スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
7月新潟旅その5・満天の星空の中、露天風呂
7月27日(木)【その4】

実は今回の旅行で一番楽しみにしてた、清津館の露天風呂。
ここは宿泊者限定貸し切り露天風呂があり、なんと雄大な渓谷を目の前にしながら露天風呂に入れるのです
普通は宿泊者といえども1回ごととか何分にいくらと料金がかかるところが多いけど、ここは無料!
本来は受付で申し込んで1回30分だけなのですが、なんせこの日は宿泊者が2組だけだったのでほぼ入り放題。
渓谷散歩の後に1回、晩ご飯の後に1回、そして翌日の朝に1回と3回も入ってしまいました

IMG_3217.jpg

二つに分かれてて、それぞれ違う温泉が出てるみたいです。


IMG_3220.jpg

こんな素敵な景色目の前にしながら入れるなんてすごすぎる~~~

1回目と3回目は空が明るい時間に入ったので渓谷を楽しんでたけど、夜の露天風呂はまた格別


IMG_3206.jpg

昼間と違う雰囲気もまた良いの~



飼い主とお風呂につかりながらふと上を見ると、ものすごーーーくたくさんの星星星!!!
「うわぁ」と言ったまま二人とも言葉が出ない。
「電気消したらもっとたくさん見えるかも~」ということでお風呂の電気を消してみる。
そしたらそしたらもう、びっくり!!!!!
こんな満天の星空、生まれて初めて見ましたっ。
国内旅行も海外旅行経験も豊富で、私より9年長く生きてる飼い主でさえも初めてみるというくらいの星空。
空にはこーんなにたくさんの星があるんですね。
もうぎっしり空を埋め尽くす星星星、宝石をまいたみたい。
デジカメで撮ってもキレイには写らないと分かっていたし、自分の目で見て残すしかないので心を込めて(って言い方もヘンだけど)見てきました。
だけどブログやってるとこうして気持ちも出来事も残せるからいいですね。それに絵文字や色文字でキレイに書けるし
日記は続かない性分なので(字が汚すぎて読み返せないの(汗))


一生に何回見れるか分からないこの満天の星空を、渓谷を臨める貸し切り露天風呂の中で大好きな人と二人っきりで見てて、おまけに超偶然だけどこの7月27日は飼い主と付き合って2年4カ月目の記念日
この体験、今までの人生で素晴らしかったことランキングの中で、確実にベストスリーに入りますね~

もっともっと長く星空を見ていたいけれど、旅館の正面にある露天風呂、あんまり長く電気消しててあらぬ疑いかけられても困るので(笑)電気をつける。
その後もしばらく温泉と景色と、電気つけてもまだたくさん見える星空を堪能し、ほっかほかでお風呂から上がる。

露天風呂から上がった後はお部屋で飼い主とチューハイ&桃で2年4カ月記念日パーティーをして、最高の記念日になったことを嬉しく思いながら眠りにつきました
スポンサーサイト
【2006/08/06 16:22 】 | 旅行記 | コメント(0) |
<<7月新潟旅その6・三日目 | ホーム | 7月新潟旅その4・素晴らしき渓谷とおいしい旅館料理>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
