スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
つらつらと、ご報告~(超長文)
今日から10月!
ってことで(?)色々と・・・って言っても2つだけなんだけどご報告があります~。

えーまずは、妊娠しましたー!!


高校時代の友達が。あ、これは私の報告じゃないです^^;
昨日メール来て、いわゆるできちゃった結婚するそうな。
きゃーおめでとうおめでとう!!!
頭良くて、バリバリのキャリアウーマンになるんだろうな・・・って感じのコだったからちょっとビックリしたけど、でも幸せな報告もらえて嬉しかった!!!
高校卒業して5年、英語科で三年間同じクラスで過ごしたみんなも一人一人違う人生歩いてくんだなぁ。。。そんなの当たり前なんだけどね。
大切な友達、みんなみんなそれぞれがそれぞれの道で幸せになってくれたらいい・・・と思うけどそれはどうしても不可能で、それに誰かが幸せになるのが他の誰かを幸せにするとは限らなくて・・・
別の友達が彼氏とうまくいってなくて、そんな中で他の男の人といい感じになって・・・って相談を最近受けたのも重なって、そんなことを考えちゃいました。

で、私の報告ですが。
えっとまずは、
「今年の11月29日(いいぷっくの日)」に入籍の予定でしたが、これはきっちり1年延ばして来年2007年のいいぷっくの日に結婚することにしました。
理由は・・・なんだろなぁ。。。(オイオイ)
私と飼い主の気持ちはきちんと固まってて迷いはないんだけど、仕事とか、家族とか、家とか考えたら今年は早いかなってことで。
ホントは来年の初夏か夏くらいには入籍できるんですけど、11月29日(いいぷっくの日)にこだわりたい(笑)

2つめのご報告、
私、10月12日から新潟に住みます。
8月9日~12日の新潟旅行の帰り道(この時点で入籍を一年伸ばすことは決めてた)、飼い主に初めて「新潟住みたい」と話してからきっかり2ヵ月。
そう考えると早いなー^^;

実は9月6日~9日にアパート&仕事探しのため飼い主と新潟に行きました。
旅行記も今後ぜひアップしたいと思ってますが・・・計画倒れにならないといいな...

新潟では一人暮らしするんですけど、飼い主が新潟まで車で送ってくれます^^
稲刈り終わって一段落ついた時期なので、飼い主は12日~23日まで滞在してくれて、部屋整理や料理特訓(私が料理できないので-_-;)、あと私がお仕事始めちゃうと旅行に行きにくくなるのでどこかを旅する予定です。
二度目の遠距離ではあるんだけど、この点は私も飼い主もまったく心配していませんね(笑)
新潟に住みたいと思った理由、今日の記事に書くと3倍くらい長くなりそうなので(笑)、次の記事にアップしますね。

結婚1年延ばすこと、他の誰かの意見でもなく二人で決めたんですけど、正直私はかなり抵抗しました。
私はその時その状況の自分を幸せって思える体質なので、
もし私が飼い主と出会ってなくて25歳になって30歳になってたとしても、周りの結婚によって焦ったり不安になったり羨んだり、そんな感情は持たなかっただろうって思います。
たまたま・・・っていうとおかしいけど、私は想い想われる相手に出会って、結婚することになって。
結婚、にこだわるわけじゃない。ずっと飼い主を愛して愛されて、先のことなんか分かんなくても今はこの関係がずーっと続いてくって自信持てる。
じゃあなんで結婚延期を嫌がったか。
結婚っていうのはきっとタイミングも大きくて、
一度結婚するって決めた形を変えることで、一年って決めたのがそのままズルズルもう一年、また一年って延びてって、
そのうちに私達の付き合いも離れちゃうんじゃないか・・・って不安になったのかな?
さっき言ったこととおもいっきり矛盾してますね^^;
最初に言ったのは私の心からの気持ち、後のは自分自身の不安っていうよりは結婚のタイミングが発端で別れるって話、言い方は悪いけど世の中よくある話で、
そのふたつがごっちゃになって取り乱しちゃったのかも。
そこは飼い主がおっきなで(照)私の混乱を取り除いてくれたので今はもう大丈夫!!

ってことで、報告でございましたっ。
ヘタクソな長文読んでくださった皆様、ありがとうございます~!!!

ここ数日間のスティッチスティッチした記事が明らかにひかれてる気がしたので(気のせいじゃないと思うけどね・・・)、たまにはぷっくは脳がカラッポじゃないことをアピールするために真面目な記事を書いてみました。
こういうのを『焼け石に水』と言います。
スポンサーサイト
【2006/10/01 21:31 】 | 新潟生活までの道 | コメント(2) |
<<新潟に住みたい理由前編・仕事 | ホーム | 飼い主から引っ越し祝いをもらいました!>>
コメント

えっとーとりあえず、『妊娠』って言葉にひとりパソコンの前で「ええっっ!!??」と声をあげてしまいました・・・。もう、びっくりさせないで。で、次に期間延長で「ええっっ!?」とさっきよりは少ないけどまたまた衝撃。
でもお二人で決めたことだからきっと色々とあって考えた結果なんだし、別に離れてもきっと大丈夫なんだろうな~って思ってます^^新潟に住みたくなった理由今度教えてね。
【2006/10/01 23:57】| URL | ナツ #-[ 編集] |
ナツさんへ☆
びっくりさせてしまってごめんなさいm(_ _)m
この記事、長さから見ても分かる通り(笑)、何日も前から少しずつ書いて下書保存してたものなんです。10月1日にアップしたかったので。
いざ明日は記事投稿するぞー!って日の夜に妊娠メールが来て、記事に書かずにはいられなくなってしまいました(そして記事はさらに長くなった)
私はまだまだまだ好き勝手したいので・・・(笑)

ホントは、同居しなくても生活変わらなくてもいいから籍だけはいれたいという提案もしたんですけど、結局入籍自体を延ばすことにしました。
遠距離は遠距離ですが、私が住む新潟は飼い主の心のふるさと・・・いやむしろ心の友(byジャイアン)といえる場所ですし、飼い主も月イチくらいで来てくれるし、あんまり遠距離って感覚ないですねー。
新潟住みたい理由、ヘタクソな文章ですが三部作で記事投稿する予定なので読んでくださったら嬉しいです^^
【2006/10/03 16:21】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
