【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
そういえば、ハングル検定
週末は飼い主と半同棲して、今日は久々(でもないか)自宅で夜を過ごしてます。
明日明後日もまた夜は飼い主宅なので、今日は韓国語勉強に燃えようと思ってたのに、家帰ってフラダンス踊りまくってたらこんな時間(フラダンスって…)

帰国してからすっかり忘れきってたけど(こら)、そういえば私6月のハングル検定受ける気でいるんだった。
まったく情報収集してなくて何日にやるかも知らないんだけど、3ヵ月ちょっとしか残ってないんですね。
9ヵ月留学してきたという事実だけアテにして準1級か2級を受けようと漠然と考えていたけど、ふと我に返るとそんな実力なさすぎな気がしてきた(汗)
去年11月のハングル検定の時は私韓国にいたのでもちろん受けてなかったんですけど、その時期の韓国語学習ブログの盛り上がりがお祭りみたいで(不謹慎だったらごめんなさい)羨ましかった~。
なんか形式変わるってウワサも聞いたし、明日ネットで調べてみよっと。
【2006/02/13 23:59 】 | 韓国語 | コメント(4) |
<<バレンタインは「チャーリーとチョコレート工場」 | ホーム | バレンタインデー寿司>>
コメント
オモオモ
私も次は受けてみよう~なんて思ってましたけど、勉強のことはまったく考えてなかったやv-394
私は準2級かな~。。
最近大学の授業も終わっちゃって、あんまり勉強らしい勉強ができてないんですよねv-356
あ、でも今日はNHKのハングル講座の日だv-342

おんに、フラダンス踊れるんですか??
私は昨日友達の部屋に遊びに行ったら「マツケンサンバ踊ろう!」と言われ、一緒に踊ってました(笑)
【2006/02/14 19:04】| URL | あり #Bnxa9UrI[ 編集] |
ありさんへ☆
私も準1級は無謀な気がしてきた&対策本は
『1級・準1級』『2級・準2級』で分かれてることを知り、2級・準2級を
だけど準1級廃止というウワサもあるんですよね・・・。HPの更新が待たれます。

フラダンスはですねー、明日のブログに書きますけど、超~~惚れ込んでしまった映画で踊ってたんでカラダが勝手にフラを踊るようになってしまったんですv-356
もちろん自己流なんで、かなりアヤしいですv-394
マツケン懐かしい~!以前にCDショップでマツケンサンバ3のジャケットを見てから聞いてみたくてたまりません~~~
【2006/02/15 00:02】| URL | ぷっく姫 #-[ 編集] |
ハン検
ぷっくさんなら、準1級もいけると思いますよ。
私は1級を狙おうかと思いますが、マラギ試験だけのために大阪まで行くのも面倒だしねえ…。ところで秋田に試験会場はありますか?

あと、ラジオハングル講座の話がありましたよね?スピード遅くても、きかないよりはましだと思います。聞くのはいいことです。私はテレビ派です。
【2006/02/22 21:12】| URL | sakochi #5guKcc4U[ 編集] |
sacochiさんへ☆
準1級なんてとんでもござございませんっ!!
1級に挑戦されるだけでもうらやましいです~!!
広島から大阪は遠いですよね。でも観光がてら行くのも楽しいと思いますよ^^

ラジオ講座のアドバイスありがとうございます。
こうして日本に帰ってきてみると、なんだかんだ言って留学中は韓国語のシャワー浴びてたんだなって実感します。
【2006/02/28 05:59】| URL | ぷっく姫 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
