スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
自炊、楽しすぎる・・・!!!
昨日の記事に、飼い主から暴露コメントをつけられました

-----

30日、初めての岩盤浴に行ってきました。
一度行ってみたかったんです。
気持ちよかったけど、けど、韓国のチンジルバンを知ってる者としてはチンジルバンに断然軍配があがっちゃいますね。
チンジルバンは何時間いてもよくてお風呂に入るのもサウナに入るのも出入り自由、しかもサウナの外であったかい床に座ってお話ししたりシッケ飲んだりできてしかも安い!けど、岩盤浴は時間も決まってるし私行ったトコは90分(岩盤浴60分+お風呂30分)で2000円だし(@@高)
ビンボウ一人暮らしライフとしてはそうそうしょっちゅうは行けないね・・・

-----

今日(←30日)ももちろん自炊です。
今日のメニューはカレー
えぇ、超初心者メニューでありしかも一人で作るのは初めてです。
週末に来た家族が野菜をたくさん持ってきてくれたので(感謝)、当分困らない感じ。
冷蔵庫にあるものからチャチャっとメニュー考える・・・なんて芸当は私にはまだまだまだまだムリなので、今メニューを考えてくれてるのは遠距離恋愛で今秋田にいるはずの飼い主(笑)

実家では台所に立たせてもらえず料理をしたことがなかったけど、一人暮らしを始めて自分が料理作るのやお部屋をキレイに片付けることが大好きな人間だって気づきました。
自分をよく知るためにも、一人暮らしはイイですね

人様に出す料理でなく、自分のために作る料理だから、色々実験もできるのが快感
今日はオーソドックスなじゃがいも・人参・玉ねぎ・肉(鶏肉じゃなくて挽き肉使いまし)の他にピーマンやトマト、あとちゃ(ハロウィンだからー)も入れてみた。
それとずっとずっと食べたかった玄米を炊いちゃった。
カレーには合わないかもだけど、玄米大好きなんだもん
飼い主から白米と玄米をもらってたんだけど、飼い主は玄米を食べないので玄米炊くのは初めて。
吸水時間を多くしないといけないと思ってお昼に研いだんだけど、お水入れた途端戸惑いました。
白米の場合、水入れた途端に真っ白になりますよね。
米ぬかで白くなるから、一回目の水は急いで捨てないと米がぬか水吸ってまずくなるってのはセオリー。
でも玄米は米が殻に入った状態だから、お水は別に濁らないで澄んだまま。
これどうするんだ・・・???どのくらい研ぐの?研がなくていいのか?とフリーズしたけど、結局軽く2回研いでOKにしました。
それでもめっっっちゃおいしく炊き上がって一人ニマニマ。

カレーのお味ですが、なぜかとろみがつかずスープカレーみたいになったけどでも美味美味♪
かぼちゃが一番おいしく感じました。ハロウィンだからかな?
しばらく趣味が自炊になりそうです
(注・趣味:料理ではない。人様に食べていただけるようなものは作れない

初めてタイマー予約投稿機能を使ってみました。うまくいくかな?
スポンサーサイト
【2006/10/31 00:00 】 | 自炊クッキング | コメント(0) |
<<ネイルサロン&お仕事研修 | ホーム | 生まれて初めての完全???自炊>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
