スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
初めての整体体験で大満足な休日♪♪♪
20061106150833


あぁもう新潟に来てよかったーーー
って叫びたくなるような充実した一日を過ごしました

今日はお仕事お休みの日
お仕事始まってから初めてのお休み、かねてから計画たててた通り整体&スーパー銭湯のリラックスデー
整体を11時に予約したので、それに合わせてバスで新潟駅前へ
私の巣から駅前まではバスで15分~25分くらい。
私は紛れもなく新潟市に住んでるはずなのに、新潟駅や万代に来ると
「新潟来た~っ
って気持ちになります。
でも私は今自分が住んでるトコも大好き
私にとっての「新潟」って新潟駅前とか万代付近だったりするんですけど、逆に今その近辺に住まなくてよかったなぁって思います。
私は新潟ビギナーだから、新潟駅付近に来た時のワクワクと弾む気持ちをまだ持ち続けたいんですよね。
いきなりこの近くに住んで毎日毎日新潟を強烈に感じちゃって慣れちゃうものもったいないっ。
・・・ちなみに、駅前空洞化が問題になってる我が地元・秋田駅前に行くとワクワクどころか錆びれた気持ちになります


今日行った整体は、新潟タウン情報という雑誌で見て気に入ったところ。
ついでにHot Pepperにクーポン券がついてたのもそこに決めた大きな理由(笑)

私、昔から肩が痛くて、あと偏頭痛持ち&偏頭痛でない頭痛もよく感じてて(ストレスとかじゃなくて、筋肉が固まって起きるんだろうなーって感じの頭痛)、ずーっとマッサージしてもらうのが夢だったんです。
そのうえここ数日お仕事で重いもの持って歩いたら少し腰も痛くなった。
(台車あるんだけど、持って持てないことなかったから調子こいて持ってたら痛めた)

上半身30分コースでお願いして肩こりと腰痛について話したのですが、腕や頭も施術してもらえると思ってなかったので嬉しかった
もんだり、押したり、叩いたり、プロの技術はホントにプロ
もんのすごく気持ちよくて、背中に全神経を集中させて技を楽しみました。
ものすごい快楽な時間
眠くなる人もいるそうですが、これ寝ちゃうのはもったいないよー!
あ、でも腰を施術してもらってる時だけはこちょかかったです。
・・・こちょかいって分かる?
くすぐったいって意味なんだけど、これ秋田弁だって20年くらい知らなかったんですけど(- -;)
「こちょかい」でググってみたらかなりヒットしたよ。
こんなHP発見秋田弁コーナー
秋田県民の人しか笑えないかもだけど、よかったら見てみてね
私は意味が分かりすぎて爆笑しまくってしまいました・・・新潟人気取ってても、オラはやっぱり秋田の生まれだ

施術後色々教えてくださったのですが、私の場合、右の肩甲骨が後ろに下がってて大きく歪んでたそうな。
あとは頭蓋骨と骨盤も歪んでたそうです
服が右肩だけ下がってきたり、足組まないと落ち着かなかったりしてたので明らかに歪んでるだろうなってのは自覚してたけど、こうして改めて指摘してもらって治してもらえて嬉しい(感涙)

こないだネイルサロンに行った時も思ったけど、やっぱり何事もプロってすごい、プロの力借りれるところはプロにおまかせしたいなって思いました。
一人の人間がそうそういくつもの分野でプロになることはできないし必要ないんだから、誰かができることを自分ができなくても気にすることないですよ。(って私気にしたことないけど
私も何かのプロになりたいな・・・

以前、「ネイルサロンは定期的に行きたいけど岩盤浴と整体は一度体験すれば満足すると思う」って記事を書いたような気がするのですが、それ訂正っ。
岩盤浴はもう行かなくていいけど、ネイルサロンと整体は定期的に通いますー

