スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
(超超超一応)マイカー到着
昨夜、旅行から戻ってきましたー。
またまたまたまた・・・スティッチグッズが増えました(笑)
旅行記はPC使える時にじっくり書きます。

ーーーーー

私は免許持ってるけど自分専用車は持ってません。
ダイハツのムーブラテという丸くて可愛い車にホントに激しくとってもどっぷり惚れていて、色もグレードもオプションもすべて決めてるけどお金ないので買えません(;o;)
私運転大好き!ラクチンで快適なオートマもギコギコやるマニュアルもどっちも好き。
でも一般的に男の人と女の人の「運転好き」って中身違ったりしますよね?私は単に普通に路上走るのが好きなだけでマニアックな技術とかについてはまったく分からない・・・
昔、元カレにFFがどうとかFRがどうとかを熱く解説され(←中身覚えてない)、後輪だけ動かす技術とかを実践してくれたり8の字スピン(名前分かんない、ここらへんは飼い主友達ムラさんの専門分野かな?<私信)を披露してくれたりしたのを思い出した。
私は彼のことを好きで付き合っていたのではないけど(わ・・・若かった時のことかだから許して・・・)、女の子の礼儀として「すごいね~」とキラキラ言っておきましたが内心は(???)でした(笑)
っていうか彼女乗せて秋田の真冬の雪の山道や広場でそんなことしないでください(涙)

我が家は車関係の会社やってるので、今までは代車として使ってる車の中から自動的に(選択権なし)与えられて運転してました。
これがまた不便&ひどいもので、CDMD聞ける車が与えられたことは一度もないし、軽トラだの横がベッコンベコンにヘコんでる車だの一人で乗るのにムダにワゴン車だの。(←もちろんボロい)
車の保険は年齢が低いほど掛け金高いのですが、軽トラやワゴン車は例外的に最初から保険が全年齢対象だそうで、それでそういう車が優先的に与えられてました。
おまけにそれらの車は元々代車として使われてるものなのである日突然「代車に使う」の一言で持って行かれちゃうし、よって内装はいじれないし、お客さんに満タンにして貸してもお客さんがガソリン入れて返してくれないという理由で私がガソリン入れるのは禁じられてて(この考え、一会社としてありえないでしょう)、いつもガ
ソリンほとんど入ってない車に常にガス欠で乗らされていました。危険だよ!
メリットといえばタダで乗れること。このメリットが捨てられなくてこの境遇に甘んじてたんですよ。。。車って購入後も維持費かかるからね。
あぁ書いてて暗くなってきたぁぁ
・・・とか言いつつ、おかげでどんな種類の車でも抵抗なく運転できるようになったし、ボロ車を運転してることはいいネタになって、『ぼろ丸』と命名して名前広めたり、お笑い好きぷっくとして結構おいしかったんですけどね(爆)

で、この度、理由は知らないけど、代車に貸さないという私専用の車(多分)が到着しました。
でもこの某軽自動車、たまたまいいタイミングで手に入った車をちょうどいいからこいつに使わせようという適当な考えの元に与えられただけあって、はっきり言って気に入らないんですけど・・・
まぁ中古なのはこの際構わないし、軽自動車が好きだからその点はいいんですけど、ラテじゃないし、色は気にいらないし、ベンチシートじゃないし、車内はラテみたいに収納スペースないし、モデルチェンジ前のデザインも好みじゃないし、聞いてたのと違ってキーにドアロックボタンついてないし、CD聞けないし(なぜかMDのみ聞け
るという中途半端さ→しかも半分故障してた)・・・
でも車あるだけ恵まれてると思うべき、ですよね。ありがたいです。
6月にディズニーで買ったまま台紙からも外してなかったスティッチキーホルダーをキーにつけたら、可愛くて嬉しくてちょっと車に愛着湧きました<単純姫
何より内装は自由にカスタマイズしていいので、もちろんスティッチだらけにするYO!トイザらス、BULLDOGカモン!(まだ買う気かよ!)
そして車内コンセプトはスティッチなのでハワイアン。レイとか飾っちゃう!

ま、私は運転好きでもドヘタだけどねそして運転技術と同時に注意力も欠けてる(っていうかない)ので飼い主には「車はスティッチ展示品、置き物にすること」って運転禁止令出されたけどね・・・
スポンサーサイト
【2006/07/30 21:58 】 | スキスキスティッチ! | コメント(0) |
<<山形仙台旅行四日目・牛タン、た~んと召し上がれ | ホーム | 大地の芸術祭巡り中♪(追記あり)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
