スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ムーラン2・ディズニー好き!
今日は飼い主家にお邪魔して、飼い主に録ってもらってるスティッチDVDの編集をしてました。
今のDVDプレーヤーってすごいね・・・。何をいつ録ったか、自動でちゃんと出てくるのね。
MDの映像版の進化形?というか。

編集と並行して持ち物バトンのブログ書いたり山形仙台旅行の画像アップロードしたり記事書いたり。
・・・すべてが中途半端でまだ下書状態です・・・orz

晩ご飯の後、飼い主とムーラン2見ました。
ホント面白くて、画面に釘付け。
やっぱディズニーっていいなぁ。
飼い主と付き合う前、ディズニーにまっっったく興味なかった自分がいたのが信じられないくらい、ディズニーにハマってます。
何がいいって、ディズニーは最後に必ずハッピーエンドになるって分かりきってるから、途中にどんなことがあっても、めっちゃハラハラしながらも安心して見られるトコ。
ディズニー映画はご都合主義すぎるという批判も聞いたことあるし、松ちゃんが『日経エンタテイメント』という雑誌で連載してるシネマ坊主というコーナーで、
「ディズニーはハッピーエンドという決まりに縛られてる、たまにはハッピーエンドじゃないのがあってもよい」と書いてました。
読んだ当時はディズニーはハッピーエンドがお決まりとすら知らないくらいディズニーに無関心だったので「ふーん」程度でしたが、ディズニーフリーク^^;になった今となっては、ディズニーはハッピーエンドだからいいんだよー!と強く思っちゃう。
世の中にあるすべての映画がそうだったらまた困るけど、ディズニーだけはハッピーエンドで見てる人を幸せにする役割を担ってていいじゃないですか!!

ーーーーー

明日から3日連続で朝と晩にお仕事入ってるので、ブログ更新できるか分かりませんm(_ _)m
今からちょっとユウウツ・・・
お仕事自体はイヤなわけじゃないんだけど、朝と晩お仕事だと昼間に眠くなって、でも寝ると時間のムダだから寝たくなくて頭痛くなるというかボーッとする。
それに家でやらなきゃいけないことややりたいことがたまってるのよね。
図書館から借りた本読む、部屋のお掃除する、スティッチ見る、ワードとエクセルの勉強する(これについては後日記事書きます)、韓国語の本読む・・・って書き出してみるとアホらしさが漂ってる気がしなくもない(T_T)
スポンサーサイト
【2006/07/18 23:00 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(4) |
<<終わったー♪ | ホーム | 韓国語耳がぁぁ>>
コメント

私も実はかなりディズニーフリークです。社会人になってから本気で年間パスポート買おうとしてた(笑)バイトも。(家が遠くてやめた)
私もハッピーエンドの結末があるからこそ、途中のドキドキも希望の持てるドキドキだからいいんだと思うんだけどなあ。未来に希望の持てない話なんて夢はないよね。
【2006/07/21 00:42】| URL | ナツ #-[ 編集] |
ナツさんへ☆
わーいっ、ディズニー仲間がいて嬉しいですー\(^o^)/
私も近くに住んでたら絶対年パス買ってます。ディズニーの近くに住んでてディズニーフリークの受験生って大変だろうなぁ・・・とふと思いました^^;
ですよねっ、やっぱディズニーはハッピーエンドだからこそ夢があるんですよねっ。
パイレーツオブカリビアンは韓国でも公開されるのかな?韓国語字幕で見てみたいです^^
【2006/07/21 05:14】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |

あ、もう公開されてるよ。でも同じクラスの見た人の話だとまだ字幕追えない、って。ぷっくちゃんなら、大丈夫かも~
【2006/07/21 16:53】| URL | ナツ #-[ 編集] |
ナツさんへ☆
情報ありがとうございます~!
やっぱ韓国は洋画の公開が日本より早いですね。
私も字幕追えないと思います・・・(T_T)
映画の字幕は、「目で追って読む」というより、出てる文字をそのまま一気に塊で理解できないと追い付かないですよね。
ナツさんはメキメキ上達されてるようですので、今の私よりずっと早く字幕についていけると思います^^
【2006/07/22 22:14】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
