【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
携帯電話買いました♪
留学から帰ってきて約1年。
今までピッチ使ってたけど、ボロくなってきたし、やっぱり私には携帯が合ってるなぁということで、携帯買いました
といっても12月に買ったからかなり時間たってるんですけどね
携帯会社は迷わずau
留学前はauだったので使い慣れてるしね。

ウィルコムからのアドレスコピーはできないとのことで、手打ちでコピーするのが大変でした
いったんは全員登録し直して一斉にアドレス変更メールも送ったものの、結構「もう連絡なんかしないよなぁ」っていうアドも入ってるものですね
で、2月になるのを期に(?)、アドレス帳を一斉整理し、取得したばかり(でもないけど)のアドレスも変更し直しました。
新潟に来て3ヵ月半、こっちに来てから知り合えた方のアドレスが増えていたのが嬉しかったですね~
これからもたくさんいい出会いがあるといいなぁ
【2007/01/30 18:33 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(3) |
幸せです。
ここ数日、私、とってもとっても幸せ感じながら過ごしてます
道を歩いていても笑顔がこぼれるくらい
新潟に来てよかった。本当によかった。私万歳(←すいません酔ってます

前回の記事に書いた、『バリでの出来事 公式ガイド』を連日夢中になって読んでいますがその話はまた後で・・・
更新は不定期になってしまってるうえに内容が支離滅裂でごめんなさい
【2007/01/28 21:59 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(0) |
『バリでの出来事』公式ガイドにサントラ(追記あり)
GyaOで見てる韓国ドラマ『バリでの出来事』
全20話のうち、11話までの配信。
ちょうど折り返しを過ぎました。
もうどっっっぷりハマってます!!
あと丸々半分も楽しみが残ってる♪
ハ・ジウォン演じるイ・スジョン目線で毎回見てます。
スジョンを嫌な女と見るか共感できてしまうかで、なんか自分の性格まで読めそうで困るのですが・・・私は思いっきりスジョンに共感できる派です
このドラマ、イヌク派とかジェミン派とか目線変えることで気持ちの入れ方も変わってくると思うので、何度見ても楽しめそう♪
公式ガイドがあるとどなたかのブログで読んで、Amazonで検索したら出てきました♪

バリでの出来事

韓国ドラマ公式ガイド バリでの出来事 1200円

あとこれも。

バリでの出来事 オリジナルサウンドトラック 2250円

欲しい・・・欲しい欲しい欲しい
DVD-BOXは高いし韓国語字幕ついてないし買わないけど、公式ガイドには全20話のあらすじが載ってるそうな。
迷ってるうちに売り切れるのも困るし・・・


追記:Amazonで買いました・・・
母上ありがとう(頼ったのかよ!)
到着したらまた記事にします♪
【2007/01/24 09:19 】 | 韓国映画・ドラマ | コメント(0) |
ダイエット宣言!!!
ヤバいです。
体型が。
新潟に来てから3ヵ月ちょっと、
体重計がないから分かんないけど、顔とお腹と太ももが・・・
ということで、今日から月末までの8日間集中ダイエット宣言
テーマ 運動せずに痩せられるか?(爆)
いやね、この肉の原因はあっきらかに食べすぎなので、そこを抑えたら元に戻りそう。
チョコ一箱とか・・・カマンベール一個丸々()とかね
この生活、体型にもだけど、何より財布に大打撃を与えてるのでやめなきゃ。

ダイエット方法:
野菜・もやし・納豆(ある●るはハナから信じてなかったけど、納豆自体は低カロリーで栄養豊富だからね)はお腹いっぱい食べてもよし
(最近食欲を抑制するのが難しくなってるので、食べないのではなく食べても大丈夫なものを食べる)

お菓子禁止
(一人暮らしなので、買わなきゃ家にお菓子が現れることはないしね

ご飯とお肉は、とりあえず今月は禁止

お風呂にゆっくり入る

午後6時以降は食べない(お酒はよし←甘)

ウーロン茶たくさん飲む(家にティーパックがたくさんあるから困らない♪)

これでどのくらい体型が変わるかしら
期待しすぎないように頑張ろう
【2007/01/23 23:59 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(2) |
ビバビバ・スープ
新潟来たての頃は料理にハマっていましたが、最近は凝った料理を作らなくなりましたね~^^;
決して面倒くさいのではありませぬ。