整体の後、ビルボードプレイスのディズニーストアへ向かう
上の画像は万代橋です。
万代橋まで来てなんか黄昏れたくなってベンチに座ってパチリとした一枚
飼い主と、また一人で何度も通ってる万代橋なのに、今日なんか
「私この万代橋好き
って強烈に思いました
橋の上からはこれぞ新潟!って感じの建物がたくさん見えて、自分が大好きな新潟にいること、大好きな新潟に住んでることを改めて感じさせてくれて。
嬉しくて笑いをこらえながら歩くのに苦労しました。
万代橋歩いて、なんか新潟に対する私の愛情がますます深くなった
あとで飼い主から「万代橋は新潟のシンボルだからね」って聞いて、あぁ、なるほどって思いました。


ディズニーストアは、前回飼い主と寄ってからまだ10日たってないのに、お店はすっかりクリスマスバージョンに様変わりしててビックリ
マフラースティッチや雪だるまスティッチもいて心ひかれたけど、そうそう買えないので眺めるだけにする
ディズニーストアに気軽に立ち寄れるだけでも新潟来てよかった~って思いますね。秋田にはないんだもん、ディズニーストア
今回はお仕事で使うためのフラダンススティッチボールペンを買いました。

20061106213357

何回撮っても影ついちゃう

横のボールを回すとスティッチがくるくる回るの
これは季節モノじゃないので前々から見かけてたんだけど、その時は可愛いけどボールペンはいくらでもあるし・・・と思って買わなかったんです。
でもお仕事中に使うボールペンが大好きなスティッチだったらテンションが全然違うぞ!と思ってお買い上げ。
頑張って働きます

その後、ネイルサロンに行ってこないだ行った時に落とした指輪を受け取る。
いつの間にか指輪が自分の一部になってたようで、指にはめた時は本当に心からほっとしました。このしっくり感が嬉しい

そして久々の外食、パスタを楽しみまたバスで家に帰り、お掃除してからスーパー銭湯へ。
回数券買っちゃったところも新潟県民っぽい(←そうか?)
久々の広いお風呂を心ゆくまで満喫しました。
次に湯船につかれるのはいつでしょう

今日はお休みをめいっぱい満喫してものすごい充実感に溢れた一日でした。
私の巣の近くはわりとなんでもあるので、新潟駅前に行かなくてもこと足りちゃうんですけど、たまには新潟駅に足を運ぼうと思いました
特別なことがあったわけじゃないけど、歩いてるだけでますます新潟を好きになった、そんな素敵な休日でした
スポンサーサイト
【2006/11/06 21:21 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(7) |
<<一人暮らしにはチューハイ | ホーム | 夜のダラダラ大反省!>>
コメント
満喫してますなー
新潟ライフを満喫してるねー^^
賑やかな駅前いいなー
秋田はねー・・・イオンくらいしかねー・・・
しかも寒いよー何コレ?冬到来?
白鳥が普通に田んぼにいるよ><

ここで問題です!万代橋は昭和4年という大昔に作られたのに、
なんであんなに幅が広いのでしょうか?
【2006/11/07 14:35】| URL | ムラ #-[ 編集] |
実は俺・・・
来年3月のニイガタ検定受けようと思ってます。
万代橋に関する問題も出るらしいよ。
「今の橋は何代目でしょう?」とか。
正解率7割で合格らしいです。
http://www.niigata-kentei.com/html/kentei.html
模擬試験では、今のところ正解率5割ちょっと。
テキスト買って勉強しなきゃ。
でもテキスト¥2000、受験料¥2100は高い!
【2006/11/07 15:21】| URL | 飼い主 #HXNnjJQM[ 編集] |
40点だよ・・・
飼い主マニアすぎー

で、早速やってみました・・・
元の仕事がらみで
ラムサールとか、滑走路の長さとか
万代橋が何代目か・・・とかしか当たらなかった><
新潟深いー

ちなみになんであんなに幅が広いかというと・・・
まだぷっく姫が答えてないから秘密にしておこうか・・・
【2006/11/08 00:04】| URL | ムラ #-[ 編集] |
楽しいねー
コメント欄でムラさんと飼い主が会話してるのが面白い(^^)/

