スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ハーゲンダッツ大人??買い
20日30日はジャスコイオンの日♪
カード提示で5%オフになります。
ということで、お仕事お休みの今日、雨の中、チャリでジャスコへ行ってきました。
目的はただひとつ、

ハーゲンダッツ

新潟で一人暮らし始めたらハーゲンダッツを食べるのが夢だったんだもん~
前回ここでダッツを買ったのはちょうど1ヵ月前に飼い主と来た時です。

私の行くイオンジャスコは普段からダッツが208円なんですけど、今日はそれからさらに5%引きの11円オフ。
ついでに食材も買ってくるつもりだったのですが、5%引きにしても近所のスーパーより高かったので結局ダッツ&フルーツミックスジュース(1000mlで99円♪)だけ買って帰ってきました。
ダッツっていかにも高級でセレブなイメージあるけど、5%引きの日狙って雨なのにチャリでダッツ買いに走る女・・・セレブじゃない!

今回買ってきたのはこちら。

ドル・デ・レチェ(キャラメル) 2個
前回これ買わなかった感じしたので(買ったかもだけど・・・)、思わず2個購入。
その他は1個ずつです。

クッキー&クリーム
ショコラ クラシック
ストロベリー
ブラックセサミ
ヘーゼルナッツ
マカデミアナッツ(食べ比べします)
ラムレーズン
リッチミルク

以上10個!
あぁ、書いてるだけでヨダレが・・・
これを1ヵ月かけて食べます。
1ヵ月に一回、こうして10個買いに行くぞー!働くぞー!!

ダッツって、一度に店頭に並んでるフレーバーの種類がホント多いですね。9種類買ってもまだマスカットとか買ってないものがあるし。

ダッツって底の方に詰まってるおいしさがたまりませんよねー。
実が詰まってたり、ナッツがざくざく入ってたり

今日は小雨(とムリヤリ思い込んでるけど実はそうでもないかも)降りしきる中、ダッツ買いに行ったり郵便局に書類出しに行ったりフリーペーパーゲットしに行ったり食材の買い出しをしたりと、休みを楽しんだというよりは休みを利用して用事すませたって感じの休日でした
それでもGyaOで『バリでの出来事』2話見たりカレー作ったりもしました。

前回はカレールーを溶かさずに4かけら一気にぶっこんでしまい、溶けきれずにカレーのとろみがまったく出なくて水っぽくなって失敗しました(カレー失敗って・・・)
今回はおたまできちんと少しずつ溶かし、その前にはアクも丁寧に取ったり最後に豆乳加えたりして大成功
自分で言うのもなんだけど、前回のカレーと今回のカレー、同じ人が作ったとは思えません(笑)
そんだけ前回がひどかったんだけどね・・・

じゃがいもとさつまいも両方入れたので、口に入れた時にどっちか分かるのがまた楽しい。どっちも大好きだから♪
失敗の後の成功っていいものですね
ちなみに私の座右の銘は「一度目の失敗は失敗じゃない」です(爆)

今日はこれからお風呂です~
普段はシャワーだけど、お仕事お休みの日はゆっくり湯船につかることを最近の日課にしました
週休2日だから、これくらいでちょうどいいかな。
毎日入りたいけど、そしたらガス代がね・・・
一人暮らしだと、好きな時に好きなだけ入れていいねぇ。
追い炊き機能なんてないから、ある程度の制限時間はあるけど(笑)

一人の時間も楽しむことができるけど、やっぱり飼い主に会いたいな~
飼い主は12月7日に新潟に来ます


以前書いたハーゲンダッツに関する記事はこちら
ハーゲンダッツのHPはこちら
↑すっごく充実してます
これを読みながら食べるとおいしさ倍増かもです
スポンサーサイト
【2006/11/20 20:45 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(5) |
<<のこのこふれんず | ホーム | こたつ>>
コメント

ハーゲンダッツのラムレーズン、大好きですv-238
いっつも買うときはラムレーズンなのでそんなに種類があるって知らなかったや・・v-12

冬にこたつで食べるアイスって最高の幸せですよね~v-10
【2006/11/21 10:18】| URL | あり #Bnxa9UrI[ 編集] |

一度目の失敗は失敗じゃない・・・
いい言葉だぁ
【2006/11/21 20:06】| URL | ムラ #-[ 編集] |
コメントありがとうございます♪
>ありちゃんへ☆
私もラムレーズン大好き~v-266
前回はラムレーズンを2つ買った気がする。
たっくさん種類があるから、もしよかったら
期間限定とか季節限定っていうのもあるよ(←このふたつの違いは分からないv-12
冬こたつダッツ、もう少し寒くなったらぜひぜひ味わいたいv-347
ダッツは夏より冬に合うアイスって感じがする今日この頃v-352

>ムラさんへ☆
今日はムラさんと奥たんと電話でお話できて嬉しかったですv-10
温泉いかがでしたか~?v-49
飼い主漫画読みまくってたでしょ(笑)
私も行きたかったなぁー。
最近は一人ゆったり苑がマイブームですが何か?
私は本気で座右の銘がそれなので、他の人に迷惑をかけたのでなければ、失敗してもまったく落ち込みません。
カレーだって失敗したからこそ今回うまく作れたしね♪
しかし2回もお茶を床にこぼして拭き拭きした日にはかなり虚しくなりましたが(実話)
【2006/11/21 21:07】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |

はじめまして。
スパイシーマーケットっていうタイ料理やさんを検索していて、こちらのブログへ飛んできました。記事がみつからないのですが。(汗)
アイス好きなのでついつい反応。
ダッツ美味しいですよね。最近はコンビにでしか買わないですが美味!!
私も新潟へお嫁に来たんですが、新潟に凄く美味しいジェラードがあるのご存知でした?
ポポロっていうちょっとテンションが下がる名前の店なのですが、新潟では人気のあるお店だそうです。
東京でもこんなに絶妙な美味しさのジェラードは食べたことありません。引っ越してきたよかったって思ったのはポポロを食べたときでした。(笑)
是非一度言って見てください。
うーー、タイ料理食べたかったけど、アイス食べたくなってきましたね~。
http://www.gelateriapopolo.com/index.html
【2006/12/16 00:09】| URL | えむ #-[ 編集] |
えむさんへ☆
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪♪
新潟にお嫁にいらしたのですね~。おめでとうございますv-347
私は新潟と結婚したいです(笑)
ダッツ、こんなにたくさん買ったのに短期間で食べつくしてしまいました・・・

スパイシーマーケットの記事、探してきました。
http://pukkuhime0407.blog47.fc2.com/blog-entry-140.html
全然大したこと書いてない・・・ごめんなさいv-424
とってもとってもおいしいお店でしたよー。オススメですv-411
ポポロも知ってますよ~。大好きですv-344
ポポロに関する記事も書いてますよん。

http://pukkuhime0407.blog47.fc2.com/blog-entry-134.html

http://blog.goo.ne.jp/pukkuhime-0407/s/%A5%DD%A5%DD%A5%ED
↑これは旧ブログの記事です。

シーサイドラインのところで、側に水族館がある場所ですよね。
初めてコメントくださった方とこうして同じお店の話題を共有できることがなんだか不思議で嬉しいです。
またぜひ遊びに来てくださいv-341
【2006/12/16 21:41】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
