スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
8月新潟旅その4・日本海夕日コンサート
8月10日(木)No3

さていつまでも手を眺めてばかりいるわけにはいきませぬ、これから日本海夕日コンサートを見に行くのです。
今回の旅は花火大会とこの日本海夕日コンサート(&大地の芸術祭)のためにきました。

日本海夕日コンサートについてはこちら

毎年8月に新潟県の青山海岸で行われるこのコンサート、入場は無料(※寄付金として1人500円以上求められる、任意だけど払わないのは難しいと思う・・・)、チケットとかを事前に発売するとかではなく、当日行って空いてるトコにレジャーシート敷いて飲み食いしながら見られる、普通のコンサートとは一味も二味も違う感じ
私は初めてだけど、新潟に住んでいた飼い主はもう何度も来てます。

16時50分会場到着、人がいっぱいだけど身動きとれないってことはない。海岸だからね。

20060816144829.jpg


無事レジャーシート敷いてここに来る前にコンビニで買った焼きそばを分け合う。
こういう時にはやっぱり焼きそばby飼い主
なんか空気もいいし、海岸ならではの雰囲気もいいし、数日前に台風が来るかと心配したけど大丈夫だったので天気もよくて気持ちいい~
ビールを飲みながらくつろいでいる人たちもいます

20060816144812.jpg



でもやっぱり任天堂DSもやる

今年の出演者は河村隆一・ゴンチチ・EPO・渡辺貞夫。
私、実は来る前はこのコンサート見るの全然乗り気じゃなかったんですね。
河村隆一以外知らないし、その河村隆一もあまり興味がなくて
「全盛期なら絶対来ないだろうにねぇ・・・」
なんて失礼なことを思ってたくらい(ごめんなさいごめんなさい)

でもでも18時にコンサート開演して、シンプルな服に身を包んだ隆一サマが現れたコンマ1秒後、私は彼の虜になっていました
だってかっこいいんだもん目がキラーなんだもん歌うまいんだもん!!!!!
隆一サマを生で見てるという事実に大興奮し、飼い主に「かっこいい結婚したい結婚したい」と大騒ぎ。
飼い主呆れる。
カバーアルバムを出したそうで、その中から「いちご白書をもう一度」「真夏の果実」「愛燦燦」とあと尾崎豊の曲を歌い、
自分の歌は「love is」「ジュリア」を歌いました(記憶漏れがあるかも、分かったら追記します)。
ステージの右側からどんどん夕日が沈んでいくところが見られてキレイ~~~

20060816144845.jpg


新潟は佐渡島があるために、海の水平線に夕日が沈むところは見られない場所も多いことを7月の旅行で初めて知りました。
私は中学生の時にSMAPの「朝日を見に行こうよ」って曲のサビ
『僕とこの先の海へ 朝日を見に行こうよ』
を聞いて、友達と「海から昇る朝日を見よう!」と盛り上がって朝っぱらに海に行ったバカな思い出があります。
日本海側の海から朝日は昇りません。


隆一サマの出番が終わり、次の出演者が出てくる間に夕日は沈み、ここからは夜の海の中でコンサートを楽しみます。
・・・えっと、ですが正直、私、隆一サマ以外は元々知らない人ばかりだったんで、ここからは曲よりも会場の雰囲気を楽しむモードになってました

ゴンチチとEPOが終わってナベサダの途中で私達はちょっと早く会場を出る。
出口付近ではボランティアの方がたーーーくさん頑張ってました。ありがとうございます

海岸沿いをゆっくり歩きながら30分くらいかけて向かうは行きつけの焼き鳥屋大吉!
途中で飼い主が昔住んでたトコの近くを通るため、思い出話を聞きながら歩く。

21時25分大吉到着っ。
ここの焼き鳥屋おいしくて大好きー

20060816144859.jpg

↑飼い主が今回初めて注文して気に入った野菜のマリネ。

電車時間の関係で1時間ちょっとしかいられなかったけど、相変わらずのおいしさに満足!!!

この日は盛りだくさんな一日でとっても充実してました。爪を何度も何度も何度も飼い主に見せ、そのうち
「マニキュアの匂いキツいから近づけないで」
と言われるくらい
続く~
スポンサーサイト
【2006/08/25 15:08 】 | 旅行記 | コメント(2) |
<<8月新潟旅その5・またまた大地の芸術祭に行ったアルよ | ホーム | 8月新潟旅その3・ネイルサロン初体験レポート>>
コメント

でしょ?RYUうまいでしょ?(*^_^*)
【2006/08/28 13:58】| URL | 迷いネコ #-[ 編集] |
迷いネコさんへ
歌うまかったですよ~。ギター一本のシンプルな構成だったから、余計にうまさが際立ってました。
大塚愛ちゃんのコンサートの時も思ったけど、やっぱ歌手は生歌を聞くのが一番ですね☆
【2006/08/30 10:35】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
