スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ブログタイトル、悩み中。
ハン検前、試験終わったらブログタイトルを今の『ぷっく姫の婚約中&韓国留学後日記』から『婚約中ぷっく姫のぷくぷく日記』に変えようとかた~く決めてました。
たかがブログタイトルされどブログタイトル、
韓国留学は私の中で単なる一体験でそれ以上ではなくて、
1月帰国、gooからfc2にブログお引っ越しした2月はともかく、時間たつにつれタイトルに使うのにだんだん抵抗感じてきてました。
(っていうか元のタイトル長ったらしいし、気にいってない。^^;)
タイトルに韓国留学って入れてると、毎日とは言わなくても定期的に韓国や留学について書かないとその記事目当てにきてくれた方に申し訳ない~って自分で勝手にプレッシャーかけてました。
(いや、誰も私の駄文に期待してないって)
留学中は日常を書いても自動的に留学ネタになったけど、今は韓国語ネタじゃなくてなんでも書きたいし、実際書いてるし。
ただ『婚約中ぷっく姫のぷくぷく日記』だと、韓国語が完全にタイトルから消えちゃうんですよね。
ハン検前はそれでいいと思ってたけど、いざハン検終わってみると「タイトルには韓国語必要だ~」と考えが180度転換。
試験が思ってたよりできたので調子こいてるかも。。。
(っていうか韓国語力はまだまだまだなんですけどね)

今思うと、ハン検前の《う~試験ヤダよ~》病をまぎらわすために「タイトルから韓国消してやる~」と思ってたみたい^^;八つ当たりだべさっ。
私は韓国【語】は好きだしずっと続けていきたい、タイトルは韓国語の匂いは残しつつマイナーチェンジしたい。「ぷっく姫」と「婚約(この部分は入籍したら当然また直します)」は外せない。
タイトルになんか韓国語入れるのも一案だけど、韓国語に触れてない方もブログを読んでくださってるし(ありがたいです*^-^*)、間口は広くしたいのであんまマニアック?な韓国語は入れたくないかも、でも例えば『飼い主サランヘ』なんてベッタベタなの入れたら飼い主は韓国人?みたいになっちゃうし。ならないか。
ブログタイトル迷い旅はしばらく続きそうです。あぁ、早く変えたい~~~
スポンサーサイト
【2006/06/17 13:33 】 | ブログについて | コメント(4) |
<<房総スティッチ旅行その9・ディズニーで買った宝物 | ホーム | 気がつけば、ジャスト1年前だった!>>
コメント
ご無沙汰です
お久しぶりです。ちょくちょくブログは覗かせてもらってたんですがコメントを書くのはホンマに久しぶりかも・・・。

留学「後」の日記やからそんなに韓国留学にとらわれなくても好きなこと書いていっても良いと思いますよ~。言うて私の場合はブログのタイトルも中身もごっそり変わった感がありますが(笑)

まぁブログは自分の好きなようにする場所ですからね、タイトルにとらわれずどんどんおもろいこと書いてくださいね~。ファイティン!!
【2006/06/17 14:18】| URL | コースケ #-[ 編集] |
コースケさんへ☆
お久しぶりですー!
私もコースケさんのブログにちょくちょく遊びに行ってますよん♪
タイトルや内容がごっそり変わっても、私はどこまでもコースケさんについて行きまっせー!
なのにリンクのブログタイトル直してなくてごめんなさいm(_ _)m
コメント書き終わったら直します。

そうですよねっ、留学後の日記だもん、留学にとらわれなくてもいいですよねっ。
(ってとっくに好き勝手書いてますが^^;)
とか言いつつ、実は記事に書いた「婚約中ぷっく姫のぷくぷく日記」
になる可能性大。。
「ぷく」には韓国語で「ぐっすり、ぐうすか」という意味もあるからなにげに私にピッタシだし。(こじつけ)
おもろいこと書いてる自信はありませんが、これからもブログはずっと続けていきます。よろしくお願いします^^

W杯ブログの方も楽しみにしてます~。頑張ってくださいp(^-^)q
【2006/06/18 18:06】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
分かる~~!
私も何か決めきらないんですよね・・・
適当につけた「ありるれろ」も何だか意味わかんないし、私の好きなギュジョン君の「ギュ」を入れたらもっと意味わかんないしv-388(ってかリンク変更ありがとうございます笑)今でもたま~に1時間だけタイトル変えて遊んでみたりしてますよ(笑)こういうのってなかなか決定できなくて、私携帯のメールアドレスも1度も設定したことがないんですv-356どうせすぐ飽きちゃうから、vodafone社におまかせ(笑)

婚約中ぷっく姫のサランヘぷくぷく日記
はどうですか??(笑)韓国語入ってるってことで(笑)
【2006/06/19 10:44】| URL | あり #Bnxa9UrI[ 編集] |

「ありるれろ」というタイトルを初めて見た時は、ありさんの卓越したセンスの良さに感嘆しましたよ~!
『私の好きなギュジョン君』の文面読んで、サディスティックな香りがしなかったのに戸惑いました(笑)
タイトル1時間だけ変えたりされてるんですか!?
私ありさんのブログはストーカー並みにしょっちゅう覗かせていただいてるけど気づいたことなかった・・・(;д;)

ボーダフォンにおまかせとは潔い!
私は自分のピッチアドレスの一部に「ぷっく」は入れてないけど「コンジュ」って入れてます(爆)
飼い主には、コンジュどころかノエ扱いされてますけどね・・・飼い主もサディスティックなので(超爆)
あ、もしノエが分からなかったら韓日辞典引いてみてくださいな。口の開きが小さい「ノ」に、イェ(ヨ+イのスペルの方)です。[noje]
っていうか私も今この単語日韓辞典で調べて書きました(逃)

実はブログタイトル、「婚約中パボぷっく姫のぷくぷく日記」にしようかなーと考えてましたが自己却下^^;
ありさんのつけてくださったタイトル、ノム マウメ トゥロッソヨー!
お付き合い記念日の27日にタイトル変えようともくろんでますので、いただいちゃってもよろしいでしょうか?ギャラは私ということで・・・
「サランヘ」でありさんのブログタイトルと微妙にかぶってるのもいい♪
で、このタイトルで何をサランヘしてるかというと・・・ありさんです!!
あ、逃げないで~~~
【2006/06/19 14:53】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
