スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
バレンタインは「チャーリーとチョコレート工場」
飼い主がチョコレート好きじゃないため、お寿司食べたことはおとといのこの記事に書きました。

でもそれじゃあやっぱりなぁ、というわけでもないんですけど、今日GEOで『チャーリーとチョコレート工場』のDVDを借りてきて飼い主と鑑賞しました
ぴったしバレンタインに借りたのはあくまでもたまたまで、2月3日のレンタル開始直後に行ったら全部貸し出し中だったんです

この映画、日本で公開された去年10月か11月、韓国でも公開されてたんですよ
日本で見た飼い主に「面白いからぷっくも絶対韓国で見に行くこと」というお達しを受けていましたが、結局行かなかった
毎日テレビで面白い韓国ドラマ&アニメ&映画をいくらでも見れてたし、英語聞くと韓国語耳がおかしくなってしまう気がして・・・
だけどずっと見たいなーと思ってた映画、今日初鑑賞

いやー、なんかとっても不思議な映画でした
画面は奇妙だし、ファンタスティックなのかグロいのか、ホラーなのかファンタジーなのか分からなくて、チョコ社長の目的とかも分かるような分かりづらいような感じで話が進んで行くから、なんかプチでビックなハラハラ気分
飼い主曰く、映画館で見るともっともっとワクワクドキドキ興奮するとか。
こんな不思議な映画は初めて見ました。でも楽しかった
残念なのは、この映画見るとチョコレート食べたくなるというけれど、私の頭の中に「アメリカのチョコはおいしくない」という食わず嫌いな固定観念があるために、映画見てチョコ食べたいって気分にならなかったことかな
アメリカの悪口じゃないです、あくまでも私の思いこみ

飼い主と付き合う前の私は、映画館で映画見る習慣もレンタルDVDを見る習慣もなかったから今とっても楽しい
特に今は期間限定半同棲中だからDVD三昧
その中で、私の中で最高ーーーっっっといえる素晴らしい映画にどっぷり出会ってしまったので、そのお話はまた明日書きます
ヒントは、昨日のブログに書いたように『フラダンス』、キャラクターグッズ購入かなっ。
スポンサーサイト

テーマ:チャーリーとチョコレート工場 - ジャンル:映画

【2006/02/14 23:48 】 | 愛する飼い主 | コメント(2) |
<<スティッチ中毒! | ホーム | そういえば、ハングル検定>>
コメント

ぷっく姫さん、お久しぶりです~☆☆

うわーん、チャーリーとチョコレート工場のHPを見たの。すごくかわいくて、私好み!☆
私も日本に帰ったらぜひぜひ見てみるわ。v-22
【2006/02/16 15:11】| URL | ミヒ #mQop/nM.[ 編集] |
ミヒさんへ☆
お久しぶりです~!
ブログの更新がないので心配しておりました。
チャーリーのHP見て思ったんですけど、やっぱり韓国映画や韓国ドラマのHPってハデハデですよね。
チャーリー、日本ではDVDも大々的に売り出してて、お店にはコーナーまでできてるトコも多いですよ~♪♪
【2006/02/17 21:45】| URL | ぷっく姫 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