凝った料理→
・材料たくさん必要、つまりお金かかる(派遣の一人暮らし、カツカツではないけどお金は別のところに回したい)
・場所とる(ワンルーム狭い・モノが少ない生活好き)
・使う道具が多いので洗い物大変(流しはまな板と鍋も同時に置けないくらい狭いので、ちょっと洗い物増えるだけでキーッてなる)
・頭の中が他のことでいっぱいいっぱいで料理に回らない

こんな感じ。
ダメじゃん・・・
また理由の中に「食べてくれる人がいないから」とか「一緒に食べる人がいないから」って入ってないあたり、、、
いやね、だって私の手料理は私しかおいしく食べれない気がする(爆)
味はいいんだけど、野菜の大きさが揃ったためしがない(-_-;

で最近ハマってるのはスープ♪
キムチスープにコンソメスープ、キムチスープにコンソメスープ、キムチ・・・(以下エンドレス)

いや~スープいいねぇ。
野菜を切って(白菜キャベツは手でちぎって)鍋に入れてお湯入れて火入れて味付けて放置プレイ。できあがり!

・洗い物少ない
・おいしくて野菜たくさんとれてカラダにいい

あと、私はご飯を一気に炊いて何日かは炊飯器から出してレンジであっためて食べるんだけど(前は冷凍してたけどやめた^^;)、
スープならレンジの手間なし!
・・・どういうことかというと、炊飯器のご飯を直接スープのどんぶりに入れるんですが何か?
ねこまんまではありません。クッパです!クッパイムニダ!
ご飯は適度にあったまり、熱いスープの温度は多少下がって猫舌な私にはちょうどよくなる。
いつか条件(広い台所やお金)が揃う日が来たらちゃんと作るよf(^^;)
【2007/01/22 17:26 】 | 自炊クッキング | コメント(0) |
金遣い
今のお仕事始めてから、お金遣いが荒くなりました(汗)
と言っても、たくさんお給料もらえてるという意味では断じて断じてありませぬ。
電器屋で働いててお客さん見てて、あと千円出せば後々まで満足するもっともっといいの買えるのに~とか、パッと見ただけで無条件に一番価格の安いもの買っていくなよとか、そんなにねちねち迷ってる時間ってムダだよとか心の中で思ったり、
300円安くしろだの500円まけろだの食い下がってくるお客さんにイライラしてしまったりして、結果自分のお金遣いが荒くなるという・・・ダメじゃん(-_-;ごめんなさい。

今夜は酔いたい気分、でも家にお酒がないf(^^;)
買いに行くのも寒いしな~・・・
【2007/01/21 21:32 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(0) |
全身整体♪
今日は新潟生活恒例?になった(と言っても一ヶ月半ぶり)整体に行ってきましたー。
ついでに郵便局と銀行で記帳&残高確認。
家の近くに郵便局ない・車ない・チャリは冬期間中アパートの部屋に避難させたため身動きも取れず、駅前に行ったらここぞとばかりに用を足す。
残高不足で引き落としされなかったらネタじゃすまされないからね・・・

最近ずっと気が張っていたせいか、肩と背中がガッチガチになってツラかったんです。
あと立ち仕事で足痛いから、いつもは30分の上半身コースなのを、今日は奮発して初の40分・全身コース♪
ま、千円割引のハガキが来たから40分にしたのであって、値段は30分と変わらないんですけどねf(^^;)
金銭的にも40分コースは今回だけ・・・と思ってやったんだけど、、、
一度全身コースをやってしまうと、もう上半身コースだけでは満足できない!!
それだけ足全体を施術されるのが気持ちよかったんです(*´∀`*)
そうそうしょっちゅうは行けないけど、整体を楽しみに頑張ろう!

あと、今日うつぶせになりながら思ったのは、気が、心が張ってるとうまくカラダの力抜けないんだなぁってこと。
いつも意味なくカラダに力入ってたら、そりゃあ張るし疲れるわな。
整体で揉みほぐしてもらう以前に、まずは力抜くことが大事だね。
根本的な原因を解決するのが先決だけど、こればっかりは私一人じゃなんともできないことなんだよねぇ~。。。
あ、ブログに書けなくて申し訳ないけど、飼い主関連のことではありませんのであしからずf(^^;)>リアル知り合いの皆様
新潟来てから、自分の身にソフトバンクもびっくりな予想外のことばかり起きて、今は大波に飲み込まれてますが(自分で波に飛びこんで行ったという説あり)ネガティブ系のことではなく、実はこの状況を楽しんでる自分もいたりするので(何度も言うけど飼い主関連のこととは違いますー)、
頑張ろうp(^-^)q
【2007/01/19 21:37 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(0) |
紅白歌合戦つれづれ
今日はお仕事お休み
年が明けて半月たっても、紅白の映像を見てます
紅白歌合戦、大っ好きなんですよ~
元々、カラオケも含め歌を聞くのが大好きで、紅白は色んな歌手・歌が一気に聞けるし他の歌番組みたいにガチャガチャしてないから好き

