スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
韓国vs日本、美容にいいのは・・・?
久々~~~の韓国ネタ
韓国語の勉強はしてるんですけど、ブログに書くほどのネタがなくて・・・
韓国つながりでこのブログ来てくださってる方には本当に申し訳ないですm(_ _)m

ーーーーー

「韓国料理は唐辛子をたくさん使ってるから、カプサイシン効果で脂肪が燃焼する
「野菜たっぷりでヘルシー

ってよく聞きますよね。
留学前、「韓国に行ったらやせるんだわ♪おまけにキムチ効果で肌もキレイになるわ♪♪」って考えて意気揚々と飛行機に乗りました。


結果



体重増えた

下宿は朝晩の食事込みの値段→食べても食べなくても払うお金同じ→食べなくては!!ってことでたくさん食べてたし、
また、私はものすごくお腹鳴りやすい体質なのでそれを防ぐため休み時間にお菓子食べまくってたから、まあ当然といえば当然なんですけどね^^;
また、肌の方も期待とは真逆で、9月の一時帰国の時も12月の飼い主来韓の時も飼い主に肌が荒れてると指摘されました(_ _;
あと髪もバサバサになったな・・・
私だけでなく、留学生の友達と話すと結構体重増えたとか肌や髪の調子が悪くなったという人多かったです。
私の場合、シャンプーやリンス、洗顔フォームや化粧水もすべて日本から持ってきてたし、アホだからストレスの影響受けるタイプではない
の違いが大きかったのではないかと思います。水道から出る水が、地元・秋田とは明らかに違いましたね。
実際、敏感肌でもないのに顔洗う度に皮膚がピリピリしたし。
(※もちろん個人差もあると思います、これはあくまで私の場合)
日本に戻ってきて半年以上過ぎ、もうすっかり肌も治って体重も減りました
前も書いたけど、なんたってスティッチにハマったおかげでお菓子買えないからね
スポンサーサイト
【2006/09/11 23:59 】 | 韓国語 | コメント(4) |
<<整理整頓大好き、整理整頓って大事♪ | ホーム | 生き金>>
コメント

だよね!!私も順調に。。。
唐辛子のカプサイシン効果も食べすぎたら効果もくそもないんだね、きっと。所詮、炭水化物には勝てないってことだわ。
【2006/09/13 01:29】| URL | ナツ #-[ 編集] |
ナツさんへ☆
ナツさんはスポーツウーマン(死語・・・?)ですから、たくさん食べても大丈夫ですよ♪♪
あ、お餅のサムギョプサルの場所書いたメールは届きましたか?炭水化物+肉という最強のメニューですが、その分ものすごーーーくおいしいので韓国に帰ったらぜひ行ってみてください☆☆
【2006/09/17 12:20】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |

あ!ごめんね。。返信したつもりが保存のとこに入ってた・・・なんて失態(>_<)
食べに行ってきました!おいしかったよ~♪ありがとう!!
【2006/09/23 03:13】| URL | ナツ #-[ 編集] |
ナツさんへ☆
お返事気にしないでくださいな^^
道案内の説明ヘタでごめんなさい、無事に召し上がられたようで良かったです~♪
あれは日本では食べれないですからね、私も次に韓国に行ったら絶対行きます!っていうか今食べたい~!!
【2006/09/23 10:17】| URL | ぷっく姫 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
