スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
山形仙台旅行四日目・牛タン、た~んと召し上がれ
7月10日(月)

旅行最終日、今日のメインは仙台名物牛タン
駅弁で牛タン弁当を食べたことはあったけど、本場の牛タンはぷっく初体験!


朝、といっても10時過ぎ、まなさんに仙台駅まで送っていただき、駅のコインロッカーに荷物を預ける。
この段階で、私達が午後に乗る予定の仙山線が人身事故のため上下線とも運転を見合わせているというアナウンスが流れちょっと心配になりつつ駅を出る。

11時半の開店まで時間があったので仙台の街をお散歩
大きなアーケード街があり、歩いてるだけで楽しい。
新潟にもこういうアーケード街はあるけど、我が地元秋田市にはありません・・・

ゲーセンでスティッチグッズ見たり、ヲタ専門のお店を興味本位で入ってみたり。
絵に描いたようなキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!な人を見かけて満足したり(そんな私が怪しい)。

そして11時半近くになり、私達のお目当てのお店・利久に行ってみるともうすでに行列が
店内のキャパがどれくらいか分からないので、開店直後に入れなくて並んで待つのはちょっとツラいなぁ・・・と心配したけど、いざ開店すると店内は2階もあるくらいの広さなのですぐに座れる。
カウンター席に案内されたため、牛タンを調理してる様子が目の前

牛タン塊

↑牛タンの塊

牛タンもお店によってそれぞれ薄いタンを使ってるお店もあれば厚いタンを使ってるお店もあるそうです。
両方食べてみるのがベストなんでしょうけど、今回行ったのはここの一軒のみで、ここは厚い牛タンを出してるところ。
肉じゃなくてタンがこうして塊になってるのは迫力あります。
ナーナナナナナナナナ塊魂~

朝ご飯食べてないので腹ペコなところに、まずはこちらが到着。
テールスープとごはん

上の卵はオプション?で注文したもの、左が麦飯で右がテールスープ。
牛タンには麦飯が一般的だそうです。
私は元々白米より玄米が好きなので、麦飯とってもおいしかったです
そしてお待ちかね牛タン~!!!

牛タン

↑牛タンのみアップの写真を撮ってなかったのが悔やまれる・・・けど、厚さは伝わるかな?
外のこんがりと中のレアな部分の肉汁ジュワ~感がお口の中でとろけてもうたまりませんっ
さらにタン独特の歯ごたえも相まって、もう牛ダンス(←?)を踊りたくなるおいしさ!!!
駅弁の牛タンももちろんおいしいけど、やっぱり本場は本場!ですねー。
利休のホームページはこちら


満足してお腹いっぱいになってお店を出て、向かうは何故かディズニーストア
昨日車で歩いてる時に偶然発見して、「明日絶対行きたい!」と私が言ったら連れてきてくれました。
昔はディズニーなんて完全スルーだったのに、いやー私も変わったな
結局ここには目新しいグッズはなくて購入はしなかったのですが、スティッチの曲が流れてて超ハッピーに
7月21日にハワイアンスティッチのCD発売するという情報も偶然得てオトクな気分。
そうだ、ここでディズニー絵描き歌というCD発見、スティッチもあって一目惚れ。
ムダ遣いしちゃいけないと言い聞かせつつ、CDから目が離せないスティッチヲタぷっく。
その場でピッチでamazonのページ見たら少し安くなってたのでそこでは買わず、自己との葛藤の末amazonで買ってしまいました・・・
これ

その後ロッテリアでシェーク買ってから、アエルメディアセンターという無料で30分ネットできるトコに行き、私はブログ書きました。
その後、飼い主が「試食ロード」と呼んでいる駅のお土産売場へ。
普通試食って一口サイズに切ってあるものなのに、ここの笹カマとかおまんじゅうとかは半分に切ったもの、または1個丸々!置いてあるんです。
逆に申し訳なさすぎてほとんど食べれなかったくらい。
そして14時46分、無事復旧していた仙山線に乗り、さよなら仙台
飼い主と一緒だと車でもバスでも電車でも楽しい

15時50分、北山形駅到着、ゆきさんのアパートに向かい、置かせていただいてた飼い主の車に乗って山形もさよなら

夕ご飯は飼い主オススメの某ラーメン屋さんへ。
ラーメン1

ラーメン2


仙台のラーメン屋さんよりはちょっと劣っちゃうけどそれでもまぁまぁおいしいなーと私は思ったんですけど、飼い主によると、前に食べた時とは明らかに味が落ちててショック受けたとか

こんな感じで山形仙台旅は終わりました。
飼い主のお友達にたくさん会わせてもらって、「あぁ私は彼女なんだなー」って実感して嬉しかったり(付き合って2年以上たった今でも毎日嬉しいんです(照))、お友達がみんな素敵な方ばかりで感激したり、おいしいものいっぱい食べたりいい景色をたくさん見たり、楽しい旅でした
スポンサーサイト
【2006/08/02 13:21 】 | 旅行記 | コメント(2) |
<<ティファニーロックペンダントをプレゼントしてもらいました♪ | ホーム | (超超超一応)マイカー到着>>
コメント

いいなー★利久行った事ないんだ。有名で美味しいらしいよね。いつか行ってみたいです。前に書いてた牛タンべんとうも食べてみたい。
【2006/09/07 16:07】| URL | あっつん #-[ 編集] |
あっつんへ☆
あっつんは仙台行く機会多いと思うから、利休、今度彼氏さんとぜひぜひ行ってみてね~☆
あ、食べるなら牛タン弁当→利休の順番がオススメだよ。弁当ももちろんおいしいんだけどお店のうまさにはどうしても勝てないから、先にお店の食べてから弁当食べるとどうしても満足感減っちゃうかもなので^^;
【2006/09/10 20:45】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
