スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
いよいよ明日、新潟へ!!
8月12日に「新潟に住みたい」と飼い主に話してからちょうど2ヵ月。
いよいよ明日、新潟へ引っ越します!!!

新潟住みたいって言ったのがずーっと昔のような感じがして、でも特に10月入ってからはあっという間で。
正直、新潟出発の明日よりも今日が来るのを待ちわびてました。
今日がコンビニバイト最終日だったし、楽しいことの一日前のフワフワジリジリ感って好き♪

留学の時はまた実家に帰ってくるって分かってたけど、今回はもうずっと新潟に住むつもり。
なのになんか実感ないなー。
ただ、留学中に一時帰国した時、そして完全帰国した時に家や街が笑っちゃうほど全然変わってなかったんだけど、
それがこの先もずっとそうだなんてことはないんだろうな。
ちょっと帰省した時に浦島太郎にならなきゃいいけど^^;

昨日は支所に行って転出証明書をもらい、あとは電気・水道・ガス会社に連絡、夜は飼い主の車に大量の引っ越し荷物を運び入れました。
夕勤の後にコンビニの駐車場(田舎なので広い)で私の車から飼い主の車にスーツケースだの毛布だの運び入れてて、「夜逃げかよ!」って感じでした(笑)
そのため今日は腕が筋肉痛。

今日は郵便局で手続きしたりカード各社に電話したり、短期間でこんなにたくさんのトコに電話したのは初めてです。
まだ住んでもないくせに、いい加減自分の新住所言うのメンドくさくなってきた(_ _;

住民票移そうかそのままにしようか迷ったけど、これからずっと新潟に住むわけだし手続きも難しくなさそうなので移すことにしました。
転居・転出について教えてくれたムラさん、色々調べてくれた飼い主ありがとう♪
転出届の『これからの世帯主』欄に自分の名前書くのドキドキしてなぜか照れました^^;

韓国留学に行った時の方が書類手続きの数はずっと多くて煩雑なんだけど、あの時は代行業者さんに頼んだりしてたから、自分でやったーって感じはあんまりなかったんですね。
今回はひとつひとつの手続きは難しくないからぜ~んぶ一人でやってるので、もんのすごく分厚い充実感がありますね~。

それにしても、飼い主と出会ってなかったらきっと一生新潟はノーマークで、遊びに行くこともましてや住むこともなかったんだろうな。
それが今ではそこで暮らしたいって思うほど惚れちゃって。
今まで出会ったたくさんの人達、私の友達や飼い主の友達、ブログで知り合った方々からたっくさんいい影響受けて来たけど、こんな風に直接的具体的に人生変わっちゃう出会いをできたことがとっても嬉しいです♪♪
スポンサーサイト
【2006/10/11 21:03 】 | 新潟生活までの道 | コメント(5) |
<<無事、新潟に着いてます♪ | ホーム | フラガール>>
コメント

こんばんわ!山形のユキエでんがな。
明日はいよいよ出発の日なんですね!
新しい生活というのは、とても楽しいものです。たまに寂しい時間もあるかもしれないけど、そんな時は海にいってとことん寂しくなるなり、とにかく新潟の生活を満喫して下さい。
遊びにいかせてねー!!
【2006/10/11 22:06】| URL | yukie #gcqXZThU[ 編集] |

いよいよ引越しだね~。結構引越しの手続きってめんどうなんだよね。転入・転出ぐらいは簡単だけど、色んなところに連絡しなきゃいけないってのが。一つで済めばいいのにー。韓国に来る前に引越ししたんだけど、いまだに日本の住所覚えきれてなくって、韓国の住所も登録証みながらじゃないと言えないし、どっちも中途半端状態。
新潟はすごくいいところだよね。山方面にしか行かないけど海の方も一度入ってみたいところのひとつだよ。
片付け大変だと思うけど、飼い主さんきっと手伝ってくれるだろうし、新生活頑張ってね~^^!!
【2006/10/12 22:27】| URL | ナツ #-[ 編集] |
コメントありがとうございます♪
>ユキエさんへ☆
わーいっ、コメントいただけてすっごく嬉しいですv-344v-343v-343
私、ユキエさんファンクラブの隊長ですv-221(あ、逃げないでください~~~)
寂しくなったら海、なんか新潟暮らしっぽくて素敵ですv-10
まだ行ってみてないけど、チャリで行ける距離に海があるそうです。部屋からは見えないんだけど・・・
飼い主がいるうちに、一度場所覚えるために連れて行ってもらいます。
ホントに狭いワンルームですが、ぜひぜひぜひっ!いつでも遊びにきてくださいな。
あのパジャマ着て歓迎いたしますので、逃げないでくださいv-413

>ナツさんへ☆
私も韓国滞在中には自分の住所覚えてませんでしたv-356
今はお引越ししたのが嬉しくて、郵便番号ごとソラで言えます(笑)
むしろすでに実家の住所忘れかけてます(爆)
新潟は海も山もあって本当にいいところですよ~!!
お部屋はだいぶ片付いてきて、また必要なものも揃ってきました。韓国にいる時は、片付けないまま帰国の日になりました・・・
飼い主がいなかったら、新潟の巣は買い物も片付けも料理も何もできてなかったと思いますv-356
【2006/10/15 16:01】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
お久しぶりです!
いつの間にかお引越しされたんですね!!!
なんだか、日記を読ませていただいてすーっごく人間の強さとか感じました。
みんな何かと戦ってるのかなぁ…みたいな!
またこれからも拝見させてください♡
【2006/11/14 11:46】| URL | かほ #-[ 編集] |
かほさんへ☆
えっと、かほさんはかほりさんでよろしかったでしょうか?
(違ったらごめんなさい!)
はい、新潟に住みたい!と思い住んじゃいましたっ。
強いのかは分からないけど、こうして思いついたことを行動に移すバカなところが今回は(=新潟に来たこと)良い方向に出たな、と思っております。
ぜひぜひぜひっ!これからも遊びにきてくださいなv-238
【2006/11/14 22:55】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
