スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
韓国語ジャーナル17号
気づくと、最近は毎日更新してますね。
ブログに書きたいことがいっぱいで、ピッチのメモ帳機能に備忘録として箇条書きしてあるのもたまってます。
いただいたバトン早くやりたいんですけど、これはPCないとできない・・・。必ず書きますm(_ _)m

留学中の旧ブログは毎日更新をノルマ化してて、日付直してでもカレンダー埋めてたんですけど、今は更新したい時にしようと気ままになってます。
その結果が最近の毎日長文更新^^;

ーーーーー

先日、いつも楽しみにしてる韓国語ジャーナルが発売されたので買いました。
3ヵ月に一回の発売で、もう17号になるんですね。
私は5号から買い始め、1~4号はアルクから取り寄せしました。だから全巻あります。
もうずいぶん長く韓国語勉強してるのね・・・。そういりゃ前回のW杯も韓国応援してたし・・・。つまりその分年とったってことね○| ̄|_

いつの間にか、スクリプト無しでCDだけ聞いてもかなり聞き取れるようになった~♪って調子こいてたけど、そりゃ長く勉強してるからね。時間で考えたら、高くした鼻を思いっきりへし折られても仕方ないくらいのレベルですね、私の韓国語力なんて(_ _;

今回自分のものにした単語のひとつが、読者ハガキ読む時によく出てきた「インミョンウルヒマンハシヌン・・・」というところのインミョン。。
ヒマンが希望なのは分かるけど、インミョンってなんだろう?「インミョンを希望される・・・」だよね、読者が共通で何を希望するの?韓国語関係の希望にしてはインミョンって単語短すぎだし・・・
でスクリプト見たら「匿名」という意味でした。超納得。「ikーmyong」の音声変化でした。

ちなみに、私が買ってる雑誌はこの韓国語ジャーナル&ラジオフランス語講座(←単なるシュミ、もちろん留学も検定も考えてないですー)のみ。色気ないなぁ・・・
同い年の女子はJJとかCamCamとか買って女を磨いたりしてるんでしょうね・・・。憧れます(つД;)
韓国語ジャーナルは一冊1365円するけど、3ヵ月に一回なので、中身の充実さも考えると満足です。
では今日も韓国語ジャーナルのCD聞きながらチャルッケヨ~zzZ・・・
スポンサーサイト
【2006/06/29 23:27 】 | 韓国語 | コメント(2) |
<<スティッチテレビシリーズ最っっ高! | ホーム | 部屋にテレビが映らないテレビデオがある生活>>
コメント

ぷっくちゃん今日はありがとう(^O^)しばらく会ってなかったから会えてとても嬉しかったです。また会って語りたいでーす。飼い主さんにも宜しくね(^O^)/邪魔してすまぬ。
【2006/06/30 17:50】| URL | あっつんより #-[ 編集] |
あっつんへ☆
こちらこそ楽しかったよー!!また会おうねん。バタバタしてごめんね(><)
【2006/07/01 21:07】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
