が私より若かったりするとなんか恥ずかしくなったり・・・
私、韓国留学後に何の仕事してるかブログで一切書かなかったのが何よりの証拠(笑)
また、コンビニバイトで人間関係がツラいとか仕事がキツいとかがあれば逆に抜け出せたんだけど、これで中途半端に居心地がよかったのもかえってよくなかったんだろうな。
慣れきってる仕事だから難しくないし、ノルマもプレッシャーもない、私は長くやってて一緒に働く人はみんな私より後に入った人だからトイレ掃除とかは私する必要ない、夕勤は店長いない日のシフトに入れられるからやることやってお客さん来なくてヒマなら多少サボってても平気(あ、他の人に仕事押しつけたりはしてませんよー)、そして連続で何日も休みとれるから旅行とかにもわりと自由に行けちゃう。
でもそんな状況はもうおしまいっ
だから今の仕事やめて新潟でお仕事します。
店長やオーナーにやめること話したら「困るわよー」って何度も言われ、臨時で入ったつもりだった自分の意識との差に驚いたりしました。
お店側が私って人間を必要としてるんじゃない、朝に来て仕事してくれる人が必要なことは分かってるけど(極端な話、仕事ロボットがいればそれで十分なんだよね、それは例え正社員でもそうだろうけど)、それでもありがたいなーと思いました。
お客さんの中には私のこと気に入ってくれてるおじいさんとかおじさんとかいます(笑)
私にメロンくれたりカボチャくれたりとか・・・
朝は毎日来るお客さんも多いので、カッコイイ人と顔見知りになれたりお話できたりするのも楽しかったの
私、面食いなので(殴

そうそう、飼い主ともこのコンビニで出会ったんですよ
飼い主の友達がコンビニの常連さんで、それがきっかけで紹介してもらったの
・・・チープ!?

コンビニバイトがイヤなら、地元秋田でなんとか仕事探せば、実家で暮らせるから一人暮らしするよりゼイタクできる・・・のは事実なんだけど、それはできなかった。
明日の記事で続き書きます♪
【2006/10/02 17:07 】 | 新潟生活までの道 | コメント(2) |
つらつらと、ご報告~(超長文)
今日から10月!
ってことで(?)色々と・・・って言っても2つだけなんだけどご報告があります~。

えーまずは、妊娠しましたー!!


高校時代の友達が。あ、これは私の報告じゃないです^^;
昨日メール来て、いわゆるできちゃった結婚するそうな。
きゃーおめでとうおめでとう!!!
頭良くて、バリバリのキャリアウーマンになるんだろうな・・・って感じのコだったからちょっとビックリしたけど、でも幸せな報告もらえて嬉しかった!!!
高校卒業して5年、英語科で三年間同じクラスで過ごしたみんなも一人一人違う人生歩いてくんだなぁ。。。そんなの当たり前なんだけどね。
大切な友達、みんなみんなそれぞれがそれぞれの道で幸せになってくれたらいい・・・と思うけどそれはどうしても不可能で、それに誰かが幸せになるのが他の誰かを幸せにするとは限らなくて・・・
別の友達が彼氏とうまくいってなくて、そんな中で他の男の人といい感じになって・・・って相談を最近受けたのも重なって、そんなことを考えちゃいました。

で、私の報告ですが。
えっとまずは、
「今年の11月29日(いいぷっくの日)」に入籍の予定でしたが、これはきっちり1年延ばして来年2007年のいいぷっくの日に結婚することにしました。
理由は・・・なんだろなぁ。。。(オイオイ)
私と飼い主の気持ちはきちんと固まってて迷いはないんだけど、仕事とか、家族とか、家とか考えたら今年は早いかなってことで。
ホントは来年の初夏か夏くらいには入籍できるんですけど、11月29日(いいぷっくの日)にこだわりたい(笑)

2つめのご報告、
私、10月12日から新潟に住みます。
8月9日~12日の新潟旅行の帰り道(この時点で入籍を一年伸ばすことは決めてた)、飼い主に初めて「新潟住みたい」と話してからきっかり2ヵ月。
そう考えると早いなー^^;

実は9月6日~9日にアパート&仕事探しのため飼い主と新潟に行きました。
旅行記も今後ぜひアップしたいと思ってますが・・・計画倒れにならないといいな...

新潟では一人暮らしするんですけど、飼い主が新潟まで車で送ってくれます^^
稲刈り終わって一段落ついた時期なので、飼い主は12日~23日まで滞在してくれて、部屋整理や料理特訓(私が料理できないので-_-;)、あと私がお仕事始めちゃうと旅行に行きにくくなるのでどこかを旅する予定です。
二度目の遠距離ではあるんだけど、この点は私も飼い主もまったく心配していませんね(笑)
新潟に住みたいと思った理由、今日の記事に書くと3倍くらい長くなりそうなので(笑)、次の記事にアップしますね。

結婚1年延ばすこと、他の誰かの意見でもなく二人で決めたんですけど、正直私はかなり抵抗しました。
私はその時その状況の自分を幸せって思える体質なので、
もし私が飼い主と出会ってなくて25歳になって30歳になってたとしても、周りの結婚によって焦ったり不安になったり羨んだり、そんな感情は持たなかっただろうって思います。
たまたま・・・っていうとおかしいけど、私は想い想われる相手に出会って、結婚することになって。
結婚、にこだわるわけじゃない。ずっと飼い主を愛して愛されて、先のことなんか分かんなくても今はこの関係がずーっと続いてくって自信持てる。
じゃあなんで結婚延期を嫌がったか。
結婚っていうのはきっとタイミングも大きくて、
一度結婚するって決めた形を変えることで、一年って決めたのがそのままズルズルもう一年、また一年って延びてって、
そのうちに私達の付き合いも離れちゃうんじゃないか・・・って不安になったのかな?
さっき言ったこととおもいっきり矛盾してますね^^;
最初に言ったのは私の心からの気持ち、後のは自分自身の不安っていうよりは結婚のタイミングが発端で別れるって話、言い方は悪いけど世の中よくある話で、
そのふたつがごっちゃになって取り乱しちゃったのかも。
そこは飼い主がおっきなで(照)私の混乱を取り除いてくれたので今はもう大丈夫!!

ってことで、報告でございましたっ。
ヘタクソな長文読んでくださった皆様、ありがとうございます~!!!

ここ数日間のスティッチスティッチした記事が明らかにひかれてる気がしたので(気のせいじゃないと思うけどね・・・)、たまにはぷっくは脳がカラッポじゃないことをアピールするために真面目な記事を書いてみました。
こういうのを『焼け石に水』と言います。
【2006/10/01 21:31 】 | 新潟生活までの道 | コメント(2) |
| ホーム |
