スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
韓国映画「デイジー」見ました
面白かった~!!!

飼い主と「デイジー」を見に行きました。
いろんな媒体であらすじ読んでも、私的にイマイチ掴めなかったので、期待度は高いとか低いとか言えず。
でもこれは予備知識ゼロで見て大正解でした。

以下、ネタバレなしで書きますが、これから見るという方はこれも読まない方がいいかもしれません。

ストーリーは、一言では説明できない感じ。
ラブストーリーでもあり、アクションもあり、悲しいシーンもあり、謎が出てきてそれを明かしていくトコもあり。
ラブコメは気軽に見れるけど、この映画はいろんな要素が混じりあっててどんどん話が進んでいって、ものすごい集中力で見てました。
でも複雑で分かんない~ってのはなかったです。
最後の終わり方、賛否両論あるかもですが私はすごくよかったと思う。

時間軸がわりと動くんですね。
私はそういう映画は基本的にニガテなのですが(頭の中ゴチャゴチャになって何が何だか分からなくなるパボモリだから^^;)、これはまったく混乱することがなく理解できました。
同じ場面を3人それぞれのナレーションで繰り返すところなんか、ここはこの人から見るとこうだったんだー!と、なるほどー!って感じで、とにかく最後まで飽きません。
演出や編集がすごく良かったこともあり、映画終了まで、一度も時計見なかったです。
私にしては珍しい。

王道の韓国映画らしいトコもあり、韓国映画っぽくないトコもあり(風景のせい?)、それがうまく調和してました。

チョン・ジヒョンは、『猟奇的な彼女』より『僕の彼女を紹介します』よりも一番綺麗に可愛く見えました。
(ただ、飼い主の感想は真逆でしたので、それぞれの主観ですね^^;)
チョン・ジヒョンとチョン・ウソンはめっちゃハマり役でしたね。チョン・ウソン、あんなにかっこいいのに、一歩引いてるトコ(役)もまたいい
もう一人のハン・ソッキュに似た俳優もいい味出してましたが、初見なので何とも言えません。。。

チョン・ジヒョンの英語は可愛らしくて、やチョン・ウソンの英語は鼻血出そうなくらいかっこよかった。
ちなみに韓国語は、私の聞き取り力だと88%くらい理解できたかな。無意識に字幕に助けられてる部分もあるだろうけど。
恋愛映画は聞き取りやすいですね。
字幕以上の情報を耳から得られた時はオトクな気分になります(^^)v
飼い主とか友達とかと韓国ドラマや韓国映画見ると、「ここは字幕ではこうなってるけど本当はこう言ってるんだよ」と口出したくてたまらなくなる時があるけど、それは相手にとってはうるさかったりありがた迷惑になりかねないから、結局言わないので内心の欲求抑えるのが大変です^^;

ーーーーー

私の頭の中で、この映画とチャン・ドンゴンの「タイフーン(台風)」との事前情報が頭の中でごっちゃになって、中国語やロシア語率が高くて韓国語ほとんど聞けないと勘違いしてました。
バカにされるかなと思いつつ、映画後飼い主に話してみたら、なんと飼い主もそう思ってたとか!
だってね、なんか、チョン・ジヒョンと俳優2人の映画ポスターで、チョン・ジヒョンが中国の戦闘服?っぽい服着て剣持ってワイヤーアクションしてるのを確かにどっかで見たんだけど・・・実際はこのデイジーはまったく違ったし・・・
記憶間違いじゃないと思うんだけどなぁ。あれは他の映画?そんな情報もないし・・・
もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいですm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

【2006/06/20 21:39 】 | 韓国映画・ドラマ | コメント(4) |
<<キスマークのポロシャツ | ホーム | 完落ち!>>
コメント

私も見たよ~!!
かなりよかったけど今までとはひと味違う韓国映画って感じがする★ハンソッキュ似の人かっこよかった~!!!
【2006/06/21 13:26】| URL | ぼくちゃん☆ #-[ 編集] |
ぽくちゃんへ☆
そうそうっ、韓国映画も進化したなーって思っちゃった(←エラそうm_ _m)
彼の名前も調べたけど覚えてなくて、やっぱり「ハン・ソッキュ似の人」で通るんだよね^^;
【2006/06/21 14:15】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |

 もしかして、イ・ソンジェ(李・誠宰)ですか?
 私も好きです!
この映画自体は、私にはちょっと苦しかった。銃を撃ったりするのが苦手なものですから・・・。それでも、風景とか、町の様子なんかは素敵でしたね。
【2006/06/21 23:04】| URL | YUMEMI #P3Alq9X.[ 編集] |
YUMEMIさんへ☆
そうですそうです、イ・ソンジェさんです!!
素敵な漢字書くんですね。役柄の影響かもしれませんが、彼にピッタリだなと感じました。
名前うろ覚えだったので、今しっかり覚えました。ありがとうございます~!!

映画見た直後はチョン・ジヒョンとチョン・ウソンの可愛さかっこよさばかり記憶に残ってたけど、時間がたつにつれイ・ソンジェの良さがじわじわ感じられてきてます。
銃のシーンは私もニガテです(><)
特にこの映画は、前ぶれもなく急に大きな音が鳴るシーンも多くて、そのためにビクッとしてました。平日ですいていた時に一番後ろの席で観てたので、周りに誰も座ってなくて飼い主以外の他の方に迷惑かけずにすみました^^;

こんな素敵な風景のところに一度行ってみたいですー。
【2006/06/23 22:17】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
