【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今年いちねん
(大塚愛ちゃん Cherishより)
今年 一番 幸せなのは
あなたのそばに いれたこと・・・

ーーーーー

今年は新年を韓国で迎え、そのすぐ後地元秋田に戻ってきて、
8月に新潟移住を思いつきで決め10月引っ越し、
そして新潟での年越しです。
なんかすごく私らしいなぁf(^^;)

今年は、劇的に自分の中身が変化した年でした。
こんなの生まれて初めて♪(←エロい←どこが?)

特に具体的に何かあったというより、23歳、そういう時期だったのといろんなタイミングや偶然や出会いが重なったんだろうな。
オトナになったというか、世界が広がったというか。
そんな私の変化を飼い主は正直あまり好ましく思ってなくて、一方私は自分の変化を気に入ってて、今そういうズレは生じてますねー^^;
もちろん、飼い主はとても大事な存在だし、別れるとかそういうことではまったくないですよ~!

今使ってるピッチは約1年前、1月6日くらいに買った物ですが、アドレス知らせるメールを高校時代の友達に送る時、
「精神年齢は高校生の頃と変わってないよー」
って書いたものでした。
確かにあの時はそうだった、でも今の私はもう高校時代とは全っ然違うくなったなぁと。
来年も、一期一会、限りある時間を大切に大切に過ごしていきたいと思います。
とっても素敵な一年でした♪
【2006/12/30 12:51 】 | ぷくりごと(ぷっくのひとりごと) | コメント(0) |
年末も韓ドラ
ギャオでは相変わらず『バリでの出来事』を楽しみに見てますが、なんと『新入社員』に『ウェディング』まで始まったではありませんか!
きゃ~♪(喜びのおたけび)
週3も楽しみがあるなんて、もうどうしましょう。

『バリでの出来事』は現在7話までの配信。
ハ・ジウォン演じるイ・スジョンの気持ちが分からないというレビューが多いのですが・・・思いっきり分かってしまう私は悪いオンナなのでしょうか。。。

今日はお休みだったので、午前中は歯医者へ。
そこで『本日午後より年末年始のお休みです』の張り紙
私は年末年始もフツーに仕事です。っていうか初売りなのでいつもより忙しく回ってることでしょう。
でも帰省するわけでもない私、忙しいのはお店にいる時だけで、その他は「年末年始!」って感覚ゼロです^^;
そういえば今まで年末年始らしい感覚味わったことない・・・
学生時代は冬休みの真っ只中だし、卒業してからはコンビニバイトだったり留学だったり・・・
でも今はお仕事が楽しいのでよしとしよっと♪
【2006/12/29 19:40 】 | 韓国映画・ドラマ | コメント(4) |
なまはげキティ欲しいかも
新潟の人に「秋田出身です」っていうと、かなりの確率で「なまはげ来る?」って聞かれます。
なまはげって意外と知名度あるのね(´∀`)
・・・でも、なまはげは県北の方に生息してて、市内には来ないんです~(><)
なまはげキティを持ってたらウケそうだなぁ。ピッチに付けたいけど、スティヲタ(スティッチヲタク)としては他のキャラを付けるわけにもいかないのよね・・・(←こだわり)
【2006/12/27 12:35 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(2) |
見えない顔、見せない顔
恋人同士、または夫婦同士って、お互い相手に見せない顔をどのくらい持ってるものなのでしょう。

それは秘密にするとかそういうことじゃなくて、
例えば仕事してる時の顔とか、恋人以外の人(家族とか友達とか)と会ってる顔は違うよね。

新潟に来る前の私は、自分のこと100%相手に知られてるって自他共に認めてました。
私が飼い主以外の人と会ってる時の私でさえ、把握されまくってました。
だから「飼い主」だしね
それは私が韓国にいる時でさえも同じ。
だからこそ、韓国にいる時は「遠距離してる」感覚がお互いまったくありませんでした。


でもこっちに来て私はお仕事始めて、『恋人の知らない私』がどんどん出来上がってきたのを最近強く感じます。
少し前にギクシャクした一因でもあるかな。
私のお仕事中の顔やお仕事の人達と会ってる顔は、多分飼い主の見たことない顔してるんだろうなぁと。
表情って意味だけじゃなく、しゃべり方とか態度とか諸々含めてね。
社会人してる以上、ある意味これって当たり前で、逆になんでもかんでも知られてた前の方が普通は違うだろってことは分かってるけど。。。
【2006/12/25 15:49 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(0) |
クリスマスカード!
20061225124521

お仕事終わって家に帰ると、郵便受けにお手紙が
飼い主からのクリスマスカードでした♪
中には愛情溢れるメッセージカードと、可愛い可愛いサンタスティッチのステッカーが!
飼い主が新潟滞在中、ディズニーストアに行った時私がひとめ惚れしたやつ
いつ買ったんだろう?
サンタさんが来てくれて、私はとても素敵なクリスマスを過ごしました(*^-^*)
【2006/12/24 23:59 】 | 愛する飼い主 | コメント(0) |
歯医者通い
今日はお休みなので歯医者に行って来ました
なんたって車がないので、地図見て近くにあった歯医者(徒歩5分!)に行ったら大正解☆
いい歯医者でした^^

