スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
7月新潟旅その7・四日目(最終日)
3泊4日に渡る旅行記を、3日間で一気に書き上げました。
5日と6日は1日で3つも書いてますね・・・
全部読んでくださった方、本当にありがとうございます
できればどの記事でも構わないのでコメントいただけると嬉しいな・・・
誰に頼まれて書いてるわけじゃないけど、結構大変でした
こうして一気に書いたのは、我が家にパソコンがない中、飼い主家にお邪魔させて書かせてもらったことと、あと実は8月9日~12日の日程でまた新潟旅行をするからなんです。
ホントは夏に新潟に行くのは8月の一回だけにする予定だった(花火大会&日本海夕日コンサート見るため)んですけど、Tanaさんが7月末に新潟に来るということで急遽2回行くことになりました。
では最終日の旅行記~

7月29日(土)

7時起床。
少し早めに起きたのは、新潟空港へTanaさんをお見送りに行くため。
軽く仕度して一旦ホテル出て、8時新潟空港着。
Tanaさんとも無事会うことができ、時間に余裕もあったためゆっくりお話したり写真を撮りあったりする。
新潟空港では結構韓国語も聞こえてきて、思わず耳が大きくなってました
ソウル便も出てて、「あ~このまま飛行機乗って韓国行きたい~~~」と思ったり。
韓国が好きか、と聞かれたら「好き」とは答えられないんですよね、でも行きたいでも見たい。
結構、留学した方なら抱く気持ちかなーと思うのですが・・・

Tanaさんが出発する時間になり見送る。
笑顔で楽しくお別れしたけど、もうしばらくは会えないの寂しいなぁ・・・


またホテルに戻り支度したり休憩したりして、10時チェックアウト。
ホテルへ荷物預けて万代へ向かい、朝食兼夕食のフレッシュネスバーガーへ。
実は初めて、フレッシュネスバーガー。
モスが好きな私、モスと似てると聞いたら一度食べてみたくなりました。

IMG_2763.jpg


IMG_2762.jpg

このアボカドレモンのドリンクがめっちゃおいしかった!
ハンバーガーは普通においしいって感じだけど、ドリンクが独創性強くて美味なので、またドリンク飲みに行きたいなって思いました。

その後紀伊国屋に寄ってからディズニーストアへ。
今ディズニーストアでは“アロハフェスタ”をやっています。
つまり私の愛するスティッチ特集
1000円お買い上げごとに「おたのしみカード」(超カワイイスティッチのカード)1枚プレゼント、3枚集めると「スティッチおたのしみBOX」と交換!このフラの格好したスティッチがもうツボを刺激しまくり、メロメロです。
ディズニーの策略にハメられてるなーと思いつつ、3千円分どころか6千円分もスティッチグッズを買いあさり、スティッチおたのしみBOX2個ゲット
あぁますますスティッチ貧乏

アロハフェスタに関してはこちら

そしてホテルへ戻り荷物を受け取って車を出す。
その後旧第四銀行住吉支店見学。

IMG_2768.jpg

↑佐渡へ行く船。青い空に浮かぶ大きな白い船がキレイでした。

そしてみなとぴあという新潟歴史博物館を見に行くことに。
HPはこちら
なんだか小学生が遠足で行くところのような感じですが、新潟大好き新潟LOVEの飼い主と、飼い主の影響で新潟を好きになった私、この博物館をとっても興味深く面白く見ることができました。
安いのにとっても充実してて、ミュージアムシアターで定時間に新潟・水の記憶」・「黒鳥伝説」・「あまのてぶり」の3作品が上映されるし、展示品のところに数多く置かれているタッチパネル式の映像もそれぞれ工夫がこらされてて楽しめました。

IMG_2774.jpg


IMG_2776.jpg

みなとぴあ前の景色。

IMG_2778.jpg

新潟の景色は美しい

そして15時過ぎ、旅行が終わるの悲しいけれど地元へ向かう

・・・とその前に、私の大好物・『山茂登』というお店(クリックするとお店のHPへ飛びます)で最後の食事、釜飯~!
以前書いた釜飯を初めて食べた時の記事はこちら
ここは注文してから炊き上げるこだわりのお店ので30分くらい待つけど、その分ふっくらご飯が絶品

IMG_2783.jpg

↑からあげ。

IMG_2784.jpg

↑私の注文した、「かに釜飯うにトッピング」。
ホントは梅釜飯を食べるつもりで行ったんですけど、この日はかに釜飯が安い日だったので急遽変更。
でかいカニも入ってて大満足
次行った時は梅釜飯食べるっ!!!

