スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
最高だよぉDVD『ダンサーの純情』
今週も終わりですねー。
コンビニでは新潟行く前日の11日水曜まで働くので、夕勤と合わせてあと5回で終わり!
やめるのには何の感慨もないけど(やめるの二回目な出戻り娘)、バイト中に飼い主がちらっと会いに来てくれる楽しみがなくなるのが淋しいかもー。

さて、アマゾンで予約注文していた『ダンサーの純情』DVDが今日届きましたー!
予約受付開始になったらメール送ってもらう設定を飼い主がしてくれて(そんなサービスあるの知らなかった・・・)、
予約受付開始になったら速攻で注文したくらい楽しみにしてた作品。
旧ブログに感想を熱く書きました。

この映画は留学中に語学堂で一回見たきりだから日本語介しては見てないんだよね。
韓国で見た映画をこうして日本で見るのが不思議な気持ちします。

アマゾンで3780円で買ったんだけど、これ定価は5040円もするんですね(*_*)
その分特典は充実してるみたいです。
本編と特典の2枚組で、本編には韓国語字幕、音声解説(コメンタリー)&字幕も付いてます!!!
韓国語字幕がついてるDVDを持つのは初めて。
レンタルした中では、ブラザーフットに付いてたな。
白くて手触りのいい素敵な箱ケースに入ってました。
箱いらないからもっと安く・・・とは言わないでおこう

今から見てきまーす♪



見てきました。
もう、やっぱりこの映画最っ高!
私の中で『猟奇的な彼女』『クラシック(邦題ラブストーリー)』に並ぶベストムービー♪
(ちなみに、韓国映画以外で好きな映画はローマの休日)

「笑えて泣けて、最後はほのぼのハッピーエンド」が私の好きなパターンなんだなーって改めて気付きました。
この3作品は何十回見ても飽きないことでしょう。
デイジー」は、私の中ですっっっごくいい映画って位置なんだけど、なぜか何度も何度も繰り返し見たい・・・とは思わないからDVDは買わないかな。ラストがほのぼのハッピーエンドでないのも悲しいし・・・。
でも見たいからレンタルするかもだけど。

ムン・グニョンちゃんのダンス、可愛さ、コスプレ、それ系の趣味のある方にはもうたまんないでしょうね(笑)
女性方面にはノーマルな私ですら「萌え~(*´∀`*)」ってなりましたもん。

劇中、ムン・グニョンちゃんが「お前くらいの年の女は素顔が一番いい」って言われるシーンがあります。
私も映画見る前にジャケット見て、飼い主に
「ムン・グニョンちゃん化粧似合わない、すっぴんの方可愛い」
って言ってたので同意見が嬉しかった。
私はグニョンちゃんよりいささか(苦情は受け付けません)年上だけど、それでも飼い主も私のすっぴんの方がいいって言うんだよね。友達もみーんな彼氏に同じこと言われるって言ってたなぁ。。。
飼い主には当然すっぴんも化粧顔も見られてるけど、普段のデートは少しでも良く見せようとあがいてるのに、男心は分からんというか失礼というか・・・
悔しいから、今夜のデートはすっぴんで行ってやります(爆)

特典DVDの方はまだ見てないので、明後日の記事に載せる、と思いますー。
明日は本編を字幕つけたり消したりコメンタリーつけたりしてしつこく何度も見る予定なので♪

10/9追記:続記事書きました、こちらl
スポンサーサイト
【2006/10/07 17:00 】 | 韓国映画・ドラマ | コメント(2) |
<<半年ぶりに・・・ | ホーム | 飼い主床屋中にリアルタイム更新>>
コメント

こんばんは。
ぷっく姫さんが、旧ブログで書いた語学堂の記事をリアルタイムで読んでいたことを思い出して懐かしいなぁと思ってしまいました。(これって歳って事かしら?)
あの記事をよんで、私も絶対に見ると決めて、日本での公開時に見に行ったんですから。DVDがでたことは知らなかったので、私はレンタルしてもう一回みようかなぁ。それとも、スカパーで放送するまで待とうかしら?
この記事を読んで、もう一度みたくなりました。
いつもいつもぷっく姫さんの感想の語彙力?表現力にやられちゃうんですよね。
文章書く才能ありますね。いつもつたないン文章しか書けないので尊敬してます。
【2006/10/07 22:58】| URL | ぷぅ #-[ 編集] |
ぷぅさんへ☆
この記事を書いたのが約一年前の10月12日だったので、ぷぅさんとのお付き合いも1年以上になるんですね。ブログ上でお知り合いになれた方とこうして長くお話させていただいてること、とてもとても嬉しいです(*^-^*)
私のブログ見て映画ご覧になられたなんて感激ですーo(≧o≦)o
人気映画ですから、スカパーでも早めに放送してくれそうですよね。
あ、ただこのDVDは『オリンシンブ』と同じく韓国語字幕がついてるから、学習にはぴったりだと思いますよ^^
販売元の『エスピーオー』って会社が出すDVDは韓国語字幕つくってブログで読んだことあります。

私の文章、自分でもイヤになるくらいヘタだなーっていつも嫌悪してるんですよ。だからこうして文章を褒められて腰抜けました(笑)
私のブログは書きたいこと詰め込むから長ったらしいし、文章の主語と述語はねじれるし(文章おかしいのは分かっても直せない)読みにくいし、いつも読んでくださってる方に申し訳ないと思ってました。
日記も兼ねてるから自分のブログたまに読み返したいのに、あまりのヘタさにうんざりして読めないですもん^^;
ぷぅさんみたいにスッキリした読みやすい文を書けたらいいなーと思ってるんですよ~。全然つたなくないと思います。
褒められて、感涙するほど嬉しかったです!!!!!

明日、DVD見た感想をまたブログに載せるので読んでくださったら嬉しいです☆
【2006/10/08 17:43】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
