スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
8月新潟旅その1・た~まやーきにく
8月9日(水)

9時出発、これから3泊4日の新潟旅~
車の中でアロハアロハ(byスティッチ)かけながら向かう。
この季節に海の側を走りながら聞くスティッチのCD、ハワイアンな感じがたまりません

11時半過ぎについたのは、山形庄内のアルケッチャーノというお店。ここについては、以前この記事で詳しく書きました。
その後、情熱大陸というテレビ番組で紹介されて大ブームになってしまい、今回7月に予約の電話かけたら
「8月は全部予約でいっぱいです、並べば1時間くらいで入れると思います」
と言われてしまいました。
それでも食べたい!との思いで、11時45分開店のお店に急いで行ったにも関わらず、お店の前には張り紙が。

『本日昼は予約のお客様のみになります、ご了承ください』




入れもしないのかいー!!!

・・・まぁどうしようもないので悲しく店を後にする。
お店の人気っぷりは予想以上です。
前からのアルファンとしては、情熱大陸めヨケイなことを・・・と思ってしまわなくもないのですが、まぁ繁盛するのはいいことだよね。
次は必ず予約入れて行くぞぉ


さしあたって問題なのは今日のお昼ご飯。
お寿司にしようか、でも高いし・・・と話しつつ、結局はローソンでサンドイッチとおにぎり買うことに(笑)

車の中でパクつきつつ新潟到着、荷物置いて徒歩で飼い主のお友達さん二組に会う。
二組ともお子さんがいらっしゃて、どちらもとってもカワイイ
まだどちらも2歳にもなってないのに、しっかり個性ってあるんですよね。
9歳年上の飼い主と付き合って、飼い主のお友達とたくさん会うようになって子供との関わりもめっちゃ増えました。
子供はキライじゃないけど遊ぶのはニガテだと思いこんでたんですけど、意外と私に子供が寄ってきてくれて、今ではニガテ意識も薄れました。
(子供に遊ばれているという説、精神年齢が同じと言う説もあるが・・・)
逆に飼い主のことは子供がみんな避けたり泣いたりするので、見てておもろい

そして花火会場に向かう。
19時15分花火大会開始、その1時間くらい前に着いたのにまだ席(といっても土手の空いてるトコに勝手にシート敷くだけだけど)は結構余裕ある。
川の向こう側がさっきまでお邪魔してたマンションだったため、電話して手を振ってみる。
といっても、電話口で話すのは飼い主の役目、手を振るのは私の役目、
両手をゆっくり大きく振りながらジャンプまでする私の姿はかーなりアホ丸出しだったと思います・・・

ちょっと話飛ぶけど、秋田県大曲市で行われる『大曲全国花火競技会』はホントにすごいです。日本一、いや世界トップレベルです。
詳しくはこちらのHP
ここはもう別格なので、ここと他の花火大会を比べるのは無理があります
私も2004年に一回だけ見たことがあるけど、遠くても暑くても行ってよかった~と心から思いました。


さて、花火が始まるまでの時間をつぶすのは任天堂DS~~~
8月3日の『ティファニーロックペンダントをプレゼントしてもらいました♪』記事で、「結局『脳年齢ゲーム』やりたい飼い主&マリオやりたい私と「共同で任天堂DS本体買ってマリオソフトは私が買い飼い主は脳年齢買う」ことを条件に(笑)、このペンダントをプレゼントしてもらうことに。」と書いた通り、前々日にDS購入して旅行にしっかり持参。
DSについては後日別記事にするつもりですけど、いや~いい買い物でした

もちろんせっかくの花火大会待ちなので会場の雰囲気を楽しむことも忘れてはいけません。
日中暑かった分夕方の風が心地よくて、きちんと晴れててまさに花火大会日和!!
広ーい土手にみんな思い思いの場所にシート敷いて、おしゃべりしたり食べたり飲んだりしながらのんびりと花火大会待っていて、少しずつ空も夜になっていくこの感覚サイコー
風とか、匂いとか、夏の感じはいいですねぇ。
飼い主と会う前までは、日に焼けるし暑いしで夏はキライだったけど、飼い主と付き合ってから夏が好きになりました

20060816144049.jpg


さて19時15分になり、花火大会スタート!

20060816144557.jpg


我が秋田市で毎年8月10日にやる花火大会って、予算がないのか分かんないけど、一通りドーンとあがったらしばーらく休んで、またドーンドーン休み、ドーン休み、といった感じなんですけど、ここ新潟の花火は休みなくあがり、
「ただいま花火は○○会社様の協賛により・・・」
ってアナウンスが入ったら間髪入れず
「次は・・・」
でドーンとあがり、話す暇もないくらい楽しめる。
ただ、あがる花火自体はそんなにバリエーションに富んでるといった感じではなく、普通の丸い花火かスターマイン、あとしだれ花火?やハート形の花火で歓声があがるといった感じでした。
最後にナイアガラ花火でフィナーレ

飼い主の話によると、ここで毎年山下達郎の「サヨナラ夏の日」という曲が流れてたそうなんですけど、今年は流れてませんでした。
そりゃ花火大会が終わったからって夏も終わりって言われると「おいおい」って感じですよね

さて21時に終わった花火大会、でも私達の夜はここでは終わりません
なぜならムフフ





これから焼肉食べ放題に行くからです
誰ですかー、なんかエロいこと考えちゃった方は←こんなこと書く自分が一番エロい

向かったお店はいつもの焼き肉CHACHA。
夜10時の予約で入ったけどまだお店満杯、店員さんフル稼働。
いつもは焼き肉&しゃぶしゃぶダブルで食べ放題コースだけど今日は

全品食べ放題コース。

いやね、おかずも麺もデザートも食べ放題でとってもオトクなクーポンがホットペッパーにあったのですよ。
昼に期待してたもの食べれなかった分、私達の胃は準備万端!
前回2月に来た時の二の舞(詳しい顛末はこの記事)にならないように気をつけつつ、それでもたーくさん食べる。

CHACHA.jpg


肉大好き、うまいうますぎる・・・

思いっきり食べてとろけまくって、お店出たのは23時40分。
この時間に肉を食すのはひょっとしたら尋常ではないのでは・・・(今頃気づく)。

でドンキで飼い主は辛ラーメンをまとめ買いしてホテルに戻り、寝る頃にはもうとっくに日付替わってました
続く
スポンサーサイト
【2006/08/18 17:33 】 | 旅行記 | コメント(2) |
<<飲み会♪ | ホーム | アホゲーマー>>
コメント

近頃のデジカメは花火もキレ~に撮れるんですね!!
秋田の花火ってそんなすごいんだぁv-33
私、花火はスキですがあの人ごみが嫌いなので滅多に見に行きません・・・
【2006/08/19 00:50】| URL | あり #Bnxa9UrI[ 編集] |
ありちゃんへ☆
一度デジカメ使っちゃうと、もう元のフィルムカメラには戻れなくなってしまうf(^^;)
あ、『秋田の』花火がすごいんじゃなくて、秋田県大曲市で開催される全国競技大会がすごいんだ。他の花火大会はショボいのもたくさん・・・モゴモゴ。
確かに、ただでさえ暑いうえに人の熱気でさらに暑くなっちゃうよね(><)
私が前住んでたトコは某花火会場のすぐ近くなんだけど、当日は午前中から『秋田ロマンス』という曲(サライみたいな曲調)が大音量でかかってて(しかもエンドレス!)花火大会は嫌いでした(笑)
【2006/08/19 14:51】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