ミキティの着替えが早くてビックリ。
mihimaru可愛い。
恋愛写真は、2番の歌詞がいいのにテレビサイズだと歌われないんだよねぇ

DJ OZMAはね~、批判する人の気持ちも分かるけど、エンターティナーとしてはきちんと自分の役目を努めていたのではないかと。

あと『宙船』いいですね
かっこいい男子にこの曲をカラオケで歌われちゃった日なんかにはオールをまかせちゃいそう

今井美樹さん、『プライド』の楽曲でご主人と共演って、なかなかシュール・・・
これって世間一般的に不倫の歌って言われてるよね
この歌を紅白リアルタイムで見てる時、
「翼があったら、飛んでいくのに・・・」って歌詞のところで、
「翼があっても、伴侶がいる人のところには飛んで行かないのがルールだよねぇ
って熱く語り合ったのはもう去年の話かぁ。
誰と語ったって、母と(爆)
【2007/01/15 17:11 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(0) |
カルチャーショック
韓国留学中は、カルチャーショックを体験したことは一度もありませんでした。
本で韓国の習慣とか風習とかはいっぱい勉強して行ったし、違うことに出会っても『外国だもん、当然』とそのまま受け入れてました。
あまりにカルチャーショックを味わうことがなかったので、「私って不感症?」と不安にさえ思ってました。
(不感症って、こういう時に使わんし・・・しかもオイラは不感症どころか(以下自粛))

しかーし!
秋田県民秋田美人(←嘘)の私が新潟に来て、結構カルチャーショックなことありますね~。
日本ー韓国間でのカルチャーショックは感じなかったのに、秋田ー新潟間でカルチャーショックを受けることになるなんて想像もしてなかったよ。楽しい^^
こういう体験は皆さまにもあるでしょうか?
【2007/01/08 23:43 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(0) |
切ない年始
母が地元に帰りましたー。
三泊四日だったのかな。
来てくれたのはありがたいけど、一泊二日くらいで十分かも^^;

お正月もお仕事です。でも全然大変じゃないです(^^)v

今の職場での派遣期間は1月末まで、しかも休み入れると20日そこそこしかありません。
この職場に決まった時は正直落ち込んだし気持ち乗らなかった。
というのも、事務希望でいろんな派遣登録してスーツ着て動き回ったのに結局未経験のため事務はできず、販売のお仕事になったから。
でもこの職場になったことは人生の中でも最大に幸せだと今思います。
たかだか3ヵ月の派遣、私のことはすぐにみんな忘れちゃう、いや覚えてすらないだろうけど、
私は忘れない。絶対絶対忘れない。
切ないけど、そんな職場に巡り逢えたことシアワセです。
4年も働いたコンビニに対してはまったくなんの感慨も持たなかったのにね^^;
仕事最終日はアパート帰ってきてから大泣きするかな・・・

さてまた頑張ってきまーす^^
【2007/01/03 16:38 】 | ぷくりごと(ぷっくのひとりごと) | コメント(2) |
ありがとうなお正月
おおみそか、母が秋田から来てくれて一緒に紅白見て年越ししました。
紅白面白かった♪
飼い主にDVD録ってもらったからまた見られます。

母は超超超!大量の食料やら生活用品やらをかついで(電車→バスコースなので)持ってきてくれたうえに、じいからのお金&音楽ギフトカード&図書券!!
今会社の休憩室からブログ書いてますが、母は今日アパートの部屋を掃除してくれてます。
飼い主からは年末年始も愛情こもったメール。
会社に来れば、優しい人達と働いて。
何に感謝すればいいか分からないくらいの幸せを感じて感動の年末年始です。
ありがとう。
【2007/01/01 12:24 】 | ぷくりごと(ぷっくのひとりごと) | コメント(2) |
| ホーム |
