スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
中トレ、やりまーす!
ハン検終わってからの韓国語勉強、絵本(韓国語版ぐりぐら、記事はこちら)読んだり、いま会いの小説読んだり、韓国語ジャーナル読んだり聞いたりするくらいで、腰据えた勉強は実はほとんどやってませんでした・・・m(_ _)m
そういうエンタテイメント的な楽しみも必要だけど、要はバランスが大切なわけで、ワークブックとか文法本とか単語集をコツコツやらなくちゃ韓国語力なんてつかないどころか落ちていきます((((( ̄Д ̄;)))))イヤァァァ

準2級だけでなく、歯も立たないだろうと思ってた2級まで予想外にできちゃったので、その後かえって真面目な勉強しなくなった。。。
ハン検前に本気で全力で勉強したかと聞かれたら逃げざるをえないのにね≡∬

実はハン検対策の前に買った中トレも、半分くらいしかやらないでしかも答え合わせほとんどやらないままでした○| ̄|_
中トレ放置プレイの原因は、同じ問題集何度もやろうとして、ノートに解いていったから答え合わせしても突き合わせづらくてだんだんやらなくなったのと1日2課という多いノルマを自分に課したため(言い訳)
なので今日・・・は遅いので^^;明日から気合入れ直して、中トレ(しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック)をやろうと決めました。
1日か2日で1課というゆるめのノルマにしてしっかり覚えるようにします。
韓国語好きー。

・・・中トレやる気になった一番の理由は、高いお金出して買った本を使わないのはもったいなさすぎると思ったから・・・
スポンサーサイト
【2006/07/03 23:15 】 | 韓国語 | コメント(4) |
<<深夜の激腹痛 | ホーム | スティッチテレビシリーズ最っっ高!>>
コメント
バランス・・
今うちの大学に韓国からの留学生が8人ほど来てて、超楽しい日々を過ごしておりますv-238
今年の子たちは日本語が全然できない子が多いので、普段できないマラギの勉強になるんです(笑)
やっぱり・・なかなか一発じゃ通じませんv-356

そこで去年の夏一緒に留学してた子と会ったんですが、留学中は語学レベルはほとんど一緒だったんですけど、今は私の方がちょっと上になってるみたいでした☆私は帰国後もオタク活動をして、何だかんだで毎日韓国語に触れてたから、それが良かったのかな~と(笑)
・・・でもやっぱり文法書とかは大事ですよねv-390私もオタク活動のおかげで歌詞の訳には結構強いんですけど、会話文の語尾とかがよく訳せないんです。。やっぱりきちんと文法勉強しないとな~v-408
【2006/07/04 02:18】| URL | あり #Bnxa9UrI[ 編集] |

ぷっくちゃんがんばってるな~!!何かまだ2級始まった私からすればすごい。。。ってのが本音^^;
でも私も毎日頑張ってるよ~!お互い頑張ろうね@^ー^@
【2006/07/04 17:51】| URL | ぼくちゃん☆ #-[ 編集] |

今日、ワーホリで来てる方も「使わないとほんと忘れる」って言ってた。そうだよね、たしかに。高校の時ならった数学なんて全く忘れてるし。ゆっくりでも頑張ってね~
【2006/07/04 21:38】| URL | ナツ #-[ 編集] |
コメントありがとうございます♪
>ありさんへ☆
韓国人留学生いいなぁ~~~!!!!!8人もいて話し放題なんて、まるでハーレムのように天国ですね☆(←例えが変態)
ありさんいつもブログでぎゅくんの長い日記とかを訳してて、すごいなぁ~って思いながら読んでました。愛が韓国語力を高めてくれてる、素敵だわ☆☆
ちなみに私はスティッチを愛してるので多少宇宙語覚えましたが役には立ちません(爆)

>ぼくちゃんへ☆
ぼくちゃんの頑張りなら私なんてすーぐに追い越しちゃうよ!いや、もうすでに追い越されてる気がする^^;
2級はノレヂャランがあるんだよね。私は飛び級したから未体験なんだ。レポート楽しみにしてるよーー

>ナツさんへ☆
語学も自転車みたいに一度できたら忘れなきゃいいのにって思います。自転車なら、一冬くらいまったく乗らなくてもすぐ乗れるのにね。
あ、私数学は忘れてません。なぜなら覚えてもないから(爆)えっへん(殴)
でも数学の先生が個性的すぎる人で、彼の数々の語録【だけ】はいまだに頭から離れません。。。
語学堂の先生も、たった3ヵ月だけど忘れられません。ポゴシプタ~
ナツさんのブログいつも楽しみにしてます^^
【2006/07/04 22:05】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
