スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ハーゲンダッツだっちゅーの♪(※追記あり)
『がっちりマンデー』という番組のハーゲンダッツ特集のHPを見ました。←クリックすると飛びます。
読んでると激しくダッツ食べたくなってきますo(≧o≦)o
(番組自体を見たことはないのですが・・・)
翌日追記:ぷぅさんからいただいたコメント読んで思い出しました、この番組TBS。秋田はTBS入りません・・・こんなこと失念してた私はアホ

我が家では母がケチで安売りのアイスしか買ってこないので、私はハーゲンダッツの存在を長いこと知りませんでした○| ̄|_
っていうかさっき母に「ハーゲンダッツってアイス知ってる?」って知らなかった(_ _;
私の記憶にある中での最初のハーゲンダッツ体験は、
21歳(←遅!)の時、バイトしてたコンビニが長時間の停電にみまわれアイスが全部溶け、
その後復旧して再び凍ったけど売り物にならなくなったアイスを店長にもらったのが最初でした。惨。
再凍結のダッツなんてダッツじゃない!という感じですが、それでもおいしかったなぁ。。。
その後、飼い主家ではハーゲンダッツがほぼいつも常備されていると聞いてものすごく妬ましくうらやましくなりました。
高級アイスといってもたかだか300円弱だから自分で買えなくもないんですけど、なんか敷居が高いというかロイヤルな香りがして庶民ぷっくはなかなか手を出せない・・・
飼い主、わざわざダッツ食べてる画像を送ってきて私を悔しがらせるプレイもするし!!(`o´)
飼い主と旅行に行った時に買って食べたりしてるけど、ホンットに至福の味ですよねー。
来月引っ越したら2週間に1個くらい買って食べたいな♪
スポンサーサイト
【2006/09/18 21:43 】 | 日々のつれづれ(06年10月まで) | コメント(7) |
<<インテリ~ア! | ホーム | 整理整頓大好き、整理整頓って大事♪>>
コメント
見ましたよ。
『がっちりマンデー』毎週見てるんです。
この番組、日曜の朝7時半からなのですが、意外に面白くて、毎週見てます。録画も毎週します。
ハーゲンダッツの回も面白かったです。
私もハーゲンダッツ大好き。カップアイスで、期間限定プリン味とか、マンゴーココナッツとか、限定物が好きです。秋に新商品も出るみたいで楽しみです。
あー、食べたくなってきた・・・・。
【2006/09/18 22:21】| URL | ぷぅ #-[ 編集] |
ぷぅさんへ☆
久しぶりの記事投稿だったのに、すぐにコメントがついてとても嬉しかったです!!
この番組は、私がいつも読んでるブログで紹介されてたものなんです。
(そのブログはロム専させていただいてるものなのでリンクは載せませんでした)
ぷぅさんのコメント読んで、ふと「私はなんでこの番組を見たことがないんだろう」と思ってもう一度クリックして納得、
これTBSなんですね(もっと早く気づけよ私)。
実は秋田って、日本で唯一(←確か)TBSが地上波で映らない県なんですよ○| ̄|_
ケーブル加入で見ることはできるそうなのですが、中央局ではなくお隣岩手の局が入るそうな。
県民トリビアみたいなHPに、「秋田県民は、他県の人にTBSが入らないことを指摘されると『隣の青森はフジテレビが入らない』と訳の分からない言い訳をする」って書かれてたの見たことあります^^;
来月他県に行くので、この番組絶対見ます!!
私も限定モノには目がないです。ダッツの限定にもそそられるし、チョコレートの季節限定モノも惹かれます。最近はスティッチ貧乏で買えない私f(^^;)
【2006/09/19 13:05】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
地域によっていろいろなんですね
おもしろいですね~
でも、逆にここでは見られない番組が見られたりするんですよね。
それはそれでいいですね。

ハーゲンダッツ、飼い主さん宅、すごいですね~
あんな高級アイス(笑)を常備だなんて。
でも、私は、高級な味なんてよくわからないし!と開き直っていつも一番安いアイス購入です(-_-;)
あ、でも偶然なんですが、今日はかなり久しぶりにハーゲンダッツ食べました^^;
おいしいですね(-_-;)
【2006/09/19 17:02】| URL | barbara_mu #-[ 編集] |
いやしいぷっく
今日ぷっくは僕の家にダッツのアイスを食べるためだけにやってきて、抹茶味のダッツを食べて、すぐに帰っていきました。
【2006/09/19 19:09】| URL | 飼い主 #HXNnjJQM[ 編集] |

さすが、ぷっくちゃん(笑)
さすが、飼い主さん(笑)
もうおもしろすぎです。
ちなみにこれ読んでどうしても食べたくなってコンビニ見たんだけど、グリーンティのがあって買おうとしたら2500ウォンもして手が出せませんでした。日本でも同じぐらいなのかな~?
【2006/09/23 03:10】| URL | ナツ #-[ 編集] |
コメントありがとうございます♪
>barbara_muさんへ☆
秋田でしか見られない番組・・・本気でたいしたことないですよ(笑)
そうなんですよ、飼い主家は飼い主いわく『食材にはこだわる』とかで、牛乳も低温殺菌の瓶入りが出てきます。我が家は安売りの紙パック牛乳(-_-;
おぉ、この記事を書いた次の日にダッツ食べたのですね!それは偶然ではなく運命というのではないでしょうか☆☆
・・・あ逃げないで~~~

>ナツさんへ☆
飼い主コメントに反応してくださってありがとうございます(笑)
いつもいつもこんな感じで辱められています・・・。
ダッツ、日本だとコンビニでは263円、スーパーだとお店にもよりますがこの間見かけたのは(注:見ただけ)セールで208円でした。
去年の冬、韓国のハーゲンダッツ専門店でチョコフォンデュの宣伝が貼ってあったのを見たのですが、確か3万ウォン以上(!!)でした。もちろん食べてません・・・
【2006/09/23 10:07】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
飼い主め~!
恥かかせないの!
ぷっくいやしくない!
飼い主が抹茶のダッツあまり好きじゃないって言ったんじゃん。水は高い所から低い所に流れるものじゃん。(ぷっく流屁理屈)
【2006/09/23 10:11】| URL | ぷっく #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
