スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ドンゴンかっこいい
yahooニュースより引用
ウィルコムは、メールサービスの「AIR-EDGE PHONEセンター」と「エッジeメール」において、送受信が遅延する障害が発生していると発表した。障害は6日17時58分から全国で発生しており、現在も続いている。
 原因は、センター設備の障害。2時間以上の遅延が発生しており、復旧の見込みは立っていない。


私もウィルコム使用者なので、今ピッチからブログ投稿ができません
昨日ピッチ投稿したら、同じ記事が6つも重複投稿されてて仰天したよ・・・。
その時間来てくださった方すみませんでした


昨日のビストロスマップのゲスト、チャン・ドンゴンでしたね。
私はテレビあんまり見ないんですけど、中居くんが好きなのでスマスマはいつも見てます。
ただ、正直言っていつもはあんまし面白いと思って見てない・・・


ドンゴンとチョナンカンのカラミを楽しみにしてたのに、チョナンカン(草なぎ剛ね)、この時にちょうどインフルエンザなっちゃうなんてもったいなさすぎるー!!!
チョナンカン本人も相当悔しかっただろうなぁ。

ドンゴンの韓国語は(多分)ほぼ100%聞き取れた
後日また書こうと思いますが、留学して韓国語で韓国語を学んだため、日本語介さないで韓国語を韓国語のまま理解できる耳と脳ができてる(これも多分)ので(※難しすぎないのはね・・・)、聞いてるのが楽しい

キレイに話しますねぇ、ドンゴン。
声がいいのと、話し方が上品でした
ドンゴンといえば、『イブのすべて』みたいな柔らかいイメージと『ブラザーフット』などの激しいイメージ両方あったんですけど、実際は穏やかな感じの人でした。
それでいて一人デモやってしまうような信念の持ち主っていうのもステキ。
私、前からドンゴン結構好きだったけど、昨日の放送で超~~~好きになってしまった
私はあくまで韓国や韓国俳優よりも韓国語が好きなので、これからドンゴン様(あっ様ついた)のおっかけしたりはしないけど、ドンゴン様作品を見てみようかな。
でもチングとか硬派系や暴力系の作品はちょっとニガテだったりするし、イブのすべては最後の最後が「はい~!?」って感じだったしなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

【2006/02/07 22:52 】 | 韓国語 | コメント(3) |
<<プチ半同棲中!?ぷっく姫 | ホーム | 本場韓ドラシック>>
コメント

私も見ましたe-288
ドンゴンの韓国語ってやっぱりきれいというか聞き取りやすいよね(と言いつつ聞き取り率10%v-418
本当に剛はかわいそう~e-263

ぷっく姫の勉強の量、すごいな~と感心しております それぐらいやらないとダメだよね 見習わなくちゃと思うだけでなかなか実行に移せませんv-521

【2006/02/08 22:50】| URL | きょんじゃ #-[ 編集] |

こんにちは。
チャンドンゴンの韓国語も綺麗ですが
やはりペヨンジュンの韓国語が、本当に
テキストのように美しく聞き取りやすいです。
反対にイビョンホンはモゴモゴしゃべるし
チェジウは早口だし、聞き取りづらいです。

ペヨンジュンファンじゃないけど、韓国語
の勉強には彼の声、とっても良いで~す。
【2006/02/09 15:10】| URL | うめぼしこんぶ #WSV2cNjA[ 編集] |
コメントありがとうございます♪
>きょんじゃさんへ
ほぼ100%聞き取れたと思ってるのはあくまで自己採点なので、実際どうなのかは自信が…(以下逃)
剛は本当にタイミング悪かったですよね…。
こんなこと言うのもなんですが、剛的にも特に興味ないゲストさんもいるでしょうに(笑)、本当によりによって、ねぇ。

最近は少々韓国語の韓国語の勉強をする時間が足りなくなってるので(ちょっと遊びすぎて…)、気合入れ直してるところです。なので私を反面教師として見習ってください(笑)

>うめぼしこんぶさんへ☆
私も同じく、熱烈ファンというわけではないけどヨンジュンッシの韓国語好きです。
しゃべり方も人柄が出ていて素敵☆
男の人の声って、女にとっては萌えポイントですよね(ってこんなこと言ってひかないで~)
チェジウは整形したためにしゃべり方がちょっとヘンと聞いたことがありますが本当なのかな?
留学中の語学堂時代、クォンサンウは舌足らずだと先生が散々言ってたのを思い出しました^^;
【2006/02/09 18:19】| URL | ぷっく姫 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
