スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お披露目無事??終了
26日、飼い主が初めて私の家に来ました!!
これで今後は車の中で隠れたり家の前まで送ってもらった時にコソコソしないですむー。

うちの家族は閉鎖的というか世間知らずというかという感じで(だから逆に旅行だなんだと動き回ってる私の方が我が家ではハミ出し者^^;)、基本的にオトコを受け入れるか分かんなかったんで、実はドキドキというよりハラハラだったので、一応無事に終わって脱力してます。
一応っていうのはね、おばあちゃんはにこやかに迎えてずーっとおしゃべりしててめっちゃ好感触だったし、おじいちゃんもぎこちないながらもとりあえず対応してくれたのに、問題はうちのバカ母。
なんと、恥ずかしくてどういう顔していいか分からなかったらしく、自室にひきこもり出て来ず、顔を合わせませんでした(´Д`)
彼氏のことが気にいらないんじゃなく、対応の仕方が分からないからたてこもりって・・・
娘が彼氏連れてきたのに会わないなんて非常識ですよねぇ。唖然としました。。。
うちの母は人付き合いがヘタで友達いないんですよー。「いない」っていうのは少ないんじゃなくてホントにいなくて、年賀状はダイレクトメールオンリーだし
携帯のアドレス帳には会社と自宅と娘(つまり私)と弟のデータしか入ってないし
休日は100%買い物(それも自分のためじゃなくてスーパーで食料買うだけ)・テレビ・昼寝・掃除だし
おまけに離婚してかれこれ20年以上男日照りだし、かといって青春を謳歌した様子もないし^^;
一人の人間としてはちょっと気の毒になってきます。

私が飼い主の家族にあたたかく受け入れられてとてもとても嬉しかったので、うちの家族がこんなんで飼い主には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でもおばあちゃんは飼い主のことを気にいってたので良かったです。
まだ結婚の話はしてないけど、「おめみでなほじなし(秋田弁で意味分かるけど訳せない・・・とにかく私をバカにする言葉だぞー)だば、あんな立派な人のどこさ嫁行っても3日でぼわれてぐる(=追い出される)やー」等等、散々私をこきおろすことは言われましたが(-"-;)
スポンサーサイト
【2006/06/26 23:59 】 | 婚約中です | コメント(4) |
<<ブログタイトル変更しました! | ホーム | 結婚式場でフレンチ【訂正アリ】>>
コメント

飼い主様のお披露目お疲れ様でした。
と、言ってもお母さんがまだなのね。
飼い主さんの家族に自分が気に入ってもらっているのに・・という気持ち。私も似た状況にいるのでよくわかります。
飼い主さんがしっかりしているようだから大丈夫よ!お互い頑張りましょうv-290
【2006/06/28 11:33】| URL | きょんじゃ #-[ 編集] |
きょんじゃさんへ☆
きょんじゃさんのブログ最近更新されてなくて淋しかったけど、昨日遊びに行ったら久しぶりに更新されてて嬉しかったです☆
母はねー、飼い主のことが気にいらないとか反対してるとかじゃないんですけどね・・・。
自分が産んだ子供でも所有物じゃないんだからいつかは自分の考え持って当然巣立っていくもの、親は先に死んじゃうのが順番なんだから、そんな当たり前のことも分かんないなら子供なんか産むなよーと自分の母に対して思います^^;
お互い頑張りましょー☆応援してます!!
【2006/06/29 10:54】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
お疲れ
お久しぶりです。
お披露目が成功したようでなりよりでした。
いよいよですね。

ところで、広島暑すぎです。秋田はどうですか?
【2006/07/02 10:19】| URL | sakochi #5guKcc4U[ 編集] |
sakochiさんへ☆
お久しぶりですー!ブログいつも見てますよん♪
お披露目、成功・・・というか分かりませんが^^;、とりあえず無事に終わってよかったです。
秋田は最近カラ梅雨気味だったんですけど、今日は雨が降りました。でも気温は暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じですね。でも秋田の夏は暑いですよ・・・(><)
【2006/07/02 17:58】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
