スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
7月新潟旅その2・またまた食べたぞ芸術ラーメン
2日目は楽しいことがたーくさんあったので、4部作に分けて書きたいと思います。

7月27日(木)【その1】

この日はとってもとっても最高の日を過ごしました~

朝7時半起床。
といっても飼い主はまだぐっすり
旅行中は早めに起きて朝風呂するのが好きな私
でもこの日は、やれ飼い主がオ○ッコしたいから出てだの、次はしたいだの言われて(一度に出せ~)バタバタして、のんびりお風呂とはなりませんでした

9時半出発
今回の旅は、1日目ハイマート、2日目は旅館、3日目はまたハイマートという日程で、同じホテルに泊まるとはいえ連泊はなかったんですね。
荷物の移動やパソコン運びが少し大変だったけど、それもまた思い出。

今日は長岡へ向かいます。
同じ新潟といっても、新潟市から長岡までだと結構な距離。
でも夏の新潟を車で走るのは気持ちいい~
リロ&スティッチの映画サントラ&ディズニーで行われたフリフリイベントの曲をかけて走るのがピッタリです。リロ&スティッチの舞台はハワイだからね
いったん小針浜という海岸に車を停めてプチ散歩。
海がとってもとってもキレイ~
夏休み中だから海水浴してる親子もちらほら。

また車に乗って、向かうはいち井というラーメン屋。
ここで、「ぷっくはいち井に行くのは3回目だ、4月の大塚愛コンサートでもいち井に行ったよ」という飼い主と「いち井に行くのは2回目、愛ちゃんコンサートの時は行ってない」と主張する私の意見が対立(ってほどのことでもないけど
結局、ピッチで私のブログ見て、やっぱり私がいち井行くのは2回目ということが判明
いやこんなトコで自分の旅行記が役に立つことになるとは思ってもなかった。
ブログ書いててよかったーと実感。

そしていち井に到着したのは11時45分、すでに長蛇の列
その前にスーパーに寄って飲み物とか買ったのが失敗だったかなーと話しつつも並ぶ。
ホントにおいしいラーメン屋さんだもんねっ

初めていち井を食べた時の感想はこちらの記事に詳しく書いていますが、いやー今回もすざまじくおいしかった!!!
相変わらずカンペキな出来で、おじさんの魂が感じられる~
当然のようにスープまで完食(完飲?)、飼い主はなんと特盛を完飲完食してました(笑)
いやこれはもう単に気安くラーメンと呼んでいい種類の食べ物じゃないぞ、芸術品だわっ(注:回し者ではありませんよ~
IMG_3161.jpg

トッピングのワンタンが、まるで水餃子のようにデカい
お腹も心もいっぱいに満足したのでした
続くっ
スポンサーサイト
【2006/08/05 16:17 】 | 旅行記 | コメント(0) |
<<7月新潟旅その3・グレイト『大地の芸術祭』!【追記あり】 | ホーム | 7月新潟旅その1・一日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
