【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ネイルサロン&お仕事研修
新潟来てから書きたいことがいっぱいあって、一日一記事じゃ追いつかないくらいです
でも一日に何個も記事を投稿して後々ネタがなくなると困るので予約投稿機能使います

-----

11月1日からお仕事が始まります。
ということで今日(10月31日)は午後から研修があったので、午前中は人生で2回目のネイルサロンに行ってきました。
(一回目はこちら
今度の仕事は食料品を扱うものではないので、派手でなければマニキュアOK
前回はフルコース5250円でしたが、今回はマッサージはせずに長さ整えて甘皮処理してカラーリングの4200円コース。
この記事に書いた通り、月1くらいでネイルサロンに行くのが夢な私
新潟に行きつけのサロンができたけど、月1は金銭的にキツいかな・・・

「ハロウィンなんでオレンジにする!」と意気込みましたが、実際ハロウィンオレンジを爪に塗ると派手すぎるんで、結局オレンジはオレンジでも上品というかおとなしい色になりました。
爪は伸びるのですぐにとれちゃうし、記念にブログに写真載せます。恥を忍んで載せます。
いや、爪はキレイなんだけど、私の手が醜いの







20061031201647

ピッチ撮りだとうまく色が出ないけど、小さいラメを散らしててキレイ(注:爪のみキレイ)
次回やってもらう時は冬だから、水色かうすーい紫系の色にしたいです
【2006/11/01 00:00 】 | ネイルサロンに行きました | コメント(4) |
<<お仕事あってこそプライベートを楽しめる。 | ホーム | 自炊、楽しすぎる・・・!!!>>
コメント

ぷっくちゃーん@^ー^@
すっかり新潟暮らしやってるなあ!!
ネイル私もやってみようかな、、、、。
でも奇麗!!!ちょっと興味がわいてきた、、、
てか新潟寒いやろうし風邪ひかんようにきをつけて☆
【2006/11/01 16:13】| URL | ぼくちゃん☆ #-[ 編集] |

うん、もう秋田のことは忘れ・・・てはないけどちゃっかり新潟市民気取りで色々やってるよん♪
ネイルサロン、オススメだよ~~~!!!
自分では絶対にこんなキレイに塗れないし、ネイリストのお姉さんはみんなエビちゃん系に美人さんだからそんなハイレベルな方に塗ってもらえるの嬉しいし(←変態じゃないよー)
色んな色を試せたり、器具を使って爪の形整えてくれたり甘皮処理してくれるのも最高だよ。
爪だからやっぱり長くは持たないけど、見てるだけでものすごーく幸せになれるしね。

新村にも、地下鉄新村駅3番出口から出てヨンセ側にまっすぐ行ってシンナラレコードの交差点を右に曲がってまーっすぐ歩くとネイルサロンあったような(記憶違いならごめんなさい)
あとグランマートにもネイルコーナーあるよね。
私は韓国でネイルサロンに行ったことがないから腕前は分かんないけど、もしよかったら行ってみてねv-10
私はネイルサロンに行くためにお仕事と日々の節約を頑張ります^^;

新潟ね、これが寒くないんですよ~~~!!!
今現在(21時過ぎ)、私キャミソール一枚v-356
秋田は超寒いらしいんだけどね。
あ、でも、新潟の人は「朝と夜は寒いねぇ」って言ってるけど私は寒くないから私の体が秋田仕様なのかな^^;
飼い主は新潟滞在中いつも半袖だったよ。今は秋田でフリース着てるそうです。
私の巣は木造で新しくないから別に機密性も高くないと思うんだけど、なぜか部屋があったかいの。
韓国はオンドルがあるからこれからの季節部屋にいるの快適だねv-354
オンドル部屋は乾燥するから、私は床に濡れタオル敷いてたよv-411
【2006/11/01 21:07】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |

オンニの記事を読んで、私も今マニキュアを塗ってるとこですv-238
スーパーでバイトやってるんですけど、レジとか手先使う仕事だからすぐボロボロになっちゃうんですよねv-356

オンニ、11月から日常ブログを切り離して運営することにしましたv-25
今まで以上に何もないですが、また遊びに来てください~!
【2006/11/01 23:35】| URL | あり #Bnxa9UrI[ 編集] |
ありちゃんへ☆
マニキュア楽しいよね~v-25
私は不器用なので、自分で塗ると楽しいどころか愕然とするけどv-307
ありちゃんに会ったことないけど、オレンジのマニキュアが似合いそうなイメージですv-352

私もコンビニでレジやってたからすっごくよく分かるよー。カサカサになっちゃってたv-406
コンビニやめてからまだ1ヵ月もたってないのに、そのことすっかり忘れてた・・・v-356

日常ブログ、楽しみ~~~v-323
さっそくリンクさせていただきましたv-441
いつも私の駄ブログに遊びにきてくれて本当にありがとうv-238
【2006/11/03 21:48】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
