スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
新潟に来て一ヵ月!
まだ一ヵ月なんですか
引越して来てから色々して、そして今は新潟に根を下ろして毎日お仕事に行って自炊して、
もうずーっとずーっとずーっと前からここにいるような、秋田の暮らしが遠くに遠くに感じます。
あんまり遠くに感じて怖いくらい。
私が秋田に帰ってもちゃんとあの街はあのままあるのよね?
別に怪奇体験なんかまったくしてないのに、リアル世にも奇妙な物語気分タララララン♪タララララン♪
韓国にいる時は秋田の生活を遠く感じることはなかったし、飛行機に乗って帰れば秋田の暮らしはそこに普通に存在してることは考えるまでもなく当たり前のことだったのに

この記事に書いた通り、一番最初の自炊生活の日に「寂しい~」って感じたけど、あれ以来一度も寂しくなってません。
むしろ毎日はちきれそうなくらいエンジョイ満喫してます。
実家にいた時より留学してた時より、一番心がのびのびしてる感じ
来年からの新婚暮らしもとっても楽しみだけど、その前にこうして一人暮らしをしてホントにホントによかった。
自分の何も考えない脳みそとそれゆえの行動力に乾杯


今日はおととい作った餃子のタネが余ってたのでまた餃子作りました。
前回作った時、具を入れすぎてヒダが全然作れなかったので今回はリベンジ。

200611101843522.jpg

前回の包み方




200611122231092

今回の包み方


どうだ!
・・・いいのっ、前より上達してるんだからこれでいいのっ、他の人とは比べないのっ。


20061112223109


焼き上がり。
赤いのは生焼けなのではなくキムチを刻んで入れたからです。
相変わらず美味
ムラさんこれならどうー?

今日は同時にきんぴらごぼう(ごぼうは飼い主が送ってくれたもの)にも挑戦して、朝に作ったワカメ&ネギのお味噌汁と共に健康的な夕食を楽しみました
スポンサーサイト
【2006/11/12 22:47 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(4) |
<<好きな家事・ニガテな家事 | ホーム | 飼い主からのサプライズ宅急便☆☆>>
コメント

おー♪これなら美味しそうだー(*^ー゚)b グッジョブ!!
どんどん上達してるねーさすが!

秋田はあられが降ってますが、
新潟も湯沢の方は雪が積もったらしいねー

風邪引かないで頑張ってねー
【2006/11/13 00:59】| URL | ムラ #-[ 編集] |

( ´,_ゝ`)プッ から (*^ー゚)b グッジョブ!!  になって嬉しいです!
(( ´,_ゝ`)プッにこだわる私)
ムラさんの3画面パソコンもグレイトジョップですよv-20

前のに比べたら上達はしたけど、こうして改めて見るとまだまだだね・・・

新潟も昨日アラレ降りましたよー。私が会社に着いた途端晴れたけどv-12

新潟の冬も寒いけど、ストーブにガソリン入れてよく燃やして乗り切りますね。
・・・ってそんなことするかー!!!
【2006/11/13 16:32】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
こんにちは。
はじめまして。私のブログに訪問、コメントいただき本当にありがとうございました!!!

もうすぐご結婚なのですね。本当におめでとうございます!!私もそういう時期があったのかと懐かしくなります~忙しくも幸せな時期ですね!!

今、読み始めたところですが、とっても面白い!!魅力あるブログです~。
私のブログにリンクさせていただいたのですが、よろしかったでしょうか?もしご都合が悪ければおっしゃって下さい(^^

餃子、すごくおいしそうですね!ふっくらして・・私はなかなかこんな風に出来ません!こげちゃったり(笑)

ネイルの写真も拝見しました・・・すごく綺麗!!!今後もぜひアップしてくださいね!!

韓国語を勉強されているのですね。留学も経験されたんですね・・・憧れの国でありながら、まだ行ったことがありません。でも、この数年、ずっと行きたいな~と思っているのですが。

やはり言葉がネックになって腰が上がりません。韓国語が出来ないので、つい腰が重くなってしまいます(TT)でも行ってみたい!!

これから頻繁に(毎日かそれ以上笑)伺いますね。今後ともよろしくお願いいたします。
【2006/11/14 10:04】| URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集] |
きょうかさんへ☆
憧れのきょうかさんに私のアホブログを訪れていただき、そして温かいコメントまでいただいてしまい申し訳ないやら嬉しいやらでオタオタしてますv-29

結婚は07年11月29日の予定なので、まだ丸1年あるんです^^
今は私が秋田から新潟に引っ越してきて、飼い主とは遠距離恋愛してます。
飼い主は私と出会う前に新潟に住んでいたんですね。
で飼い主は新潟が大好きで、その関係で何度も飼い主と一緒に旅行に来てるうちに私が新潟を気に入ってしまい「新潟住みたい」と思い来てしまいました。
ブログタイトルの下の文とかプロフィールの欄とか、初めてマイブログを訪れてくださった方には分かりづらいと思います・・・ごめんなさいv-436

私は文章もヘタだし楽しい新潟生活をタラタラ書き流してる自己満ブログなので、面白いと言っていただけると恐縮します。でも、すっごく嬉しくて照れますv-300
リンク、ありがとうございました!やはり嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちが混ざってます~。

餃子が焦げずにおいしくできるのは私の腕ではなく、フライパンと参考にしている本が素晴らしいからです(笑)
調子に乗って、明日あたりの記事に餃子の焼き方載せようかな~と思ってるアルよv-507v-504

ネイルはまだカラーリングしかやったことがないので、次の次くらいのネイルサロンでアートにもチャレンジしてみるつもりです。
ネイルサロンの楽しみを知ることができたのは、きょうかさんのおかげです。きょうかさんのブログと出会ってなければ、私はネイルサロンを知らない人生を歩んでましたv-454
とっても感謝してますv-352

私にとっては、韓国語より英語の方が難しいですー。
英語は大好きなんですけど(実際、高校は英語科でした)、前置詞冠詞で意味が変わってしまったり、イディオムがたくさんあったり、あと同じ例えばaでも「ア」と読んだり「エイ」と読んだりする場合がありますよね、難しいです。。。
でもその難しさが語学の魅力ですよね。きょうかさんのブログには、英語が大好きな気持ちが感じられて嬉しくなります。

私も毎日かそれ以上にきょうかさんのブログに伺っておりました。
「履歴を残さない」設定にしてあるのでリストには残ってないと思いますけど、もし私が履歴残してたら
「なんだこのストーカー並みに訪問してるぷっくって奴は!?」
ってきょうかさんに気味悪がられてたかもしれません(笑)
これからもよろしくお願いしますv-344
【2006/11/14 22:40】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
