【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
生まれて初めての完全???自炊
※10月24日の記事書きました。こちらアイドリングストップバス怪談

※画像を、もう少し写りがいいのに差し替えました。

※前回の記事がちょっとダークで、あんまり長い時間トップページに置くのは気がひけるため、この記事を30日の日付に直して載せます。



飼い主が帰り、29日の夜には私が一人でっ!料理を作りました
飼い主がいる時は、結局ほとんどすべて飼い主に作ってもらってたからね
記念に画像載せますが、明かりが暗い&ピッチで撮ったので画質悪い&私の腕が・・・でかなりグロテスクに撮れてしまいました(- -;)
これから食事される方やお食事中の方は見ない方が無難ではないかと・・・
これ作りました





20061029213200


・・・キムチ鍋です。キムチ鍋ったらキムチ鍋です。闇鍋ではありません!!!!!
ま、お湯を入れすぎたために鍋っていうよりになったけどね・・・
一人で食べるので、人様に出せないような味付け・材料を使えるのはいいですねぇ。
今日は、キャベツ・玉ねぎ・キムチ・じゃがいも(カムジャタンってあるから・・・)・にんにく・チーズ・豆腐・豚肉・ミニトマトをぶっこみました。
じゃがいもとチーズとミニトマトに邪道の匂い(’ε ’;)
材料切って、じゃがいもはレンジでチンしてから全部一気にぶちこんで、だし入れてティファールで沸かしたお湯入れてぐつぐつさせて、みそやコチュジャンなどで味付けしてハイ出来上がり
あとはたくさん炊いて冷凍しといたご飯を解凍させてさぁ召し上がれ。
えっとこれって料理ですか??
分量分からなくて飼い主に電話したので、100%自力での自炊じゃないけど、でもなんか達成感
ちなみに、味も満足のいくものでした

あぁ、でも一人で食べるのって考えてた以上に寂しいね~。
私は寂しがりやじゃないし、むしろ一人時間ってすごく好きな方なはずなのに、黙々と食べるのはわびしかったです。
面白いことに、これが手料理じゃなくてカップラーメンなら逆に寂しくない気がする。
手をかけた料理だから、誰かと一緒に食べたいのかもしれないねぇ。
でも料理は楽しい
外食より安いし、これからもいろーんな料理に挑戦したいな
【2006/10/30 00:00 】 | 自炊クッキング | コメント(3) |
<<自炊、楽しすぎる・・・!!! | ホーム | 今日から本当の一人暮らし生活!!>>
コメント
後日談
初自炊の翌日、ぷっくはお腹を下して朝からトイレに籠もってましたv-30v-30v-30
おまえ漫画かよ
【2006/10/30 17:47】| URL | 飼い主 #HXNnjJQM[ 編集] |

うーん・・・お世辞にも美味そうとはいえないなー・・・><

新潟の紫竹山インターのすぐ近くに、韓国のおばちゃんが一人でやってる
美味しいキムチ屋があるんだけど、興味ない?
【2006/11/01 16:31】| URL | ムラ #-[ 編集] |
コメントーーー
>飼い主
こらーv-237v-237v-237ブログで暴露することないでしょv-427
2回目以降の自炊ではお腹壊さなかったもんね~!!!えっへんv-217

>ムラさんへ☆
この記事にコメントくださったということは、当然上の飼い主コメントも読みましたよねv-12
これは電気が暗いから美味しそうに撮れなかっただけで、実際はおいしかったですよっっっ
キムチと聞いては黙っておけませんv-505v-315
もう紫竹山と見ても読み方も分かるしだいたいの場所は分かりますよんさま(←飼い主直伝ギャグ)
今冷蔵庫には3ケースもキムチがあるので当分は間に合うんですけど(っていうかむしろありすぎ)、なくなったら行ってみたいですv-343
【2006/11/01 20:57】| URL | ぷっく #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
