スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
BoA K-POPselection
久々のブログ世界、しかも新しいところにお引越しということでめちゃくちゃ浮かれてるぷっく姫(アホ)、調子に乗って1日に連続投稿♪
落ち着いたら普通に一日1投稿になるから、今だけ許しておくんなさせぇ

BoAのK-POPselectionというCDをGEOでレンタルしました。
2004年に出たみたいです。知らなかったー。

BoAちゃん、ファンではないけどもちろんキライじゃないし、日本でレンタルでK-POPが聞けるのってこれくらいしかないのかなー(いや、探せばもっとあるんでしょうけど)と思って借りてみました。
ドラマや映画のサントラは歌詞なしも多いし…
韓国でCDもっとたくさん買ってくればよかったなぁ。

それにしても、この『BoA K-POPselection』、15曲入ってるんですけど、全曲タイトルが英語

1.NO.1
2.Milky way
3.Listen to my Heart
4.Time to Begin
5.ID;Peace B
6.My Sweetie
7.Day
8.Don’t start now
9.Atlantis Princess
10.Realize(stay with me)
11.SARA
12.Where are you
13.Come to Me
14.waiting...
15.The Lights of Seoul


BoAを知らなかったら洋楽CDと間違っちゃうよ(いやないって)

初めてこれを聞いた時の衝撃はなかなかでしたね。
だって、

15曲全部同じに聞こえる

韓国語どうこうじゃなくてね、よく若いコが「演歌って全部同じに聞こえる」っていうのとか、逆に「最近の若いモンの歌はどれもこれも同じに聞こえるのぉ」とか、あるいはモー娘。メンバーの顔の区別がつかないとか(これは違うか)みたいな感じ。

私まだ22歳なのにBoAの歌が同じに聞こえるのはマズイだろっと焦って意地になって、歌詞カード片手に順番に何度か聞き、慣れたところでランダム再生にしてタイトルを当てるという訓練(??)を重ね聞きこんだ結果(この時点で韓国語の勉強のために借りたという目的は…)、めでたく聞き分けられるようになりました

肝心の韓国語の勉強ということでも、K-POPは結構役に立ちますね
耳から聞いて口に出して歌うからリスニングにも発音にもいいし、何より楽しいから繰り返すのも苦にならない
BoAちゃんはちょっと今ドキ(?)な感じだけど、典型的なK-POP、いわゆる
バラード
の世界だと使われてる単語も似てるから、「あ~前の曲に出てきた単語だー」って楽しみもあるし、それでいて新しい単語も習得できたりするし楽しい
スポンサーサイト

テーマ:k-pop - ジャンル:音楽

【2006/02/01 18:19 】 | 韓国語 | コメント(2) |
<<旅行前日~ | ホーム | 新装開店♪♪>>
コメント
おめでとーございまあす☆
v-10ぷっく姫さんm&jのjinriですv-10新しいHPめっちゃかわいいですねv-50何か幸せいっぱいが伝わってきますv-119これからも楽しみにしていますよv-237それから私のHPリンクにはってくれてありがとうございますv-237また遊びにきてくださいねv-9
【2006/02/02 00:20】| URL | jinri #-[ 編集] |
jinriさんへ☆
私自身は可愛げがない女ですがv-356、このブログのテンプレは可愛くて気にいってますv-238
私もjnriさんのブログ楽しみにしてます~!
恋も応援してますv-11
【2006/02/05 10:40】| URL | ぷっく姫 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