IMG_2785.jpg

↑飼い主の「紅鮭いくら釜飯あなごトッピング」。
飼い主の好物満載~

おいしく食べて満足して地元に向かう。
途中で足が疲れてたため、瀬波温泉街の前にある足湯をしていくことにしました。
これは道端にあって、無料で利用できるんです

IMG_2787.jpg

足をひたすだけでとっても気持ちよくて疲れがとれる

そして車を走らせて22時半過ぎ、無事に家到着。
旅行の最後に一緒の家にそのまま帰れないのが寂しいけど、今回もたーくさんの思い出ができたとっても良い旅行でした
スポンサーサイト
【2006/08/10 09:25 】 | 旅行記 | コメント(5) |
<<アホゲーマー | ホーム | 花火会場in新潟>>
コメント

オモ、今はまた新潟なんですねv-353

フレッシュネスバーガーv-45は朝食兼夕食??笑
道端にある足湯なんて素敵ですね~v-48
あーおいしいもの食べたいv-239
今寮のご飯が出ないんで、毎日カレーなんです(笑)
オンニの画像見てお腹いっぱいになったつもりになろうv-271
【2006/08/10 11:19】| URL | あり #Bnxa9UrI[ 編集] |

新潟って景色いいねー。天気も良さそうで。身近なところほど意外に知らないことって多いのかもしれない。
それにしてもご飯おいしそうだね。。私、ご飯でないとこに住んでるから毎日キムチなんだけど・・
私も画像見ておなかいっぱいになったつもりになろう。
【2006/08/11 08:11】| URL | ナツ #-[ 編集] |
コメントありがとうございます♪
>ありさんへ☆
オモモモモモモモモッ!!!v-27
朝食兼夕食・・・はい、書き間違いです
今ビジネスホテルからコメント返信してるんだけど、ビジネスホテルなのに電波?接続?悪いので後で書き直すね。教えてくれて本当にありがとう!!!
私も旅行の時以外は超粗食だよー。粗食っていうか、好きな物だけ食べるので満足はするんだけど体に悪いね。好きな物って、一日チョコレートだけとかカリントウのみとかね(爆)

>ナツさんへ☆
新潟はホントにいいトコで、私も飼い主も大好きなんですけど、新潟に住んでる方に新潟の魅力を熱く語っても「そうかな?」って感じの反応されることも多いんですよね。
私は留学中下宿に住んでたんですけど、節約のため昼飯抜きにすることも多かったので毎日毎日午後5時頃になると死んでました(笑)
だからいつでもラーメン食べれるコシテルがうらやましかったですー。
【2006/08/11 23:38】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |

すっかりご無沙汰してしまいました。
お元気そうで何よりです。
入院中は、温かいコメント有難うございました。

ぷっく姫さんの温かい気持ちに励まされて、とりあえずブログも再開することにしました。
とはいえ、何から手を付けたらいいのかすら分からない有様でして・・・(^^;
いろいろ教えていただくこともあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。


ところで。
わたしもフレッシュネスバーガーは、「ドリンク目当て」でいく人間です。v-10
【2006/08/13 18:23】| URL | ちびな #SA4wc42k[ 編集] |
ちびなさんへ☆
ブログコメントにちびなさんの名前を見かけた瞬間、喜び踊りを踊ってしまいましたー!!!
退院されたこと、とっても嬉しいです。
ブログは自分のお部屋?庭?お城?みたいなものですから、好きなように書けば大丈夫ですよ♪(な・・・なんてアホ丸出し・・・)

フレッシュネスは地元では行ったことがなくて知識があまりないので、ドリンク目当ての方が他にもいらっしゃったことを知ってなんだか嬉しかったです。
これからも末永くよろしくお願いします♪
どこまでもついていきますー!
(え?いらない??)
【2006/08/16 16:38】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