>ムラさんへ☆
この記事書きながら、
「あーこの記事にムラさんからコメントついたら嬉しいな~」
って思ってたんですよo(^-^)o
だからとっても嬉しかったです♪
イオン・・・休日になると3150台の駐車場(←なぜ3150台?消費税か?)がすべて埋まるイオン・・・
一方駅前の人出は休日も平日も変わらずな秋田・・・
昨日は新潟も寒かったですよ~。全国的に立冬にいきなり気温下がったみたいですね。
もう白鳥飛んでるんですか!?(@_@;
万代橋・・・なんか火事で燃えたとか建て替えたって話を聞いたことがあるような??
火事にあって建て替えたから!違う??違いそう・・・
または戦争で戦車通すため!角栄のご威光を知らしめるため!・・・どう?
新潟歴史博物館みたいなのに行ったのになー情けない・・・
愛する万代橋のこともっと勉強したいですー。
答え教えて♪

>飼い主
マジで受けるの?
しかもメールじゃなくてブログのコメントで暴露っていうかカミングアウトしてるあたり爆笑しちゃったよ。
受ける受けないは別として、テキスト読むのだけでも面白そうだね。高いなら、半分ずつお金出して一緒に買おうよ。検定終わったら本貸して。
(ただし検定代は自分で出してね♪)
で何、2000円や2100円が高い??
そんなのぼった○りハン検に比べたら安いやい!

>再びムラさんへ☆
私なんか33点・・・
しかもカンで答えたのばかりで、自信持って答えたのは狛犬回す神社のやつのみ・・・
新潟追放!?( ̄□ ̄;)
新潟生まれの奥たんなら高得点出るんじゃないかな?
ちなみに、飼い主はその後100点出したらしいですよ(@_@;
万代橋の答え楽しみにしてます♪
【2006/11/08 12:50】| URL | ぷっく姫(ぷっく) #NNZ72WTo[ 編集] |
万代橋
万代橋の幅の広い理由・・・・それはわからないです。
路面電車が走ってたのかな?

ニイガタ検定、受けるよ~。
テキスト買ってきておけばよかった。
【2006/11/08 14:49】| URL | 飼い主 #-[ 編集] |
どもどもー
俺も白鳥見つけてびっくりしたよ^^
俺のブログの11/5の記事に写真アップしてるから、良かったら見てください。

狛犬回す神社のやつ俺も当たりました
誰かが回してた覚えがあって・・・^^;

万代橋正解!
そうなんですよ!戦車!


・・・・んなわけあるかい!!というかその発想は無かった( ´,_ゝ`)プッ

飼い主さすが!それです!
車線の真ん中に重い電車を通せるように作ったから、
強度的にも大きさ的にも現代の交通でもばっちり役割果たせてるんだよねー!すごいなー!
っつーか100点って凄すぎない?

あとねー新潟は日本一の貯水量を誇るダムがあるんだよ!
すごくない?水の量日本一!
高さとか、幅とかじゃない辺りがマニア心をくすぐる・・・
俺偏った分野でマニア過ぎですか?
【2006/11/08 23:19】| URL | ムラ #-[ 編集] |
なるほど~
>飼い主
ホントに受けるんだね~
12月に来た時は忘れずにテキスト買ってねv-218

>レーサームラさんへ☆
ブログ見ました!!
この素晴らしい景色、秋田ですか!?
もんのすごくキレイでビックリしちゃったよv-315
秋田も捨てたもんじゃないのね(←捨ててたらしい、反省)
いい写真を見せていただいてありがとうございますv-10

あのレーシングカーはご自宅に置かれていらっしゃるんですか?生で見たいよ~!
来年1月に新潟来る時はあの車で来るべし!

戦車当たった!と思って喜んで踊っちゃったじゃったじゃないですかー
っていうか、
( ´,_ゝ`)プッ
なんですかこの顔文字は!
きーきーきーv-412

それにしても、
偏った分野で新潟マニアなムラさん
新潟検定模擬試験に100点になるまで挑戦し、実際の試験も受ける気の飼い主
「新潟が気に入った」っていうだけの理由のために好奇心と勢いで新潟一人暮らし始めたぷっく
私達って・・・ある意味なんかすごいねv-347
新潟同盟組もーかー
特になんの活動もないけど・・・
【2006/11/09 22:35】| URL | ぷっく姫(ぷっく) #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
