スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ブログタイトル変更しました!
6月17日の記事でブログタイトル変更を予告(?)してから10日、今日が飼い主と付き合って2年3ヵ月目の記念日なのを機に変えました。

考えた結果、当初の考え通りの「婚約中ぷっく姫のぷくぷく日記」に、ありさんからコメント欄にいただいた案がとっても気にいったのでそのままもらっちゃいました。(ありさんコマウォサン♪)

アクセス解析見ると、私のブログのサーチワードの断トツ1位は「韓国」でも「留学」でもなく、「ぷっく姫」なんですよ。
fc2お引っ越し当初はただ「アクセス解析って面白いなぁ」と思って見てたけど、よく考えるとこれってすごいかも・・・
だって「韓国」とか「留学」とか「スティッチ」だったら、検索かけてる方はその情報求めてるわけですけど、「ぷっく姫」って単語は私のID以外で使われてる要素ないですよね。
ぷっく姫ってハンドルネームつけた時はグーグルもコピペも知らない無知だったからまっっったく何も考えてなかったけど、その時に一発検索できる名前つけた自分に乾杯!
っていうかこんな駄ブログを検索かけてまで来てくださる皆様ありがとうございますm(_ _)m

今左にリンク張らせていただいてるブログの多くは、私が留学中に仲良くなった方がほとんどです。
もし韓国語やってなければ、韓国留学しなければ出会ってなかったかもしれないんだなーと思うと感慨深いものがあります。

ブログを通して仲良くさせていただいてるぼくちゃんナツさんが、6月から私が通ってたトコと同じ延世大学語学堂に韓国留学しているので、留学記がすっごく楽しみ♪

ということで、タイトルから韓国留学の匂いは消しましたが、もちろん大好きな韓国語のお勉強はこれからも続けますし、ブログにも韓国語ネタがあったら書きます。っていうか今までとなーんも変わりません^^;
これからもよろしくお願いします

PS 当ブログのリンク貼ってくださってる皆様、タイトルは変更してくださるとありがたいですがそのままでも構いません~♪♪
スポンサーサイト
【2006/06/27 17:15 】 | ブログについて | コメント(8) |
<<部屋にテレビが映らないテレビデオがある生活 | ホーム | お披露目無事??終了>>
コメント

ぷっくちゃんへ@^ー^@
タイトル変えたんやあ~★☆何かいい感じに変わったねん^^私はいよいよ学校始まったよ~!!何か独学でやってきたから今解んない事もでできたりしてるけど楽しい?
でもさあ、ぷっくちゃん飛び級したとき授業大変やったんじゃない??
【2006/06/27 18:02】| URL | ぼくちゃん☆ #-[ 編集] |
やーん♡
オンニありがとうございます~v-411
私のブログにも「サランヘ」ってタイトル入れてるからお揃いにしたかったんですv-253(笑)

2年3ヶ月目の記念日もおめでとうございますv-322
お披露目無事終了してよかったですね~v-344
【2006/06/27 20:37】| URL | あり #Bnxa9UrI[ 編集] |
コメントありがとうございます♪
>ぼくちゃんへ☆
タイトルいい感じって言ってもらえて嬉しい(*^-^*)
ぼくちゃんのブログ楽しく読んでるよ~!!
私も独学だったけど、自分のペースでできるし教材がよかったから(基礎中の基礎は語学堂の教科書より日本の文法書の方が日本人に向けて分かりやすく詳しい場合もある気がする)、そんなにハンデは感じなかったかも(都合悪いこと忘れただけという説あり)

私はBコース2級からAコース3級に飛び級したから、Aコースの中で飛び級した人よりはラクだったと思う。
前のクラスがちょっと簡単すぎてフラストレーションたまってたから、飛び級してレベル高いトコで勉強できて嬉しかったの覚えてる。
3級では最初5班に入ったけどもっと上の班に行きたかったから、先生に話して一番上の班に変えてもらったよ。
実力より上のクラスでやりたいかちょうどいいトコがいいかは人それぞれだけど、お金出して韓国に勉強しに行ってるんだから、妥協しないでクラス選んでね。応援してるよp(^-^)q

>ありさんへ☆
こちらこそ、素敵なタイトル考えてくださって本当にありがとうございます~^^
私もタイトルお揃いにしたかったのー。
記念日はほぼ確実に毎回飼い主には忘れ去られてます(-"-;)
私もありさん見習って、いつか一時間だけ『毛フェチぷっく姫のサランヘぷくぷく日記』にしてみようかな( ̄― ̄)ニヤリ
【2006/06/28 10:41】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |

無事お披露目できてよかったですね~☆
しかもお母さん出てこないって(笑)
あとはもういいぷっくの日を待つだけですね^^
【2006/06/28 19:46】| URL | ようこ #-[ 編集] |

リンクのタイトル変更させていただきましたよ。
実は私も『ぷっく姫』で検索させていただいたことあります。
このブログを探そうとして私の記憶に残っていたのが『ぷっく姫』という単語だったからです。
みなさん、同じ感じで検索かけられてるみたいでなんだかうれしくなりました。
【2006/06/28 21:55】| URL | ぷぅ #-[ 編集] |
コメントありがとうございます♪
>ようこさんへ☆
とりあえず彼氏を家に連れてきたっていう既成事実はできたので、あとはヤマは越えた感じですね(多分)。
いいぷっくの日まであと150日くらいなので、独身ライフを楽しもうと思います♪

>ぷぅさんへ☆
リンク変更&ぷっく姫で検索してくださってありがとうございます~~(*^o^*)
なんだか照れくさいですー。
それからハン検合格確定おめでとうございます♪
私はPCない&ピッチでもブラウザ対応してないとかで見れなかったので、通知まで待とうと思います^^;
【2006/06/29 11:31】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |

おお!変えたんだねー!

すごい良いよ!!前の記事だったと思うけど韓国も完全に消さないで婚約中の日記ともわかるように・・(あってる?)って書いてたから、実はちょっと楽しみにしてたの。
ばっちり全部入ってる(笑)しかもぷっくちゃんのかわいさも表れてて、うん、ステキです☆

ご家族へのお披露目もお疲れ様でした。
お母様の意表をついた行動にはちょっとビックリしたけど、あとは結婚を報告するのみだね。
【2006/06/29 18:54】| URL | ナツ #-[ 編集] |
ナツさんへ☆
タイトルベタ褒めしていただいて嬉し照れくさしです~~~(*^o^*)
「ぷくぷく」のあたりが間抜けで私っぽいかなと思ってます^^;

私もナツさんの漫遊記っていうのが大好きなんです☆☆
結婚に向けて頑張りますp(^-^)q
【2006/07/01 21:05】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
