【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
結婚式場でフレンチ【訂正アリ】
※ブログ読んだ飼い主から、2箇所訂正入りましたので直しました。


あと6時間弱で飼い主が我が家の家族と初対面です。
当初の予定では24日だったんですけど、一日延びて今日になりました。
ということで、今日は部屋のお掃除&整理整頓をしました。
意外と散らかってなかったので楽勝。
今夜は初対面後に飼い主とご飯食べに行ってくるため、ブログに書くのは明日になりますm(_ _)m
なので今日は別の話題を書きます~。

ーーーーー

私達が結婚式を挙げるところは、普段はフレンチレストランをやっています。
結婚式の料理もそのレストランのシェフが作るそうです。
ということで、下見と偵察(笑)もかねて、先日飼い主と食事しに行ってきました。
せっかく高い料理を食べてそのままなのはもったいないので、ブログに画像アップします。

20060621113310

↑飼い主の同級生の方がブライダルで働いてるので、サービスでいただいたワイン♪
赤は甘くて白は辛口でした。


2006062111273112

↑オードブルです。
(“前菜”の方が分かりやすい私は日本人)
甘エビのカルパッチョみたいなやつ。とろーっとしてて美味だったけど、フォークで食べにくかった^^;

2006062111273110

↑こちらもオードブル。
仔牛のコロッケです。
仔牛ということで柔かいのかな?と思ってたら、結構しっかりした歯ごたえでした。普段はコロッケ苦手だけど、これはおいしく食べられました♪


200606211127318

コーンスープ。
【飼い主訂正1】コーンスープじゃなくてビシソワーズ(冷たいポテトのスープ)だそうです
・・・とうもろこしとじゃがいもの区別つかない私って一体・・・

下のピンクの水も飲めるんだね~と飼い主に話したら、散々バカにされました・・・。
演出だそうですね○| ̄|_
嗚呼馬鹿。


200606211127316

↑メインデッシュ、魚にゴルゴンゾーラチーズのソースをかけたもの。
いかにもフランス料理~♪って感じ。
チーズが大好きなので嬉しかったです。


200606211127314

↑メインデッシュその2、肉料理。
比内地鶏の赤ワイン煮。
【飼い主訂正2】比内地鶏は赤ワイン煮でないかもしれないそうです
・・・赤ワインじゃなければ、これなんだ!?( ̄□ ̄;)
食べる時から(アルコール飛ぶからワインの味しないのね)って考えてました(_ _;

軽井沢で食べた時もそうだったけど、『フランス料理』なのに地元でとれた名産を材料に使って、そのことを誇らしく言う日本のフランス料理店大好きなんです
これもおいしかったんだけど・・・けど・・・、今までに食べたものでわりとお腹はふくれてて、このタイミングでこの量がドーンと出てきてビビりました^^;


200606211127312

↑私のデザートはブルベリーのタルト。お肉でもう入らない~ってくらい食べたのに、ペロッと完食^^;

20060621112731

↑こちらは飼い主のレアチーズケーキ。まったり~♪

オードブルとデザートは各自別々のものが出てきたのでお互いのお皿を交換して味わいましたが、フランス料理店だと、ボーイさん?に頼んで交換してもらうのが正式だとか。
そんなことで忙しい店員さんの手をわずらわせたりするのは忍びないと思うんですけど、セレブはそんなこと気にしちゃいけないのかな。それとも、フランス料理店で自分達で皿を交換する方が見苦しいか。まぁ、私達が行ったところはそれほどの超高級店ではないしランチだったし、自分達で交換しましたが。

全体通して、私はかなり満足して、ここでの結婚式がますます楽しみになりました
・・・ただ、いろんな方からお話伺うと、花嫁はあまり食事できないとか((((( ̄Д ̄;)))))
アットホームな披露宴にするんだし、ぷっくは食べるからね!(宣言)
【2006/06/25 12:47 】 | 婚約中です | コメント(0) |
<<お披露目無事??終了 | ホーム | ぐりぐら韓国語版絵本おもしれー!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