数日前にキャラメル食べたら歯の詰め物が取れたんです(´Д`)
カツカツ一人暮らしに歯医者は出費だなぁとヘコんでたけど、今回は詰め物取れて大正解
なんとその部分の根本は治療途中だったらしく(そういえば留学前に通ってた箇所だった・・・忘れてた・・・言わなくてもわかった歯医者さんスバラシイ♪)、改めて薬治療しないと後々マズイとか。
なんたって1年以上歯医者とは縁がなかったにも関わらず、綿出てきたからねΣ(・∀・∥)
留学前にものすごく痛み神経抜いたこと思い出した・・・

これから歯医者通いが始まるので、節約しなきゃ(><)
チョコ買ったり飲み会やらカラオケやら行きまくってる場合じゃないのかも( ̄Д ̄;)
とりあえず、数日悩まされてた詰め物ない違和感不便感や舌に当たって痛かったのとサヨナラできて快適です
これで思う存分くわえられるわー♪(何をだよ!)
【2006/12/22 12:26 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(5) |
やっぱりスティッチといっしょ
ここ最近見てなかったスティッチ・ザ・テレビシリーズを視聴再開
やっぱりスティッチは可愛い素敵好き好き好き!
ひとり暮らしのアパートがスティッチだらけな幸せを改めて感じてます♪
【2006/12/19 23:28 】 | スキスキスティッチ! | コメント(0) |
私はトリリンガル
私は普段は地元でも地元以外でも、普通に標準語で話してます。
(舌足らず&カツゼツ悪いけどそこは抜きで!)
でもじじばばと一緒に暮らしてた影響で、秋田弁だってカンペキに話せます。家族と話す時は秋田弁もでます。
意識して使い分けてるわけじゃないのにカンペキに使い分けできることを密かに誇りに思ってるアホぷっく。
韓国語と日本語もこんな風に切り替えカンペキにできたらどんなに素敵かね・・・
で、新潟に住んでからも当然標準語で話してますが、わざと秋田弁を話してみせると結構食いついてきてくれて嬉しかったり。
秋田で秋田弁話してもなんの反応もないけど、これを新潟でやるとかなりウケてくれます。いやウケるっていうか珍しがられるっていうか奇異な目で見られるというか・・・ふふ。
・・・今日はくだらない話ですみません
【2006/12/17 20:41 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(2) |
ヒトリタビ
飼い主が地元へ帰りました。
今回の1週間は、いつもに増して(笑)ケンカして仲直りしてケンカして仲直りして・・・の繰り返しでしたが、ちゃんと仲良しのまま飼い主が帰っていけたのでよかったです。

この半月以上、「忙しい」とブログを書けていませんでしたが、忙しかったのは生活面でなく私の精神面。
毎日毎日、ジェットコースターみたいに気持ちが動いていて、私自身がそれについていけていませんでした。
昨日の自分と今日の自分の考え方が全然違ったりして、ブログに書き留めておくことすらできなかった。
辛いことがあったんじゃなく、むしろその反対で、
起こっている出来事はこんなに楽しいことだけでいいの?ってくらい楽しいことばかりなんですけどね。
今までバイトでフリーター生活だった私が、派遣とはいえフルタイムでお仕事始めて、環境が変わって、明らかに私も変わって。
外国である韓国に9ヵ月1人でいても何も変わらなかった私が、新潟来て飼い主帰ってからの半月ちょっとで自分でもビックリするくらい変わりました。
そんな中で、飼い主にメールや電話する心の余裕がなくなったというか、変わった自分が飼い主に連絡できなくなってて、少しギグシャクしてたのがここ最近の私たち。
「別れる」という選択肢はありえないし、お互いがお互いのこと大好きなのは事実だけど、このまま突っ走るんじゃなくいったんクールダウンしたいなと私思ってしまいました。
なので今日飼い主が帰り、12月31日までの約半月、距離を置く・・・じゃないけど、あえて連絡を密に取り合うのはいったん控えたいと飼い主に提案しました。
そうしてできる時間や心の余裕が、今の私には必要だなと自分で勝手に判断し、その案を受け入れてくれた飼い主に感謝してます。
まぁ、別れたりは絶対ないですし、ラブラブには変わりなくな私達で、これは私の中での一人旅みたいなものかしら。
ブログも、ぼちぼち再開していくつもりです
【2006/12/16 21:36 】 | 愛する飼い主 | コメント(0) |
飼い主来てます!
やっぱり忙しくてブログ更新はままならなそうです
7日から飼い主が新潟に来てます
【2006/12/10 09:22 】 | 愛する飼い主 | コメント(2) |
電気毛布でびゅー
忙しさによりブログ更新プチ休憩中ですが、ピッチからの更新です☆
今日初めて電気毛布敷いてスイッチ入れました
(ちなみに電気毛布は実家が送ってきてくれたもの、感謝です)
お布団の中がほわほわ天国
新潟に来た10月はまだ半袖でも寝られたのにねー
いつまでこのアパートにいるかは分からないけど、新潟にはずっといるつもりだから、こうしてずっとずっと大好きな新潟で季節を感じて行くのね
海見たりキラキラ流れ星見たり、これからは雪も見たり、新潟の移り変わる季節をしっかり味わいきって楽しみたいです\(^o^)/
【2006/12/02 23:24 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(2) |
| ホーム |
