スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
プチ半同棲中!?ぷっく姫
飼い主のご両親が10日くらいの海外旅行中なため、現在私は飼い主宅から更新中です。
いやー、ADSLは早いねー。
韓国で使ってたのよりは多少遅いけど、私のに比べたらもう早くて早くて。
週末も泊まる予定。
不良ムスメと呼ばないでー

飼い主のお仕事を手伝ったり、夜はプテチゲもどきを作ったりゲームしたりリロ&スティッチ見たりしました。
本格的なプテチゲを日本で作ろうとすると相当大変なんですね。
トック(韓国餅)は激高で買えなかったし、ビーフスープもなくてコンソメで代用(それゆえもどき。おいしかったけどね)
韓国だと1人前600~700円くらいで食べられるものなのにねぇ。
「プテチゲのことをまったく知らない人がこの鍋を見たらどう思うかな?」って飼い主に聞いてみたら、
「キモって思われるかもね」
と言われました。
た、確かに私には鍋の一種に見えるけど、ハムだのインスタントラーメンだのがたくさん入ったこの鍋、日本人感覚からいくと不気味かも・・・。
でもおいしいからいっかぁ。(いい加減)
韓国料理知ってると料理の幅が広がりますよね。

韓国でスーパーに行った時は、「お菓子もあってヨーグルトとかもあって、日本と変わらないなぁ」なんて思って陳列棚を見てたけれど、やっぱ改めて日本のスーパー見ると違いますね。
まず、1kgのコチュジャンなんて売ってないし。

一応、どんな時でも何があるか分からないので、どんなに荷物が多い時でも韓国語の本は必ずカバンにいれて歩く悪あがきぷっく姫
と言っても出来ないことの方が断然多いんですけど、それでも単語帳持ち歩くと1つか2つは単語覚えられるのでオススメです
スポンサーサイト
【2006/02/08 23:59 】 | 愛する飼い主 | コメント(0) |
<<中級者に基礎講座は薬?毒? | ホーム | ドンゴンかっこいい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
