スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
8月新潟旅その5・旅行最終日
8月12日(土)

この日は旅行らしい大きなイベントがあったわけではないので書くまでもないんですけど、でも記録残しておきたいので記事にします


あっという間に今日は旅行最終日
今日は大きなイベントもないので、ゆっくり起きる。
チェックアウトギリギリの10時半過ぎにホテル出て、向かうはデッキーというショッピングモール。
『デッキィー』という名前と規模の大きさから、全国、とまではいかなくても何件も展開してるお店かな?と思ったのですがしょうじゃなくて、出来島という地名の場所にあるからデッキィーらしい(笑)
こういうセンス好きー
あとこの小さい『ィ』も個人的にツボ。
ここで午後から見る予定の映画のチケットを買い、いったんデッキィーを出て『青山ラーメン屯』という場所に向かう。
ここで一日目の花火の前に会ったご一家とラーメン食べる約束なのです。
ご一家、と言っても一日目は旦那さんがお仕事で会えなかったから今日会えることになって嬉しい

20060816145500.jpg

↑付け麺

20060816145513.jpg

私達が頼んだのはかなりこってり系で、味が濃くておいしかったです

ラーメンおいしく食べてデッキィーに戻り、午後からは映画「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」を鑑賞~。
1は飼い主の家で見たんだけど、すっごく面白かったので2も期待してました。
私はアメリカの映画俳優に詳しくないので、1を見た時にこのジョニーデップも知らず、飼い主に「この人演技うまいねー」と呑気に語った記憶あり
飼い主からチャーリーとチョコレート工場の人と聞いて、あまりに別人で度肝抜かされました。

で2ですが、私としては1の方が好みだったかな?と思いました。
ヒロインは相変わらずキレイ~
私はお姫様の服の時が一番キレイだなーと思ったんですけど、飼い主は後半の海賊??みたいな服を着てる時が好みだとか。

映画終わって出ると、目の前にはゲーセン、しかもスティッチのガチャガチャ。
フェルトで出来たマスコットで、スティッチ3種類、いとこのサンプル・エンジェル・625の計6種類。
これ、私の車(ライッチ)につけたら可愛いよなー・・・

はい、バッチリガチャガチャしちゃいました
エンジェルか625がいいな・・・と思ってたら625キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
625ってあんまし商品化されてないから、625は手元にひとつもなかったの、だから嬉しい~~~

625

↑これが625。声とかも大好き

デッキィーの映画館の半券を持っていくと、1枚につき1回UFOキャッチャーができます。
なので2回挑戦したけど取れなかった
飼い主には「俺がやればよかった」って言われる始末。

16時50分、新潟出発地元に戻る。
飼い主がちょっと具合悪かったので加茂水族館で仮眠とり、その後回復してすき家で牛丼買ったりとちょこちょこ寄り道しつつも22時半に無事地元到着。
今回は花火見たり芸術見たりネイルサロンに行ったりと、盛りだくさんでとても楽しい旅行でした
スポンサーサイト
【2006/09/06 23:59 】 | 旅行記 | コメント(0) |
<<生き金 | ホーム | パフェ・カラオケ・プリクラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
