スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
本場韓ドラシック
昨日の夜は飼い主のお友達ご夫婦さんのお家で鶏団子鍋、今日のお昼は飼い主のお家で手作りビビンバ(後日画像載せます)と最近なんだか美食が続いていて、かなりヤバげなぷっく姫です。
ぷっく姫って名前だからってカラダまでぷっくになる気はありません~!!!
ダイエットしなきゃなんだよなー。

と、いきなり関係ないことから入りましたが本題を^^;

韓国留学から帰ってきて約1ヵ月。
今、ホームシックならぬ韓ドラシックです。
日本で放送している、吹き替えor字幕でカットばかりの韓ドラじゃなく、本場仕様の韓ドラが見たい。
週2回放送で、字幕なんか当然なくて、途中コマーシャルが入らなくて、終了時間はバラバラで後半になってくると次回予告をやらなくなる本場の韓ドラ!
下宿のテレビが懐かしいー!
日本に帰ったらPCでドラマみるために韓国の放送局に会員登録したりGyaOで見ようと楽しみにしてたのに、帰国後はピッチをモデムにした1x方式の接続をとったため、動画はもちろん音楽も聞けない(_ _;
『ピッチをモデムにした1x方式の接続』って、書いてる私もなんのことか具体的に分かんないけど(爆)、今普通に主流(ですよね?)であるADSLの30分の1~5分の1の遅さだそうです。
安いし、色々手続きだの契約だのいらないから仕方ないんですけどね(;o;)
GyaOに会員登録してしまったため、見れもしない番組案内メールがこまめに送られてきて悲しいやら申し訳ないやらですm(_ _)m
スポンサーサイト
【2006/02/06 22:00 】 | 韓国語 | コメント(5) |
<<ドンゴンかっこいい | ホーム | さて、韓国語!>>
コメント
こんばんわ
ぷっくさん、お久しぶりです!ナツです。
お元気そうで、よかったです。
ちょっとしばらくネットをできなくて、しばらくぶりに来てみたら、FC2に移動してる~!
実は私もFC2でブログ始めたんですよ~
まだほんとにはじめたばっかりなので、記事は少ないですけど、是非遊びにきてくださーい。
ではでは。
【2006/02/07 00:44】| URL | ナツ #-[ 編集] |
お久しぶりです
日本生活なんだか大変そうですね。
韓国はインターネット関係がすばらしいらしいようですね。
ところで、私のブログを載せてくださってありがとうございます。うれしいです。
最近韓国語の勉強は全然やってないのですが、TOEICが終わったらまた再スタートを切るつもりですので、温かく見守っていてください(笑)。
婚約日記も楽しみにしてます。自分自身まだ結婚とは全然縁がなさそうなので、ぷっく姫さんや同級生の友達が結婚していくのをみると、どこか何かにあせる日々でございます。
もう、自分もそんな年なんだなぁ、なんて考えつつ。
【2006/02/07 17:55】| URL | barbara_mu #-[ 編集] |
コメントありがとうございます♪
>ナツさんへ☆
わ~いっ、ナツさんがブログ開設されるの楽しみにしていました!!!
今さっそく遊びに行ってきました~♪
スポーツ得意だなんて羨ましいですー!
私は雪国育ちのくせにウインタースポーツはしたことすらありませんv-227
ナツさんにはずっと前からコメントをいただいておりましたので、ブログを通してもっと距離が縮まったように感じてとっても嬉しいですv-11
(勝手に親近感を感じてしまってごめんなさいっ!)
しかも同じfc2仲間ですね。
私はブログを初めて1年以上になりますが、fc2ではまだまだ初心者なので、共に頑張りましょうねv-221

>barbara_muさんへ☆
日本生活はとってもとっても楽しいです~v-360
お風呂は毎日入れるし、トイレに紙は流せるし(笑)
やっぱり日本が一番いいなーと思えたのが留学で得た収穫のひとつだったりします^^;
私こそ、以前からリンクを貼っていただいててとっても嬉しかったです~!!!
PC,留学前はyahooBBを使っていたので速度早かったんですけど、手続きがメンドウなこともあり安い接続方法とってます。

結婚はねぇ、私もまさかこんなに早くすることになるとは!と自分でもビックリしてます。
結婚のことなんて考えたこともなかったんですよv-356
私が言うのもヘンですが、結婚でもお仕事でもなんでも、自分にとって幸せなことが見つかったらそれがいいんじゃないかなぁって思います。
私も韓国語の勉強をそれなりに頑張ってますので、私のことも温かく見守っていけると嬉しいです(笑)
【2006/02/07 22:12】| URL | ぷっく姫 #q0h4YQz6[ 編集] |

私もSBSに登録したんですけど、パスが利かないというか何かで見られないんですよね・・
でもお知らせメールはばっちり届いてます(笑)
SBSの番組結構見たいやつあるのになぁ。。
【2006/02/08 00:48】| URL | あり #Bnxa9UrI[ 編集] |
ありさんへ☆
韓国語ジャーナル8号&『韓国語のはじめ方・つづけ方』という本に登録方法は書いてありましたが、パスが通らないとか言うのは書いてありませんでした(;o;)
SBSは登録できなかったということは、KBSはご覧になられていますか?帰国してからはKBSに会員するつもりでした。無料だから^^;
【2006/02/09 17:40】| URL | ぷっく姫 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
