スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
餃子大成功♪♪♪
最近、「今日は何曜日だっけ・・・?」って思い出そうとする時に
「あ、今朝燃えるゴミ捨てたから○曜日だ」
とか
「空き缶出す日だったから△曜日ね」
なんて考えるようになりました。
「本日はお茶のお稽古がありますから月曜ですわね」
「バイオリンのレッスンの日ですから木曜日だわ」
なんてセレブな生活をする日が来ることはないでしょう・・・


今日はお休みだったため、午前中は駅前に行って午後からは餃子作りにチャレンジしました
まだまだあんまり寒いと感じないためにこうして外出も気軽にできるけど、本格的な冬が来たらお休みの日は一日中コタツに入ってたりするのかも
外が寒ーい日に、あったか~いお部屋でお菓子やミカンを前に本読むのは楽しいだろうなぁ
車がないので特に冬の外出は大変だと思うので、今のうちに行きたいところに行こうと思います。
ちなみに次のお休みは海に行く予定
もちろん泳ぎませんから!

餃子作りはもちろん初めてなので、ドキドキしながら取り掛かりました。
今回は蒸しギョーザ!
なぜなら持ってた本に書いてあるやり方が蒸し方式だったから
火加減や、フライパンに水を入れるタイミングとかは本に忠実になりながらも、本には書いてないネギを入れたりしょうがを入れたり、逆にニラは入れなかったり。
(それは忠実とは言わないというツッコミはなしで)



200611101843522


形が多少???不揃いなのはご愛嬌として、つるんとしててふっくらしててじゅわっとしてて我ながらなかなかおいしそうな見た目


下半分だけひっくり返して見ました。

20061110184352

焦げ目の付き方もちょうどいい

自炊始めてからまだ約10日しかたってないけど、初めての自炊で作ったこのキムチ汁とはえらい違い。
案外上達するもんなんですね~
いや、私は今まで料理作ったことがない分伸び率が大きいだけで、一般的に料理上手なコと並べられたら逃げ出すけどね・・・

予想以上においしそうにできあがったため、わくわくしながら食卓に並べる。
パクッと一口、

おーいしーい

見た目通りのつるん・ふっくら・じゅわ
ふふ、お店で食べるのよりおいしいかも
(注:錯覚)

あっという間に10個ペロリと完食してしまいました
飼い主にも画像送ったら褒められて満足

20個包んだうちの10個だけ焼いたのでまだ残りあるし、皮が足りなくてタネはかなり余ったのでまだまだ楽しめます。
ちょっと味にコクが足りなかったような気もするから、タネに何か工夫しよっと。

今回の記事、料理上手な方が見れば「( ´,_ゝ`)プッ」ってな感じなんでしょうけど、自炊ビギナーな私はちょっとでもうまくできたら嬉しいので記事にしました
調子乗って「自炊クッキング」ってカテゴリ作っちゃったし
スポンサーサイト
【2006/11/10 19:57 】 | 自炊クッキング | コメント(0) |
<<飼い主からのサプライズ宅急便☆☆ | ホーム | 一人暮らしにはチューハイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
