スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
爪に見る、新潟生活
10月31日にネイルサロンに行ってから早3週間以上。
もちろん、もうとっくにネイルはとってしまいましたが(ネイルサロンなんてセレブ~なことしてるくせに、自宅でネイルとる時に使った除光液はダイソーのもの・・・これってどうなの)、
爪はあれから切らずに伸ばしてます。
ネイルサロンで整えてもらったので、キレイな形で伸びてくれてます

爪が伸びると痒いところが掻きやすくなったり、爪にカレーとか入った時に簡単に取れたり(爪が伸びると中に物が入りやすくなるかなーって心配してたけど、逆になんか入った時すぐとれて良い)、
あと腕時計のつまみが簡単に引っ張れたりしてとても便利である(笑)

ですがネイリストさんに「薄いですね」と言われた私の爪、たまに物を持ったりする時に力加わっちゃうと根っこから「バキッ!」となることがあって瞬間的にすっごく痛いです・・・
まだ折れたことはないけどね。

爪を伸ばせるの、なんかホントに嬉しいな~。
前はお仕事の関係で伸ばせなかったってのもあるけど、そういうんじゃなくてね。
私この年で恥ずかしながら、秋田の自分の家にいるとイライラして爪を噛んじゃうクセがあったんです。
・・・というか、自分の爪噛むクセの原因が自分の家族だなんてのは新潟に来て初めて気がついたんですけど
こっちに来てからまったくそのようなことがなくなりました。
でも家族が新潟に来て帰って行った日は右人差し指の爪がガタガタになってました

新潟に来て、プラスになったことがたくさんある嬉しさと共に、マイナスがなくなったって安堵感も得ました。

マイナスがなくなったっていうのは家族と離れられたことですね。
ネガティブなことやグチしか言わない、なんでも人のせいにする、人の悪口・ねたみ・ひがみ・アラ探しばっかする、自分の楽しみを見つけない、だから他の人を支配して束縛しようとする・・・
悪いことをトゲのある声で延々と話すのは、周りの人に嫌な気を伝染させてるだけだって、もうあの年じゃ気づかないんだろうな。


プラスっていうのは単純に大好きな新潟に住めてる喜び、
整体とかネイルサロンとかディズニーストア(笑)とか行けること、
一人暮らし、
お部屋をスティッチだらけにできること、
規則正しい生活を送れること(秋田にいた時の早朝コンビニバイトは肉体的にも精神的にもよくなかったって今なら分かる)、
あとハーゲンダッツを食べれることetcetc
スポンサーサイト
【2006/11/23 22:55 】 | 素敵な新潟生活 | コメント(2) |
<<明朗少女成功記 | ホーム | のこのこふれんず>>
コメント
いいな~
爪が伸ばせて羨ましい!!!ほんと!!
私、どうもダメみたいです。短くしていないと気分的に・・・ほんとに悔しい~(涙)

またお写真アップしてくださいね~。


>マイナスがなくなったっていうのは家族と離れられたことですね。
ネガティブなことやグチしか言わない、なんでも人のせいにする、人の悪口・ねたみ・ひがみ・アラ探しばっかする、自分の楽しみを見つけない、だから他の人を支配して束縛しようとする・・・
悪いことをトゲのある声で延々と話すのは、周りの人に嫌な気を伝染させてるだけだって、もうあの年じゃ気づかないんだろうな。


長く引用してしまってごめんなさい。
でも、私が書いた記事??と思ってしまうほどで・・・

頑張りましょうね(^^)!!!
【2006/11/24 11:22】| URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集] |
きょうかさんへ☆
私も性格的に爪を伸ばすのが向いてないので、けっこうハラハラしつつ毎日を送っています^^;
というか、今日さっそく、包丁で爪を切ってしまいました・・・v-406
爪だから痛くはないけど、しっかり欠けました(涙)
飼い主が12月7日に新潟へ来るので、その数日前にネイルサロンへ行く予定です。
その時にまた写真載せるつもりですv-352
「爪伸ばしてたのに欠けまくっちゃって結局短いですハハハ~」
なんて記事にならないように気をつけます(笑)


長い引用、ノープロブレム、オールオッケー、オールライトですv-218
(あぁ英語ができないのバレバレ・・・)

きょうかさんも以前にお母さんのことをちらっとだけ書いていたような記憶があるので、そのことかな?と思いました。

きょうかさんもついでに私も(笑)素敵なパートナーに巡り会えて嬉しいですねv-344
【2006/11/24 19:10】| URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
