スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
こたつ
新潟に来て、こたつを買いました
実家にはこたつがなかったので、初めてのこたつ生活楽しみにしてました。
日に日に寒くなってきて、数日前、とうとう初めて布団掛けてわくわくしながらスティッチ、間違えたスイッチ入れたのですが、

・・・・・・・

こんなもの???


全然あったかくないし、今の時期でこれで冬にどうするの・・・

と悲しくなってました。


そして今日、仕事場で会社の方とこたつコードの話になって。

私「こたつコードって単体で売られてますけど、あれってこたつ本体はダメになってないけどコードだけダメになっちゃった時買うんですよね」

会社の方「そうだよ」

私「それってどのメーカーのこたつにも合うんでしょうか?」

会社の方「9割方合うよ。コードはスイッチ入と切で本体に強弱のダイヤルついてるからね





私「(・∀・;)ハイ!?」



こたつ温度調節できるだぁ!?

家に帰ってきて、慌てて布団めくって確認してみたら・・・・・・


温度調節ダイヤルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


しかもほとんど最弱になってるではないか!

ということで、つまみを少しだけ強に回してスティッチ(←しつこい)入れてみると・・・



熱いくらいあったかい(´∀`)

知らないって怖いです。
冬になる前に知ってよかった。ありがとう、本当にありがとう。
これで快適なこたつライフを楽しめそうです
しかし回しにくいところにあるな・・・
スポンサーサイト
【2006/11/19 00:00 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(2) |
<<ハーゲンダッツ大人??買い | ホーム | 韓国ドラマ『バリでの出来事』>>
コメント

お久しぶりです^^
もう一人暮らしにも慣れてきましたか?
こんなほんわかムードな所に韓国話をもってきて申し訳ないんですけど…
10ヶ月ほどの韓国留学でぷっく姫さん的にだいたいどれぐらいお金が必要でした?
【2006/11/20 19:47】| URL | ようこ #-[ 編集] |
ようこさんへ☆
お久しぶりです!
ご質問の件ですが・・・ごめんなさい、まったく覚えてないんです・・・。
100万なのか150万なのか200万なのか、それすら分かりません・・・。
理由はいくつかあって、
まずは留学中に金銭管理(家計簿とか)をまったくしてなかったこと、
外国だから両替だのレートの変動などに振り回されたこと、
学費や生活費、旅費などで出て行ったお金を一緒くたにして考えてたため何にいくら使ったか分からないこと、
かけたお金に値するだけのものを得た自信がなくて計算しなかったこと、などがあります。
今はきちんと金銭管理してるんですけどね・・・
お役に立てなくてごめんなさいm(_ _)m
【2006/11/21 20:58】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
